− 2001年 −






2001/3/13


伝言

夕焼け13



 優しさって何?

思いやりって何?
  
ヒトを傷つけないようにって?
 
寛大で、寛容な心って?
  
自分の感情を押さえ込めるのがオトナ?
コドモって?ワガママって、、、
  
オトコって、オンナって、、、
  

わたしは『知りたがり』
わからないから知りたいの。教えて欲しい。
3歳児並み?そうかもしれない。



○○検査薬みたいのがあって、調べることが出来たらいいのに。。。
ふぅ〜
頭が痛い。
どう考えても、まひるはアホです。
・・・やっぱりごめんなさい。
でも、どうしたらいい?
    






2001/3/1


きづいてた?

氷のオンナ



わたしは ずぅっと後ろ向きのまま前へ進んでいた 
気づいてた?

あなたが見ていたのは、わたしの後ろ姿
あなたが前を見ようとすると
わたしはくるりと後ろを向いて
やっぱり あなたには後ろ姿を見せてしまう

あなたが苛立っていたのは知ってたの

わたしが 臆病なのではなくて
いつも冷静で
時には冷たいくらいの割り切り方で
何事にも動ぜず
醒めていて、論理的で、事務的で、
感情のかけらもなくって冷淡で、、、

そんなオンナだったらよかったのに






2001/1/25


ぽつん

昨日の夜
お風呂に入りながら ふと〜


あの人が使っていた「ゆう」いう名前の watashi は
シアワセだったのかと、、、

消えていった名前

でも、
まだメールソフトに残っていて
1通のメールも運んでこないのに
律儀に?ダウンロードしようとしている


お風呂場のバケツに残っていた水が凍って作り出した
円柱型の「氷の塊」を見ていたら
汗なのか
涙なのか
それとも
洗った頭から流れてきた水滴なのか
生ぬるい水が顔を覆った


やめよ〜もうここでは
もう「ゆう」を引きずった watashi でいるのは