TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● JULY ●


 歯ブラシ 
                           2005年7月28日(木)



歯ブラシを替えました。


電動式の歯ブラシです。
といっても、ひげそりでおなじみの “B社”の、
ブラシ部分のスペアが別売りになっていて、単三が2個入った普及式型。

前も同じものを使っていたのだけれど、
電池部分に水が入ったらしく、
電池を取り替えようと蓋を開けたら、錆が〜
それでやむなく替えました。


でもね、なんか変。
磨いている途中で、 “ブルッブルブル!”と今にも止まりそう。
接触が悪いのかなぁ〜と、電池を入れたりとったり。
で・・よく見ると 『timer』の文字。


なんとタイマー付きの歯ブラシだったんですね。
1分ごとに、その“ブルブル!”と止まりそうになるみたい。
説明書では、「上の歯1分・下の歯1分の合計2分で磨いてください」ですってさぁ〜。


むかしは「3・3・3」でなかった?
一日3回。食後3分以内。3分間磨く。


歯ブラシも進化して、時間の節約、できるようになったのねぇ〜
ふぅ〜ん・・・





 あじさい 
                           2005年7月13日(水)



 思いきり愛されたくて駆けてゆく六月、サンダル、あじさいの花
                                 俵 万智


今日の 『誕生花』 は、 “がくあじさい(萼紫陽花)”
“あじさい ” は大好きなお花のひとつです。

我が家の庭のあじさいも、やっと色づいてきました。


小さなつぼみの集まりが、
やがて咲き出して、
まあるいお花の固まりの・・紫陽花(あじさい)・・


たくさんのお花が集まっている、かすみ草や、あじさいが好きなのは、
もしかしたら・・欲張りなの?(^^;)

●あじさいの写真は →ここ






 なによりも大切なもの 
                           2005年7月11日(月)



忘れなぁ〜いで
お金よぉ〜りも 大切なものがある〜♪

忘れなぁ〜いで
あなたよぉ〜りも 大切なものはない

大切なものはない〜♪

って、アイク(キャッシング)のCMソング。
一度聞いたら、頭の中でリピート。


あなたにとって、なによりも大切なものはなに?


                   ●


大好きなアジサイを撮り、
PHOTOのページにアップしました。






 ポモドーロ 
                           2005年7月1日(金)



今日から7月。

本格的な夏の季節ですね。
と・・・言いたいところですが、昨日の最低気温は10.3度。

今朝も窓を開けると、この季節とは思えないひやりとした空気が肌をさし、すぐに閉めてしまいました。


それでもお昼にはさすがにギンギンの夏の太陽が大地に舞い降りて、きょうも予報では25度になるようです。


この寒暖の差が北海道の大地に恵みをあたえ、おいしい果樹や野菜を作るようです。
そして、女性にも美しさを・・・それはない?(笑)


                   


昨日、お友達と 『ポモドーロ』 というお店でランチをしてきました。

ポモドーロ(POMODORO)はイタリア語で 『黄金のリンゴ』 、つまり 『トマト』 のことなのだそうです。


食べてきたのは、写真の 『ホワイトポモドーロ』 。
ジャガイモのニョッキに、クリームソースをかけたものです。
それに、自家製のパン・野菜サラダとコーヒーで950円。

おいしかったぁ〜


おいしかったのに、ちゃんと忘れないで写真↑に撮ってきましたよぉ〜(笑)




 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10