TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● JUNE ●


 6月庭便り 
                           2005年6月28日(火)


暖かい日が続いています。


庭にたくさんのお花が咲きました。

そして、それに負けじと野菜の花も清楚で綺麗に咲いています。


ひさびさ・・・ほんとうにひさびさ(^^;) 写真をアップ しました。

・写真の右をクリックすると進みます。
・左をクリックすると戻ります。



*今回は、Untitled... by 1000leaves.jpさんのFlashをお借りして使ってみました。







 ザ・焼き肉 
                           2005年6月20日(月)


そろそろかなぁ〜
と思っていたら、やっぱり始まりました。
『ザ・焼き肉』 (笑)


前日お友達からのお誘いで、土曜日、お友達の家の庭で焼き肉パーテーをしました。
ルールは、歩いて来ること。


4時に5家族が集まって、30分ほどかけて用意。

本日のメニューは、礼文島出身のKちゃんが参加なので、焼き肉というより、お魚がメイン。

毛ガニのおみそ汁。
鮭のちゃんちゃん焼き。
ほっけの開き。
それに牛下がりと、ホルモンと、豚骨それに野菜。

そしてなによりも美味しかったのが、備長炭の上で直接焼いたアルミ箔に包んだ大きめのジャガイモ。

焦げた皮をむいて、真ん中へバターを。
ほどよくしみこんだバーターと、ほくほくのジャガイモ。
おいしぃ〜〜♪
これぞ、北海道の味?

そしてそして、きっぱりと冷えた生ビール。


日が傾いて、風がそよそよと日中の暑さを運んでいき、
やがて、真っ正面にちょっと欠けた大きなお月様。
わたしたちのおしゃべりに、じっと耳を傾けていました。

ほろ酔い気分で解散。
空にはキラキラと星がちりばめられ、
15分ほどの道を、鼻歌交じりに、空を見上げながら帰ってきました。


えっと、どんなことを話したんだったかな?
いっぱいおしゃべりしたのに、すっかり忘れちゃったわぁ〜ありゃりゃ






 ひろった言葉 
                           2005年6月15日(水)



人はさまざまな体験をする。

でも、
現実はそのままでは心に収まらないから、
ときの流れの中で、記憶も少しづつ変化し、
その人の心に収まりやすい形になって蓄積されていく

そうですよ。


わたしの体験や思い出は、どんな形で心の中に収まってるのかなぁ〜
ふと・・・






 もう6月ですね 
                           2005年6月6日(月)



6月6日。
なんの日でしたっけ・・
そっかぁ〜オーメンかぁ〜(^^;)


なんだか、バタバタしているうちに5月も終わり。
本州以南では、そろそろ梅雨でしょうか?

やっと、冬に別れを告げたと思ったら、
急に暑くなりました。

でも油断してると、朝夕はまだまだ寒く、
ストーブと縁の切れない毎日です。


今年は寄せ植えというのを作ってみました。
昨日も大好きなネモフィラを、その寄せ植えに追加。

でも、ネモフィラの白と黒を1個ずつ買ったはずなのに、
今日咲いたのは、両方とも濃い紫色のお花。

ま〜いっか!
元気で綺麗なお花を咲かせてよね。




 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10