TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● OCTOBER ●


 はぁ〜 
                           2005年10月27日(木)



なんだかねぇ〜拍子抜け
簡単に終わっちゃったね〜
今日の道頓堀は・・・?

阪神タイガース “日本一” の夢は、今度いつ?(。´Д⊂)うぅ・・・
ともかくお疲れさまでした。


初雪、降りました。
そして、年賀状の話題がちらほら。

ネットの素材屋さんにも、2006年の有料・無料の年賀状素材がアップされています。
来年の干支は 『戌』、 わんちゃんなのね。
怖い顔のブルやら、かわいいチワワやらのイラストや写真が並んでいます。


わたしもどこかで、わんちゃんの写真撮ってこなくちゃ。
カメラ向けたら、ほえられちゃうかな?
ニャン年があったらお隣のネコ借りれるんだけどなぁ〜







 もうちょっと待ってぇ〜 
                           2005年10月17日(月)



ぅっはぁ〜
明後日の予想最低気温 “0度” だってさぁ〜!


どーりで、さっきちょっと外に出たら、

「雪虫み〜っけ!」

コバルトブルーをふわふわさせて飛んでました。


・・てことは・・・
もしかしたら今週末は、来週には初雪?!
ぅっはぁ〜やだよぉーー!!
今年、灯油高いし〜


初雪さん、もう少し待ってくださいよぉー!!!






 豊漁ですってぇ〜 
                           2005年10月11日(火)



今年はサンマも鮭も豊漁なのだそうです。

それでシバシバ我が家の食卓にもサンマが登場するのですが、
昨日、大きな鮭の内臓を取ったものを丸ごともらいました。

こ・こんなにもらっても “ひゃぁ〜” です。
おまけに我が家には、出刃包丁なんかありません。
とりあえず、ちょっと厚めの包丁で解体?しましたが、大変でした。
だって骨がぁー!

なんとか3枚におろして、骨の所は包丁で切れ目を入れておいて手で折りました。
やぁ〜ん、骨を折るのに骨が折れた。
でも、わたしの体の方の骨は折らなくて良かった。
なに言ってるんだろぉ〜(´Д`lll)

てなわけで、しばらぁ〜く我が家のおかずは “鮭” になりそうです。


                   


・・・といいつつ、
昨日は鮭の解体でつかれて?夕食を外食にしちゃまったわたしって・・・

「おぉ〜い、さぼんなよぉ〜!! シュフ!!!」
ハイ。(へんじだけぇ〜?)でへっ!






 神無月 
                           2005年10月4日(火)



うっはぁ〜もう、10月。

10月は神無月。
この間の夜、すごい雷で、
「ぅはぁ〜神様いないしぃ〜」 と思ってしまいましたよぉ。


                   


土・日と家族旅行村という所のケビンに、テニスをしていた頃の友達数人と行って泊まってきました。

はじめの計画では、夏、 『星空を眺めなからバーベキュー』 の予定が、
いろいろな事情で、この10月に、 『ストーブを囲んで豚汁』 になってしまいました。
でも、思っていた以上にしっかりして清潔な建物で、楽しんでくることができました。


久しぶりの、時間を気にせず続いたおしゃべり。
みんなで作った豚汁と持ち寄ったお料理の、おいしかったこと。

そして木々に囲まれたオゾンたっぷりの空気は何よりのお料理でした。
特に翌朝の “雨上がりの森” は最高でした。


朝、玄関を開けてふと見ると、「あれぇ〜!」魚の骨らしいものが・・・
と・・ちいさなキタキツネが逃げていくのが見えました。

これってなにか意味があるの?
「キツネの恩返し?!」 という言葉がふと頭をかすめましたが、よく考えるとキツネさんに、なにもいいことしてなかったわ(^^;)
それに骨だし・・・(^^;)(¨;)

心も体もリフレッシュできた2日間でした。




 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10