無地Tシャツ販売・オリジナルプリントTシャツ作成
Manis Design
あなただけのオリジナルプリントTシャツ
Campain About usContact
 FAQ -よくある質問と回答-


下の質問をクリックすると回答が確認できます

Q1 納期はどの位かかりますか?
Q2 自分で買ったTシャツの持ち込みはできますか?
Q3 版の保管期間はどの位ですか
Q4 Tシャツ以外のアイテムも取り扱っていますか?
Q5 支払いは商品到着後でも可能ですか?
Q6 はじめてTシャツを作るのでデザインの仕方がわからないのですが?
Q7 契約成立のタイミングを教えてください
Q8 インクのカラーはどのように指定すればいいですか?
Q9 サイト内で紹介してあるTシャツ以外にも用意できますか?
Q10 デザインはどのように受け渡せばいいですか?
Q11 完全版下とはなんですか?
Q12 発注後のキャンセルはできますか?
Q13 銀行振り込み以外の入金方法はありますか?
Q14 前面と背面に違うデザインで1色づつでプリントする場合、版の枚数は?
Q15 前面に2色のインクを使用したいのですが可能ですか?
Q16 どのようなデザインでもプリントする事が出来ますか?
Q17 転写プリントは取り扱っていますか
Q18 返品は可能ですか?
Q19 商品の寸法にばらつきがあるのですが・・
Q20 注文した商品をキャンセルしたい

 

HOMEへ戻る


 

Q1:納期はどの位かかりますか

オリジナルプリントの場合は通常は正式注文後に入金が確認できてから営業日で2週間程度頂いております。作業内容や時期などによってお時間をいただく場合がありますご了承ください。また納期の希望がありましたらお気軽にお申し出ください。エクスプレス・プリント・サービスもご用意しておりますのでご利用ください。その他アイテムのみのご注文の場合は在庫状況にもよりますが7日間を目安にお考えください
このページのTOPへ

Q2:自分で買ったTシャツの持ち込みはできますか?

原則として持ち込みでのプリントは出来ません
このページのTOPへ

Q3:版の保管期間はどの位ですか?

版の保管期間は通常6ヶ月になります。版の状態によって保存期間が短くなる場合がありますのでご了承ください。
このページのTOPへ

Q4:Tシャツ以外のアイテムも取り扱っていますか?

はい、Tシャツ以外にもトレーナーやスウェット、ナイロンパーカーなど豊富な商品を取り扱っています。ご希望の商品がありましたらお気軽にお問合せください
このページのTOPへ

Q5:支払いは商品到着後でも可能ですか?

お客様のオリジナルプリントという商品の性格上、個人・法人を問わず原則として前金にて全額ご入金頂いております。
このページのTOPへ

Q6:はじめてTシャツを作るのでデザインの仕方がわからないのですが?

デザインする上での注意点や条件をアドバイスさせていただきます。また、別料金になりますがお客様のイメージをお聞かせいただいて、弊社におまかせでデザインするこ事もできますのでお気軽にお問合せください
このページのTOPへ

Q7:契約成立のタイミングを教えてください

お客様からのお見積もり依頼後に弊社より見積もり内容をご連絡します。ご注文の内容の詳細(カラー・サイズ指定等)をお伝えいただき、版下入稿後に入金確認ができた時点で本契約成立となります。発注及び全ての作業は入金確認後になりますのでご了承ください。
このページのTOPへ

インクのカラーはどのように指定すればいいですか?

シルクスクリーン印刷のページに記載されているインクカラーの中から選択いただくか、DICカラーで指定してください。また、特に指定がない場合はデザイン画の入稿時に貼付された完成イメージカラーの近似色でプリントします。
※インクの特性上ご指定されたカラーと全く同じ色にはなりませんのでご了承ください

このページのTOPへ

Q9:サイト内で紹介してあるTシャツ以外にも用意できますか?

サイト内に掲載してるTシャツメーカーの他にも多数の商品がありますのでお気軽にお問合せください
このページのTOPへ

Q10:デザインはどのように受け渡せばいいですか?

通常はメールに貼付してデザイン画を送付していただいております。もちろん郵送や宅配便を利用しての受け渡しも可能です。データファイルの容量が大きな場合はデータ送信サービスを利用されるお客様が多いです。もちろんCDRなどのメディアをご郵送いただく事も可能です。
このページのTOPへ

Q11:完全版下とはなんですか?

完全版下とはそのまま印刷の作業が出来る修正のいらないデザイン画です。完全版下の作成諸条件に関しましては版下のページに詳しくかいてありますのでご参照ください。フルカラープリントの場合も同様に一切修正のいらないデジタルデータの事をいいます。フルカラープリントのデザイン作成法はシルクスクリーンプリントとは異なりますので、初めて当店を利用されるお客様はデザイン作成前に必ずご一読いただきますようお願い致します。
このページのTOPへ

Q12:発注後にキャンセル・変更はできますか?

オリジナルプリント、無地アイテムとも商品の特性上オーダー注文になりますのでキャンセルできません。又本発注(お申し込みの、入金確認後)のデザイン、サイズ、カラー、商品の変更はできません。

このページのTOPへ

Q13:銀行振り込み以外の入金方法はありますか?

ご入金は銀行振り込みに限らせて頂いております。
このページのTOPへ

Q14:前面と背面に違うデザインでプリントする場合、版の枚数は?

前面と背面に違うデザインで、それぞれ1色でプリントする場合は2版必要になります。この場合それぞれ違う色のインクをしようしても、インクののせ変え代金は必要ありません。またインクジェットフルカラープリントの場合は入稿されたデータをそのまま出力するので製版作業は必要ありません。
このページのTOPへ

Q15:前面に2色のインクを使用したいのですが可能ですか?

可能です。同一デザイン内に2色のインクを使用する場合は2枚の版を作成する必要がありますので、それぞれの色毎の版下が必要になります。同じデザインでアイテム毎に色を変える場合は変更する色分だけのせ変え代金が別途必要になります。
このページのTOPへ

Q16:どのようなデザインでもプリントする事が出来ますか?

シルクスクリーンプリントではあまり細かいデザインや細い線はプリンとする事ができません。インクジェットフルカラープリントなら写真や細かいデザインも高精細に再現できます。シルクスクリーンプリントでの複雑なデザインの場合はおことわりすることがありますのでご了承ください。また第3者の著作権や肖像権に関わるようなデザインは一切お断りしています。
このページのTOPへ

Q17:転写プリントは取り扱っていますか?

シルクスクリーンプリントの他にも転写プリント、デジタル転写プリントやカッティングシート等さまざまな加工方法を選べます。デザインの内容や枚数、予算に応じてご提案させていただきます。
このページのTOPへ

Q18:返品は可能ですか?

お客様のオリジナルという商品の性質上返品は出来ません。ただしプリント以外の商品の不良などの場合は商品到着7日以内に連絡の上送付していだければ交換いたします。
このページのTOPへ

Q19商品の寸法にばらつきがあるのですが・・

Tシャツの寸法には若干の誤差があります。ご注文頂いた際の指定サイズと違う商品が届いた場合は新しい商品と交換致しますので、商品到着後7日以内に連絡の上送付してください
このページのTOPへ

Q20:注文した商品をキャンセルしたい

原則としてキャンセルする事はできません。ただし業者への発注、作業開始前であれば対応できる場合もありますので誤注文の際はすみやかにご連絡ください。その場合でもキャンセルを保証する事はできませんのでご了承ください。
このページのTOPへ