TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLINK


「あなたは、私といてしあわせなの?」

「ああ、しあわせだと思うよ」

「うまく言えないけれど、私はときどき違うような気がするの」

「君はいつでも飛び立っていいんだよ」

「だから、君はいつでも自由だよってこと」


吉元 由美 短編集 
『いつもなら泣かないのに』/『雨よりせつなく』より





● 2004.3.11 ●


「それ以上の追求をしないこと」
わたしがひっそりと誓っていること


あなたを縛ることが、
わたし自身を縛っていることに気がついたから

あなたがそうしてくれているように、
なにも求めず、なにも考えず・・
嘆くことも、憎むことも放棄して、
わたしは自由。


でも・・
自由って寂しいね。


それが本当に、優しさや思いやりなのだろうか?


BUCK   NEXT

過去LOG








copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10