6月29日(金)きょうも雨?
天気予報では、きょうも雨が降るらしい。

ぅ〜ん、そろそろお天気になって欲しいよぉ。
大きなシーツや、タオルケットなど、やっぱり外に干したいものぉ〜


そうそう、お洗濯というと、いつだったかな?
2.3週間前だったかな?
伊東家の食卓で、「お洗濯物を、何倍もキレイにする方法」みたいのやってたの〜〜!

それがね、すごーいんだよねぇ!!


 @ せんたくネットに
 A 500ccくらいの空のペットボトル2本を入れます
 B それを、洗濯機の中に入れた洗濯物の一番上に入れます
 C あとは、普通にお洗濯。


たったこれだけ。


お醤油がついたTシャツとか、襟ぐりの汚れたYシャツとか、ほんとに何倍もキレイになるのぉ!!
びっくりだよぉ〜〜v

いつものことだけど、よく考えるよねぇ〜〜
ほんと、ほんとぉーー!!




6月28日(木)雨の日は〜〜♪〜

昨日に続いて、今日も雨模様!
万歳三唱〜(笑)

1日ずれていなくって良かったよ。


火曜日は、ここの地方のお祭りで、お友達と音楽パレード見学かたがた、お出かけしてました。

途中、「蔵」を改造したホールで、知人の写真展を見て、お茶をして〜〜

と、なかなかgoodな1日でしたからぁ〜〜(笑)

写真は、なかなか見応えがありました。
まひるがネットで展開している写真のページが、な〜んだか、恥ずかしく感じられました。
−−そういうと、それもサボってました(-_-;)−−


そして、万歳の訳にはもうひとつ。

OTTO君が、我が家の小さな庭に、お花を移植しました。
ペチュニア・サルビア・マリーゴールド・・・など、花壇用のお花。

それで「水を30分ほどやるように」ってさぁ〜
でも、雨。ラッキ〜〜 ̄ー ̄)V

まひるは、
今咲いているポピーや、コスモスや、マーガレットなどのように、自由にのびのびと咲いている?お花の方が好きなのだけれどね。
「じゃあ、まひるが蒔きなさ〜い」と言われると、だはははだしぃ〜〜


でも、、、
お洗濯もの溜まってるしぃ、夜中にダーーっと降って、おひるには晴れてください。

あと2日で、7月だね。
文月かぁ。。。



6月27日(水)なははな、事件
な〜んて(タイトル)書いたら、「不謹慎な!」と叱られそ。


昨日の夕刊に、
『自称女子高生 髪切られけが〜セーラー服にルーズソックス、実は44歳〜』
という記事が載っていた。

新聞を読む限りでは、髪や、右耳上の側頭部を切られたそうだけれど、軽傷のようだ。


賊は、後ろから来たそうで、(午後4時40分頃)
女性は、調べにたいして「わたしは高校1年生の16歳」と言ったそうだ。

ケイサツの方も、「150センチと小柄で、うしろ姿は、どう見ても女子高生」とな(笑)

しかも、今朝のテレビでは、その被害者の女性も事情聴取?を受けているとか。。。


ひぇ〜〜だ!
被害者の上に、事情聴取?!
だははは、まひるも、一度ルーズソックスにセーラ服着てみよっかなぁ〜と思ったけど、
や〜〜めた!(爆笑)




6月25日(月)
中山美穂さんの「ラブストーリー」が終わってしまった。


中山美穂演じる「美咲」は、南札幌高校出身で、美人で才能もある編集者。
なのに、男の人には振られてばかり。

後輩の男の子(加藤晴彦)にも振られ、実は本当に自分が好きなのは、
担当していた、作家の「永瀬 康(豊川 悦司)
」だと気がつくのだけれど、
彼は、恋人が自殺したという古い傷を持っていて、、、


北川悦吏子さんのドラマは、好き。
「(自分の好きな人が自分のこと好きって)奇跡だよね〜。その奇跡に神様は『恋』っていう名前を付けたのよ。」
という台詞が、せつなぁ〜い。

なんて、ありもしない自分と美咲をだぶらせたりしてぇ〜〜(笑)


中山美穂さんは、映画「love letter」以来のファン。
あの映画、すご〜く良かったんだもの。

あまり、邦画は見ない方なんだけど、あの映画は良かったなぁ〜


まひるはというと
「疲れし心横たえて 見上げれば 欠けた月に出逢ふ」

そうそう、7・5調やっぱり無理。
型にはまる、器ではなさそ〜(苦笑)


×××

「Profile1」
をリニューアルしてみました。
ほんとは、内容を変更しようと思ったのだけど、なんだか面倒になってしまってぇ〜(苦笑)

かいま見える?(笑)写真は、先日の旅行でのひとこまです。
わらぶき屋根って、ステキだね。
北海道の屋根は、ほとんどトタンだよ。


×××

お友達の「るんな」が、ステキなものを作りました。
本人は、『紙芝居』って言ってるけど、あれは、アニメドラマだねぇ〜
とっても、ステキです。素人とは思えない!!
時間があったら見てやってください。→
るんなの紙芝居




6月23日(土)突然ですがぁ〜
今朝、目が覚めたら、
枕が敷き布団からはずれていて、畳の上。
そしてまひるの頭というと、そのはずれた枕にシッカリ乗っかっていました。

で、昨日シャワーしてすぐ寝たから、髪の毛は自由奔放状態。
まさに、ランオンヘァー。
小泉総理にだって負けないよぉ!
あまりのひどさに、写真を撮ってしまった。見る?(笑)


×××

この日記のページの字体を変えたくなりました。
たいていは、こういう時は、キリのいい月が変わってからとかするんだろうね。
ページの途中から変わるって、変だもの。
と思いつつ、変えたくなったから変えるね。


×××

まお約束どおり、リンクのページをリニューしました。

許可をいただかないで、リンクしたところもあります。
もしかしたら、ひどいことが書いてあって、ごんちゃんなんって怒るかな?(笑)
ただ今、苦情受け付け中です。
ご遠慮なく、一言くださいませ。



6月21日(木)あぁ、リンク!
最近、このHPは、かなりズボラになっている。

まったく手の付けてないところもあるし、
変更をしなくてはいけないのに、ほったらかしになってしまっているところもある。

そのひとつが「リンク集」


もともと、ページの中で、リンク集を作るのがキライ?

「リンクして良いですか」と聞くのもわずいしぃ・・・
てなことで、毎日のように訪問していたり、されたりしているのに、
リンクしてないところもある。

逆に、しばらく交流がないので、「削除」すべきかどうかと迷ったりね。

かといって、自動リンクだけというのも、なんとなく寂しい。


とか、なんとか屁理屈をつけて、リンクの更新や変更をサボっていたの。

でも、さすがに、アドレスが変わった人がいっぱいいて、
それならばと、やっと手をつける気になりました。


もしかしたら、かってにリンクしているかも知れません。
とんでもないことを書いているかも知れません。

近々、アップすることになると思いますので、その際には、
「気にくわないぞ」とか、「削除してぇ〜」とか、「抜けてるぞぉ〜」とか、
お知らせくださいね。


×××××××××××××

昨日から、モー娘。の『ゴマキ』の弟君の『EEジャンプ』の歌
『オットトト夏だぜ!』だったかな?
その歌が、頭から離れなぁ〜い(-_-;)
だはぁ〜〜



6月20日(水)性格って〜
自分の性格って、みんな解るのかなぁ〜?


ネットで出会う人たちの性格は、
何度かのカキコや、ホームページの日記を見たり、メールを通して、だいたい解ってくるのだけれど、
自分の性格だけは「こんなで〜す」って、はっきりとしたことが言えない。


すご〜く慎重で臆病なはずなのに、大胆なところがあったり、

明るくカラッとしていそうなのに、
ジトジトと、しつこかったり。

ポジティブで、前向きかと思えば、ネガティブで、引きこもり?だったり?(笑)

「気にしない〜気にしなぁ〜い」の性格のはずなのに、
シッカリ気にしていたりぃ〜〜(笑)


だからかなぁ〜
「わかりやすい性格だよねぇ〜〜!」ってよく言われるのに、
「いろいろな面を持ってるよねぇ〜」とも言われる。

やっぱり、2重人格なのかなぁ〜まひるは(-_-;)v


××××××××××××××××××××××××××××××××××

ある人のページから、性格診断テスト『ツキアイゲノム診断』を拾ってきました。
比較的、設問が
具体的なので、結果は正確かもね。

まひるの「結果レポート」のアドレスは ここ です。
投票のシステムもあって、なかなか面白いです。



6月19日(火)失望・欲望・絶望そして愛・希望・光

太陽の破片
  
           メロディーは→  http://www3.plala.or.jp/mahiru30/taiyou.mid

昨晩 眠れずに 失望と闘った
君が 悲しく見える 街が悲しいから
昨晩 一晩中 欲望と闘った
君を包むもの全てが 僕を壊すから

すり変わってゆく 現実との はざまに描いた夢が
愛を傷つける 暮らしはただ 街明かりに照らされ
何を信じるの どこへ向かうの 僕の手も握らずに
消えるのは何故


誰も手を差し伸べず 何かにおびえるなら
自由 平和 そして 愛を何で示すのか
だから 一晩中 絶望と闘った
僕はただ 清らかな 愛を信じてる

目をつぶってみる 涙がほら 乾くまでの間に
忘れられるさ 破れた約束の前で 人はいつも
偽りつづける だけど 君を もう欲望の果てにただ
奪われたくはない


君を守りたい 悲しみ こぼれぬよう
あわれみが 今希望の内に生まれるよう
もし君が 暗闇に光を求めるなら
ごらん 僕を 太陽の破片が 頬をつたう

昨晩 眠れずに
昨晩 眠れずに

                by 尾崎 豊


××××××××××××××××××××××××××××××××××

尾崎豊さんの「太陽の破片」のメロディーが、頭から離れない、
でも、なんっていう曲だったのか、
歌詞も『ゆうべ眠れずにぃ〜失望と戦った〜♪』しか浮かんでこない。

いろいろ聞いたり、調べたりして見つけた。
やっぱり、いい曲はいいね。

一生懸命調べてくれた、しまさんありがと。



6月16日(土)顔文字&『v』
まひるは顔文字使う方かなぁ〜?


以前は、彼が全然使わない人だったから、
使っちゃいけないような気がして、使っていなかった。
そうそう、彼、一度だけ使ってた。眠い(@_@) だったかな?(笑)


ある掲示板で、
「最後の『v』って、まひるさんのトレードマークだね」って、言われた。

そういうと、そうだ。クセになってるぅv
「いつから、そうなったのかなぁ〜」って聞いたら、
そこの、管理人を「愛するようになってから」って言う答えが書かれていた。

いつだそれ。ますますわからんぞぉ〜(爆笑)


昨日、いろいろ考えて、めずらしく眠れなかった。

破れかぶれで、アダルトサイトにでも進出しよっかと思ったのにぃ
名前を変えても、クセが出てバレそv(爆笑)


××××××××××××××××××××××××××××××××××

創刊1日にして10万部の申し込みがあったという

小泉内閣メールマガジン』アドレスは ここ↓
 http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/




6月15日(金)せいかくハデですか?
ひさびさ青空が広がっている。

な〜んとなく、気持ちは梅雨が続いているんだけどぉ、、、
お洗濯しなくっちゃで、寝具やらなにやらいっぱいお洗濯をした。


干し終わって、ふと花壇の方を見たら、

たくさんの淡い色合いの中に、いっこだけ派手なオレンジのポピーが咲いていた。

「もしかしたら、まひるもそんなかも知れないしぃ〜」
カメラをとってきてパチリ!




『他人の気持ち』、「写真だったら解る」んだったらいいね。
でも、やっぱりこわいかもぉ〜



6月14日(木)雨・雨・雨
月曜日、
杏樹が、キャンバスを抱えてやってきた。

目的は、わたしの住んでいる町から見える山を描くため


札幌から、数時間かけて、いっぱいの荷物と一緒に杏樹が到着した。

荷物とは
「ホタテご飯」「お魚の粕ミソ」「オリーブのピクルス」「きゃべつのピクルス風のもの」「パイナップル」「パパイア」「手作り煮豆」それに、ワイン・・・などなど。(^o^)v


さて、
肝心のお天気と山の具合は〜結局3日間雨でした。

で、何をしたかというと、
近くの温泉に行ってお湯に浸り、
養鱒所から活きのいいヤマメと鱒のお刺身、唐揚げ等を仕入れ、
家の前の、「ウドできんぴら」を作り、
冷蔵庫をくまなく点検して、「ナメコのおろし和え」「揚げなす」「三つ葉のお浸し」「お豆腐とミョウガのみそ汁」を作り・・・

あ、料理担当は、もちろん杏樹。
で、ビールに、日本酒に、ワインで夜が更けたのでした。。。


やぁ〜、雨もまた、たのしの3日間でした。
お友達って、良いねぇ〜!

ぅ!もし、雨じゃなかったら、杏樹は山を描きに出かけ、
残った、まひるがお料理担当だったの?!
ひぇ〜〜〜


杏樹
また描きにおいでよ。今度こそお天気が良い時にね。
でも、まひるはこっそり雨乞いをしまするぅ〜




6月11日(月)泣きたいんだけどぉ〜〜
泣きたいくらい困っているのに、
おかしくって、おかしくって笑いが込み上げてきて困ったって事ない?


OTTO君がこの間、小樽に行った時に、
ガラス工房で、砂を吹き付けて磨りガラスにする方法でコップを作ってきたのね。

仕上げは、専門家がして、送ってくれることになっているの。


それが、旅行へ行く前の日に届いて、
「このコップで、おいしいお酒が飲みたいなぁ〜」
とかって、OTTO君は満足。

「でも、使うのは、旅行から帰ってきてからにして。」
何だか、そう言ってた。


で、昨日
おいしいお酒を・・・
のはずだった。

ところが。。
水道の−なんて言うの?水が出てくるところで横に長くなってるところ、
そこに、『コン』とぶつけてしまった。


『あ゛!』
見事に、2つに割れた。


苦労してデザインを考えて、作ったんだって。
一度も使うことなく、
かのコップは、『燃やせないゴミ』に相成った。

きゃはははは、ごめん。

××××××××××××××××××××××××××××××××××

◆topページの写真を変えました。
石畳に写った写真を撮るヒト?(笑)の影とハトです。



6月7日(木)ただいまぁ〜
ごぶさたでぇ〜す。昨日帰ってきました。
みなさんは、元気してましたかぁ〜って、掲示板みたいだね。


で、旅行の報告


☆行ってすぐ怪我?をした☆

割り箸に反抗された。
で、指に割り箸のとげが刺さった。
もちろんすぐ抜いて、事なきを得た。割り箸め!!


☆んで、『耐食鏡』

ホテルのバスルームの鏡を見たら、『耐食鏡』というシールが貼ってあった。
ぅにゅ〜、さっきのお料理まずかったけど、文句言っちゃいけないかぁ〜
まさに鏡にしたいような、鏡だ。
で、ほんとはどんな意味なの?


☆川下り

「チューヤン」にそっくりの船頭さん。
まだ、お仕事について1週間だってぇ!!
乗った10人ほどのお客さんみんなで、応援した。
歌には盛大な拍手!

到着して、おかみさん?に聞く
「あの、チューヤンさん、本当に1週間なの?」
「いいえぇ、若く見えるけど、ほんとは結構な歳なんですよ。
うちは、ベテランしか使いません」

ガクッ!
どっちが、ほんとよぉ〜〜


トホホな所も、あったけど、概ね良好な旅だったかな?(^ ^)v


××××××××××××××××××××××××××××××××××

明日の午後から、また実家へ行きます。
来週は、杏樹が遊びに来るので(本人は、絵を描きに来ると言い張ってるが)
あまりネットできないかもです。

サボってばかりで、ごめんなさい。