TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● JULY ●


 キーワード
                           2004年7月16日(金)



入道雲
ひまわり
カルピス/ストロー
入道雲

ゆかた
お祭り/露天
かき氷
花火
陽炎
ワンピース
うちわ
扇風機
麦藁帽子
水着の入ったバッグ
青い海/熱い砂
サザン
すいか
・・・


あなたの夏のキーワードは何?


やっと夏が戻ってきました。




 ち・ちがうってぇ〜
                           2004年7月15日(木)


なんか…このごろチョイブルー


HPを作り始めた高校の同級生とのコミュニケーション。
エラソーなんだよね〜わたし・・・

一生懸命に教えてる (←この言葉自体が偉そう) つもりなんだけど、
「なんでそんな事なっちゃうのよぉ〜!」とか、
「もぉ〜!もう一度やってみて!」とか。。。

「飴とムチ」って、自分に言い聞かせて、
わざとらしく誉めてみたり〜


ぅわぁ〜ん、「嫌いなわたし」 全開モード。


で、昨日の歴史占いは、紫式部で・・・

何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。
場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、表情を変えずにさらりとおつき合いし、しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。

何事にもソツがない女。
頭いいよねネと人にもいわれるし、自分でもそれは百も承知。
出る釘は打たれないように振る舞う賢さが仇となり、小さくまとりがちだが、堅実志向だからそれもあり。


はぁ〜そうなの?
ち・ちがうってぇ〜!!





 もしかしたら・・・
                           2004年7月14日(水)


ぅん?!紫式部?

ぅーん、それにしても、いやなオンナ!

あなたも、やってみて〜♪


  日本の歴史占い
 http://uranai.artisthouse.co.jp/






 今日から夏?
                           2004年7月13日(火)


こんな季節に「寒い」などどいったら、「?!」って言われそうだけど、
昨日までは窓を開けていても、すぐ閉めてしまうほど、寒かった。


この間など、近くのマチでYOSAKOIソーランの入賞チームが踊るというので、観てきたのだけれど、寒くって、最後まで観ていれなかった。

でおまけにかえりの車では、ヒーターをいれて暖をとってきた。


ほんとにねぇ〜どうなってるんでしょ。
本州以南では、猛暑だっていうのにねぇ〜


なんて、ぶちぶち言ってたのが聞こえたかな?
天気予報では今日から夏日だそうですよ。

ぅん?でも、暑い?
全然 ┐('~`;)┌ ?
へん!




 大嫌い!
                           2004年7月9日(金)


田舎に住んでいると、ご近所さんや農家から、野菜をいただくことが多い。

一昨日、黄色いキノコをいただいた。
タモギというキノコだそうだ。
わぁ〜きれいな色のキノコ。
これどうやって食べるの?

みそ汁にいれるか、
バター焼きにするとうまいよ。

で、帰り際にひとこと。

  「塩水にいれて、虫を出してから食べてネ〜♪」

ぎゃっ!
な・なんですとぉ〜 !!
「虫!」

で・で…出ました、虫!白くって、細くって、頭の先(目?)だけ黒いのぉ

こ・これって食べるのぉー!
「きのこは虫がついてて当たり前なんだよ」とOTTO君。

ヘビが玄関前にいた時は、家には入れないで、ご近所のおじさんを呼んで大騒ぎしたのにぃ〜!
わたし、ヘビなんか怖くないもの=ほんと?
って、あんまり見たことないし・・・


そして昨日の夕食のレタス。

なんとなんとなんとぉーー!
2.5pくらいの、ミミズを小さくしたような虫が !!!!
うそぉー!
この間、知らないで食べたものぉー !!



そしてそして今日、ご近所からほうれん草をいただきました(;´・`)

どーか、ドーか、神様お星様。
贅沢は言いません=ちょっとだけいうかも・・

だからお願い。
世の中に虫が必要だったら許します=最近、医薬品として注目されているらしい
でも、家に虫だけはつれてこないでぇーーー!
やだよぉ〜!・゜゜・(/。\)・゜゜・.





 三段論法
                           2004年7月8日(木)


赤は白じゃないわ
黒も白じゃないわ
だから赤と黒は似ているわ

そんなあなたの三段論法を
居眠りしながら聞いているのが
ぼくは好きです


この間アップした、わたしの 「LOVE LETTER」 に書いた、谷川俊太郎さんの本 『手紙/私の女性論』 の一節です。

わたしもこんな言い方が好き。

でも、わたしの三段論法は、OTTO君には通じてない?
新聞の行間や、テレビ画面の裏に隠れてるみたい…( ̄ε ̄;)





 月9・『東京湾景』
                           2004年7月6日(火)


『本当の私を見つけてくれますか…?』


なんかその言葉だけでなきそ〜(^^;)
大好きな本 吉田修一さんの『東京湾景』 がドラマになりました。


本を読んでから、ドラマや映画を見た時ガッカリすることが多いのだけれど、これは良かったぁ〜(まだ、1回目だけど…)

ヒロインが在日韓国人2世というのは原作にはなかったけれど、
これは、流行を意識したかな?
挿入歌が、韓国の切なげな歌…ちょっとやりすぎ?(笑)


ヒロインの仲間由紀恵さんは、
コマーシャルでは毎日のように眺めているのに、ドラマを見るのは初めて。
小顔、ボンキュッボンの女優さんが多い中で、ちょっと違った、中味を感じさせる女優さん?そういうと名前も古風だね。

亮介役の和田聡宏さんは、初めて。(一瞬、浅野忠信かと思った。)
ちょっと亮介のイメージとは違ったけど、案外いいかも〜


今後“東京湾景”の倉庫からの景色とともに、
これからのドラマの展開楽しみな、おすすめドラマです。
公式サイトは → ここ 




 7月・夏盛り?
                           2004年7月1日(木)


うっひゃぁ〜
今日から7月だぁー
なのに・・


今朝、資源ゴミを出しに外に出ていたら、
登校中の、小学校低学年のグループに会った。


「おは〜! (*^ー^)/ 」 って、声をかけたら。

半袖短パンの2年生君が、
「寒いですね。」

だってぇ〜
わたしよりよっぽどしっかりしてるよ。
ちゃんと、「朝の挨拶」 らしいあいさつしてるもの・・(^^;)


今朝は寒いくらいの7月の始まりでした。



 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10