再び湿気ったクッキー2?
2003年2月28日(金) 


2月の最終日
ぼーとなぁ〜んにもしないで過ごしてしまった。

いいかな
こんな日も。


来週はもう3月。
あちこちから春の香りが漂ってきそう。




           「インフォメーション」へ クリック→




再び湿気ったクッキー
2003年2月27日(木) 


昨日湿気ったクッキーのことを書いたら、
2.3人から湿ったクッキーをおいしく食べる方法?を教えていただきました。
サンキュです。


でも、
本当に言いたかったのは、
「まひる=湿気ったクッキー」かなぁ〜 
と、時々思うって事。

捨てるか、「チン」して食べるか、それはあなたの自由です。
でも、一度湿気っちゃったということは事実であり・・・
こういうマイナス思考でいること自体が、湿気ったクッキーなわけで・・・(苦笑)


なぁ〜んて書いたら、「何かあった?」って聞かれそ〜
でも、なんにもないですよ。(^^;)


きのう、テープを整理していたら、
華原朋美の 「Here we are」 が出てきて今聴いてます。
バックコーラスに、小室さんの声が入っていてちょっぴり悲しいね。




           「インフォメーション」へ クリック→

■おしらせ■
写真アップしました。。暗いです(笑)(2/26)




適材適所
2003年2月26日(水) 

OTTO君がCyber-shotを持って出かけたので、
マビカを使って写真を撮ろうと思ったら
バッテリーが・・・
そういうと、マビカしばらく使ってなかったなぁ〜

マビカ君図体大きくて、
画像も画素数が小さい分クリアじゃないけれど、
でもやっぱりフロッピーに直接記録されるのは便利。
もちろん、いわおくんがメモリースティックを直接入れる機種だったら、一番いいんだけど・・・




=お気に入りのクッキー=
クッキーって湿気っちゃったらまずくて食べられないよね。
番茶もデバナ、クッキーも焼きたて?


適材適所?
ちと違う(笑)




           「インフォメーション」へ クリック→




ほしいもの、欲しかったもの
2003年2月25日(火) 


トップページを変えたときに思ったの。

「Photo&Poem」・・・
あぁ〜ぜんぜん「うそ」!
さっぱり更新していないものぉ〜

写真は毎日のように撮ってます。
でも、Photoなんていう大げさなものじゃなくって、
なぁ〜んとなく・・・そうそう、「今日の一枚」って感じかな。

日記代わりに、そんなページにしようかなぁ〜
って。。。


そう思ってたら、なんだかカメラ付きの携帯が欲しくなりました。
@カメラ付き携帯電話で居場所バレ=必殺入選人

それと、マイナスイオンのヘアドライヤー
@マイナスがありがたいのはイオンだけ=竹中+e(イオン)


「サラリーマン川柳コンクール」 でも読まれている流行りもの?

ヘアドライヤーはもう使っているけれどほんとに良いような気がする。



           「インフォメーション」へ クリック→




知らんぷり?^m^
2003年2月24日(月) 


英会話 身ぶり手ぶりとしらんぷり  ディスイス・ア・ペン


今年も第一生命の
「サラリーマン川柳コンクール」 
の応募作品100が発表になりました。

奥さんが怖いというひとや、上司の事を嗤ったり、不況続きを嘆いてみたり〜
でも、どれもこれもついつい「クスッ」を笑えるのはさすが。
名前(雅号というらしい)がまた凝っていておもしろい。


投票は3月14日まで
https://www.dai-ichi-life.co.jp/senryu/2003touhyou.html
で投票出来ます



           「インフォメーション」へ クリック→

■おしらせ■
上の小さな画像をクリックしてください。インフォメーションへ飛びます。




うれしいような・・悲しいような・・
2003年2月21日(金) 


くしさんが掲示板に書いてくれたように、
ホームページを持ってから、もう4回目のお誕生日なんだねぇ〜


歳は取りたくないけれど、やっぱり今日はちょっとうれしい日
一年で1回きりの 「わたしの日」だもん〜♪

みなみなさま
 今日のまひるをやさしくしてね、女王様みたいにあつかってね〜

ぅん?いつもしてるだろうって?
おっしゃるとおりです(笑)



札幌 72(62)
岩見沢 104(73)
小樽 89(51)
倶知安 147(99)
函館 25(−)
旭川 84(66)
帯広 63(69)

      単位はセンチ
      ( )は去年
       


去年のこの日にお約束したように、各地の積雪量を並べてみました。

ぅ〜ん今年多いね。
特に豪雪地帯って言われてる所が〜



           「インフォメーション」へ クリック→

■おしらせ■
上の小さな画像をクリックしてください。インフォメーションへ飛びます。




何でだろう〜♪
2003年2月20日(木) 


今流行している 「テツandトム」 じゃないけれど、
「何でだろう 何でだろう 何でだ何でだろう〜」


なんとなくいろんな事に無気力
あ、今始まった事じゃないかぁ〜(苦笑)


こんな時は川柳でものぞいてみるかな
っていうんで・・・
第一生命が実施している 第16回「サラリーマン川柳コンクール」へ

( ̄m ̄*)おもしろぉ〜い

去年の作品では、こんなのが好き

第9位
    まじっスカ スカがついてて ていねい語   サラ川小町 


ただいま投票受付中
今年のベスト10は,JRの中刷り広告で発表するそうですよ。



           「インフォメーション」へ クリック→

■おしらせ■
上の小さな画像をクリックしてください。インフォメーションへ飛びます。




只今巡回おサボり中
2003年2月19日(水) 


今日の予想最低気温はマイナス18℃。

なのに家の中は暖かい。
お天気がよくって、南側と東側の窓から日差しがいっぱいでポカポカ
目の皮がたるんでくる〜
外と家の中ではかなり違うんだろうなぁ〜


ちょっと最近おサボり君してます。
このページも少し直したいとは思ってるんだけれど、
ご近所さんから声がかかって今日もこれからお出かけ。
もう少し時間くださいね。



ポカポカポカ
( u _ u ) クゥゥゥ。o◯







「あの頃は・・」
2003年2月17日(月) 


ときどき覗いている 「「ほぼ日刊イトイ新聞」 にこんなコーナーが出来ていた。

 「あの頃は、モテた。」   (笑)


いろいろモテモテ話が載っている。

 ・小学校6年生の時12人の男の子にモテモテで、バレンタインには
逆に男の子からチョコをもらったりもした〜な話。
 ・高校卒業し県庁所在地の宝石店に就職したお母さんの話で、仕事終わりにはお店の前に何台ものスポーツカーが並び、選ぶのが大変だった〜な話。
 ・小学校1.2年生の頃。モテまくり。クラスの男の子の、全員といっても過言ではありません!それほどモテモテで〜な話。

などなど、、、
その中で一番目を引いたのがこれ



●コージ
中学生の頃、写真が売れた。

(≧m≦)



なお、このコーナーには投稿フォームが付いているので、
これを読んで 「われこそは〜!」と思う方、どうぞ=*^-^*=にこっ♪





おしあい?
2003年2月14日(金) 


「押し貸し」という、困ったことが問題になってるらしい。

サラ金などが、知らない間に銀行口座などに入金するらしい。
そして、破額の利子をつけて返済を要求するというシステムらしい。


今日は「バレンタインデー」
あちらこちらで、義理チョコが手裏剣のように飛び交うらしい。。

らしいというのは、ここにはお店やさんがないので、
そういう習慣はない?
ある意味ラッキ〜(笑)


せめて、ハートだけでも、、、
「押し合い」じゃないって、「押し愛」って、いうんで、
ハートをみなさまに〜

■ トップページのサブウインドウ またまた、開いている時間を5秒から9秒に設定し直し、位置をずらしました。
な・なんだぁ〜その「9」秒ってぇ〜 ^m^




死化粧
2003年2月13日(木) 


自殺サイト・ネット心中そんなのがあるんだねぇ〜

なんとなく
「ちょっと死んでみよっかぁ」
というような、かるぅ〜い気持ちで死んでる?
=もちろんそんなことがあってはいけないんだけど=そう見えてしまう。


わたしの時々覗くサイトに、
「遺書」と名乗っている
掲示板があって、
こんなカキコ(遺書)があった。


−−−
忘れてた忘れてた。
死化粧なんだけどーぉ。
絶対付け睫はしてよね!!

生きてるうちは、ファンデーションとかチークで肌がかゆくなるし。
口紅で皮がはがれてくるし。

死化粧で、死体美人ーvなんちて。
−−−

あ!「v」がわたしっぽい!
(≧m≦)
このくらいのユーモアがあったら、だいじょうぶでしょ〜

■ トップページのサブウインドウ 開いている時間を8秒から5秒に設定し直しました。





直しました
2003年2月12日(水) 


トップページを直してみました。

ヤケにすっきり?
さっぱり?
なんか物足りない?


そのうちまた、ぼちぼちと直していきまっしょ。

Simple is best
と言うことにしておきまっしょ!
またそのうち飽きたら直しまするぅ〜

■ 最近巡回サボってます。ごめんなさい
そろそろ巡回しないとわすれられちゃうかな?





冬は、遊び、遊ぶ、遊べば?
2003年2月10日(月) 


うはぁ〜
な・なんなのぉ〜
この頃お客様だらけだよぉ〜

ネットする時間ないよぉ〜
おねがい!
ちょっとは、時間くださいよぉ〜
今日も、午前中1組が今帰った所〜
で、午後からも、1組。

どう見ても、わたし、暇人だもんねぇ〜(-"-;)
それに、きのう・・・

昨日町内の麻雀大会がありました。

毎年開かれているらしいの〜
でも、わたしが参加したのは始めて。

年季の入ったお爺ちゃんおばあちゃんから、
お爺ちゃんの膝に座って覚えたという女の子や、パソコンで覚えたという若者など、
老弱男女全部で34人。
この町ではお祭り以来の集まりようだったとか〜

わたしはコートが雪ですっぽり覆われる冬に、テニスの仲間から教わり、少しは点数も数えれる程度かな。

結構強気の麻雀らしく ( ほんとは気が弱いのにね=(笑) )
出入りの激しいこと!
2万点プラスになったと思うと、次の回ではその分マイナス。
3回やって、^m^

それでも電動式?石油ポンプ立派な景品をいただいて、帰ってきました。

で、もちろん反省会。
みんな「新しい家どお?」
て聞くのねぇ〜
もちろん言いましたとも
「いいよ〜すごーく!遊びに来てぇ〜」


たぶん、この現象しばらく続きそう。。(-"-;)






映画 『運命の女』
2003年2月7日(金) 


映画 『運命の女』 お友達と3人で行って来ました。
全国的に今日までだったのかな?
札幌のお友達にも声をかけて、お友達は札幌で同時間に見てきたようです。


一言で言ったら
いい映画だったなぁ〜
映像が綺麗!

特にラストシーン
暗闇にいくつかの明かり・・
夫婦と子どもが乗っている車・・
信号が赤に変わる・・・

でも、よく考えるとストーリーは陳腐で平凡。
もしかしたら、テレビでやっている2時間もののサスペンスとあまり変わらないかも。

なのに、こんなに感動するのはやっぱり、エイドリアン監督の思惑にはまってしまっている?
それとも・・リチャード・ギア(夫エドワード)とダイアン・レイン(妻コニー)の魅力なのだろうか?



前半は
 奥さんに運命的な出会いがあり、平凡な日常が崩れていく。
後半は
 夫の方に予想もしなかった狂気な運命的な出来事が。


心の揺れを描き、大きな過ちを共有した2人の前に立ちはだかる運命を示唆したラスト
=結局どうなるのだろう・・それは見てる側の判断で=
が印象的です。

でも、「運命」ってなんだろう?
「運命」のせいにしてしまうのは、自己弁護じゃないかなぁ〜
と。。



それにしても
1949年8月31日生まれ53歳のリチャード・ギアの魅力と言ったら!!
彼がいつまでラブストーリーを演じられるのか、とっても気になる〜!笑)






矍鑠
2003年2月5日(水) 


友達のお爺ちゃんのことでメールした。

90余歳で、すごく元気らしい。
「かくしゃくとしてるよねぇ〜」
って、打って変換したら
矍鑠と・・・」と、いわおくんがいう。

へ!ほんと?!
そんなむずかしい字見たことないよ〜

目なんかしっかりしていて、
お金持ってて、楽しく生きてるって事?


                *-*

そろそろリニューしたくなってきたなぁ〜
上下にメニューも飽きてきたし。。。
来週がんばって見よっかな〜


                *-*

明日映画に行って来ま〜す。
『運命の女』
リチャード・ギアゆっくり観察してくるねぇ〜(笑)





はぁ〜
2003年2月4日(火) 


この間ウイルス駆除ソフトをバージョンアップした。


そのサイトからダウンロードすること1時間半。
わたしはISDNだから、去年調べた所では
 7025Bytes/sec
  56 Kbps

ADSLモアで、損失率が0だったら
1M≒1000Kbとして計算すると
なんと25秒じゃないのぉ〜!
計算が間違っていない?

実際には10進法じゃないそうだから、
多少違うにしても、そんなに違うんだぁ〜

時は金なり?
なんか違う(-"-;)






2月
2003年2月3日(月) 


2月は
なぁ〜んとなく特別の月



たった28日しかないのだもの
大切に過ごしましょうね、わたし

なのに、3日も経ってしまってるなんて・・気がつかなかった。


1年で一番寒い月だけれど、
それだけに 「春遠からじ」


屋根の雪が ゴロゴロと音を立てて落ちています。
暖かいんだねぇ〜きょうは








by mahiru v