ハッピーライフ
2003年1月30日(水) 








ここから見える景色を僕は信じたい

忙しい毎日に追われて
大事な物を見失いそうで
それでも何かを探して
僕は今を生きてるんだ
大きな空見て 自分を感じてたい
大事な仲間と 笑いころげていたい
悩んでる時はいつでも
楽しかった事を思い出している
振り返る時があっても
前は向いてなくちゃいけなんだ
君と二人でいたい いつも笑っていたい
単純な事にも 感動していたい


いろんな人との出会いや別れが
今の僕をここまで勇気づけてきた
背中を押してくれた 

今を感じたい ここから始まる



            by 175R
              (一部抜粋)

                        




ウイルス対策
2003年1月28日(火) 


去年買ってまだ飲んでなかったココアがあるのを思い出して、
ココアに牛乳を入れて飲んだ所〜
 =いつもやるんだよねぇ〜だからキライ!電子レンジで沸騰させて・・・あらら吹き出しちゃってるよぉ〜=(-"-;)


スーパーで商品管理をしているお友達の話によると、
問屋さんから「品切れ」の通知が入ってるんですってぇ〜!

なんでも、
ココアは、風邪のバイキン?に効くらしい?
詳しいことは知らないけれど、
テレビの情報番組で、報道されてたらしい。

風邪のバイキンって?
インフルエンザ・ウイルスのこと?
インフルエンザ・ウイルスの特効薬はまだ発明発見?されてないと聞いたから、普通の感冒に効くのかな?


インフルエンザがまた、流行ってきてるね。
ココアもいいけど、インフルエンザ菌は乾燥が大好き。
 湿度50%では、わずか3〜5%生存のものが
 湿度を20%まで下げると、66%生存
というデーターもあるくらい。

お部屋の湿度を上げて、風邪に強くなりまっしょ〜


全然関係ないけれど、コンピューターウイルスの方ね、
また、変なワームが出てきたね。
困ったもんです!

ところで、
「ウイルスキラー北斗の拳2003」っていう、ウイルス対策ソフトがあるそうよ。

ウイルス感染を関知すると、
ジード、ジャッカル、牙一族、ジャギ、ラオウなどのキャラがウイルス役としてウィンドウに登場。
そこにケンシロウの北斗神拳が炸裂!し、
最後は例の決めゼリフ 「おまえはもう死んでいる」 というそう(笑)

今度のワームにはどうか知らないけどね、なんだか感染してみたいようなウイルスソフトだねぇ〜(笑)
参考までに 欲しい方は ここ

http://www.viruskiller.jp/hokuto/index.html





夢みたい??
2003年1月24日(金) 


「毎日食事を作らなくてもいいよ〜」
なんて言われたら、夢のよぉ〜♪


書き忘れていたけれど、
ガイドさんの説明では今の台湾はそんな感じだというの。

なるほど、「朝食屋さん」のチェーン店があちらこちらに・・
屋台もいっぱい。

あらあら、小学校の前に屋台が。。
小学生が食事してるよ!


 + + +
+献立を考えなくっていいでしょ。

+お買い物だって、そんなに出かけなくてもいいし、
自由の時間が増えてもっと本も読めるしネットも出来る〜〜♪

+それに食器だって、お鍋だって、包丁だって・・・いらなくなるから、キッチンがすっきり〜っていうか、いらないのかも。。

+冷蔵庫だって、ジュースを冷やしておくくらいでいいから、小さくていい。
 + + +


あらぁ〜キッチンのない家で、、、
当然お洗濯なんか、洗濯屋さんにお任せ?

わたし、何をするのかなぁ〜ふ・ひ・つ・よ・う??

専業主婦なんて、撲滅しちゃう?


はぁ〜
今の日本で、
「さて、今日は何を食べよっかなぁ〜」と、ない知恵を絞ってる方がいっかなぁ〜
うんうん〜(*^^*)v


で、今日何食べますぅ?(-"-;)




疲れてます?
2003年1月23日(木) 

さっき覗いたページにこんな会話があった(盗んで来ちゃったごめん〜)

 
さっき、アドレス変えたよってメール来たのですが。
その子の新しいアドレス。
@の前「だんなの名前.自分の名前」なんですよ!!!
 
「・・・嫌がらせかよ。」と。
「新婚だからって、ボケてんじゃねーよ。」と。
「どうせ、男いねぇよ。」と。
 
悔しいから、登録してません。あーあ。(苦笑)














にゃはは やるねぇ〜
甘い甘い〜〜そんな時もあったかなぁ〜(笑)


**

所で最近「星座占い」に凝っているのぉ〜


で今日のはこれ

健康面では、細心の注意が必要になるときでしょう。

なんとなく顔色が良くなかったり、疲れが溜まっているようなら、この機会にゆっくり休養することをお勧めします。

のんびり好きなことをして過ごしたり温泉に入ったりして、心も身体もリフレッシュさせましょう。


この時期は、あなた自身のためにも他人事には深入りしないほうがいいようです。
そんなことで関係が途切れてしまうなら、結局はそれが運命だと思うべきでしょう。

なんだかここの星座占い、妙に当たるんだよねぇ〜

ちょっと最近疲れ気味だなぁ〜と。。。




ちゅう吉
2003年1月17日(金) 

今日は雪。

でも、
寒さをとるか、雪をとるか〜となると
雪かきの苦労を考えると、寒い方がまし・・・なぁ〜んてさっぱり雪かきしない癖にぃ〜っていわれそ(≧m≦)


お正月初詣行ってきましたか?
ことしは「中吉」でした。

でも、なんだか去年の大吉よりいいような気がする。

これまでの幸福があるのは
皆先祖の積んだ徳の報いなので
安心せず自分も人を慈しみ
世のために尽くせば
いよいよ運盛んに
よそは嵐吹きても
自分のところに何事もなく幸い多し

【旅行】何れに行くも損なし
【相場】買え大利あり
【争事】騒がずとも自ら勝つ
...















ですってぇ〜
ほんと?(  ̄ー ̄)vニヤリ

あれっ、おみくじって持ってきてはいけないの?
書いてもいけないのかなぁ??

** 「台湾旅行記」 をまとめました**

本当は、アップしようかどうしようか迷ったのですが、
ま、いっかぁ〜でアップしました。
写真を撮ってみたものの、「どこだったかな??」だったり、よくわからないこともいっぱい〜
話半分でみてね〜(笑)




台湾旅行記
2003年1月16日(木) 


昨日の最低気温は旭川でマイナス23℃
今年もっとも寒い日になりました。

ついこの間の旅行先の台湾では、半袖で過ごしていたというのに、
どこまでも続く「空」は同じ色をしているのにね




2003年
2003年1月14日(火) 


遅くなりましたが〜
あたらしい年始まりましたね。
おめでと〜


考えてみると、ここも5年目。
 ぅつ!それだけ歳とったのぉ?(-"-;)v
で、少しは進歩してるのかなぁ〜

なにはともあれ、
今年もみなさんと楽しくやっていきたいと思っていますので、
よろしくねv


〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜〜*〜

留守中また旅行をしてきました。
一番良かったのは、なんと言っても暖かかったこと。
お天気も良く、空も綺麗でした。



その話はまた追々ね。







by mahiru v