TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● MAY ●


 セ・パ交流戦 
                           2005年5月18日(水)



あらっ!
昨日勝ったの「横浜」だけじゃないのぉ〜!
どーりでゲーム差が変わらないと思ったらぁ。


今年から始まった、セ・パ交流戦。

応援している、セリーグの 「阪神タイガース」 と、パリーグの 「北海道日本ハムファイターズ」 の対戦が見られたりしておもしろい。

昨日の成績はセリーグの1勝5敗。
そんな言い方も今年からのもので、そういう興味もまた新鮮。

阪神で活躍した、田尾監督率いる新チーム「楽天」にも勝ってほしいし、あちこちのチームの勝敗が気になる。


さて、今日は・・・

日ハム、中日をやっつけてくれるかなぁ?
楽天10勝目をあげれるかなぁ?
そして阪神タイガースは勝ってくれるかなぁ〜衛星放送で中継があるようですが・・・

え?ジャイアンツ? へへへ ^m^






 『Shall we Dance?』 
                           2005年5月17日(火)



やぁ〜ん、よかったぁー!!
笑えて、ホロリとさせられて・・・


                   


『Shall we Dance?』 を観てきました。

行ってきた友達が、
「周防正行監督のオリジナルとストーリーも同じだよぉ〜」
という感想だったので、あまり期待しないで、
「大好きな リチャード・ギア の映画をはずすわけいかないもの・・・」 
などという理由をつけてお友達と行ってきたのですが、
これが思った以上におもしろかった。


オリジナルは、かなり前にビデオで観ていて、
つい最近もテレビで放映されましたが、
映画の前には観ない方がいいかなぁ〜とやめておきました。

たしかに、ストーリーは2・3のアメリカらしさを取り入れた部分を除いては、オリジナルに忠実で、
竹中直人さんが演じた濃〜いキャラや、渡辺えり子さんが演じたオバサンもそのまま。


でも、やっぱり違うのは、ギアのせい?

スーザン・サランドンと夫婦喧嘩したリチャードギアが、
妻の勤める職場にタキシードと真っ赤なバラの花一本を持って現れて
バラを差し出して「ぼくと踊ってくれませんか?」と仲直りするシーン。

「君が幸せそうにしていることが自分にとっての一番の誇りだ」という台詞。

こういう台詞がピッタリくるのはやっぱりギアしかいませんもん。


「人はなぜ結婚するのか」 という会話も良かったなぁ〜

=地球上の1/60億の小さな存在同士(蛍の明かりのようないっしゅんの命)が、じっくり向き合ってその存在のすべてをしっかり確認する=

表現は忘れましたが、そんな意味のことを言ってました。


それでは、きょうも 2/60億で、じっくり向き合いますか。
リチャード・ギアじゃないのが、ちょっと残念だけど〜 ^m^






 ちっちゃいくん&ちっちゃいちゃん 
                           2005年5月9日(月)



ゆったり、のぉ〜んびり・・
そんなふうに過ごす予定だった、ゴールデンウイーク。
でも・・・なんと大忙しでした。


帯広・旭山動物園・映画(名探偵コナン)・ファミレス・デパートそしてまた帯広・・・


なんで名探偵コナンを観に?って〜?
じつは帯広の小3の姪がこちらに遊びに来たのです。
来たというより迎えに行って、また送っていったのね。

彼女の希望通り、あちらこちらと回って、おばちゃん疲れましたですぅ。
でも、結構おもしろかったよ。


動物園はこんでいてちょっと大変だったけれど、
かわいいニホンザルの「ちっちゃいくん」(←かってに名付けました)も見れたし、
ペンギンの魚をなかなか飲み込めない、「落ちこぼれ君」の応援も楽しかったし、
オランウータンの「今日は寒いからもぐもぐタイムしたくないわい。」と、高いバーの方へエサをとりに行くことをパスして、お客さんにエサを要求してる、「わがままなモモちゃんのパパ」も見れたしね。

そうそう、映画のコナン君も結構涙と笑いもありでおもしろかった。


結局わたしも小学校3年生なみの脳みそって事でしょうかね。
でも、旭山動物園、子供よりカップルが多かったですよー!

っていうことで?年間パスポート買いました。
1回の入園料が580円、年間パスポート1000円で断然お得なんだもの。

今度は、できれば、姪(ちっちゃいちゃん)抜きで、カップルでみてこよっとぉ〜
ペア募集中?(^ー^* )フフ♪




 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10