TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● NOVEMBER ●


 ふふ、これで今月5個目の日記です(^ ^;)v
                           2004年11月30日(火)


月に1通、来るか来ないかだったウイルスメール、
今日の1通を入れて、なんと、今月は25通も来ましたぜぃ!

ワームなんとかこんとか、
どーなってるのぉ〜!!


せめて・・
アップした日記の数より少なくしてぇ〜
なぁ〜んて、なに言ってるやら(^ー^* )フフ♪

でも、笑い事じゃないよぉー!

だれなの?
わたしにウイルス送ってるのぉー
もぉ〜いい加減にしてくださいませぇ〜





 えっとぉ・・今月4個目の日記です(^^;)
                           2004年11月29日(月)


スキャナー。
って、使ってますか?


一応持ってはいるんですけどね、Windows98用のを。

前のパソコンで何回使ったでしょう。
USBに接続するのだけれど、カメラ・ターミナルアダプター・マウス・キーボード・・・などを繋いでいるうちに、コネクターが足りなくなって外したまま。
それがずーと続いていました。
たいていのことはデジカメで代用して、不便じゃないんだもの。

でもねぇ〜
せっかくあるスキャナー、
使うか、捨てるか・・・となると、やっぱり「使う」かな?


お友だちが、過去5年間に作った年賀状をスキャンして見せてくれました。
なるほどねぇ〜
わたしだったらデジカメで撮るけれど、やっぱりスキャナーの方がきれいだよね。


となると、XP用のドライバをインストールしなくちゃ・・・
ぅーん、メンドイ(;´・`)>


                      


新札。
北のはずれのこのマチに住むわたしの手元にも、3種類がやっとそろいました。

諭吉さん。
英世さん。
一葉さん。

あらぁ〜
透かしと、表面に印刷されている絵、ちょっとお顔が違いますよ。
表面に〜の方がまんがチック。
透かしの方が本物っぽい。

なにはともあれ、ずっとわたしのそばにいてね。
とくに、諭吉さん。わたしから離れないでいて欲しいです。
片思いでしょうが、ココロからあいしていますから〜(≧m≦)





 ちょっとお願い携帯電話
                           2004年11月24日(水)


あるサイトで、携帯電話(テレビ電話のこと)が話題になっていたので、ちょっとひとこと。


今や、カメラや、ビデオ機能は当たり前、
テレビが見れて、歌が聴けて、
QRコードを認識できて、
歩行者ナビがついていて、
お金を持ち歩かなくても、お財布代わりにもなって・・・

わたしは新しい物好きだし、せっかく出てるなら、使ってみたい〜♪
もちろん、自分で買うんじゃなくってくれるんだったら〜ですけ…(^^;)


ほとんど家にいるわたしは、
携帯電話は、電話機能より、メール機能を利用することの方が多い。

そこで、今後の携帯機能の充実をいうなら、ぜひお願いしたいのが、

ボタン配列をキーボードと同じにしてぇ〜!
 だって、携帯の文字を打つのって、メンドイんだもん
 でも、あのサイズでJIS配列にしたら、どうやって打つんだろう??
 先の細いつけ爪でもする?(ーιー;;;

メイン画面は「鏡」っていうのはどお?
 きれいな絵や写真より、便利だと思わない?
 携帯を覗いているフリをして、ちょっと顔の点検。
 でも、男性がこれを利用してたらちょっと気色悪いかも〜(笑)


やっぱり無理かなぁ〜
(〃^∇^)o_彡☆ははは





 斬ります!(-"-;)
                           2004年11月17日(水)


最近の迷惑メールは、なかなか巧妙だ。


いかにも、「あれぇ〜!?」と思わせて、
もしかしたら・・・なんてついつい開いてみたくなる。

今日来ていたものも、
「Re:それは違うと思います」 というタイトルが付いているし、
「この間はごめんなさい」 などと、知人から?と思わせるものが多い。

「オレオレ詐欺」が横行する時代だもの、このくらいの事なんて、へっちゃらなんだろうね〜
それにしても・・!まったく!!


                      


先日札幌の友だちが来たときに、窓を開けてその景色に見とれていた。

遠くの山々、まだ雪は積もっていなかったから、風情たっぷりに枯れた木々・・
わたしには見飽きた風景だけれど、まぁ〜ね、確かにきれいかも。。。


で、その時には気がつかなかったのだけれど、
お友だちが迷惑な「置きみやげ」をしてくれてた。

それが、わたしの大嫌いな『はえ』!

数日家を空けたから、てっきり死んでると思って帰ってみると、いましたよぉ〜
なかなかシブトイのぉーー;

新聞紙片手に追い回しているのだけれど、敵もさるもの、
気配を察知してか、サッ〜と飛び立ってしまう。

たかが1匹、されど1匹。
気になってしょうがない。


ハエにしてみたら、この寒い季節、
「らっき〜♪」と思ってるに・・「間違いない!」
でも、「わたし、あなたのこと嫌いですから〜残念!斬り捨てまする !!」

てなわけで、昨日やっとしとめました。


                      


迷惑な訪問者というと、この突然のドカ雪。

昨日からず〜〜と、降ってます。
何センチ積もったのでしょう。
なければないで、ちょっと淋しい気がするのも事実なんですけどね、
出遅れた分を挽回するように、そんなにせっせと降らなくても・・・

あなたも切り捨てたいですよぉー!



今日の写真です
ここ←クリックしてください。
お向かいの建物の屋根と、木につもっている雪です


                      


今日からリフォーム始まります。
またちょっと忙しくなるかもぉ〜






 疲れたぁ〜
                           2004年11月15日(月)


こ・腰がぁ〜
いたたた・・・


昨日がんばって、旭川の家なんとか整理を終わって帰ってきました。
いらないものと、残すものに分け、
重い食器棚をキッチンから、2階へ移動して・・・

で、今日になったら腰がいたぁ〜
そうだよねぇ〜
箸より重いものもてない (ほんとは持ちたくない) わたしがだもの〜


あとは水曜日からのリフォームを待つばかり〜♪
でも、なんかやり残してることがあったような・・・
ま、いっか。
へへへ〜♪



 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10