TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLNK
● AUGUST ●


 お買いもの〜♪ 
                           2005年8月29日(月)



近くのスーパーの大きなチラシが入っていたので、お買い物に行ってきました。

 ・ トウモロコシ(L)  1本 55円 ・・・ 6本
 ・ 長いも(L)  1本 195円 ...1本
 ・ 長なす  1本 55円 ・・・ 5本
 ・ マイタケ 1パック 55円 ・・・1パック
 ・ グレープフルーツ 1個 55円 5個
 ・ サンマ 1本 55円 4本

安いでしょぉ〜♪
あ!お味噌 1キロ 1個 165円・・・買い忘れたぁーー;


お買い物の天才の友達が、
「チラシを見てメモをしただけじゃダメ。
合計金額を計算して、その金額しかもっていかないこと!」

って言ってたけど、なるほど、そうすると無駄遣いをしないのねぇ〜
でも、彼女が本当にそうしているかどうかは定かじゃないけどね ( ̄m ̄*)







 検定/デジカメエキスパート&タイピング 
                           2005年8月17日(水)



でへっ!
『合格』 でしたぁ〜♪

証拠は ここ←(^ー^)v

やぁ〜緊張緊張!
久しぶりに手に汗かいたよぉ〜


                   


ブログをサーフィンしていたら、 『インターネット検定』 ↓っていうのがあるんだねぇ〜 → http://cert.yahoo.co.jp/

その中で新設されたのが、『デジカメエキスパート』 というもの。
1級から3級まであって、3級のみ無料。

ちょっと挑戦してみよっかなぁ〜
なんて・・・


テスト・検定・・・イヤ!ゾゾゾ!!!
って思っていたんだけどね、ちょっと気になってぇ〜


検定時間は10問で15分。
正しいと思われる解答にチェックをいれるもの。
検定実施期間は、2005年8月1日〜2005年12月30日。

事前に練習問題もある念のいれよう。


ほんとのことをいうとね、超簡単。
15分になっているけれど、実際は2・3分でできますよ。
なのに、ちゃぁ〜んと2問間違うところが、わたしらしいでしょぉ〜

だって、わかんないんだもん。
毎日のようにデジカメ使ってるのにね(´Д`lll)


いいお勉強になりました。
みなさんもぜひぃ〜♪


* タイピングの検定もありますよ。こちらは6級まであって4級でした。
なんか焦っちゃうんだよねぇ〜ぐじゃじ−い!
また、挑戦するぞぉーー!






 夏休みの研究? 
                           2005年8月12日(金)



あちちち・・・

今日の予報最高気温は30度。真夏日です。
で・・昨日より4度低い?!
ありゃりゃぁ〜昨日はなぁ〜んか暑いと思ったら、34度あったのねぇ〜


ここは北海道の内陸。
トーキョーより暑い日も結構あるんですよぉ。

避暑をかねて、旭山動物園にいらっしゃった本州方面のお客様。
申し訳ありませんが暑い日は暑いんです。
でも、朝夕は涼しいのでご勘弁を〜


                   


『夏休みの宿題』 なぁ〜んて、昔あったかな?

そういうと、
読書感想文や、自由研究・・苦労したような記憶がかすかに・・・(^^;)


その “夏休みの自由研究” なるものを、姪と一緒に、ひさぁ〜しぶりにするハメになりました。(-"-;)


そこで思いついたのが、いつもお世話になっている 『伊東家の食卓』

ネットで調べるとありました!
女の子が喜びそうなものが〜♪
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/urawaza/20050705/03_01.html

材料は “透明ポリエチレンで出来たお弁当のフタ” (フタに“PS”と表示されているもの)
あとは、油性ペンと、オーブントースターがあるとOK。


まず、透明なポリエチレンの蓋に、油性ペンで色を塗る。
それを、5〜8ミリの正方形に小さく切る(この作業は、案外テキトーでいいの)
アルミホイルの上に、パラパラと小さく切ったポリエチレンを並べて
オーブントースターで1分ほど〜
あらら不思議〜うすくて小さな破片が、ビーズのように厚くなるのぉ〜!

できた破片を好きなカタチに並べて、もう一度オーブントースターで2分。
今度はくっついてキラキラした素敵なブローチ風のものができあがり〜


なんだかおもしろくなって、いろぉ〜んなカタチのものを作りました。
第一細々に切るのがめんどくさいもんねぇ〜(姪&わたし)

短冊にきって、まだちょっと熱いうちにまいたり、ひねったり〜
安全ピンを中に組み込んだり〜


やぁ〜おもしろかったぁ〜。
こういう細々としたものより、おおざっぱなものを次々作って大喜びの姪とわたし。
って事は、わたしも小学3年生並?
(*´m`)むふ♪






 おぉ〜い! 
                           2005年8月1日(月)



あぁ〜あ!・・球児が打たれた!!


といってもまもなく始まる、夏の甲子園の高校球児じゃないですよ。

今や阪神タイガースの大黒柱といっても過言ではない、
まるで、甲子園の申し子のような、藤川球児。


同点で迎えた9回表。
簡単に二死を奪い、あとひとり・・
甲子園が一瞬時間が止まったようになる。
スコアボードに数字以上に重い 『』 が刻まれる。。。


打ったのは、“無印助っ人” リグス。

球児を責めるのは酷でしょう。
グラブに 『本塁打厳禁』 と縫いつけてあるという。
全97試合中半数以上に中継ぎとして登板。
その54試合目で初めての負け。

うつむき加減でダクアウトに戻るその姿は、痛ましい。


昨日はヤクルトに0−13の大敗。
今日はあの、スペンサー殿のホームランの1点のみ。
打てない!

2位中日ドラゴンズは、引き分けをはさんで11連勝。
その差3ゲーム。
明日からは “死のロード” が始まる。

【藤川球児】
生年月日 1980年7月21日 身長/体重 184cm/73kg
年齢 25歳 血液型 A型
出身地 高知 投打 右左
プロ通算年 7年 ドラフト年(順位) 1998年(1位)




 by まひる  







copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10