TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● APRIL ●


 ウイルスバスター!!( ̄□||||) 
                           2005年4月25日(月)




ひゃぁ〜驚いた!

1)発生条件
2005年4月23日午前7:33から午前9:02の間に、検索エンジン7.5.0もしくは、7.5.1を搭載したコンピュータにウイルスパターン2.594.00をアップデートした場合に発生します。該当パターンのダウンロード数は現在のところ、約17万件程度と推定しています。

(2)現象
コンピュータの動作が著しく遅くなり、コンピュータを使用できない事象が発生します。

(3)原因
Ultra Protect圧縮ファイルを解凍、検索するためのパターンファイルにおけるテスト工程に不備がございました。

(4)今回の問題の影響範囲
本問題修正済みのウイルスパターンファイル2.596.00は、2005年4月23日午前10:51に公開しています。2005年4月23日午前7:33から午前9:02の間に該当パターンをアップデートしなかったお客様は、本問題は発生しません。
また、これから新たにトレンドマイクロ製品を導入されるお客様においても、本問題は発生しません。


ふん!(`ヘ´)
なんでやねん!
ウイルスを防いだり駆除したりしてくれるソフトが!(`ヘ´)

てっきり、「ウイルスにやられたー!」と思いましたよ。
メールソフトも、インターネットエクスプローラーも立ち上がらないんですもん。

「 午前10:51に公開の題修正済みウイルスパターンファイル2.596.00」?!
そんなのダウンロードできるほど、My PC=吾輩殿 は元気じゃなかったよぉー!


                     


デジカメを買ってもらったばかりだし、自分で直すしかないかぁ〜
で、わたしのやったこと。


●電源を入れて、メーカーのロゴがでたらすぐ『F8キー』をカチャカチャ数度押して、セーフモードを立ち上げる。

●とりあえず、『システムの復元』 で、さかのぼって復元してみる。
→結果、全然変化なし。

●セーフモードをまた立ち上げて、
あっちこっちをコソコソと、
メモリーカードにコピーしてバックアップをとる。

●そしてそして・・「Cドライブの初期化」!!


・WindowsXPはSP2にバージョンアップしないとイケナイし、
・OutlookExpressは、アドレスを1個ずつコピーしないとイケナイし、
・いちばぁ〜ん腹が立つのは、ウイルスバスターを2002から2005にバージョンアップしないとイケナイのぉー!


はぁ〜
こういうのを、『骨折り損のくたびれもうけ』 って言うんでしょうかねぇ〜
「いい勉強にはなった」と言えなくもないけれど・・


あ!写真、バックアップとるの忘れたぁー!(。´Д⊂)うぅ・・・


                     


(。´Д⊂)うぅ・・・ ←この顔文字いいよね。
〇ちゃんが、おもしろい顔文字↓あるけど使う機会がないのぉ〜って。
今まさに、わたしに使い時かぇ?


ヒソヒソ( ゚o゚)ヤダァ(゚o゚ )ネェ、キイタ?( ゚o゚)オクサン(゚o゚ )アラヤダワァ


とほほほ
      






 おそい・はやい
                           2005年4月21日(水)



庭のお花はもう少しだけれど、
園芸屋さんには、色とりどりのお花でいっぱい。

そんなお花の写真を添えて、
お世話になった方々へのお礼と、転居の通知を出しました。

感謝の気持ちと、春を感じていただけるでしょうか?


                     


ADSL−モアV(47メガタイプ)にしました。

ところで、実速どのくらいでてるのでしょう。
『フレッツ速度診断』 のサイトで計ってみました。
な・・な・・・?! 2.915 Mbps !!

あんまりじゃ、ござんせんかぁー!


っていうんで、
「モデムの設定」を自動設定から、「拡張自動設定−下り優先」 に変えてみました。

それで、やっと 5.302 Mbps

まぁ〜いいとしましょう。
ISDNの 152 bps からみたら、はるかに早いんだからぁ〜

ADSL速度測定は ↓ でやってみてください。
http://www.musen-lan.com/speed/
で、「測定開始」ボタンを押すと、すぐに測定してくれますよ。






 トントントン
                           2005年4月13日(水)



なんだか、春になったり、冬に逆戻りしたり・・

旭川では、
昨日やぁ〜と、例年より4日遅れで、積雪 『0宣言』 が出ました。
札幌ではまだ15p。
札幌より早い 『0宣言』 はめずらしい事です。


                     


やっと引っ越しの方も、ご挨拶が終わり、一段落しました。


でも日曜日には、家のあちこちから
「トン・トン・トン・トン・・・おぉ〜い!あれ持ってきてぇ〜!」
「おぉ〜い!こっち持つの手伝ってぇー!」


我が家の大改造「その2」が始まったようです。
大工さんはOTTO君。

だいじょうぶかなぁ〜
なにせ、古いお家なんだから、そんなにトントンしてだいじょうぶ?

それに伴って、タンスやら、本棚やらの移動も。


この引っ越し騒動、いつまで整理が続くんでしょう〜
OTTO君の予想では、あと1ヶ月だそうです(;´・`)>フゥ...



 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10