8/31 火曜日〔パーフェクトラブ!見てますかぁ〜〕


まひるは、あんまりドラマって見てないんだけど、パーフェクトラブは楽しみに見てるの。
だって、福山雅治さんがかっこいいんだもん。
まひるのOTTO君もね、ヒョロヒョロ系、小顔なんだけどね、顔のパーツがぜ〜んぜん違うんだよね。
OTTO
君は逆三角の小顔の中に、<武蔵丸−4=日本人顔?>を、ギュウッと詰め込んだ顔なんだよぉ。(笑)

あ、パーフェクトラブね、彩さんかっこいいからね、木村佳乃さん(千草)はどうなるんだろう。
それにしても、福山さん(武人)のお父さんが武田鉄也で、千草のお母さんがお名前は知らないけど、
コロンとした方っていうの、ちょっとねぇ〜うけ狙いすぎぃ!

まひるはね、ZARDの坂井泉水さんに似てるって・・・だぁれも言ってくれないから自分で言ってまーす。




8/30 月曜日〔タイガース6連勝!・「自由死刑」ですってさぁ〜〕


ひゃぁ〜。タイガース6連勝ですってさぁ〜!いいのか、いいのかぁ〜!おほほほほ!??

新聞の新刊紹介にね、島田雅彦著「自由死刑」っていう本の紹介があったんだけどね、
これが、面白そう。

『完全な自由意志で1週間後に死ぬと決めた30男のお話なんだけど、
ならばと、酒池肉林を決め込んだんだって。(うらやましい?)
ところが、慣れないので少しも楽しめない、おまけに生命保険業者や、
殺し屋につきまとわれ死ぬことも自由にならない・・・』

というお話。
ところで、もし1週間後に死のうと決めて、な〜んにもしたいことがなかったら・・・
それって、すんごく寂しいよね。
みんななら何をする?
まひるは・・・やっぱり彼に会いたい。。。




8/29 日曜日

タイガース5連勝だってさぁ〜!!
いいのか、いいのかぁ〜〜〜
でも、この反動が恐ろしいぃぃぃ!




8/28 土曜日


そうそう昨日バスで、街へ行ってきたんだけどね。
そのバスの中での高校生の会話「愛は与えるもの、恋は奪うもの」
なんだそうですぅ。
ふぅ〜ん、恋は奪うものなんだぁー!って、高校生の教えられてどうする。

実は今、A氏は、ご機嫌斜め。
わるいのは、まひる。でも・・・

「です・ます」で話し続けている君の背後にあるファミリーランド 俵万智



8/27 金曜日

大好きを 大嫌いと変換し 送るメールきょうも悲し

「どぅすればいいの?」と聞く彼に 往復ビンタとキーを叩く

これって、短歌とか歌とかって言えるかなぁ〜、クゥ恥ずかしい。。。

昨日街に出たついでに、本屋さんで 万智さんの「チョコレート革命」を買ってたの。
今年2NHKで、緒方挙さんと葉月里緒菜さんの主演で放送され、Aさんと見てました。
ちょっとは、まひると彼にダブらせて・・・

焼肉とグラタンが好きという少女よ私はあなたのお父さんが好き
これは万智さんの歌。
Bちゃんは、焼肉とグラタンは好きなのでしょうか?

あ、「スターウォーズ」面白かったよ。アーニー坊やがかわいい。
あんな子だったら、つくっても良いかな。これこれ!!




8/26 木曜日

今日はこれから、お友達と出かけまーす。
映画「スターウォーズ」を見て、ランチして、遊んできまーす。うっふふー!



8/25 水曜日

こんな時にはきっと
アナウンサーだったら「ああ、本日は晴天なりぃ〜」とかって、
歌手だったら「あ〜あ〜あ〜あ〜・・・」って、
ドレミファを編音していって歌ったりするんだろうなぁ〜。
で、まひるは何をしたらいいんだろう??
ド・ブルーだわさぁ!

この間読んだ新聞のコラムによると、
『人生なんてゴムひもみたいなもので、今の平均寿命80歳は、
昔の50歳をただ引き伸ばしたみたいなもん』なんだって。
だから、今の20歳は、昔に換算すると、
20
×50÷8012.5なるんですってさぁ。
だったら
まひるは、30×50÷80で、ぅんと、うんと・・・18.75歳だよぉ〜
うひゃひゃ、広末涼子ちゃんとおんなじだわぁ!!
ラッキー!・・・あれ?




8/24 火曜日

まひるの特技?は、PCの前でぼろぼろ泣くこと。
ホント、ばっかみたい!われながらあきれるよ。
昨日もね、ちょっと彼と喧嘩してしまったの。
もっとも彼のほうは、「またかよぉ〜」くらいにしか思ってないんでしょうけど。
どうせ、まひるなんか、ふん!
でも

 やっぱり・・・

  ・・・ 彼が好き!!




8/23 月曜日


そうそう、まひるの古いほうのPC“ぼろ君は、お友達にあげることになっていたの。
それが、フンワカの妹が、ぜひ欲しいって言うんで、
お友達に「ごめんね〜〜〜!」を100回くらい言って、
結局、妹を迎えに来た、だんなさんのRVに乗って、ぼろ君は去っていきました。

それでね、削除作業が大変だったの。
お友達だったらまだね、「う・ふ・ふぅ〜ん」ですむけどね、
OTTO
君の妹だもんね、削除!さくじょ!SAHUJYO! ふぅ〜!

まひるが作った秘密のホルダとかぁ〜。My Documentsの中とか・・・
メールとかぁーーー!!
A
WAWA!!やっばぁー!アドレス帳消すの忘れたぁー!
メルト友皆さん、変なメールが行ったら、もしかしたら、まひるのせいかも知れません。
ごめんなさい。  しゅん。。。




8/22 日曜日

OTTO君には3歳違いちょっとフンワカな妹と、
5
歳違いの弟がいるんですけどね、
その弟君が、顔とスタイルがそっくりなの。
当然彼のほうが若いし、それに性格がぜんぜん違うみたいなんだけど、
それって、なんかぁ〜奇妙なカンジ。

まひるには、実の弟も妹もいないので、ちょっと興味シンシン。
その弟君と、妹とが、実家の帰りに我が家に滞在していったんですよぉ。
まひるとしては、せっかくの機会、「実験&観察」うっふっふー!

まずね、すんごく仲がいいの。
それから、3人とも、スイカが好きらしい。
で、まず新聞紙を敷いた上にお盆に載せたスイカと、真中に空のボールを置いて、
そしてここがポイント、塩をふる、「やっぱりスイカには、塩だよね」とうなづきあう。
そして、そして絶対弟妹っていう顔を寄せて食べるわけ。

まひるには、スイカの味より、ずーっと濃い味の弟妹でした。




8/13 金曜日


ぅ〜ん、さわやかぁ〜。
今日は、久々涼しいさわやかな朝です。
でも、日中は、30度を越えるみたいだけどね。

涼しいというと「阪神タイガース」!
なぁ〜んと、大事な左の先発投手メイが、退団。。。
クゥ〜!!
これは涼しいなんてもんじゃなくって、「さむぅー!」でしょうかね。
低位置安定?ま、いいでしょう。慣れっこですから。。。
なんとでも、言って下さいませ。A&まひるの周りの巨人ファンの方々。

今日の朝ドラでの松原智恵子さんの台詞
「男と女は、謝ったほうが負けよ」。。。
そっかなぁ。謝れるのは、心に余裕がある方だから・・・
と、ちらりと謝らなければいけない人の顔が、脳裏に浮かぶ、まひるでした。




08/12 木曜日


今日も暑いねぇ〜。
きのうはね、お友達と3人で「ポルトガル500年の歴史展」というのを見てきたんだよ。
公園の中にある静かな美術館で。
ダイヤをちりばめた王冠とか、ブローチとか、あんまりすごすぎて、ふぅ〜んって感じでした。
でもね、絵画は良かったわぁ。
古典的なものから、現代風アブストラクトまで。
まひるは、マチスやセザンヌがすき。ポルトガルとは関係ないけどね。
斜めのお皿に安定して存在しているりんご。そんなのって、描けないよね。あたりまえか。
さて、さて、すばらしい宝石を見たあとは、お財布はたいて、シルバーのネックレス買って来ました。
あんまり、ネックレスしないって言ってたのにぃ。ごめん。ちょっと気に入ってます。ふっふっふー。




8/11 水曜日

今日はね、お友達と美術館へ行くんだよぉ。
そのお話はまたあとで。




8/10 火曜日まひるのぼそっ


 まひるはいま、シルバーがおきにいり
元々リングや、ネックレスはあんまりしないんだけど、
ピアスと、ブレスレットが好き。
それも、鈍く輝くシルバーの!
金や、プラチナとはちがって、不透明なところになぁ〜んだか、
魅力を感じるんだよね。
あ、○○さんのことアクセサリーと一緒にしてるんじゃないよ。
誤解しないでね。

 野球のこと
あーぁあ、ふぅー!
またまた最下位!「トラ定位置」!
今日の新聞の見出しだよぉ。
なんでかなぁー。まひるはそのダメ虎が好きなの。
毎年、毎年、ストレス貯めながら応援してるのにぃぃぃ!
今年こそはって・・・
サッチーさんのブーイングにも負けず、ジャイアンツファン
に囲まれて、そんでも一生懸命応援してるのにぃぃ!
いつかはね、いつかは。やっぱり夢の夢かなぁ・・・

 お友だち
日常生活でのお友だち、
それはもう、テニスの仲間でしょ!
でも、テニスを止めて、ゴルフをやってる人も結構いるんだけどね、
とにかく楽しいヤツらなんだよぉ!
今は、裏テニスって呼んでるの。
テニス以外で遊んでるから、お酒も楽しいしね。