(^m^)ムフフ・・
2002年3月15日(金) 

ねぇ〜ねぇ〜
9割だよぉ〜
知ってる?

でもねぇ〜
例年今時期はねぇ〜〜

って、阪神タイガースの話。


監督が替わって、
期待できそうな、新外人が入ったそうだけどぉ〜
ほんとかなぁ〜

毎年、裏切られてるんですけどぉ〜〜(苦笑)
『kokorouti』 に「春の雪」追加しました(3/14)

◆カレンダーのお休み少し付け加えました。
来週は、お休みする日が多くなりそうです。ごめんなさい。




マイブームU
2002年3月14日(木) 

そうそう、この間ひとつ書き忘れた。


この間スーパーに行ったら、
電動式?のはブラシが格安で売ってたの。
698円だったかな?

タイプは3種類。
・普通の歯ブラシの形をした物。
・ロケットのような形をした物。
・それと、なぜか、
女性を描いていて、スイッチが女性の体の中にあって、
「ここを押して」って書いてある〜!(笑)

ぅ〜ん、この3つ目のタイプ、OTTO君に買ってあげたい〜v


んでも、とりあえず、試しに自分の分だけ買ってきた。

洗面台の上に載せておくと、
なんとなく気になって、しょっちゅう「ジージー」ってしてます。


それを見ていて、OTTO君
「ひげ剃ってるみたいだな」だってさ。
やっぱり、今度スーパーへ行ったら、3番目のタイプ買ってあげよっかな?

でも、ちょっとレジへ持っていくのが恥ずかしいよ〜〜(笑)




黒・black・くろ
2002年3月13日(水) 

グルーっと見回しても、黒やチャコールグレーが多い。

 ポータブルのストーブでしょ〜
 電話でしょ〜
 コンポでしょ〜
 ソファーでしょ〜
 タンスの中を開けると、黒い服が断然多いし
 いわおくんも、チャコールグレーの黒っぽい方のタイプなの。


黒は、いろんな色を引きたててくれるから、
まひるには、扱いやすい。

例えば、
黒のセーターだったら、どんな色のボトムにも合うし、
ピアスや、ネックレスやマニュキュアがくどくならない・・?

そういうと、
まひるのページのTOPも、白と黒が基調だ。

っていうんで、トップの写真張り替えました。
素材は、イスとテーブル
で、やっぱりモノトーンにしちゃった(苦笑)


こういう性格って、どうなんだろう。
もしかしたら、すごく不器用で、周りを引き立てるために、自分を殺す〜
なぁ〜んてことは、絶対ないかぁ〜(笑)

んでも、決して、腹黒くはないんだってばぁーー;v




マイブーム
2002年3月12日(火) 

  
  マニュキュアの先の方だけシルバーを塗る

  日常のアクセサリーは、ピアスだけ、これもシルバー

  ティースプーン2杯の紅茶に、沸騰させたお湯を注ぐ
   ガラスのポットの中で、葉が開いて、静かに上がってくる
   あざやかな色と、香り〜

  紅茶をすすりながら?いわおくんに向かう
   −はぁ〜このへんから絵にならない。。(笑)

  Cドライブの空きを確かめる!
  テンポラリーやいらないものを削除!


『窓の手』を使って、起動時に読み込むソフトを最小限に押さえた。
不要なドライバを外した。

なのに、いわおくん、
空きがいっぱい増えたと思ったら、
つぎの日には、1Gも減ってるしぃ〜
スワップ?
なにそれぇ〜〜
スマップだったら知ってるけどぉ〜


やっぱりなぁ〜
なんとなく、なりきれないやぁ〜〜(笑)




わいわい、がやがや
2002年3月11日(月) 

むねおくんへの証人喚問が続いている。

BGM代わりにラジオを聞いていたら、
寄ってたかってのワイドショーみたい。

「 疑惑の総合デパート」
「疑惑の総合商社」かぁ〜
弁護するつもりなど、モートーないけどね。


真紀子さん→コイズミ首相→むねおくん

わいわい、がやがや
「日本人ってねぇ〜〜」
って言う前に、「まひるみたいなのがいるから。。」
って、叱られそ〜


虫がうごめく前に、季節を先取りして?
髪の毛切ってきました。
ひさびさのショートカット。

早く暖かくならないと、首から風邪引いちゃうよぉ〜

今日も、シンシント雪が降ってます。
積雪量64センチ




啓蟄
2002年3月7日(木) 

昨日は、啓蟄だったそうだ。

暖かくなるのは、うれしいけれど、
大嫌いな虫たちが、うごめくなんてぇ〜(-"-;) 


でも、やっぱりあの「花の季節」が近づくのはうれしい。

この季節、風景を撮る気にならなくって、
お休み中だった、デジカメ君も、そろそろ目覚めてもらわないとね。




近代化政策?
2002年3月6日(水) 

ちょっと情けないかもぉ〜
って、こんな事書いて、ちょっと恥ずかしい?


知ってる人も多いと思うけれど、
我が家の構造は、時代に逆行している。

自然換気が行き届き、この時期は、「はぁ〜」な上に、
未だに、慣れないのが
トイレと、お風呂。


お買い物に行けなくって、
トイレの洗剤を切らしてしまった。

で、仕方がないので、「○ジックリン」というのを使ってみた。
泡だらけになった。
でも、結構綺麗になった。

とにかくどこ用でも、洗剤は、洗剤なんだねぇ〜


もう、まもなく丸2年が来るというのにねぇ〜〜
嘆いていてもしかたないか。


そんなこんなで、
PCだけでも、近代化政策で行くかぁ〜

てな感じで、IEを、6.0にバージョンアップした。
いっしょに、MediaPlayerも、ダウンロード。


どこが違うのかぁ〜
MSNも、画像保存が出来るようになったし、
確かに、クッキーの保存とか、セキュリティーは良くなったようだけれどぉ〜???




はぁ〜
2002年3月5日(火) 

パルメザンチーズが切れていた。
朝食で、使おうと思ってたのにぃ〜

とろけるチーズで代用しちゃお。


『泣く子と地頭には勝てない』
なんか、こんな言葉が浮かんだ。

「まずい」って言われたら、
泣いちゃおうかな?(笑)
OTTO君の前で、しばらく泣いてないしな(笑)v

地頭ではないけれど、
鶏(酉?)頭には、なってるしぃ〜〜


なんで、朝から、こんなバカなこと考えてるんだぁ〜┐('〜`;)┌      




三寒四温?
2002年3月4日(月) 

大雪が降った。
そうそう簡単に、春はやってくるつもりがなさそう〜

雪解けを待っている花たちも、「やっぱりなぁ〜」
と、言ってるのだろうね。


午前中いっぱいかかって、
IEの『お気に入り』の整理をした。

「お友達のページ」
「便利なページ」
「プロバイダのページ」
「OTTO君用」
などなど、のフォルダに、
更にいろいろ、音楽関係や、写真関係、レンタルCGIや素材のページなど
いっぱい項目を作って、分けている。

お友達のページの中に、
「あまり行かなくなったページ」というフォルダを作っている。

なんとなく、消してしまうのを躊躇してしまう〜そんなお友達のページ。

そんな中から、
「お久しぶり〜」などの挨拶が聞けたら
春の気分になれるかもねぇ〜〜




弥生
2002年3月1日(金) 

毎朝、目覚ましに起こされるぅ!
明るい!

日が長くなったなぁ〜〜
3月かぁ・・・

春が近い〜〜♪


* 弥生=草木がいやがうえにも生い茂る『いやがおい』から転じたもの





by mahiru v○○○