←homeに戻る  
 



 2000 04/06 15:14
タクシー客以外からも、ヤバイ病院情報、ありますゼ・・・

「まぐまぐ」の無料メールマガジンで
「誤診藪医者レポート」っての
購読してるけど
コイツは
たまに実名で病院や医師が載るし、
みみ太郎は都内のタクシーだけど
このメルマガは
当然、全国区だかんね。
「まぐまぐ」で検索して購読したみたら?
2000年4月6日、みみ太郎、加筆!!
現在、悪徳医師らの圧力からか、「まぐまぐ」を追い出されましたが、
「クリック・インカム」からメルマガ発行中です
この左のメニューの「おすすめ情報」のリストの下の方にリンクしてあります


2000 04/01 02:54
タクシー客は、今、批判の矢面の「C法K察職員」達。でも、マスコミも社会の眼も、へのカッパ!!

タクシーは深夜の歓楽街を流していた。
みみ太郎の得意なエリアだから、
とある、フィリピンパブの店から、スーツ姿の中年や角刈りの若者が何人か
出てきたところを目ざとく見つけ、
とりあえず、タクシーをピタリと付けて
客席ドアの開閉レバーを右手でグイと引き上げる
黒っぽいブルゾンの角刈り若者が、
運転席のみみ太郎に、会釈する

やっぱ乗客だ、よっしゃあ!

その中の上品なスーツの中年男が髪の毛に
店に飾ってあった生け花からもぎ取ったような
花を1輪、突き刺していて、

ドスの効いた声で、みみ太郎に尋ねる。

「このクルマ、なん人乗れんの?」

「お客さま4名様までです」

それを聞いた、1輪刺しの男、
みみ太郎に背を向けて
今度はグループの方に向いて

「6人くらい、乗れんだろうよ」

どうやら、見たカンジ、かれらは金融関係の
「黒社会」系企業のようだ。

角刈りの若い衆が

「今、もう一台停まります、4人ずつです」

1輪刺しの中年、

「いっかい、会社だ、会社戻るぞ」

べつの若者、

「ウス、じゃあ、道場にフトン敷きます!」

「え・・・」みみ太郎、

「道場・・・・もしや、この連中のガラ悪さは・・・・」

ある、思いがよぎる

結局、運転手含めて5人乗りの
クラウン・コンフォートの助手席に角刈りの若者

そして3人がけのリヤシートに、1輪刺し中年も含め、3人が座った・・・・・

と、そのとき、目つきのスルドイ、小柄なスーツの30代の男が、

3人の横に更に、押し入ってきた!

決して広くない、リヤシートの4人のなかで

メガネをかけた中年が

言葉を選ぼうとするみみ太郎に、たたみかけるように、
口を開く・・・・
ミョーに静かで事務的な口調、

コイツだけ、飲んでねんじゃねーのかあ?・・・

「運転手さん、大丈夫。すぐそこの●●警察署ね。」

みみ太郎、たとい大乱闘になって手間ヒマかかっても、違法な定員外乗車を拒絶したほうが

定員オーバーで盛り場を警邏チュウのパトカーの警官に停められて
同じ手間ヒマの挙句、
みみ太郎の
大型二種や大型特殊、けん引までついた
貴重なメシのタネの免許に違反点数がつくよりマシだと考えていたが、

「酒に酔った現職警察官たちによる違反の黙認と強制」に

一瞬、脳みその中のディスプレイ表示が
真っ暗にダウンしそうになる・・・・・

「●●警察署ですね、かしこまりました。
表の玄関でよろしいですね」

「はい、はい、オッケイよ」

まあ、これで、みみ太郎がキップを切られる確率は極めて低いと判断できる

みみ太郎のタクシーがケーサツの表玄関に
酒に酔った現職警察官を送りとどけるのも

彼らが定員オーバーしてるのも

これで、みみ太郎を違反者扱いするには

ケーサツの負うリスクの方が天文学的に高い!

それにしても、このヒトたちの度胸というか
神経には

非常識で、おげれつダーティー鉄面皮の
みみ太郎も、

唖然、呆然、口あんぐりの、ヨダレがダラダラだあ・・・・

いま、マスコミで、世間で

神奈川県警、新潟県警、千葉県警、刑務所の刑務官の不祥事のカズカズに

国民の怒りと注目が続いてる、この時期に、

今度はこの、KC庁、●●警察署、
このヨッパライ警察職員がたの神経はスゴーーーイイ!!

車内ではリヤシートがギュウ詰めにもかかわらず、
さっきのアタマに花1輪刺しの中年が
ベラベラと、となりの別の角刈り若者に説教口調だ

「だーからな、おまえが結婚を決めるにあたってはだな、
彼女をな、この運転手さんの目で、よおーく
みてもらってだな、
このタクシー運転手さんに判断してもらうんだゾォ・・・・」

「はあ、じゃあ、仲人さんにもなってもらうんですね」

「バカヤロー!仲人は☆☆係長に決まっておるだろ、ンナロー!!」

もう、酔って支離滅裂だ・・・・・

やがて片側三車線の幹線道路の右側に
●●警察署が見えてきた・・

歩道からさらに数メートル奥の正面玄関には
耳にイヤホンをして、
「警杖」と呼ばれる長い戦闘用の棒をもった
私服の警官が「立ち番」をしている・・・

専用に設けられた「Uターン車線」を利用して

玄関わきの敷地に颯爽とタクシーを乗り入れる

やはり、この定員オーバーを咎める動きはない・・・

客席ドアの操作レバーをグイっと引っ張ると
リヤシートの4人が、どやどやと降りて、

助手席の角刈り若者への釣銭を数える
みみ太郎を尻目に
署の正面玄関にアっと言うまに消えていくのが
かすかに、見えた・・・

「340円のお返しです、どうもありがとうございました」

「どうもお世話様でした」

「皆さんが6人乗りといえば6人乗りですね、
えへへ」

「ボクらが降りたらもう、このクルマは
5人乗りですからね、
お仕事、お気をつけてくださいね、
失礼します」

角刈りの若者の言葉は
すっかり「親切で礼儀正しいおまわりさん」
に、なっていた・・・・・・



2000 04/01 02:55
緊急!緊急告知!タクシーみみ太郎、またテレビの別番組に出演決定!


放送は4月6日の深夜12時!

東京では10ch!テレビ朝日(03−3587−5111)!

「トゥナイト2」!!仮のタイトルは「東京タクシー事情」!

東京地域での録画Gコード 45720612!!

今度はヤラセじゃないモノホンのタクシー野郎として、
アノ山本晋也カントクとのカラミだあ!!



2000 04/03 10:29
若い男性のタクシー客は毛布持参でオールナイトの花見帰り。ソノ真の目的は・・・・

「いやあー、朝までの花見は寒かったっす。
でもねえ、クフッ・・・・」

みみ太郎のタクシーに、その20才そこそこ、
遊び盛りと、おぼしき今風の若者が乗り込んだのは

4月2日、日曜の朝10時頃・・・・・・

なんでも、前日の夕方から、大田区の中原街道沿いの

洗足池のほとりの公園で

三分咲き程度の桜の花のもと、しかも花冷えの夜とあって、

「オレ、毛布持ってきて正解だったス。」

さすがの土曜の夜とはいえ、彼らのグループも含め、

僅か3つのグループしか宴を開いていなかったそうだ。

ところが、宴も深夜になると、警官が10人も来て

「住民から騒音の苦情があったから、夜中までやらないように」旨の警告をされたそうだ

で、彼らは

「もう、お開きにしますから」と

その場を取り繕って
そのまま、バックレて、宴会を続行したそうな。

それを聞いた、みみ太郎さっそく、ご乗客の若者にクエスチョン。

「お客さま、だけど、たった3組の花見に
オマワリが10人たあ、マトモじゃないスねえ」

「いやあ、運転手さん、へへ、オレらあね、
職場の連中ダケじゃなくて、お得意先とかの
人達も入れ替わりにドンドンきたしね、

それにさあ、女の子もね、看護婦さんのグループを呼んだりとかさあ、
もう、ゼーンブ合わせると100人くらい・・・・」

ははーん、みみ太郎、わかってきたゾ・・・

「お客さま、それって、男性は、自分のカノジョとか奥さんなんか
ゼッタイ連れて来ねえってェような、お花見でしょ?ゲッヘッヘ・・・」

「いやあ、運転手さん、スルドイ!
そりゃ、当然ッスよお、
じつは、オレもッスねえ、
いい子見つけましてねえ・・・・」

彼が持参した毛布に二人仲良く、くるまって
仮眠したそうで

「ゆうべの子に乗り換えちゃおうかな、
って思っちゃってんスよ」

「お客さま、まあ、なんですね、
この進行を、今のカノジョに知られないようにとか、
相手を傷つけないような
愛情と思いやりで、ウマクやんのが正解でしょねえ・・・・」

「運転手さんも、やさしそうで、なんか、
けっこう、ワルなんじゃねーんスかあ、テヘッ」

「え、いやいや、人生、楽しく、
人を決して傷つけずってなモンでしょう?」

「アハハ、運転手さん、ウマイこと言うねえ、その通りですよォ・・」

この、ご乗客、ふたまわり以上も
トシを食った、みみ太郎に共感してくださったのか、

料金いがいに、チップもくださった。
 



2000 04/06 11:46
よい子はマネしちゃダメ!タクシー客が薦める裏ワザ・中古車ゲット法



「欠点ねえ、よくケーサツに不良のクルマと間違われるってぇ、くらいだね」

タクシー客は運転チュウの、みみ太郎と
怪しい中古車談義の真っ最中だ

ちなみに、この会話での「不良」というのは
暴力団カンケイのニンゲンを意味する言葉だ。

都内でも周辺部で、宵の口の時間帯にゲットした
ご乗客は30代後半の男性。
行き先は周辺部の歓楽街。

サラリーマンでも職人ふうでもない、
ま、アソビ好きのブローカーみたいな風情だ

「バブルで景気よかった頃はベンツ買って
品川ナンバーつけて乗ってたりしてたど
今は金融流れのさあ、
名義変更できない車を安うーく、タタいて買ったからさあ、
まだ新しいマジェスタだけど
東京で札幌ナンバーのを乗り回してさあ、
まあ、ナンバーの地名は気にしないコトにしたよ・・・・・・。」

つまり、元の名義の持ち主が、
金融業者からお金を借りる際に
そのクルマを担保に差し出す旨を契約に盛り込んではあるものの、
名義変更されることなく、そのテの書面のやりとりのなかで
「流通」し続けたクルマというワケだ。

「お客さま、じゃあ、そいだけアヤシイとこを
転々としてきたクルマなワケだから、文字どおりのワケあり車ですねえ」

「だってさあ、クルマん中っからさあ、
不良の名刺がイッパイ出てきたもん・・・」

したがって冒頭の「欠点」のように

いかにもチンピラの好んで乗りそうな高級車で
東京の盛り場を札幌ナンバーなどの
極端に離れた地域の「他県ナンバー」で走りまわれば、

頻繁にパトカーに停められて
職務質問などを受けたり
トランクなどに、
覚醒剤や武器がないかを疑われるワケだ。

反面、この、ご乗客の説くメリットとしては、

とにかく、メチャ安い!!ことの他に・・・・・

@オービスなどの自動速度取り締まりの
撮影をされても、呼び出しの心配ナシ
「でも、カオが写るから有名人はパクられんだろうな」

A駐車違反取締りの「ワッパかけられても
平気だしさあ・・・・」

B「自動車税もそのナンバーの管轄の機関に納めてりゃあ、車検も取れるし、
クルマをポイすりゃあ、カンケーねえしな」

C任意保険の加入も可能
「ンなあ、借りてるクルマだってホケン入れるし、
名変の書類がまだ揃わねえっていやあ、
ホケン屋だって断る理由がねえからな。」

でも、ヒトはヒト、自分は自分・・・
よい子はマネしないで下さい!!



2000 04/06 12:02
こんや、みみ太郎TV出演!6日ヨル12時の「トゥナイト2」!みてね!

なんと、ゆうべの予告にも、みみ太郎と山本カントクとの掛け合いが放映されたそうな・・・

撮影は4日の乗務チュウに無事に完了!

みみ太郎のタクシーも
みみ太郎の「秘密武装」も
山本カントク&美人レポーターのコンビとの
掛け合いも、バッチリと収録された。

東京地域では10ch、

番組Gコードは45720612

他の地域の皆様はTV朝日03−3587−5111に、きいてね!



2000 04/08 20:22
東京の警視庁は、未だ不祥事がバラされてないから?タクシー野郎もアキれた集中取締り!

6日から始まった全国交通安全運動・・・・

7日の金曜日は、日付かわっての深夜まで

違反切符の入った小型専用ショルダーバッグをブラ下げた警官が

主な交差点で虎視眈々と立ち番するわ、

追跡用の白バイも待機させての

大人数チームでの

シートベルト不装着取り締まり

右折禁止の幹線道路への脇道から出たクルマ取り締まり

立体交差部分などの車線変更禁止場所での
取り締まり

昼間だけ空いてる幹線道路でのねずみ取り

などなど、朝から日中にかけて

都内の地図が真っ黒けになるくらい、

「やる場所ゼンブ」のノリで頻繁に行われていた。

こんな日は観光バスで「都内取締りポイント・チェック・ツアー」だって
できるだろうなあ・・・・・・

恐らく、神奈川・新潟。埼玉の不正発覚の県警じゃあ、
市民の反発や抗議で大騒ぎになるだろうから

ココまで広範囲で、ド派手な取り締まりは
できねーんじゃあ、ってくらいだ。

でえ、しかも、ネズミ捕りでは

深夜の1時、2時でも

みみ太郎の目の前で、山手通りの内回りを走ってるクルマが
沿道の目黒警察署に引っ張り込まれたのを
目撃したのを始め

仲間やムセンでの情報では、スピード取締りは
深夜の2時、3時まで
バンバン行われていたようだ。

特に関東では
東京や千葉では
レーダー警報機で察知できない
赤外線をつかった「光電管」方式の速度測定なのが、クセ者だ・・・・
(去年の5月の本編「速度取り締まりに勝つ!」@〜Cをご参照!!)

未だ、ケーサツの不正が発覚、告発されてない
自治体に、お住まいの、皆さん!!

4月15日までの交通安全運動期間チュウの

ケーサツの取り締まりは強気ですぞ!
ご用心!!



2000 04/15 21:30
日本最強クラスの定食屋だ!JR蒲田東口で激安・タラフク!


揚げ物、炒めもの中心のボリューム指向で
オヤジの手作りで量タップリ、なのに

価格帯は

工場調理中心の定食チェーン店の
「松屋」、「めし屋丼」などより
味も量も段違いで
2割くらい安く、

受注手作り中心の個人営業の
中堅クラス並みか、それ以上の味で
その手の店より
大盛り150円増しの状態でも
4割以上は安い・・・・

フライもトンカツはもちろんコロッケ、メンチ、
魚介類もいろいろ

カレーもなかなかの味

炒め物も種類豊富・・・・

カウンター席に置かれた「ごま塩」の、ふりかけが、ニクイ・・・・

牛焼肉定食は500円で
質量ともに
チェーン店よりもぜーん、ゼン、ぐれいと!

千切りキャベツやミソ汁もついた
フルセットで
大盛りでも650円・・・
コレ、キチンとした手作りだから
一般的な個人店より、
4割は安い

みみ太郎のすきな
「カレー&***セット」では
定食のフルセットの
ライスを
フル規格のカレーライスに置き換えたものだ。

「カレー&カツ」大盛りなんぞ(750円+150円=900円)
デカイ皿のカレーに
キチンとしたフルサイズのロースカツ・・・

良心的な定食屋でも
ゼッタイ、1500円以上になろうという
質と量だ

僅か20メートルとなりには
みみ太郎が他の地域なら
大リコメンドの
「松屋」チェーン!

さらに30メートルJR蒲田東口よりに
「吉野家」チェーン!

場所は東口広場から
京浜急行の蒲田へ向かう方向に
一方通行になったバス通りの
一方通行が始まる入り口から
約50メートルの右側・・・・

東口のロータリからは
吉野家、松屋・・・
この「はるけん」がイチバン遠い!!

蛍光灯の照明に白い壁・・・
黄色い模造紙にマジックで手書きされた
豊富なメニューが
いたるところに貼られている

もし、この「はるけん」が、おなじ蒲田東口になかったら
至近距離にある、
松屋も吉野家も
現在とは、段違いの売上成績のハズだ!

相変わらず
みみ太郎は都内のアッチコッチで
いろんな定食屋をチェックしてるが

これだけのレベルの店は
体育会系の学生が多い大規模な
大学キャンパス付近では
比較的多いと思うが

蒲田駅近くのような大商業エリアでは

極めて、稀にしか健在していないものだ

ビバ!地元商店!

ビバ!大資本迎撃!

「はるけん」03−5711−1691
東京都 大田区 蒲田 5−28−2



2000 04/20 19:27
みみ太郎、入院!アタマもカラダもバリバリなんだけどね・・・・


みみ太郎、入院日が明日4月21日に決定

自覚症状はナシ

期間は2〜3週間だから、5月いっぱいくらいかな?

日記の更新とカキコは

ドコモの「メッセージウェア エクシーレ」をこないだ、築地のドコモショップで

二万円ちょっとで
キカイ本体と、「ドゥーパ」という専用の
パケットデータの通信契約をゲットして

ポケットボードのような形と大きさで
ケイタイ電話内蔵の
ちゃっこい、ディスプレーとキーボードを
たよりに

このHPの日記&カキコへの入力、送信ってなワケで

こんどは、この電子手帳に毛の生えたような代物で

ベッドのうえでネット世界と大格闘だ!

ま、とりあえず、メールの送受信も、できるし・・・

みみ太郎の人生43年間で入院は初の体験だ

こないだの春の職場の検診のあとで

再検査に呼び出された結果

@今回から、血糖値が「糖尿病」レベル

A大腸の2箇所にポリープ有り


まず、@については血液中の濃すぎる糖分が
血管や神経を何年もの間にボロボロにして

目や心臓、腎臓、神経などの

さまざまな器官や臓器に

失明や人工透析や
壊疽による足や指の切断や心筋梗塞が出る前に

摂取カロリーのコントロールや
膵臓から分泌されるインシュリンにたいする
感受性を取り戻すための
運動療法を

実行、生活に習慣づけるための

「教育入院」で2〜3週間

その間に
Aの大腸ポリープを
ケツから内視鏡と手術ツールを突っ込む

「内視鏡手術」で除去しようって寸法だ

生活的には

外資系生命ホケンならではの
入院特約と

健康保険からの給与の6割の傷病手当

病院は差額ベッドなしだから

20日以上入院すれば

「儲かる」し・・・・・

まあ、切除した
ポリープに

ガン細胞がみつかったときは

みみ太郎が自分で契約コーディネートした
ガン保険の
「診断一時金」で
「ボロ儲け」で「黄昏の贅沢」したうえで

人生をリセットして、

こんどは、ニンゲンなんぞに生まれずに

裕福な家の幸福な飼い猫になるも、よし、

良性と判明したら

また、タクシーネタでHPを
シコシコの毎日に
戻るだけ・・・・

どっちにコロンだって悪くない・・・・・

読者の皆さん!!

自分のホケンだけは

チャンとチェックしときなよ!!
 



2000 04/21 21:14
タクシー野郎の入院初日は電卓みたいな一体式のオモチャでのネット発信の初日!!

電子手帳に毛の生えた、ならぬアンテナの生えた
キカイで、いま、
カキコいただいた皆様に
ご返事だして、だいぶ入力操作に
慣れたトコだ

でも、このキカイ、キーボードがちゃっこくて、
これまた、小さな画面は事実上、文字しか出ないが

(モノクロ画像も可能だが9.6キロの通信速度と小画面ゆえ、文字のみの
通常設定にしている)

とりあえず、メールの送受信も、
HPの閲覧や書き込み発信もできて、

実勢価格は2万ちょっと
電子手帳の大きさに
電話もアンテナも内蔵してて

アンテナを格納しても電波バリバリなので

ケイタイ使用禁止の
病室で、
シコシコ入力、通信してもゼンゼン怪しまれない。

通信速度9.6キロでも、このようなテキスト中心だから
トロさは、気にならないし、

この通信方式が最大のウリの「ドコモのドゥーパ」だ

このケイタイ契約は、つなぎっぱなしでも
通話料は加算されず、
データの量のみに課金されるという、「パケット通信契約」だ

データに対する料金は、
一月の基本料金が
900円か500円かで異なるが

ヒマな入院チュウ、けっこう使うハズなんで

900円の契約にしてみたが、
さて、どっちが安いかは・・・

まあ、入院の初日は
簡単な検査の数々と
このネットあそびと
ブタ寝の繰り返しで

じつに気楽かつ、オモロかった

手術日程の都合で、入院期間が

最低4週間に確定したのも

みみ太郎的には実に嬉しいニュースだった

ホケン金儲けの皮算用でグヒヒヒ・・・



 2000 04/22 22:24
入院生活も電脳ジャンキーには時間が足りない!


あと、20分で夜10時の完全消灯、
11時になると看護婦さんがチェックにきて

「もう寝ましょうねェー」と、

明るくやさしく、
しかし、プレッシャー含みの美貌の笑顔に

「ハイ!かしこまりました」と、

シャッキリ応対せざるをえない、みみ太郎・・・

今日は入院二日目とはいえ、土曜日で
検査といっても
看護婦さんの行なう血圧や血糖などの簡単なチェックが
回数の多い項目でさえ
3回くらいだ。

まあ、そんな日なんで、午前中に一時間ほど
外出許可をもらって
近所のケーヨーホームセンターへ行って

病院から健康管理上、携帯することを指示された

万歩計を買うついでに
文房具などのショッピングを楽しむ。

んで、病院に戻って昼食たべて、ブタ寝して

このオモチャでメールをチェックしたり
HPのBBSみたりしてるウチに
夕方の血糖チェックに
夕食ときたもんだ・・・・

この毎回の食事、

けっこう、保温性のすぐれた食器も使ってて、あったかいし、
一日1,600kcalに制限されてるワリには
まあまあの味とボリュームだ。

いやはや、それにしても

電脳患者はドコでも時間浪費の天才でんなあ・・・・・
 



2000 04/23 15:00
この、タクシー野郎のみみ太郎のHP開設、ついに一周年!


入院先からモバイルで、そーゆー日を
ノンビリ迎えられるってのも
なんか、リゾート地にいるみたいだし
人生43年目にして
初めての体験ながら、
トクした気分なのは
あながち、ホケン金ぶとりの喜びだけではなさそうだ

ネット・ビギナーの一年から二年生になっても
みみ太郎、PCギライ&オンチは殆ど改善されてない

だいたい、HPを続けてる動機が
ウケと笑いと「目立とう精神」中心だから

途中、写真はアップしたけど
あんまりメンドイ作業だったから

やっぱ、ニンゲンってのは、ヤなことは
自然と忘れてくもんなんだろーな・・、

すでに人様に説明できる手順の記憶もない

HTMLも、
この1年間で唯一オボえたのは
「文字に色をつける」ことくらい・・・

「音」とか動画なんぞ、
オモくなることォ考えただけで
気まで重たくなる・・・・

やっぱ、ナニかを発信したいという内的衝動を
簡便かつ人間にやさしくスムースにサポートする意味では

ホントPCって不完全かつ不親切だよなあ・・・

みみ太郎からみれば
デスクトップ機も
いまベッドに転がって打ってる一体式手帳型端末も
どーれも中途半端、
消費者に不親切な割りに安くない家電品だわ・・・



2000 04/24 18:21
やっぱ入院生活でも、タクシー野郎は忙しい・・・

入院生活は退屈どころか時間がたつのが
ケッコウ早いものだ

昨日の日曜日なんぞ、1日に3回ずつある

血糖測定
(ノック式ボールペンのような構造の先っちょに針があって
カチリ・プスリと指先に微量の出血をさせたところを
こんどは携帯電話くらいの測定機のこれまた先っちょのカートリッジに吸わせると
測定機に血糖値が液晶表示されるってなもんだ)

と食事の
間隙を縫うようにして

外出許可をもらって
近所のケーヨーホームセンターで買物しいの、
コイン洗車場で乗用車洗ーので

午前中ギリギリ病室に戻って
昼の血糖測定採血に昼食のあとは

浴室でシャワーついでに

ヒゲ&スキンんヘッド剃り
(入浴時間が日中のみで、おのおの予約した時間帯に
15分間で、そそくさと、済まさねばならない。
日曜日はシャワー浴しかできないので
自分のあとが居ない時間もあるから
30分くらいの間に
のんびりアタマも剃れるのだ)

んで、今まで外出に使ったズボンやTシャツに下着を
コインランドリー室で、洗濯&乾燥
(コレがあるから、妻にココまで足を運ばせたり、
宅急便を使わなくても済むのだ)

そのあいだにチョコマカと

この、電子手帳に毛ならぬアンテナの生えた
一体式オモチャで

新聞社ニュースなどのHPや
メールマガジンのチェック
メールやBBSへのご返信・・・

ちゃっこい端末だからと
ベッドに寝っころがって
親指なんぞでタイピングしてると

「ふわぁ〜」とブタ寝して、
手から落としそうになって、ドッキリ。

ほどなく、夕方の採血に夕食・・・

本をちょっと読んで
また、ネットでオモチャをつついてると

もう消灯だ

夜はハラが減るから
その前に寝付くのが得策ってなワケで・・・

さて、明けて、24日の朝イチ採血や朝食を終えて
こーして、ちゃっこいキーボードを
両人差し指でタイピングしてんだけんど

このあとスグ
採血
(今日は「血糖日内変動」という、
合計7回、いつもより4回多い)

10時半からは「日常生活指導」という
糖尿を出さないための、
カロリーコントロールのレクチャーだ

そのあと、耳鼻科の診察、
また採血・・・

けっこう時間が惜しいのに
このちゃっこいのは、入力に
ちょっと能率が悪い・・・

PCギライの
みみ太郎だが
デスクトップ機のキーボードが、
チョイト、
なつかしや、ありがたや・・・
でも、このオモチャにも、
そのうち慣れんだろーな・・・・



2000 04/24 19:55
タクシー野郎、ちょっと、ガッカリ。入院期間を延ばす材料がひとつ消えた。ちィッ!


みみ太郎の生命保険の入院給付金での
「ホケン太り」の実現プロジェクトも
兼ねている

今回が生まれて初めての入院の

直接原因である
糖尿と大腸ポリープは、それらの治療・手術で
ひと月が確定していて

とりあえず、「採算ライン」は満たしているのだが

「ホケン太り」といえるくらい
儲けるには

あと一ヵ月、二ヵ月と延びることで
ようやく、みみ太郎のホッペも弛むってなもんだ

んで、エヘ、この機会に

徹底した身体じゅうの総点検と
「お宝の入院ホケン」の、一石二鳥を
ネラうことと相成ったワケである

そのうちの、ひとつ、
耳鼻科では、
「寝起きや食事中に鼻水が出る。
いわゆる蓄膿であれば、手術もふくめて根治したい」むね、
リクエストしたのだが

レントゲン撮影などの結果
「蓄膿にあらず。鼻炎治療の薬服用メインで充分・・・」

クーーーッ!
あ、でも、あの手術って痛いらしいし、よかったわ・・・

でも・・・まァだ、まだ、

望み、オット訂正、もとい、
心配してる、申告済みの「考え得る疾患」は
いくつも、あっからな!

甘く、危険な予感で、うっふーん・・・



2000 04/26 00:15
タクシー野郎、糖尿で真っ先にヤられる目は・・・


糖尿病で真っ先にダメージを
受けるのは目玉だ
基準オーバーの血糖値を放置しておくと
糖分が血管や臓器を
年々侵してゆくのだが

最初にヤられるのが
目の網膜の緩慢な破壊から失明
・・・眼底異常、毛細血管の出血、網膜の破壊

もしくは腎臓の毛細血管から・・・

毛細血管が重要な役割をしてる器官から
イくわけだ

同時に末梢神経も侵される
だから、高血糖値を放置すれば、インポテンツにもなる

んで、それらを皮きりに、
5年、10年と
高い血糖状態を更に放置しとくと

糖分の侵食で
腎不全、失明、心筋梗塞、壊疽による足の切断
脳出血・・・

逆に発症して早い時期に血糖値を正常レベルに

戻して、血糖レベルを管理すれば

病気であって病気じゃないワケだ

みみ太郎のような食い過ぎはカロリー管理

インシュリン分泌障害のひとは、インシュリン注射や飲み薬だ。


んで、今日、

まっさきにヤられてる可能性の高い

目の検査を眼科でうけたら、

GOOD!「ダメージ皆無」だった

眼底検査で「散瞳薬」を点眼したんで
事前の説明どおり、数時間、目がぼやけっぱなしだったけどね。
 



2000 04/26 09:32
タクシー野郎、イタくないハラを探られる・・・

ヌルヌルのローションは温めてあって
腹に塗りこまれてから
ハンド・スキャナーを押しつけられながら

検査技師の

「息すって止めてェ、ハイ、楽ゥにしてくださァい・・・」

の指示があって
胸の下から、ポコチンの近くまで

胃の下から、膀胱まで、

ヌルヌル、グリグリと、超音波スキャンを受ける

「腹部エコー」と呼ばれる検査で

超音波の反響で内部の映像を撮影するシステムだ

まあ、みみ太郎の「イタくないハラ」ってのも語弊があって
右の脇腹に「張ってる感じ」
があるんで

とくに、
そのあたりを念入りにニュルル、グリリと
「集中サービス」だ

まあ、来月18日に
ケツからファイバースコープ突っ込んで
お医者の職人芸でとってもらう予定の

2つある、大腸ポリープのせいなのか

ほかの臓器の異常で「張る」のかは・・・

「ホケン太り」

できるか否か、ともども、お楽しみってなもんだ



2000 04/26 11:44
やっぱ、BBSに障害でてるぞ!ガイアックス!ンナロー!

BBSカキコで送信するとエラー表示!

んで、ブラウザのバックボタンつかって
再送信を繰り返して

やっと正常送信・・・

とーころが!

先方の掲示板をナニゲにチェックすると・・・

繰り返した数だけ

自分のカキコが金太郎アメ状態で

「荒らし」てるじゃあ、あーりませんか!

コリャ申し訳ないと先様の掲示板での削除作業の

マヌケさ、ミジメさ・・・

だから、いまは、

BBS送信で「エラー」表示がでても

まず、相手先のBBSにジャンプして

自分のカキコが届いてるのを確認したら、

もう、自分の掲示板に残らなくても、

あきらめることにした

はあー、ンっと、アッタマくんなあ・・・

やい!ガイアックスさんよウ!

早えートコ、治しやがれってんだ、バーロー!
 


2000 04/27 21:30
タクシー野郎の膵臓からのインシュリン分泌機能は正常との診断!


入院中、頻繁に採血や検尿が続く
毎日だが

今日の主治医殿の診断では

「インシュリンの[出]はいいので
食事の一日、千六百キロカロリー規制と
ウォーキングにして一日、八千歩から一万歩を
目安で生活を」

というものだった

これまでの日記にも書いてきたように

血液中のブドウ糖が
筋肉に吸収されて
エネルギーとならずに
高血糖、つまり過剰濃度の状態で

何年のものあいだに
ブドウ糖が神経や血管や多くの臓器
を破壊して
足の切断や腎不全、失明、脳出血や心筋梗塞を
もたらすのが
糖尿病なワケだが

膵臓からインシュリンの出ないひとは
注射などで外部補給

出るひとは

摂取カロリーを減らしながら

筋肉などのエネルギー消費組織が
もとのように
インシュリンの命令にしたがって
血液中のブドウ糖を大量に受け入れる
ように

ウォーキングや筋肉トレーニングで

ブドウ糖の受け入れを消費組織が
「インシュリン様のご命令どおり」に
なるように
「再教育」
するワケだ

まあ、みみ太郎の場合
タクシー乗務の日々とネット三昧の明け番の日々で

運動不足のために
筋肉が
毛細血管の減少とともに
インシュリンに対する感受性が落ちちゃったってこった

だーから、PCの部屋には
すでに
ダンベル、シットアップベンチ、油圧ステッパー
背筋トレーナーとかァあっから

退院したら
安く「テレビデオ」でも部屋用に
買い込んで
TVやビデオ見ながら

楽しく、トレーニングを継続させる工夫だな

あと、チャリンコ・・・

そーいやあ、

同じ団地、同じ職場、同じ乗務日の

先輩、Wさんは正月に
前後サス付きのMTB買ったっきり

乗ってんの見たことねーなあ・・・

ヨシ、みみ太郎も、おんなじよーなチャリ買って

Wさんにサイクリング付き合ってもらうか・・・



2000 04/29 14:30
タクシー野郎、電極と記録装置をつけたまま生活・・・


気分は、もう「サイボーグ試作1号」だ・・・

コインのような形の
電極を上半身数ヶ所にベッタリ貼り付けられ
電極からの配線はヘソの横あたりの
コネクターのまとめられ

コネクターは一本のケーブルに接続されて

服を着たときズボンとシャツの間から
延びたケーブルは
1メートルほどの余裕をもたされて

首から下げた記録装置に接続している

記録装置にはカセットテープが入ってて
出始めの頃の大柄なウォークマンって感じだ

ただし、24時間以上、無交換で記録できるように
テープの録音速度はきわめて遅くなってるのがミソだ

そして、24時間以上の
生活チュウの心電図を
解析するさい、

起床、食事、服薬、排便、
階段の昇降、運動、クルマの運転などを

時系列で、キャプション記入できるように

記録用の紙が、検査技師から渡され、

それらの正確な時刻を記入するように
指示された。

ウーン、
通常の短時間の心電図で
発見できない
不整脈などの心臓の異常を

しらべるんじゃあ、

こーやって、病院のベッドで
寝てばかりじゃ、ダメだなあ・・・

きのう、28日の午前チュウから
ツイさっき、
29日の昼までの装着、測定中に

ゆうべは
外出許可を1時間とって

病院の近所を競歩したり歩道橋の昇降を30分、

クルマを運転して
「ドキドキ」するように
コーナーや追越しを意識的に「ぶんぶん」
走行したりして

わたされた用紙に行動内容や時刻を記入した

不便だったのは

心臓の微弱信号を測定チュウゆえ、

ケータイはむろん、

この電子手帳モドキも
「ドゥーパ」というデータのみへの
課金システムのため

回線が繋ぎっぱなし、
800メガの電波が出っぱなしのため

ついさっきまで
この電脳ネット遊びもできなかったことだ



2000 04/30 22:11
タクシー野郎、入院病棟で終夜電脳快楽の果てに・・・


新鋭端末、エクシーレに欠陥か?

29日の夜9時頃から、
病室でこの掲示板にいらした
お客様にご返事を、まとめて打ち始めた
 
なかには、日記やプロフィールを
あらためて目を通してから
ご返事を書くから
時間がたつのも、
アっいう間だ

この電子手帳モドキでの
電脳活動のかたわらに
TVがあって

お気にいりの番組だけ
画面の中の時計をたよりに
イヤホンつけて
消灯後の病室で番組チェックだ

小さな読書スタンドの明かりに
照らされた
これまた、ちゃっこい
キーボードと
バックライト無しの液晶画面を
たよりに、チマチマと入力作業で
夜は更けてゆく・・・

30日午前3時40分の
10チャンネルの
「カーグラフィックTV」を横目で
みる頃には
ご訪問の方の掲示板書き込みと
みみ太郎の、ご返事とが
ほぼ交互になるまでに追い付いてきた

そして、いよいよ
お客さまのカキコも
閑散になりかけた

30日午前5時頃、

にわかに、

みみ太郎のIDだけ残して
「@」からあとのコミュニティ名が
消えてしまったり・・・・

ウーン、ガイックスのサーバーが
広範囲に不調になってきたカンジ・・

んで、ログインもできなくなってきた

このエクシーレ、メールを発信したあとは

ログなどに必要なクッキーが消去されてしまうので

今回のオールナイト電脳のように

途中でメール発信が避けられないときは

ログイン作業も避けられない

そのうち、ログインができなくなってきた

そして、みみ太郎のHP、

ガイアックス系で思いついたコミュニティが
みな、
エクシーレのエラーメッセージの

「このホームページは見つかりません」
などの画面になってしまう・・・

けっきょく、この状態はふしぎなことに

この電子手帳モドキのエクシーレとガイアックスの組み合わせだけに

起こる現象で、エクシーレからガイアックス以外のサイトへは行けるし

他のPCならガイアックスになんの問題なく行けるのだ

そして、困惑したみみ太郎が

窮余の一策、エクシーレの環境設定メニューの

「通信情報」の「積算送受信データ量」の
「累計値」をリセット操作したり、
電源の接、断を繰り返したり・・・

残念ながら明瞭な記憶がないのだが

30日の午後3時すぎに正常にガイアックスにアクセスできて「ほ」
やっと電話がつながった、ドコモのデータ通信サポートには

それに類する障害の情報は入っていないとのこと

やーっぱ、エクシーレ本体がイチバン怪しいな・・・
 

←トップページに戻る