TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● 2011 ●



  被害はありませんか?
                           2011年3月9日(土)




考えても見なかった大きな災害が起きました。
ここでお友達になった皆さんに被害はなかったでしょうか?


日本各地の様子、テレビに見るにつけ
胸が締め付けられます。

壊滅状態の集落。。。
寒空の中、
家族の安否を求めてさまよう人々。。。

どうか皆さんご無事ですありますように。


すでにあれから1W 以上たちますが、
原発の不安、計画停電など
復興への道のりは、険しく遠いかもしれません。
わたしたちにできることも限られているかもしれません。

でも、
願っているのはみな同じ。
よりよい明日を信じて、
思いやるあたたかい心を失わないでいたいですね。



さいごに、ネットでこんな文章を拾いました。

子どもがお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、
お菓子を棚に戻して出ていきました。
店員さんがその子どもの背中に向けてかけた「ありがとうございます」という声が震えてました。

日本人って良いなぁ〜(^ー^)





 今年もよろしくおねがいしま〜す♪
                           2011年1月3日(月)




毎年恒例になりつつある、新年更新の日記?(^^;)
前回から、またまた1年ぶりになります。
=日記って何?っていう質問はナシね(笑)

↑この記述も、毎年恒例?(´▽`*)アハハ

それでも、今年もお正月にはここに戻って来ることが出来、
ホッとしています。



皆さん、昨年はお元気でお過ごしでしたでしょうか?


「まひるのホームページ」を始めたのは、10年以上前。
あれからたくさんの年月が流れました。

年々1年がパッと終わってしまいます。
去年の私・・
どんなことがあったんだろう?
何か成長したのだろうか?
そして今年の私は?


明るい話題のあまり聞かれない、厳しい時代ですが、
どこかにきっとある、ちいさな、小さなシアワセをみつけ、
あたたかいココロになれたらと思っています。


「まひるのホームページ」の中で、わずかに稼働している、BBS。
このホームページも、 “まひる” も、
すっかり過去形になっているのでしょうね。

そんな中、
こんなまひるを忘れずに来てくれる皆さんには、
あたたかいココロをいただいています。


これからも、こんな私ですが、見捨てず、
長〜くおつきあいくださいね。



2011年、どんな年になるでしょう。
心温まる、
楽しい年にしましょぉ〜♪

よ・ろ・し・く!!!



 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10