今朝、目覚めた時・・・
2002年1月30日(水) 

この本を買ってきました。
『世界がもし100人の村だったら』
すごく絵が素敵。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

  今朝、目が覚めた時

  あなたは 今日という日にわくわくしましたか?

  今夜、眠る時

  あなたは 今日という日にとっくりと満足できそうですか?


 すぐに「はい、もちろん」と言えなかったあなたに 
 このメールを送ります

  昔の人は言いました 
  巡り往くもの
  また、巡り還る、と
  だからあなたは、
  深々と歌ってください
  のびやかに踊ってください
  心をこめて踊ってください
  心をこめて生きてください
  たとえあなたが、傷ついても
  傷ついたことなどないかのように
  愛してください

  まずあなたが
  愛してください
  あなた自身と、
  人がこの村に生きてあるということを


+++++++++「世界がもし100人の村だったら」より+++++++


今朝の目覚めはどうだったろう〜
今夜、どんなことを思いながら眠るのかな〜
あなたにも、幸せな夢を見てもらいたいのだけれど、、、




変だよ「いわおくん」
2002年1月29日(火) 

だってね、昨日いわおくんを立ち上げた時
Cドライブの空きが、1.01Gだったのぉ〜
Dドライブの方は、2.3Gあるから、ちょっと余裕なんだけれど、、、?


でも、よぉ〜く考えたら変。
だって、Dドライブの容量は 3.83Gで、
いっぱい大事なものを詰め込んでるのに、
「空き」が多すぎない?

例えば、HP作成支援ソフトのビルダー
一太郎や、花子フォトレなどのジャストシステムとATOKの辞書。
メールソフトのBecky
など、後から入れたものは、ほとんどが「Dドライブ」にインストールしてるんだよぉ?

なのに、1.5Gしか使っていないのかなぁ〜???


しかも、しかもだよ。
今朝立ち上げた時、なんど「Cドライブ」の空き容量が、2.33Gに変わってる!!!


いわおくん
まひるは、キミのことわかりません。
キミはやっぱり、男性だったのねぇ〜(爆笑)

あぁ〜
笑ってられないわぁ〜
だれか、いわお君の事、教えて〜




微少は微笑v
2002年1月28日(月) 

ISDNにしたとたん、忙しくなっちゃって、
ネットする時間がないよぉ〜(ノヘ;)シクシク


というんで、昨日・一昨日と、旭川にいました。

それで、家を出る時に、考えたのねぇ〜
だって、いつも帰っていると、家の中が凍っていて、
暖まるのに、すご〜く時間がかかって、風邪引いちゃうんだものぉ〜


OTTO君と家族会議

「ストーブを付けたままで、出かける?」
 −今まで日帰りの時は、温度設定を15度くらいにして、出かけるんだけれど、泊まる時は、消してたの−

「『微少』で付けてたら、だいじょうぶだよね」

「だいじょうぶだと思うけど。。」

「じゃ 2:0 の絶対多数で、可決ね」
(と、言いながらも、まひるも、OTTO君も結構臆病者なの〜)


昨日夕方、帰ってきたら、家は・・・
ぶじでした〜(^ ^) v
しかも、暖かぁ〜い。

こりゃぁ〜止められませぬぅ〜




今日からフレッツ ISDN
2002年1月23日(水) 

ずーっとず〜と待っていたんだけどねぇ〜
やっと、フレッツになります〜「ISDN」だけど。。

なんとか時代にしがみついるって感じ?(苦笑)


よく大都会に住んでいる人は、
こういう田舎に憧れるらしいし、

南国に住んでいる人は、
雪の降る町に憧れるらしい。


まぁ〜ね、1週間やそこらの滞在だったら、いいかもね。
でも、何年も住むとなると、イヤ!

新しいものから取り残されていくのぉ。

お店やさんはないし、
ちゃんとした図書館はないし、
スポーツのジムもクラブもない。
ついでに、人(同年代・PCに詳しいなどの)もあまりいな〜い


たしかに樹氷は綺麗だけれど、
銀世界に閉ざされて、身動きがとれなくなる。

今日のような暖かな日は、
やっと我が家のお風呂場も、プラス。

お風呂場にストーブの熱風を送らなくっても、すぐに水が出て、
順調にお洗濯終わりました〜(笑)


あと、何年ここに住むのかなぁ〜
はぁ〜
なんだか、愚痴っぽくなってるしぃ〜(苦笑)




やっちゃったぁ〜
2002年1月22日(火) 

またまた、やっちゃったよぉ〜
懲りないやつぅ〜(-_-;)


あの 『幸福の木』 死んでしまったみたい。
葉っぱが真っ黒になってしまってるものぉ〜
はぁ〜

去年出かける時にね、
OTTO君が「ビニールの袋をかぶせて置いたらだいじょうぶだってぇ〜」
なんて言うから、
透明の袋をかぶせておいたのぉ〜

でも、やっぱりマイナス10度なんかには、耐えれないよねぇ〜

クリスマスの時には、リボンを付けてあげたのにぃ〜
幸福の木=ドラセナ・マッサンギアナ
やっぱり、暖かくしてあげないと、死んじゃうのねぇ〜
ごめんなさい。


ぅん?『まひるの幸福』まで、死んじゃうって事ないよねぇ!


昨夜暴風が吹き荒れて、家が飛んじゃうかと思った。
でも、今朝は、暖かく穏やかな朝です。




今年もよろしく〜(^ ^)v
2002年1月21日(月) 

おひさしぶりで〜す。

2002年初登場です。
ぅはぁ〜〜長く休んじゃったなぁ〜
みんな変わりなく、元気だったかな?

まひるって、だれって?とほほ。。


「2002」なんだか、この数字可愛い〜
「2」と「2」の間に「0」君が挟まっていてぇ〜(^ ^)


2002年どんな年になるでしょう。


とりあえず、初詣で、おみくじを引いてみました。
『大吉』 v

ぅ〜んでも、今日まで何かいいことあったかなぁ・・・
にゃははは、ふぅ〜


っていう事で、ことしもみなさんと楽しく過ごせたらと思っています。
よろしくで〜〜すv





by mahiru v○○○