TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● MAY ●


 おんな5人
                           2004年5月27日(木)



3人寄れば文殊の知恵〜♪
でも、女3人で・・かしましい(姦)(-"-;)

じゃ、女5人集まったら、何?
すごい漢字ができそう(笑)


テニスをやっていたときの仲間がいます。

勝った負けたの競技を伴うスポーツクラブでは、どこでもそう?
みんな結構自分を出し、ぶつかるときには徹底してぶつかった、そんな仲間だったからこそ?
激しい個性派揃いではあるけれど、それぞれ今も、無理せずにつきあっていけるのは…


この間、声がかかりました。

仲間内で、「リーダーさん」とあだ名されている、仕切屋のNちゃんからの電話で、「知床格安ツアーに行くよぉ〜」だってぇ〜


さて、今週の土・日。
泣く子もだまる?おんな5人の格安ツアー
漢字の神様も、どんな意味を持たせた漢字にしようか、困ってるかも〜
こわぁーー;( ̄m ̄*)






 ハート
                           2004年5月26日(水)


残念!

阪神タイガースが負けて、
アテネオリンピック予選の 男子バレーも 「はぁー」 の惜敗。
だぁ〜い好きな、加藤陽一選手も出たのになぁ〜

サーブあんなにミスっちゃねぇ〜
テニスのように、ファーストとセカンドのサーブがあったらなぁ…なんて。。。


                    *


ところで 「」 ちゃんとハートに見えてる?
もしかしたら、クレッションマークに見えてたり??

掲示板に書くときは、半角で &#9829 と書きます。(掲示板によっては「?」になっちゃうことも)
ホームページに書くときは、ソースに 半角で ♥ と書きます。

もちろん、ちゃんと単語登録して使ってね。
じゃないと、めんどくさいよ〜=*^-^*=にこっ♪







 「ヘン」という植物
                           2004年5月25日(火)


高校生か大学生の娘さんがいる人のページにこんな事が書いてた。


「娘に 『ママは、温室育ちの「ヘン」という植物って感じ。』 って言われました」 って。


「ヘン」という植物ねぇ〜
あぁ〜、それって、わたしもそんな感じかも。。
って、妙に感心してしまった。


どんな葉っぱをつけて、どんな花を咲かせるのかなぁ〜(-_-;)







 待ってるよぉ〜♥
                           2004年5月24日(月)


春だから?
ちょっとうれしい〜♪


しばらーく・・もう1年以上だよね。
ご無沙汰だった、Tomoやゆみがひょっこり掲示板に顔を出してくれた。

ゆみに至っては、もう3年くらいのご無沙汰?
(*´m`)むふ♪〜あれから3歳くらい歳取った?

そういうと、先日はのりさんもひさびさにカキコしてくれたし、るんなのページを覗いたら、るんなも来てくれた。


こういうのって、なに冥利に尽きるっていうの?
やっててよかったなぁ〜
やめないでよかったなぁ〜って。。。


また誰かが、○年ぶり〜!
なんて、書いてくれてたら、うれしいなぁ〜
あの人も、この人も・・元気かなぁ〜

わたし・・ここで、ジーと待ってるからねぇ〜





 占いツクール
                           2004年5月20日(木)


おもしろいサイトを見つけました。

インスタント占いツクレール』 ですってぇ〜
占いのタイトルと、各キャラ名を決めるだけ! 書くのがかなり大変な結果文は、コンピュータがあなたの代わりに考えてくれます
ですってぇ〜( ̄ー+ ̄)

結果文は自分でも作ることができるようです。


早速作ってみました。

名前を入れて、生年月日、血液型を選ぶだけの簡単なものです。

もし違う人生だったら』です。
http://u-maker.com/49160.html

楽しかったですよ。
案外当たってるかもよぉ〜(^ー^* )フフ♪
でも、ちょっとふざけすぎかな?





 ネイルアート 
                           2004年5月18日(火)



札幌でお友だちと遊んできました。


いろいろ行っておもしろかったのだけれど、
なんと言っても、「これ!」

お友だちの薦めるネールサロンで、ネールアートをしてもらいました。

それがこの写真です。









































いろいろなマニュキュアや、道具?が並んでいます。


中には、花札のつけ爪も!
これにしよっかなぁ〜♪
もちろんウソ!!(笑)


ネイルアートをしてくれるのは、24歳の女性。
専門学校で学んだそうですよ。
「実はわたし不器用なんです」ですってぇ〜!
あんな細かい作業なのにねぇ〜

1階は、普通の美容室です。


いちばん使わない、薬指に、白いおはなを描いてもらいました。
あんまり目立たない?
これって、プラスチック樹脂の粉のようなものを、水で溶かしながら筆で描くんですね。



            











ところで、これっていくらだったと思います。
1本450円!
わたし10本指があるので、合計4500円
ひゃぁーー!!(滝汗;)




 今なん時? 
                           2004年5月12日(水)


『カチ(勝)・カチ・カチ』?

『ドク(毒)・ドク・ドク』?


それとも


『チク・チク・チク』?

はぁ〜なんだか痛い(苦笑)

攻撃されたり、無視されたりに弱いって、
いつまでたっても同じで、サッパリ成長してないわぁ〜


時計の秒針の音。

音がするわけじゃないのに、なんだか聞こえてくるようで、怖い。


SatisfyDesireさんから、Flash素材の時計 いただいてきました。




 山姥の料理 
                           2004年5月11日(火)


ダメ!

食べるのは好きなのに、
これのお料理は…苦手!

見ると聞くじゃ大違いじゃないけれど、
食べるのと、作るのじゃ大違い。

だって…だって…
あまりにも 『残酷』

                     *

この間、アサリを買ってきました。

アサリのワイン蒸しかな?
アサリのあんかけうどん それとも スパゲッティー?
みそ汁にしてもおいしいしぃ〜


作り方<その1>
一晩、海水と同じくらいの塩水につけ、暗いところにおき、砂だしをする。
ふむふむ〜♪

で、昨日蓋を開けてそぉ〜っと覗いてみました。

・・・!!
うそぉー!
管が2個にょろぉ〜!おまけに舌みたいのもぉー!!


調べてみました。

二枚貝=軟体動物斧足綱
海水を取り込んで餌をとる入水管。
えらでこした海水を吐き出す出水管。
その他に、口・肛門・足まであるんだねぇ〜


作り方<その2>
ぐつぐつ煮えたぎったお湯の中に、
そのにょろぉ〜とした管やら足やらを出しているアサリを放りいれる。

あぁ〜、なんだか、やまんば(山姥)になった気分。
お・おそろしやぁーー;!


作り方<その3>
おみそを入れておみそ汁にしました。


南無南無(-人-)

                     *

昨日の漢字の回答です。
 ・泥む (なずむ)=暮れなずむの「なずむ」ね。  
 ・幽か (かすか)=かすかに足音が…こわぁー! 
 ・肖る (あやかる)=〜さんにあやかって名付けました…なんてね。
 ・惚気る (のろける)=ほらぁ〜だれです、のろけてるのぉ




 とけました/いろいろ 
                           2004年5月10日(月)


さて問題です。
今日、卵を6個捨てました。

連休中に出歩いていたから、
食べるヒマがなくって、賞味期限が過ぎてしまっていたのね。

これって、誰にごめんなさいかな?

「鶏さん、せっかく生んでくれたのにごめんなさい」かな?
それとも・・・??


                     
昨日、OTTO君の足元をひょっと見たら・・

黒に、白のチューリップがワンポイントで刺繍されているソックス!

ひゃぁー!
た・たしかに・・・ワニとか、足跡マークとかも「可愛くない」とはいいませんけどさぁ〜
それって、どう見ても女性用でしょうがー!
わ・わたしのですってぇ!

ぅん?!この間は職場にはいていった?!
もぉー!!
どおしてそんなの間違うかなぁ〜??



解けないというと、サッパリわかんなかったのが、
先日特番でやっていた 『平成教育委員会』

日ごろ漢字を書けなくなったなぁ〜と思っていたけれど、
これを見たら、読む方もやっぱりだめ。

みなさんは読めますか?
・泥む ・幽か ・肖る ・惚気る
                     

今週末、札幌でミニクラス会をします。
札幌にいる同級生2.3人で、会ってランチをする予定です。

お友だちが泊まりがけで遊びにおいで〜ってさそってくれたので、
ついでに、札幌にいるお友だちに声をかけたというわけ。


5月最後の週末は、別のお友だちと積丹半島まで行って、一泊してくる予定。


なんだか、春になってやっと目覚めたクマさんみたい?(笑)
そうそう、
先週土曜日(5/8)、家の前の雪も、やっと溶けました。




 HARUだより 
                           2004年5月6日(木)


5連休だったゴールデンウイークも終わり、まもなく桜の季節。
ここにも遅い花の季節がやってきました。
1年で一番素敵な、こころ躍る季節です。

                    *

旭川近郊のいろいろなところへ行って来ました。
そして、『はる〜♪』 を見つけてきました。


カタクリが群生し、薄紫のお花のジュータンが広がる、男山公園(名の通り、男山酒造の小さな園地) に隣接した突哨山

小高い丘に登ってみると、展開されていたパラグライダーのショー。
すご〜く気持ちよさそう。
鳥になったような気持ちかなぁ〜

旭川市永山町の農業排水改修工事後に、新たに出来た新川へも行って来ました。
ここは、多くの渡り鳥が飛来し、渡り鳥の中継地になっています。
いまは、カモとオナガガモが優雅に羽を休め泳いでました。


旭川には、全道一、全国で2位の集客力を持つ動物園があります。
全道一というと、このGWのあわせて、広さにおいて全道一のショッピングモールができました。

この二つは、ものすごーくこんでいるそうなのでパス。
また、別の機会に行こうと思っています。


気温も上がり、
今朝、今年初めてお洗濯ものを外に干しました。

実は、玄関前に、まだ残雪の山があるのです。
旭川から帰ってきてビックリ!
どうせなら、雪さんには、ずーと夏まで居座っていて欲しいですけど〜ね!

                    *

PHOTOのページに、カタクリやパラグライダーなどの写真をアップしました。
今回は 『レター』 のような形で作ってみました。
ごらんください。

 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10