MINI POCO IN 浜松 「ウナギPOCO!」
開催日:2005/1/22(土)
集合場所:浜松市 中田島海浜公園駐車場
参加者(車):
愛知エリア:BULLさん号、yasuさん号
静岡エリア:colemanさん号、レックさん号、ぷらっとさん号、MASH号  計6台
コース:中田島砂丘見学(歩き)→ウナギを食しながらプラド談議→ちょっとスーパーオート○ックス見学→天竜川の2004年BBQ会場→現地解散
新人のMASHは、集合時間の40分前に到着してしまいました。何せ、初対面の方々ばかりなので、多少なりとも緊張していました。
そうこうしているうちに、駐車場ゲートから2台のプラドが入ってきました。colemanさんとレックさんでした。
早速、ご挨拶してお話をしていると、今度は、ぷらっとさんが息子さんとご到着。 早速、写真を撮っていると、
yasuさん、BULLさんもお見えになり、堂々たるプラドの一隊が出来上がりました。こんな光景は雑誌でしか見ていないので、
感動モノでした。
*写真はクリックすると拡大して見ることができます。(SIZE=約60k)

左から

yasuさん号・・・脚回り、フロントガード、オーディオ
はもちろん、 V6エンジンの熱滞留対策に
ボンネットをスラントさせて隙間から逃がす
工夫など多彩。

ぷらっとさん号・・・S/N=1500番台と限りなく
初期ロットと貴重な存在。
2インチアップで上品にまとめられていました。

レックさん号・・・2インチアップで真っ赤な
ショックが1ポイントで カッコよかったです。

MASH号・・・囲まれて少しふるえているように
見えます(笑)

colemanさん号・・・輸出仕様のフロントグリルを
装着。V6エンブレムも他モデルからの流用など
さりげなく自己主張しておられます。

1台と似たようなチューニングのプラドがない
というのも面白いと感じました。
それにしても、どなたのプラドも勉強になりました。

バックから見てもいい感じです・・・
プラドって意外とバックシャンだと思います。
BULLさん号だけ別のゾーンにとめたので、上の
写真には入っていませんが、単独写真で
目立ち度1ですね。
それにしても、SC(スーパーチャージャー)を
見逃したのが残念です・・・今度、お会いした
際には見せて下さい。
BULLさん号は、エアロとホイールがばっちりと
決ってますね。 リアスポイラーをご自分で
装着されたとは・・・屋根の穴あけは勇気が
要りますよね・・・・
さて、まだ、お昼までに時間があるということで、レックさんが中田島砂丘を見られたことがないと
いうことで、みんな自前の足で砂丘をクロカン(歩き)と相成りました。
実は、地元のMASHも10年振りなのです・・・こういう機会がないと一生見ないかもしれません。
(大げさ) ・・・参加者の方で砂丘でのお写真ご希望の方はMASHへお知らせ下さい。
次にメイン?のウナギ屋さんへ。colemanさんが予約して下さり、お店まで先導してくれました。
さすがです! 気兼ねなく、皆さんのプラド&クルマ談議がスタート。とにかく、話題は尽きず、
どんどん変わっていきます。秘蔵の本なども出てきて目の保養になりました。
colemanさんが1GRプラドを買う予定とのことで、納車したら見せてもらいたいと思います。
BULLさんとは、ここでお別れとなりました。まだまだ、いろいろとお話したかったのですが、
次の機会に是非、 チューンアップのことなど教えてもらいたいと思います。
昨年、colemanさんたちがBBQ POCOを開催した浜北市の天竜川沿いの親水公園へ集結。
夕陽を浴びた5台の雄姿もステキです。
レックさんがお持ちのBIG FOOTを見せて
もらいました。
さりげなく操縦されるとさすがにターンも
コーナリングもさらっとこなされて感心しました。
ボディーのトップカバーを外すと、中身はアルミ
主体のシャーシとチューンアップされた
メカでした。
プラドとBIG FOOTと両方ともチューンアップとは
・・・本当にメカ好き
さて、あっという間に時間は経ち、解散となりましたが、本当に初日でこれだけいろいろなことを
経験できたことに驚くと共に、参加者の皆さんに感謝します。
次回、暖かくなったら、BBQやキャンプ、温泉巡り、林道ツーリングなどなど
イベントがあるようでしたら、是非、積極的に参加したいと思います。
これからも よろしくお願いします。

*yasuさん号のショックにちょっと不具合が発生しましたが、無事にご自宅へたどり着けたでしょうか?
ものすごくメカに詳しいyasuさんなので大丈夫だと信じていますが。