12/31 金曜日〔1999年さようなら〕


ノストラダムスの大予言で、びくびくで始まった1999年。
もしかしたら、まひるにとっては当たっていたかも。。。

いろいろな人との出会いがあり、ちょっぴりの人との別れもありました。
たくさんの涙を流し(タマネギ料理がうまくなったぞ)、
その倍くらい、うれしいこともありました。

自分のHPを持つなんて、夢のようなことだったのに、
なんとか、やってこれました。

みんなのおかげです。
ありがとう。
これからもよろしくね。

2000年の朝は、どんなふうにやってくるのだろう。




12/29 水曜日


ひゃぁ〜〜〜
忙しいぞぉ〜〜〜

んで、なんで此処にいるぅ!!

今日からおっとくんは完全休み。
しばらくPCは、OTTO君のものになるかも。。。(-_-;)




12/27 月曜日


お友達と、街へお買い物へ行ってきました。
お買い物をして、、、
ランチして、、、

はぁ〜〜〜
お掃除がさっぱりすすまない。




12/26 日曜日〔 年末・年始だぁ〜〜 〕


いよいよ今年も後わずか、今日を入れて6日しかない!
日頃サボりがちだったお掃除も、少し念を入れてしなくっては。。。

OTTO
君も長いお休みに入って、
なかなかPCの前に座っているということが出来ません。

気分転換に『「what」に、心の内側〜失ったこと』を作ってみました。
ほんとは、
「リンク」のページや、「プロフィール」のページを作り直さなくっては、
と思っているんだけど、なかなか進みません。
これは、来年への課題になるかなぁー。

それじゃ、これから大掃除?にとりかかるっかぁ〜。



12/25 土曜日〔 イブ 〕


イブの夜は・・・
静かに・・・
やっぱりなんにもなく過ぎた。

でも、
みんなからのカキコや、
クリスマスカードや
メール
ありがとう。

ほんとうにありがとう。



12/24 金曜日〔 クリスマスイブ・イブな日は・・・ 〕


昨日は
まる一日遊んでしまった。
天皇陛下のお誕生日をすっかり御祝いしてしまったぁ〜(笑)

映画「シックスセンス」を見てきました。
家族愛−泣くぞぉ〜! って言われていたんで、
しっかり、ハンカチを握ってみてたんだけどぉ〜

とにかく、怖い!!!
やっぱり、苦手だわぁ〜〜
確かにねぇー、うるるんなんだけどぉ
握っていたハンカチは、顔にかけてみてましたぁ。(-_-;)
だってね、死んだときの状態で幽霊が出てくるんだよ。
グサッ!とか、ゲボッツ!とかぁ。
最後がねぇー!!みんな教えてくれないわけだわぁー
って、やっぱり教えな〜い。

今日のイブのお買い物をして、帰ってきたら、
今度は別のお友達から電話で、
「イブ・イブするからおいで」って。
それでそこのご主人と、お友達と、他まひるも入れて3人のお邪魔ムシと、
イブ・イブな夜を過ごしてきました。

はぁ〜、昨日遊んだ分、
今日はグリーンのセーターと、赤いスカートなんぞで、
OTTO
君のお帰りを出迎えよっかなぁ〜。。。(笑)




12/22 水曜日


お得意のサボりをしてます。

トップページ変えました。

なんだか、すごく寂しそう?
北海道の冬の感じです。



12/17 金曜日〔 友達って不思議 〕


昨日は夕方までの半日を杏樹と過ごした。

今まで、
ネットのことは、話してもわかってもらえないだろうなぁ〜っていう気がして、
ネットでの悩んだことなど、杏樹には話していなかった。

昨日、彼とのこと、OTTO君とのことなど、ちらりと話したら
わかってくれた。

友達って不思議。

ネットでも、素敵なお友達に出会ったし、
まひるはお友達に恵まれている。

サンキュウ、ほんとにありがとうね。みんなのおかげです。



12/16 木曜日〔 今日は杏樹が来る 〕


大分前に書いたけど、
学生時代のお友達で、鈴木杏樹に似ている、それが杏樹。

彼女が今日札幌から遊びに来る。

暇人のようで忙しいのは、まひると同じ。
週の4日は習い事とか趣味に通っているそうで、
あいているのは木曜と、土・日だけなんだってさ。

久々なんで楽しみ。
彼女もPCを始めるそうで、まひるのHPを見せてって。
いいのかぁ〜〜(苦笑)
またまた[相変わらず馬鹿やってるね」って、叱られそう。

昨日、別の友達からも、FAXでメールアドレス送られてきてたし、
まひるの周りでも、そろそろPCが浸透してる。

まひるも、表のHPつくんないといけないかなぁ〜(苦笑)




12/15 水曜日〔 おねがいレンタル掲示板! 〕


な・なんと、昨日夕方覗いたら、まひるのレンタル掲示板が壊れていた。
過去ログがぜ〜んぶ消えてしまっている。
しかも、ホームへ戻れない!オイオイ!!

実は昨日、
「タグが使えなくってつまんないから、変えよっかなぁ〜」って
カキコしたからかなぁ〜〜
無料掲示板、ありがとうって思ってますってぇー!
んでも、いいのがあったら変えたい−ここに書くのは大丈夫だよね。(-_-;)
ちょっと探してみたけど、無料の期間が終わっていたりで・・・

それにしても、「1」からスタートになった掲示板に、
たくさん励ましのカキコがあって、本当にうれしい。
過去ログは消えたけど、みんなの気持ちは全然消えてない。

ありがとうね!!




12/14 火曜日


〔 旅行のこと−1 〕

突然行くことになった旅行は、「別府温泉と萩・津和野・安芸の宮島4日間」
というもので、お一人様62,800円という格安ツァー

前日札幌近くの新千歳空港が雪のため、24便も欠航となったので、
こりゃこりゃと思いながら出発。
やっぱりなぁ〜。待つこと3時間ちょっと、
今度はエンジンに鳥を吸い込んだんですっとぉ。
ところで、
飛行機も、スタットレスタイヤなんて、あるんざんしょかぁ〜、
まさかねぇ〜。
んじゃ、雪道はスリップしないんだろうかぁ〜
ってんで、


雪の新千歳空港。赤いセーターがまひる



〔 旅のこと−2 〕

こういう格安ツァーって・・・
とにかく遠距離を、バスでひた走ってホッと降りて,急いで見て、お買い物&写真
っていうのが定番らしい。
そのバスの座席も1日ごとに指定されて変わる。

最初の日は一番後ろ。
ぅ〜ん、なんとも、、、団体35名のほとんどは、熟年夫婦。
なんか、男性の後ろ姿(ヘアー)に、さびしさを感じてしまったぁ〜(-_-;)
まひる達と、もう一組だけが若者夫婦?

おじさん、おばさん達ってすごいね。
絶対集合時間の5分くらい前にはもうちゃんとバスに乗ってるもの。

5連のアーチで、日本3奇矯と言われている錦帯橋でのこと。
例によって、早々とバスに乗り込んでいるおじさん、おばさん。
まだ橋の向こう側のまひる達。
あ〜ぁ、もうバス方向変えたよ。
ダッシュッ!
5つの橋を上ったり降りたり、タイムまで計っててくれたおじさん、おばさん
バスに乗ったとたん、盛大な拍手!
なぜかその日は、1番前の席ですっかりスターになってしまったよ。

〔 旅のこと−3〕

そんなで、すっかりおじさんおばさんと仲良しになってしまった、まひる達。

ホテルは、少しボロまあまあうへぇ〜ボロ
でも格安だし、いろんな所見て来れたし・・・
OTTO
君の誕生日プレゼントになったし、
よしとしよっか。

旅行で一緒だったおじさん、おばさん。
また、どっかで会うかもね。
そしてまひるたちも、熟年夫婦って言われるようになって、
そんなおじさんとおばさんになりたいな。

懲りないOTTO君はまた次の所を物色してます。




12/07 火曜日〔 今夜は、早寝 〕


昨日からの雪で、
新千歳空港での発着便が17本とか欠航してます。
明日の朝の羽田行きは大丈夫なんじゃろかぁ〜?

明日は、午前3時に起きて、
4時20分発のJRで新千歳まで向かいます。

ほんとに起きれるんだろうか?

サボりまくってるHPですが、
帰ってきたら何とかしなくっちゃ。

そのパワーを今回の旅行でなんとか得てきたいと思っているんだけど・・・

それでは、いってきまーす。




12/06 月曜日〔 今日は晴 〕


久々の良いお天気です。

これから旅行の持ち物をそろえようかと思ってます。

こちらはもうすっかり銀世界。

九州や、中国地方はどうなんだろう。
何を着ていけばいいの?



12/04 土曜日〔 今日はお出かけしてました 〕


みなさんの励ましで、何とか元気になりました。
いろいろご報告や、感謝の気持ちを書こうと思ってます。

来週は、旅行に出かけます。
また、HPを留守にしてしまいます。
ごめんなさい。

帰ってきたら、いろいろお話ししたいと思います。
その時には、まひるの中でいろんな事が整理がついているはずです。



12/03 金曜日


今日も雪

・・・ごめんなさい。




12/02 木曜日


自分がキライ
だから
彼に
「サヨナラ」と言ってみた。

書き込めない言葉があふれて
伝わらない言葉に埋もれて
チッソクしそう

そんな自分が
ますますキライ

今日もゆき