疲労人?
2002年6月28日(金) 

ふぅ〜〜(苦笑)

『kokorouti』 に 「ぼくは・・・落ちた」 追加しました




ただいま〜
2002年6月27日(木) 

貝類が嫌い。。

って、お寿司やさんとかで、食べるのは嫌いじゃないのぉ〜
殻付きの貝をもらうのが嫌い!
ほんとは、喜ばなくっちゃいけないんだけれど・・・


昨日、殻付きのホタテをもらった
まだ生きていて、殻を開けたり閉じたりしている

ドキドキしながら殻の隙間に、洋食用のナイフを入れる
グキッという感じで、こじ開ける

で、新鮮な内臓が!!!
『ギャーー;!』

内臓も新鮮なのぉ〜〜
生々しくって、気持ちが悪い!


一大決心をして、お刺身にしたホタテ
やっぱり、ちゃんとまひるの内臓に納めましたとさ


+++

1週間近くお休みしました。
札幌ドームに巨人×広島戦を見に行く予定が
親戚の不幸で、急遽函館の実家へ行ってきました。

ひさびさ会った親戚の子が大きくなっていて、びっくり〜〜
やっぱり、まひるもおばさんになっていってるんだねぇ〜
ふぅ〜〜ショック(-_-;)




男と女
2002年6月21日(金) 

いまね、
 『話を聞かない男、地図の読めない女』を読んでるの

そういうと、
この本、かなりのベストセラーで、話題を呼んだことあるような。。。
 

たとえばこんな

 女の脳は、左右をつなぐ脳梁が男より1割太く、
そのため左右の連絡が30%もよい。
だから女は、
歩きながらおしゃべりし、
おまけに口紅を塗ることまで同時に出来る。

 男の脳は、役割区別がはっきりしている。
だから、一度にひとつのことしかできない。

男はヒゲを剃ってるときに話しかけられたら、顔を切る。
くぎを打ってるときに玄関のチャイムが鳴ったら、親指を打つ。
運転中に話しかけられたら、高速を降りそこねる。
男に復習するなら、この手でいこう。


 年収の多い少ないなんて、大したことではない。
女が男に愛想を尽かすのは、欲しい物を買ってくれないからではなく、
心が満たされないからだ。

 ストレスを感じた男は無口になる。
そんなとき、女は黙って無視してあげよう。
彼の愛がなくなったとか、
怒っているのだとか思わなくていい。


 女は気が動転すると、感情のままおしゃべりをつづける。
 男は気が動転すると、自動車や、水道管の修理を始める。


はてさて〜〜どうなんでしょ〜(  ̄ー ̄)vニヤリ




いつから?
2002年6月20日(木) 

あれぇ〜〜
いつからかなぁ〜〜

って、まひるの書いた文章をみると、やたらと「〜」が多いよぉ〜
ここまでに、5個も使ってる(-_-;)


 いつからだろ?
日記で、ちょっと調べてみよっかなぁ〜

+++
なぁ〜んだ
初めの日記から、使ってるんじゃないのぉ〜〜


よい子のみなさんは、まねをしないようにねぇ〜〜(笑)

◆『BBS1』を、怜沙が作成してかしだしている掲示板に取り替えました。
アイコンはまひるの写真です〜 よろしくv




負けちゃったけど・・
2002年6月19日(水) 

はぁ〜
負けちゃったねぇ〜にっぽん〜


昨日は、お友だちとカラオケやさんへいっていて、
懐かしの工藤静香なんか歌って
急いで、帰ってきたら、ちょうど1点入れられたとこぉ〜

ぅっはぁ〜〜
ご・ごめんなさぁ〜い!
まひるのせいじゃないけど、申し訳ありませ〜ん


*-----------------------*
ところで、
お友だちの怜沙がすごいことを始めた
『レンタル掲示板』屋さん !!! 

CGIを、自由に使いこなせるだけでも
「すご〜〜い!」って、感動なのに
次々いろんな掲示板を作って、貸し出すなんてぇ〜〜
ただただ尊敬!

しかも、
いろいろな機能が工夫してあって、おもしろい〜
ぜひ 「井戸端」↓へ行って覗いてみてね。
http://www.onegai-ne.com/
*-----------------------*




決勝進出v
2002年6月15日(土) 

にゃはっ!

しばらく土曜日に日記を書いてないから?
「ど」で変換しようと思ったら・・・

*(▼ヘ▼#)
*(`ヘ´)
*(怒)
*度
で、やっと「土」だってぇ〜〜
怒ってること多いんだねぇ〜〜(爆笑)v


さて、
昨日は、感動だった〜〜
もちろん、W杯の、日本×チュニジア=2:0

気の弱い?まひるとしては、もしかしたら負けちゃう??
なんて予想してたのに (^ー^)だよぉ〜〜v


昨日は、日本中テレビに釘付け?
って、思って、ふと外を見たら、
お向かいさんが、農作業をしてたよぉ〜

 で、OTTO君?
「今日は、早くに仕事終わったぁ〜」って、
3時半に、にこにこ帰ってきて、
ゴルフバック持って出かけました〜┐('〜`;)┌     




楽しかったよ〜
2002年6月13日(木) 

わぁ〜
日記、一週間ぶりだぁ〜!!!


お休みしている間、
札幌のお友達(杏樹)の所へ遊びに行ってました。


学生時代の同級生が4人
でも、み〜んないそがしくって、
4人が顔を合わせることは出来なかったのぉ〜

3人で、朝方までおしゃべり〜

で、そのうちのひとりが朝には抜けて、
別のひとりが加わって、イタリアンレストランでのランチ〜〜


おしゃべりも楽しかったし、ランチもおいしかったけど
みんな急がしそ〜
こんど、4人が顔を合わせるのはいつかなぁ〜




なんでかな?
2002年6月6日(木) 

ぅつ!
ダミアンだぁ〜(^^;)


◆昨日こんなページを作ってみました→ここ
んで・・きみにプレゼント(笑)
『kokorouti』 に 「TAKARA」 追加しました




リッチテキスト
2002年6月5日(水) 

今、ご近所さんでは 「リッチテキスト」を使ったメールが流行ってるのぉ〜
確かに、楽しいかも〜

ホームページを持ってないから、
メールにいろ〜んな画像や、壁紙を貼り付けたり〜〜
うんうん。


実は、まひるも、ちょっと前まで、リッチテキスト使ってたもの〜

まひるの場合は、フォントが気になってぇ・・・
でもいまは、テキストで、フォントを自分で切り替えてるから、
あんまり気にならなくなったけどねぇ〜


で、今、一番彼女達の間でブームなのが、
マウスストーカー?っていうの?
きらきらお星様が、マウスについた歩くような・・


でもねぇ〜
ウイルス対策大丈夫なのかなぁ〜
って、ちょっと心配になったりぃ〜

で、今日も、
「なんか〜かわいい素材見つけたら教えてねぇ〜」
といわれて、探してましたぁ〜〜




お洗濯〜♪
2002年6月4日(火) 

洗濯が好き?
そんなの仕事に入らないよ
洗濯機が全部やってくれるんだからぁ〜

誰かが言ってたなぁ〜
そうかもねぇ〜

でも、
洗濯かごに、汚れたものが入ってたり・・がきらい
洗濯が終わって、元気を取り戻したような、洋服達が好き〜

で、今日もまた、お洗濯しちゃいました〜

ぱりっとした青空
今日はワールドカップ、いよいよ
「日本×ベルギー」
がんばって応援しなきゃ〜〜
◆TOPの「更新お知らせ」に、Java使ってみました(6/3)
すっきり・・しすぎ?(苦笑)




ワールトカップ
2002年6月3日(月) 

昨日の雨に続いて、今日もすっきりしないお天気
こんな日に限って、お洗濯をいっぱいしたくなったり・・


ワールドカップが、始まった
迎える警戒態勢はすご〜い!
いったい、何人の外国人が日本を訪れているのかな?

サッカーは、テレビで見るのと、実際に見るのでは、迫力が全然違うような気がする


イングランドの貴公子、ベッカムが復活した

そういうと、Helloの時のお友達、「ベッカムはどうしてるかな〜」
って、ぼーっと思っていたら、
やっぱり〜(笑)
オソくんが掲示板に書いてた
「ベッカムは、いま、いずこに」

あのころのお友達、どうしてるかなぁ〜
◆TOPの「更新お知らせ」に、Java使ってみました
すっきり・・しすぎ?(苦笑)






by mahiru v○○○