* : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , *
8月10日で、「まひるのホームページ」も4回目のお誕生日を迎えました。これからもよろしくね〜
2003.8.10  まひる 
* : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , *               

自殺サイト

 ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , **

しばらく日記も、レスも、巡回もサボっていて上に、
突然のショッキングなタイトルでごめんなさい。


今朝、ログをダウンロードしていたら、
珍しくたくさん…最近は多くて一日に3つ位だから〜

で、見ると見慣れないIPで、リンク元が「goo」の検索になってるの。

なんの検索かなぁ〜と行ってみると、なんと、
[自殺サイト]!!
しかも、まひるのHPは、3番目に出てる。

 ど・どうして?
 誰なの?
 もしかしたら一緒に自殺する人を捜してる?

見ると時間がリアルタイム
なんだかパニくっちゃって、
その人が見ていそうな所に、いろいろ書きまくったんだけど…


でもよく考えたら、
ただ、どんな変なページかなぁ〜って覗いてただけかもしれないね。


それにしても、どうしてまひるのページが[自殺サイト]なのぉ!
(-"-;)

ちなみにそのサイトはちょっとアドレスが長いけど→ここ←です






         「インフォメーション」へ クリック→ 


** : , . . , : ** : , . . , **

 2003年8月28日(木) * 




涙の海で抱かれたい〜♪

 ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , **

最近見ているテレビドラマ
☆もとカレ(日曜9時)
☆ぼくのマドンナ(月曜9時)
☆Dr コトー(木曜10時)

それで、ぼくのマドンナの主題歌
サザンが歌っている「涙の海で抱かれたい」を探していたら、こんなページを見つけました。


http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/index.htm


歌のお好きな人はぜひ行ってみたらいいですよ。

ページの下の方にある、「ミッドラジオプレーヤー」のダウンロードが必要ですが、サイズが小さいので、ダウンロードして歌ってみてね。
古い歌や、演歌もありますよ。(その方が多いかな?)

わたしも昨日一人淋しく?寂しく?(笑)『涙そうそう』なんぞ歌ってみました〜( ̄m ̄*)


*ざんねんながら「「涙の海で抱かれたい」は、カラオケはなくって、歌詞とmidiしかありませんでしたが〜






         「インフォメーション」へ クリック→ 


** : , . . , : ** : , . . , **

 2003年8月21日(木) * 




ゆうべのちらし寿司

 ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , **

川上弘美さんの「おめでとう」の中の「夜の子供」の中にこんな言葉が出てくる。

私たちは、ゆうべのちらし寿司を朝の光の中で眺めているような気分で、お互いの名を呼びあった。
よく味はしみているけれど、ご飯一粒々々のつやはすでに失われている、ゆうべのちらし寿司。

「ゆうべのちらし寿司」?!
うなってしまった。
もしかしたらわたし…ゆうべのちらし寿司?!


今朝、「寂しい」と「淋しい」の違いは?
と聞かれた。

ネットの辞書で調べたのだけれど、どちらも同じ意味。

(1) あるはずのもの、あってほしいものが欠けていて、満たされない気持ちだ。物足りない。さみしい。

(2) 人恋しく物悲しい。孤独で心細い。さみしい。

(3) 人けがなくひっそりしている。心細いほど静かだ。さみしい。


で、わたしの答え
「淋しい」は、水と林だから、お化けのようなさびしさ、「うらめしやぁ〜」が入るんじゃない?!^m^


ほんとはどうなの?






         「インフォメーション」へ クリック→ 


** : , . . , : ** : , . . , **

 2003年8月21日(木) * 




Blaster

 ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , **

またまた、新型ウイルスが世界を騒がせています。
もぉー、どうしてぇ〜!って感じ。

やられたよぉ〜!
という人もちらほら


*まずはセキュリティーソフトを最新の物にダウンロード
*あとは、MS03-026に関するWindowsのUpdateでセキュリティ修正プログラムをダウンロードするといいらしいですよ。

*****  Windows Update  「823980」の手順  *****


1.MS03-026に関するセキュリティ修正プログラム
をデスクトップ上にダウンロードする。
(WindowsXPをご利用の方は 32 bit Edition をダウンロードしてください。)

2.モデムとパソコンをつないでいるLANケーブルを抜く。

3.パソコンを再起動させる。

4.1でデスクトップ上にダウンロードしたプログラム(auto_tsc.com)を実行させる。

5.1でデスクトップ上にダウンロードしたプログラム(文字列「823980」を含むもの。Windowsの種類によって違います。)を実行させる。

6.2で抜いたLANケーブルをつなぐ。

7.パソコンを再起動させる。

8.Windows Update のページへ行き、重要な更新をダウンロードしてインストールする。

9.パソコンを再起動させる。






         「インフォメーション」へ クリック→ 


** : , . . , : ** : , . . , **

 2003年8月19日(火) * 

■掲示板(BBS1)取り替えました。
ご利用ください。
不都合があったら知らせてね。



夏はきぬ〜♪

 ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , **

やぁ〜っとお盆が終わって、日常に戻ってホットしてま〜すv


今年は日本中涼しかったみたいなのに、
なぜか今頃思い出したように、この2.3日暑い。

ヨーロッパの方じゃ、暑くって亡くなった人が大勢いるとか、
なんだか、怖い。
地球が壊れてきてるんじゃないのかなぁ〜

それに今年は、ヤケにカラスが多いような気がする
この間通った麦を刈った畑に、カラスがいっぱい!
どうして?
ミミズでもいっぱいる?


なんか、そんなこんなでちょっと怖い〜


でも今日は良いお天気で気持ちがいい〜♪
たぁ〜くさんお洗濯をしたので、石けんのにおいをかぎながら、すやすや眠る予定〜♪

お洗濯は洗濯機がやってくれるので、仕事のうちにはいらないでしょ〜
といわれるけれど、
主婦の仕事のうちで、一番好きなのはこのお洗濯。


このあいだどっかで、

 ♪ 卯の花の 匂う垣根に 
 時鳥 早もきなきて
 忍び音もらす 夏はきぬ ♪

という歌の最後の「夏はきぬ」は、
夏は絹をきるのがいいという意味だと思っていた。
と、言うのを読んだけれど、、、

今が夏という感じだから、「夏はきぬ〜♪」
シーツを干しながら歌ったりしてぇ〜


今日は良い夢見れるかな〜(^ー^)







         「インフォメーション」へ クリック→ 


** : , . . , : ** : , . . , **

 2003年8月18日(月) * 




嫌いな洞窟

 ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , **

PCを一緒にお勉強しているおじいちゃんからの電話で、
なにかわからないところがあるとのこと。
それで今日、急遽おじいちゃんがみえました。

おじいちゃんと一緒に、大きなジャガイモと、カリフラワー、ズッキーニが届きました。
ほんとに大きいのぉ〜

でもねぇ〜
実は、カリフラワー嫌いなの。
ほら、ひっくり返して裏を見ると…

複雑な洞窟がいっぱい
そこに潜んでいそうなんだものぉ〜
何がって、大嫌いなニョロ系のムシ!


おじいちゃん
画像を印刷する時に使うソフトのフォルダの開き方がわからなかったようです。
下手な説明もわかってもらえたようで、ホッ!

また写真を撮るのが楽しみになったと、
にこにこ帰っていかれました。
よかったぁ〜






         「インフォメーション」へ クリック→ 


** : , . . , : ** : , . . , **

 2003年8月14日(木) * 




かみなりさま

 ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , **

夜中2時半過ぎ、落雷の音で目を覚ましました。


昨日はお昼にも雷様が怒っていたようだけれど、
夜中のそれは、もっと不気味。

次々と光る稲妻と、地響き。
なんだか、戦場にいるみたい。

トラ模様のパンツをはいた雷様、最近のタイガースのふがいなさを怒ってるんじゃないかなぁ〜??
だとしたら、今更?(¨;)
それに昨日の札幌ドームはなんとか久々の勝利。

ほんとうは
地上付近の暖かい空気と、上空の冷たい空気とで、気圧が不安定になっているのがその原因だそうですよ。

さて、そのタイガース、今日はどんな試合をして北海道のファンを喜ばせてくれる?のかな〜






         「インフォメーション」へ クリック→ 


** : , . . , : ** : , . . , **

 2003年8月13日(水) * 




4歳ですv

 ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , : ** : , . . , **

なんだかすご〜く昔のような気もするし、
ついこの間だったような気もするし…

あれから4年も経ったんだねぇ〜

今振り返ると、始めた動機も、
最初のページも、
穴があったら入りたい感じ〜( ̄m ̄*)


あれから少しは進歩したのかな?
それとも、後退してるのかな?

いったい何人の人とここで出会ったのでしょうか?
そして、ここで誰よりも一番楽しめたのは、わたし自身。

これからも
楽しく〜
無理をしないで〜
細々と?続けていきたいと思ってます。


これからもよろしくね〜






         「インフォメーション」へ クリック→ 


** : , . . , : ** : , . . , **

 2003年8月10日(日) * 










    by まひる  v