奥様目線でアンジェ100質 

001HNを教えて下さい。まゆ
002星座と血液型は?やぎ座 B型です。
003サイトを運営していらっしゃったら、教えてください。すぴ〜ちばる〜ん(アンジェ二次創作) ←サイトに飛びます
ぱいんつりーほーむ(隠れ家作り) ←サイトに飛びます
004アンジェにハマったきっかけは?プータオという雑誌で紹介されていました。
面白そうだなーと思って。
005アンジェ暦はどれくらいですか?6年かな? PC(Win95)版Specialが最初でした。
006ズバリ、アンジェのどこがお好きですか?絶対無敵少女漫画なところ。
007家族構成を差し障りのない範囲で・・・夫、長男(中三)、次男(小二)、長女(二歳)
008イチオシキャラはどなたですか?リュミエール様!
009セカンドはどなた?・・・ジュリアス様?(何故はてな?)
010サードまで聞いちゃおうかな?う〜ん、どなたも素敵で決められません。
011ズバリ!ダンナさまはアンジェキャラで言うとどなたタイプ?性格的にはジュリアスとアリオスを足して2で割って、エルンスト風味を付けたような・・・・?
012では、あなたはアンジェキャラで言うとどなたタイプ?(男性キャラOK)性格はリュミ様に似ているところがあるかもしれない。
・・・って、誰?「嘘やー!」って手ぇ振り回してるの?!
013お子ちゃまがいらっしゃる方、お子ちゃまはどなたタイプ?ランディ、ゼフェル、マルセル(ごめんなさい、嘘です)
014では、将来はどなたのようになってほしいですか?守護聖は困りますねぇ。
納税の義務を果たせる大人になってもらえればいいです。
015お子ちゃまのお名前をアンジェに因んでつけた方、つける予定のある方、エピソードを教えて下さい。あはは、無いです。
016お友達になりたいのはどなた?ゼフェル様。一緒にロボカップに出たいです。
017お付き合いしたいのはどなた?リュミエール様!「あなたがお眠りになるまでハープを弾いて差し上げましょうね」
018結婚したいのはどなた?リュミエール様!と言いたいけど、性格の不一致であっという間に離婚しそう・・・(泪)
019この方と一緒に子どもを育てたい!!というのはどなた?クラヴィス様。子供が頭に登っても動じなさそうです。
020逆に、この方がいなくてもこの方の子どもを育てていきたい、というキャラは?リュミエール様。
「あなたのお父様はお空にいらっしゃるの。それはそれは素敵な人なのよ」
021お隣のご主人だったらいいのはどなた?ヴィクトール様。自治会長に推薦します。
022勤務先の上司にしたいのはどなた?オリヴィエ様。部下の気持ちをわかってくれそうです。
023部下として可愛がるならどなたがいい?レオナード様。扱いを心得れば簡単そうです。(笑)
024よく行くコンビニ(など)のかわいいバイトくんは?マルセル様。「あーあ、今日も店長に叱られてるよ。でも頑張る良い子だよ」
025行きつけのお店のマスターは?ルヴァ様。いらっしゃるだけで落ち着けそうなお店ですね。
026お子ちゃまの担任の先生は?コレット(元気)ちゃん。可愛くて一生懸命だから多少のことは許せます。
027お子ちゃまの同級生のお父さんは?エルンストさん。PTA会長さんは任せました。
028お子ちゃまの家庭教師は?ティムカ様。帝王学でも教えていただきますか? 受験生だけはエルンストさんにみてもらいたいです。
029かかりつけの病院のお医者さまは?ジュリアス様。怖いから病気をしなくなる??
030ご自分の習い事(なんでも可)の先生orコーチは?そりゃ・・、リュミ様にハープを手取り足取り教えていただきたいです!
031お子ちゃまの習い事(なんでも可)の先生orコーチは?ランディ様。「あ、コーチ、いきなりバク宙はムリです・・・」
032お子ちゃまの幼稚園バスの運転手さんは?ジュリアス様。たとえバスジャックに遭っても子供達を守ってくれそうです。
033娘婿に迎えたいのは?ランディ様。親孝行で老後も安心???
034では、この方はちょっと・・・というキャラは?娘婿にセイラン様はちょっと困るかも。「旅にばかり出ていないで、たまには娘の側にいてやってください」
035息子の嫁に迎えたいのは?コレット(元気、温和)ちゃん。
036では、この方はちょっと・・・というキャラは?コレット(勝ち気)ちゃん、かな。
037ダンナさまにアンジェ好き、カミングアウトしてますか?特に言ってないけど、何となく知ってるんじゃないかしら。
038では、それにまつわるエピソードを・・・無いですねぇ。
039ダンナさまとファースト様があなたのお部屋ではちあわせ!どちらを選ぶ?ダンナにリュミ様を紹介します。ダンナが呆れて出て行きます。
040ダンナさまに言わせたい、アンジェキャラの名セリフを教えて下さい。「もしも、泣きたくなったら、いつでも俺のもとへ来ればいい。この胸は、お嬢ちゃん専用だからな」by Oscar
(あ〜、言う筈無いけど、聞いたら吹き出しちゃうだろうな)
041ダンナさまに歌わせたいアンジェソングあります?I wish 〜永遠の蕾(つぼみ)〜 デュエットしたいな♪(本音はリュミ様と)
042アンジェの世界でダンナさまとしてみたい事や行ってみたい場所はありますか?白き極光の惑星でオーロラ観測したいです。
043ダンナさまが突然守護聖さまに!さて、何の守護聖?(既存のものでなくてもOKです。)・・・・思いつきません。
044お隣のジュリアスさんが大切にしている植木をうっかり落として割っちゃった!どうする?念のため、自治会長のヴィクトール様を連れて、正直に謝りに行きます。正直に言ったら許してくれますよ、・・・きっと。
045ご在宅のはずのクラヴィスさん宅の郵便受けに新聞が何日分もたまっている・・・どうする?自分家の新聞を止め、毎朝もらいに行きます。一応、リュミ様に連絡は入れます。
046マイペースに楽しくランニングをしたいのに、後ろから爽やかなランディさんの声、どうする?急に持病の癪が・・・と座り込み、家に連れ帰ってもらいます。
047お散歩中あなたの犬(♂)がリュミエールさんちのワンちゃん(♀)にのしかかっていった!どうする?「うちの子がお宅のお嬢ちゃんにとんでもないことをしてしまいました。この上はお嫁さんにいただけないでしょうか?」(ついでリュミ様もいただいちゃうv)
048お魚くわえたドラ猫を裸足で追いかけていたら、オスカーさんにバッタリ!どうする?「オスカー様、助けて下さい!」と泣きつき、代わりに追いかけてもらいます。もちろん裸足で。
049マルセルさんに頂いたお花の手入れを怠ってからしてしまいました。どうする?「マルセル様、タイヘンです!ゼフェル様がジュリアス様にイタズラを仕掛に行きました!」マルセル様が止めに行った隙にお花を取っ替えときます。
050公園に落ちていたゼフェルさんのメカチュピをお子ちゃまが気に入ってしまい離しません。どうする?ゼフェル様を、おだてて、頼み込んで、いただいてしまいましょう。「やっぱ子供にもスゴイのはわかるんですねー。きっとこの子も将来はメカ好きになること間違いなしです!」
051お洋服を買いに行ったらオリヴィエさんにとてもステキな、でも予算を遥かにオーバーするものを勧められた、どうする?「とっても素敵ですけど、オリヴィエ様だったら、もっとリーズナブルで素敵な服を売っているお店をご存知ですよね?教えてください!」
052干していたお気に入りのランジェリーが風に飛ばされてウッドデッキで読書を楽しむルヴァさんの目の前に!どうする?「ルヴァ様、読書のお邪魔して申し訳ありません。それ、取っていただけます?(ニッコリ)」で、反応を楽しみます。
053毎晩遅くまで友達を呼んで大騒ぎしているレオナードさん宅にご近所代表で苦情を言いに行くことに!どうする?エンジュを一緒に連れて行きます。苦情を言っても効果無ければ、エンジュに‘めっ!’してもらいましょう。
054ペットのウサちゃんがフランシスさん宅に!慌てて追いかけましたが、フランシスさんは既に失神しています、どうする?ウサちゃんの肉球をフランシス様のほっぺにぶにゅぶにゅ押しつけてみます。目が覚めてもまた失神ですね〜。
055近所のユーイお兄ちゃんと一緒に木登りをしていたお子ちゃまが降りられずに泣いています、どうする?ユーイお兄ちゃんが降ろしてくれるので心配しません。
056ティムカさんが「故郷のお土産です。」と、とんでもない匂いのする果物を持ってきて下さいました、どうする?「ティムカ様、ありがとうございます!でも、食べ方がわからないから、お宅で教えていただけますか?」
057絶対に欲しくない怪しげな羽毛布団のセールスにチャーリーさんが!どうする?「社長、あかんわぁ、こないな布団売りつけるやなんて、ウォン財閥の名が泣きまっせ。なんか理由があるんやったら聞くけど、これは買われへんなぁ」
058セイランさんったら、また燃えるゴミの日に燃えないゴミ出してる〜!どうする?自治会長のヴィクトール様に説教してもらいましょう。それにしても、燃えないゴミの中身が気になりますね〜。
059井戸端会議でうっかり知ったかぶりをしたら、エルンストさんがすっごい専門的なハナシを始めちゃった、どうする?ハナシが途切れるのを待って、今度はこっちがすっごい専門的な(?)アンジェ萌え話を始めます。
060メルさんのお宅から毎夜毎夜、何か怪物の様な恐ろしげな咆哮が聞こえてきます、どうする?生肉か何かをお供えします。
061人見知りが激しいお子ちゃまがヴィクトールさんに会うたび、火がついたように泣き出します、どうする?ついでだから「悪い子はいねぇだか〜」となまはげのマネをしてもらい、ことある毎に「ヴィクトールが来るぞぉ」と脅しに使います。
062おイタをしたお子ちゃまを叱ったら「ママの意地悪!ぼく(わたし)リモージュさんちの子になる!」と逆ギレ、どうする?「なれば?」
063お子ちゃまが同級生にケガをさせられたので、苦情を言いに行ったらそこの奥様がロザりんだった!どうする?仲良くなって美味しいお菓子を作ってもらいましょう。
064コレットさんちに遊びに行ったら、奥様手作りのどうにもヤヴァそうなクッキーを出されてしまいまい大ピーンチ!どうする?ロザリアん家へ連れて行き、お菓子の作り方を伝授してもらいましょう。
065町内会対抗の運動会でハートさんちの奥様と二人三脚をやることになりましたが、足の長さが違いすぎて息が合わない、どうする?仕方がない、こっちは竹馬に乗って・・・・。乗れませんでした、竹馬。
066ご近所の女子高生のエンジュちゃんが学校代表で研修旅行に行ったきり帰ってきません、どうする?「あの子はお星様になったのよ」
067お子ちゃまが最近こっそりパンや牛乳を持ち出すので、捨て猫でも飼っているのかと思ったらどうやらアリオスを飼っているみたい、どうする?「コレットさん家に帰してらっしゃい!」
068アンジェキャラがあなたのお仕事・家事・育児などをお手伝いしてくれます。ジュリアス様には何を頼みたい?もちろん、娘の子守りです。子供が「そなた」と言いだしたらこっちのもん。(?)
069クラヴィス様には?取り敢えず、押し入れに入れておいて、寝る時に出して置いておきます。きっとぐっすり眠れるでしょう。
070ランディ様には?次男を鍛えてもらいます。「ほらほら、ダメだぞ、ゲームばっかりしてちゃ。さぁ、お兄さんといっしょに体を動かそう!」・・次男より娘の方がなつきそうですね。
071リュミエール様には?えっ、えっとぉ、側にいてくださればそれで良いです!(*^_^*)
072オスカー様には?う〜んと、交通安全週間に交差点に旗を持って立たなきゃいけないんですが(つまり、みどりのおばちゃんですね)、この役をやってもらいましょうか。(あかいおじちゃんだね)
073マルセル様には?うちはいいから、砂漠に緑を増やしてくださいっ!黄砂がひどくて困ります〜。
074ゼフェル様には?岐阜の隠れ家に風力と太陽熱のハイブリット発電機を設置していただきましょう。
075オリヴィエ様には?娘とジェニーちゃん(人形)のお洋服をお揃いで縫っていただきましょう。
076ルヴァ様には?生き字引として活用させてもらいます。
077レオナード様には?酒のお供。
078フランシス様には?セラピー。
079ユーイ様には?力がありそうなので、肩を揉んでもらいましょう。
080ティムカ様には?恐れ多くて、我が家には入ってもらえません。遠くで家内安全、家庭円満を祈っていてください。
081チャーリーさんには?(オトナになれよ、ヲイ!/笑)買い出し。「安ぅてええもんいっぱい買うて来てや〜」
082セイラン様には?フリマ出店。「場所代くらいは稼いで来てね」
083エルンストさんには?家庭教師。「受験生がいるんです。ビシビシお願いします!」
084メルさんには?毎日、その日の運勢と天気予報を聞きます。
085ヴィクトール様には?ジュリアス様と交替で、娘のお守りをお願いします。あ、お風呂係はヴィク様がいいです。
086アリオスには?お料理。意外と上手そうです。
087カティス様には?世界各地の名産を無料で提供、してくれないかしら。
088パスハさんには?う〜ん、高いところの物を取ってもらいましょうか。
089ロキシーさんには?エルンストさんの家庭教師。
090マコやんには?ロボットさんに傘を回し続けてもらいます。子供達が飽きたら返品。
091カムランくんには?「うちはいいから、お兄様の代わりに良い王様になってください」
092女性キャラには?楽しくお茶会をしましょう。そして、攻略本を見せてあげます。
093ところでエトワはどこがどう12禁だったのでしょう?オトナ目線でお答えください。うちのはPC版だからよくわかりませんが、PS2版では、LLED後リュミ様エンジュお持ち帰りだとか?
094では、オトナのあなただったら、どんなエピソードorイベントをアンジェに望みますか?えっ?!ココでソンナコト書いていいんですか?
095ぶっちゃけ、リアル世界での男性遍歴を振り返り、アンジェ好きキャラとかぶっていますか?(笑)はて〜??? ダンナ一途だったからなぁ。ダンナは、ホラ、アレだし・・・。
096神鳥で一番すごいのは(どんな意味でも!)どなた?光闇コンビ。幼少期から純粋培養ですもんね。
097聖獣で一番すごいのはどなた?チャーリー? 守護聖になっても商売人と二足のわらじを履こうなんてエライ!
098これは個人的にお聴きしたいのですが(笑)あなたのオススメのアンジェソングとその理由を教えて下さい。「3人のテーブル」お歌の上手なルヴァ様と、ちょっとナニがあるリュミ様のハーモニーは何故か癒されます〜♪
099ではドラマCDのオススメは?「無限音階」これしか持っていません。曲がいいですね。
100最後までお付き合い下さいましてありがとうございます。何か一言どうぞ!!楽しかったです! ありがとうございました。


配布元:ビタァ・スヰート・チョコレイト ( B.S.C. ) 管理人 森山マコト様