←homeに戻る  
 



2000 03/04 14:33
タクシー野郎の、みみ太郎、テレビに出演!3月27日(月)夜7時からの東京12チャンネル系!


ラーメン店での会話のシーンと
大型トラック運転手役での
10トン車を運転しながらの会話、走行シーン
合わせて1分30秒ほどだが・・・・

内容は・・・・・
ドラマ仕立てのグルメ情報番組で
バリバリのコメディアンなどが
レポーター役に扮して旅の珍道中の中で
各地のオイシイ店を紹介していくという設定・・・

そのレポーターの相手役として
「偶然知り合ったラーメン党のトラック野郎」
というのが
今回、みみ太郎の役どころだ。

なんでそんなハナシが
タクシー野郎の、みみ太郎に来たかって?

タクシーをご利用になったお客様には
日ごろから、このHPやケイタイ番号を入れた
私製のデザイン名刺を差し上げてるのだが

その、ご乗客の、一人が
今回「キャラクターが合ってるから」とご託宣下さった
TVプロデューサー殿だったのだ。

撮影は今月7日(火)の朝、
タクシー乗務がオフの日にしてくれることになった。
感謝、感謝。

築地市場のラーメン店内での会話からスタートだ。

撮影に使う大型トラックは
みみ太郎の希望を取り入れてくれて
タクシーに転職する前の古巣の職場の
運送会社の!

ウーン、久々に大型トラックも運転できるし・・・

ラーメンよりウマイ話だわん♪♪グヒヒ・・・


2000 03/07 20:59
27日ヨル7時、テレビ東京系で放送!みみ太郎出演TVの撮影、本日ぶじに完了!

「うまい」ラーメン店のある新潟を目指して、関越道を疾走する大型トラックを運転中にもかかわらず、
ベラベラとまくし立てる、みみ太郎、
助手席でラーメン談義の相手をしてるのは
かつて、お笑いコンビ「ユートピア」で活躍、
現在、バラエティや情報番組で
レポーターなど多彩にブラウン管をにぎわしている
城後光義(じょうご みつよし)御大である

そんなシーンを撮影するのは
運転席背後の仮眠用ベッドに陣取った
カメラマン氏、音声マン氏、プロデュサー氏の
制作チームだ

トラックは、かつての、みみ太郎の職場だった
運送会社の、
新車の箱型10トントラック、パワーゲート付き
全長12メートル
幅2.5メートル
高さ3.8メートル
空車での車体重量12トンながら、

排気量17リットルのV8エンジン
340馬力で、同じ馬力のスポーツカーの何十倍ものトルクの
加速性能はめざましく、
アクセルを踏みつければ、
みるみるうちに、
6速ギアでレッドゾーンの2500回転で速度120キロ、
7速ギアでは140キロまで表示されている
スピードメーターの針が振りきってしまう

文字通りのハイウェイ・モンスターだ。

高速道路を中心とした走行中の、みみ太郎&城後氏の会話シーンでは前述の
車室内のベッドからの撮影のほか、

パーキングエリアで、何度か撮影クルーが
乗り換えて、
並走するワゴン車からの
前方や側方から、
流れるようなシーンもバッチリあって
もう、感激、感激・・・・・

いやー、2年ぶりの、大型トラックの運転
ほーーーーーんと、楽チーーーいい!!

市街地を走行する車内、車外からの
撮影もあって
城後氏とのバカ話をしながらも
エンジン全開、大痛快だ

と、まあ、こんなカンジの午後の撮影だったが

午前中の撮影では、

早朝の築地市場のラーメン店で
ラーメンを食いながら
撮影してるクルーの前で
城後氏と、掛け合いマンザイのような会話を
したり・・・・・

トラック運転中はレイバンのグラサンしてたけど
築地でのシーンはグラサンしてない
みみ太郎の、おバカなツラの大露出だあ・・・・

んでもって、本日の撮影が1分30秒の
みみ太郎と城後氏のカラミのシーンで
この城後氏の新潟のラーメン店レポートの部分が
15分
そんな各地のラーメンレポートの15分ものが
ゼンブで6本・・・・・

3月27日、ヨル7時からの2時間の特番。
関東では12チャンネルの
テレビ東京だが

他の地域のみなさんは
TV東京03−3432−1212
にチャンネルや日時を、きいてね!!


2000 03/09 11:43
TV出演者募集!!ただし条件アリ・・・・みみ太郎出演のとは別の番組ダヨーン♪


みみ太郎が先の日記で書いた、出演のTV番組は
今月27日の月曜日ヨル7時からの関東では12chの
TV東京系だが

この番組のプロデューサー殿から

別に手がけている番組の出演者として
ハマリそうなヒトの紹介の依頼も
仰せつかった。

みみ太郎のタクシーをご利用いただき
その、ご縁で、TVに起用くれた
恩人の依頼じゃあ、協力せねば・・・・・

その番組とは
関東では毎週火曜ヨル8時からの12chテレビ東京
「火曜イチバン!」という
情報バラエティ番組だ

で、放送日が5月9日の火曜の分で、

@なんかの会社の社長さんで、

A料理自慢で

B個性的、独創的、キテレツなキッチンが自慢な・・・・・

そーゆーような人物ネタの特集だそうだ。

このHPを、ご覧の皆さん!!

@この条件にピッタリな方

Aそーゆーヒトを知ってる方

まず、みみ太郎に電話090−3217−1591なり

メールなり、BBSカキコください!!

とにかく情報を求む!!乞う!!

出演するとか、しないのYES/NOは

プロデューサーとの電話や面談のアトでオッケイ!

だって、番組側でもYES/NOを判断するワケで・・・・・
お互い、両方YESで出演が「GO!」になるワケだかんね!


2000 03/17 10:10
タクシー野郎、みみ太郎、久々にマイカーで都内をマタにかけてる間にBBSに異常が!!

TV撮影や打ちあわせに続いて、かつての
水商売の仲間の誘いや、雑用などで
このところ、ほぼ、オフの日ごとに
自分の乗用車で出歩くようなことが続いている

ココ1年間くらい、
オフの日は近所への買い物や
PC三昧で遠くへ出歩かない、みみ太郎としては珍しい日々だ。

自分のクラウンでの「プライベート運転」なので
都内の道路をタクシーを流すときとは
打って変わって、猛スピードで
幹線通りを大排気量のバイクとバトルしながら
ジグザグに泳いだり

吉祥寺の仲間の知り合いのキャバクラで
同席のねーちゃんたちを尻目に
カラオケで
ディープパープルの「ハイウェイスター」や、
ブルーハーツの「リンダリンダ」
をダミ声で
「シャウト」しながらマイク片手にステージを走りまわったり、

帰り道、深夜の高速道路で
アクセルを床まで踏みつけっぱなしの
最高速走行で、
自宅の最寄のインターをいくつも乗り越して
操縦性やオイルや冷却水の異常を点検する
「高速耐久チェック」を行ったり・・・・・

帰宅すれば、翌日の乗務に備えて
即、就寝なので、
PCのHPカンケイは
ここ一週間ばかり、
サっとみるだけで
手を加えるのは、ちょっとご無沙汰だった

しかし、夕べあたりから本格的に
BBSの、ご返事を出す作業を開始したら

@コッチの返事が相手のHPに出ない

Aその逆や両方に出ないで書いたのがパー

B書きこみの末尾に
・/BLOCKQUOTE>
とか、
2620とか94とかの
ヘンな言葉や数字が出たり・・・・

ってなもんで、
皆様の、お書き込みには
依然として
ご返事なしの状態が続いていたりしてるので

さきほど、ガイアックスの
BBSの異常受付にメールを出したトコだ。

ほんと、BBSのご無沙汰では
皆さん!
誠に申し訳けございません!!

 





2000 03/17 12:28
ガイアッスの異常BBSに、決めワザ発見!!


ご返事の 場合でも
相手のBBSの「新規投稿」を
開いて、
書いて、
「送信」して
パーになってたら(ほんとにムカツクなあ・・)

ブラウザの「戻る」ボタンをクリックして、

再度、BBSの新規投稿の画面をだして

もう一度パスワードを入れて「送信」を繰り返して

相手のBBSに正常に出るまで繰り返すのだ・・・・

コイツがいちばん、カンタンで確実な対処法みたい

しかーし、コミュニティ名の記されてない
お客さまへの返信は
サッパリ確認がとれねーぞ!

ガイアックスの、ンナロー! バーロー!
早く直せ!!

俺らのHPあそびが、デキなきゃあ、

スポンサーの信用、ガタ落ちで

あんたらの会社もガタ落ちになんぞお!!!
 




2000 03/17 14:01
警告!ガイアックスの全コミュニティのBBSに異常アリ!警告!


BBSのカキコが相手に届いていない現象が
依然として頻発している・・・・・

ったくもー、早く直せよオ!

んな、ワケで、みみ太郎がBBSでシカとしてるような状況も充分ありうるんで

みみ太郎にBBSカキコなさった皆様!

お手数で申し訳ございませんが、
いま一度、みみ太郎のHPのBBSを再度、お開きになって

ご自身の送信が正常に届いたかのご確認をば
頭、ペコペコ、伏してお願いもうしあげまする!

みみ太郎も自分の書きこみ先を
極力、確認作業いたしますんで・・・・

 




2000 03/19 14:35
ヤブ医者、ズサン病院の実名告発で「まぐまぐ」を追い出されたメルマガの新配信元をリンク!!


医者なんかの圧力で「まぐまぐ」が配信拒否したってのも、オドロキだ・・・・

ウーン、ネット界というもの、既存メディアのマスコミ以上に
権力に弱く、迎合するもの、という事実、

そして、政府当局や特定の企業、団体に
いともカンタンに
報道管制や情報操作されうるものという、

戦慄すべき事実に

私達は、怒り、抗議し、警戒すべきだということだ。

とりあえず「おすすめ情報」の、
新しいから、ウーンと下の方に申し込み先をリンクしたから

この無料メルマガを読みたかったら
クリックしてメール先を記入だ。

あと、相互リンクたのまれた、
「かっちゃん」という
戦闘機パイロットへのコースを着々と進む
スーパー防大生のHPもリンクした。
ヒコーキ好き、軍隊好きの
みみ太郎の、リコメンドHPだ!



2000 03/26 21:47
タクシー客の浮世離れした別荘買い替え談義に、もう、笑っちゃう!

「別荘ってのは2、3回は買い換えなきゃあ、なかなか良い物件にはなあ・・・」

「はあ、ま、
ムリして別荘買っても、結局もてあましてる話を良く聞きますネエ・・・
やっぱ、買いかえるくらいの
財力と根性のない人は
別荘いっかい買ったっきりじゃあ、
ハッピーにゃあならんのですなあ、グヒヒ」

しっかし、ご乗客の会話に実に安直に迎合する
みみ太郎のC調ぶりにも
我ながら呆れたもんだが・・・

土曜日の乗務はいつも売上に苦戦するが
深夜、都心から離れた周辺部の繁華街を流していて
一万数千円クラスの乗客をゲットした

ご乗車時間も40分以上に及ぶので

このお客さまが車内空間に求めるものが

@楽しい会話か

A静かな安らぎや思索の空間か

を、手短な世間話を投げかけながら
的確に嗅ぎ取るのが、プロの雲助であると同時に
サービス業のプロとしての腕の見せ所だ。

みみ太郎の「判定」は@だった

高速道路を120キロで巡航しながら
いろいろな話題に花を咲かせる

このご乗客も、ご自身の話を得意になってゴキゲンに始めた・・・・・

彼は、中小メーカーの社長さんだが、
電子機器のプリント基板の製造や
品質や性能をチェックするロボットを作る会社だそうだ。
そして、今日は東北にある自社工場へ日帰り出張のあと、ご乗車地で酒盃を軽く・・・だったそうだ。
このご時世の、文字通りの「少数勝ち組」の
お一人、商売繁盛、高収益企業のオーナー社長さん、
だんだんとリッチな話になると
もう、イヤミに聞こえず、笑いバナシって感じだ。

なんでも現在の所有別荘にも不満があって
買い替えを検討してるらしい・・・・

いまの別荘は熱海と箱根にはさまれた地域に
大手ディベロッパーが開設、運営している別荘地にあって
購入の検討条件では・・・・

@温泉⇒ある
A富士山が見える⇒富士山だけでなく八ヶ岳まで見える
B海が見える⇒相模湾が一望
C眼下の夜景がキレイ⇒熱海などの夜景が見える

と永年の「別荘買い替え」の「教訓」を生かした買い物だそうな。

「ハア、じゃあ、もう社長の、おメガネにバッチリじゃありませんかァ」

「いや、だけど、タカいんだわ・・・・」

「そりゃあ、そいだけの好条件じゃあ高いでしょう?」

「いや、場所が高いトコにありすぎで
風がいつも強過ぎるんだわ・・・・」

特に冬は寒風が強烈で、趣味の土いじりも
ママならず、
どうしても、アシが遠のいてしまうそうで・・・

ウーン、どんなヒト、どんな暮らしにも悩みや不満は尽きないようで・・・・
 

←トップページに戻る