TOPABOUTDIARYKOKOROUCHIPHOTOBBSLINK



先ず初めに眼を見る───
そんな男は偽善者です

先ず初めに胸を見る───
そんな男は偽悪者です

先ず初めに全部を見て───
見きれないので抱いてみる
それが正直な男です

        (「私の女性論」より)


あなたは私の好きなひと
死ぬまで私はあなたが好きだろう
愛とちがって好きということには
どんな誓いの言葉も要らないから

            (「あなた」より)
 
谷川俊太郎
『手紙』 より





● 2004.7.6 ●



変わったよね、わたしたち。

うん。
キミはずいぶん変わった。

あなたに慣れたの。
あなた1号・あなた2号・あなた3号。
今では、どんなあなたをも好きでいれる。

オレは(鉄人)28号までいるかも知れないよ。
それでもだいじょうぶ?

うーん、そんなにいたら、手にあまるかな?(笑)


                    ☆


つまらない嫉妬や、疑念に振り回され、
自分が濃くて小さく凝縮されていくような、切ない恋や愛はもういや。
愛されなくていい、
でも、ずっと好きでいて。

あなたを正直な男にしていないのは、
わたしなのだから・・


BUCK   NEXT

過去LOG








copyright (c)Mahiru All rights reserves since 1999.8.10