←homeに戻る  
 



2000 08/03 21:39
みみ太郎の担当するタクシーが新車になったんで、430メガのアマチュア無線機と大音量クラクションと、いろいろ・・・やっと作業完了!


やっと、新車のタクシーが、みみ太郎に、あてがわれた・・・・

んで、コレを機会に例によって「みみ太郎仕様」への手直しを行った・・・

今回取りつけた、目玉は


@430メガのアマチュア無線の車載20ワット機と、長さ1.5メートルの高性能アンテナシステム

(職場の仲間どうしの一斉連絡などで午前や夕方の会食の打ち合わせや情報交換などが
10キロくらい離れていても
電話より遥かにキラクに楽しくできるんで
タマに現在地を発信すれば、結構、仲間と交信できる
低いガードや建物の通過に備えて可倒式だ

あと、モチロン、すでに搭載されてる会社のデジタルMCA無線機とは別モンだ)


A電気式ながらも、大音量クラクションと
バッテリー直接供給用リレーシステム

(タクシーの標準品は、まるでスクーターの
ホーンみたいに貧弱だ・・・

さすがに、高圧エアタンクを使うヤンキーホーンは音がデカすぎるから
みみ太郎のマイカーのクラウンにだけでガマンだ

そいでも、115デシベルの「パッパー」って大音量だから、タクシーの中じゃあ変わりダネだあ!)

このほかに、

取締りのレーダー電波警報機や

FMラジオ(タクシー車のラジオはAMのみだ)

ウッド模様のステアリングカバー(トラック野郎の頃は「金華山のビニール巻き」だった)

木製ビーズクッション(これも、トラック野郎時代からの必須アイテム、
タクシーのビニール座席でも、コイツのおかげで
通気性バツグンで快適だ)

その他、悪意の乗客による虚偽クレーム対策の
車内録音システムや

犯罪者鎮圧用の戦闘グッズなどなど・・・

みみ太郎のオフの日の24時間は別の乗務員が乗るし、
自社工場で頻繁な定期整備があるから
室内もエンジンルームも、あまりゴテゴテ乱雑にできないので

エンジンルームのバッテリーから車内への無線電源のヒューズを介しての直通電源の引きこみや

右側の屋根の雨どい(ルーフサイド・ドリップモール)に取りつけた
アンテナ基台からの電波ケーブルの引きこみに

車内の無線機の取り付け位置の選定や取り付け
配線作業など、
考えながらの作業も多かったので結構時間がかかった・・・

反面、大音量クラクションのシステムは
大体、エンジンルーム内でのレイアウトが決まってるから
比較的、大掛かりな作業ながら
スイスイ終わった・・・

なんだカンダで、乗務時間チュウの、のべ作業時間は、結構なもんだったんで

このところ、売上が気になったが

この暑さのおかげで
ご利用の、お客様も多かったんで、
ソコソコ休憩を取っても毎回6万円以上の売上をマークできた

でも、こいで、みみ太郎のタクシーは、カナリ目立つゾォ・・・

チェッカーキャブの赤い車体に屋根のアンドンが「太陽」「188号」のトヨタ・クラウン・コンフォートで

屋根の運転席側から長さ1.5メートルの
長がーい、ホイップアンテナで(だから、地上高は3メートル!)

車内は木目調ハンドルにスキンヘッド運転手ってェのが
目印でやんす・・・

あとねえ、そのー、ここんトコ、

HPの掲示板の、ご返事も、してなかったけんど、

こいで、「みみ太郎仕様タクシー」が完成してラクになったからマタ、

マジメに書きますんで

皆様、新装なった営業車ともども、ヨロシクで、ござりまする・・・
 


2000 08/06 15:25
追突!カマ掘られたァ!タクシー野郎の、みみ太郎が信号待ちしてたら軽ワゴンがケツから「ボコン!」


さあて、相手の全面過失だ、どう料理しよう・・・
まずは、この事故による渋滞や二次的な事故の発生の防止、お互いの車両の退避場所の判断・決定だ
深夜の対面通行の都道、交通量も少なく
あまり広くないから通行車のスピードも遅い・・・
そばにファミレスがあるので
通常なら、そーゆートコに2台とも入れるのだが
渋滞の心配もないし、不注意なクルマに突っ込まれる心配もないので
2台とも道路の左肩に停める・・・

相手は新衝突安全基準対応型の
「鼻付き」のダイハツ・アトレーワゴン、
運転席には20代の男性、助手席には彼女と
おぼしき女性、
ダッシュボードに取りつけられた液晶ディスプレイではTV番組の映像が動いている

この時点で、ケガ人はゼロ、渋滞や二次衝突発生防止措置も完了してる、

また、相手方の全面過失の状況だから

次にすべきことは

「納得も得心もさせて、自分の全面過失と賠償義務を認める文面を書かせる」ってふうに、

いかにスムースに誘導するか、だ・・・

後日、相手が居直って一転、過失の一部もしくはゼンブを否認し始めた事態になっても

合法的に徹底的な「追い込み」をかけることで
こちらの権利を保全するためだ・・・

その、「スムースな誘導」は
相手にかける、第一声からスタートだ・・・

みみ太郎は、軽ワゴンの運転席に歩み寄り
やさしく、穏やかに、

「どうしたの、ウッカリ、気がつくのが
遅れちゃったんだねえ・・」

「大丈夫ですか、スミマセン・・・」

彼も降りてきて
お互いのクルマの損傷のチェック・・・
相手のボディと同色の白いバンパーにスリキズ、
みみ太郎のタクシーは殆ど無傷・・・
ただバンパーとボディのあいだの小指一本分の
スキマに指を入れて、衝突してないバンパー右側から
指をツーっと動かしてゆくと、かすかに狭いのが、わかる程度だ・・・

でも会社に帰って整備管理者が
どーゆー判定すっかわかんねーし、

みみ太郎だって、極めて低い確率ながら
「ムチ打ち」症状が、一夜あけて、出るやもしれずなんで、

会社の規則どおり、110番して警官を呼び
「みみ太郎の規則」どおり、
ガンジガラメの「念書」を書かせることにする・・・

「ま、クルマもオレのカラダも
全然、ダイジョブだと思うけどさァ、
会社のキマリでさァ、
ケーサツ呼んで、記録してもらって
あと、カンタンにサラサラっと一枚かいてもらうかんね・・・」

「はい、すいません・・・」

ケータイで110番で警察を手配してから、

みみ太郎のタクシーのトランクをデスク代わりに、
みみ太郎の照らすミニマグライトのビームを
スタンド代わりに

A4サイズの日報用紙のウラを利用した
「念書」を準備・・・・

「ほんじゃあ、オレのゆー通りに書いてね・・・」

「ハイ・・・」


平成12年*月*日、午前*時*分頃、
東京都**区**、*丁目*番地先**通り南行き車線上に
信号待ちで停車していた

****殿の運転する****(株)188号車、ナンバー*****に
私こと、****の運転するナンバー****の軽乗用車が追突したことに相違ありません

私の住所、電話番号、携帯番号は*******です

この事故によって****(株)と****殿に与えた物質的、身体的損害を
全て賠償する義務が私にあることを認めます

上記相違ございません
平成*年*月*日午前*時*分
****←捺印に代わって署名しました
上記文中、誤字訂正個所は10箇所です

みみ太郎がベラベラと、デマカセのように喋くって、相手の青年がサラサラ書いたのだが
誤字が多く、
みみ太郎は別の紙に漢字を書いて教えたり
「そんな、あわてる必要ないから
ゆっくり書いていいからネ」と
いたわるのに苦労するくらい
彼の筆致にはアセリが見えた・・・・

きっと、この若さで、事故の場数をあまり踏んでいないのだろう・・・

さいごの「署名」のまえに、
よーく落ちつかせて再読して
冷静に署名してもらう・・
みみ太郎側に脅迫や詐害アリということが
デッチ上げられたら、
その「法律行為」はオジャンになるから
大切な手順だ・・・

その後、やっと警官が来たので
警官が書類を作ってる間に
事故なれしてない、
彼にいろいろと説明してやる

@たぶん、かなり高い確率で、この事故は
クルマもニンゲンも無傷ってことで
無かったことになるハズだ

A現時点では警察は物損扱いにしてるが
万一、みみ太郎の首に後日、異常が出たら
人身事故に切り替わり、
今度は管轄署の交通捜査課がもう一度実況検分をするし、加害者としての罰金や処分点数も
ありうる

BただしAの事態でも
加害者側の任意保険の対応のみで
人的被害や休業補償などのの賠償がカンペキに行われるなら
「人身への切り替え」はホケン会社の内部にとどめ
ケーサツを通さないことに協力して
加害者の罰金や免停を免れるようにしてやるヨ!

Cとにかく、明日のアサイチで任意ホケンの会社にキミから連絡手配して
備えを万全にしときなさい

D加害者の立場で大事なのは
いかに自分の免許の点数を守るか
被害者の立場で大事なのは、いかにカネを取るか・・・
それが、ポイントだから
今後、キミがドッチの立場にたっても、
いーよーに常に、想定や準備をしときなさい・・


結局、会社に帰った翌日
事故担当者の検分で
「タクシーに物損被害なし」の判断が出たし、

みみ太郎も、一眠りした後も平気なんで
そりゃあ、あとで症状出る確率もゼロじゃあなかろうが
極めてレアなことだろうから

その旨、相手の青年のケータイにかけて
安心させてやった・・・

まあ、今回の事故状況と、相手じゃあ、
無茶クチャな、ふんだくりや追い込みは、ヤメとくべえ・・・
やったら、バチ当たるわ、きっと・・・・

ホントにクビ痛くなりゃあ、別だけどね・・・
 


2000 08/09 17:41
さあて、お盆が近づいて都内のタクシー客も減り出す時期だ・・・・

都内23区プラス武蔵野・三鷹市を自由に営業できることをフルに生かして
チエのないアタマもフル回転の時だ・・・

こないだ月曜日の出番も
午前中は墨田、江東
日中は港、千代田、中央

夕方からヨル11時ころまでは世田谷北部から
武蔵野、三鷹という作戦だったが

夕方、三軒茶屋から蒲田のご乗客をゲットしたあと、夕立が長引いて何時間か降雨が続きそうな天候になった
ザーザー降りが続けば
蒲田、大森、大井町あたりは、
普段、タクシーが長蛇の列の乗り場などが
ドンドン、ご乗客ゲット可能、「入れ食い」状態になる・・・

雨も続いてくれて、城南地域でなんとか売上ゲット

いっぽう、仲間とのアマチュア無線の交信では
都心がパっとしないようだ

まだまだ、細かいながらも回数のできる
城南で、チョコマカ営業してたら
大井町から
千葉北西部方面への4ヶ所向けの四人組みの
お客様ゲットの大当たりで、
二万八千円もの料金になった

そいでも当日の売上は消費税を差し引くと
八万円に届かなかったが、まあまあだ・・・・

でも、これからは、需要が安定してて、
比較的、都内のタクシーが集まりにくく
供給がダブついてない
武蔵野、三鷹、世田谷北部がヨルのねらい目だな・・・

あと、来月あたりは
「お盆のあとのビンボー病」の蔓延で
ゴルデンウィーク後と同じく
都心の需要はガタンと落ちるし

都内のたいていのエリアは、空車のダブつきが
目に余るから、
「流す戦略」がモノをいう時期だ・・・
さあ、みみ太郎のバカなアタマで勝負、勝負!!
 


2000 08/11 17:59
タクシー野郎、みみ太郎は、野球に興味ナシ!でも、それじゃあ、プロの接客業失格だから・・・


「いやあ、今日の野球の結果は聞き漏らしました、申し訳ございません」
まあ、深夜、ご乗客に尋ねられたら
こーやって丁重にお詫びするのがしょっちゅうだ・・・・
だいたい、タクシーの中で、みみ太郎は
地元FMの「Jウェーブ」しか聞かないのだ

ほかにベイFMやFM横浜も聞きたいトキもあるが、みみ太郎のラジオでは、受信が悪い・・・

タクシー車のラジオはAMしか聞けないから
時報の時のNHKニュースか
タマにAFNという、昔、FENともいわれた
米軍放送を聞くくらいだ・・・

ウマイ具合にナイター中継チュウなら
すぐ、その局にチューニングするし

正時のNHKニュースなら、スポーツ結果のアナウンスもあるから

そーなると、みみ太郎の「知ったかぶり」が
モノをいう・・・

十年以上まえの、水商売時代は周囲から
野球のハナシをイヤでも聞かされたから

現在の、ご乗客の野球談義にも
そこそこのコメントが可能だ・・・

「はあ、桑田なんか、十年まえは、スゴイ期待でナイターの目玉でしたねえ・・・」

「清原なんて、かつて西武では・・・」

「やっぱ、長島カントクは・・・」

ま、そいでも、ボロがでないうちに、
早めに野球の話題から、他のジャンルに、それとなく、水を向けるのが、みみ太郎の常套手段ってなワケだ・・・

やっぱ、野球も勉強しなきゃあね
いまの気分じゃあ、試合結果なんか聞いても
メモしなきゃ、覚えらんねえしなあ・・・
 


2000 08/11 18:37
石原都知事さん、靖国に公式参拝おおいに結構!しかし、同様にすべての戦争犠牲者の慰霊施設に公式参拝しなきゃあ・・・

それやんないなら・・・

あんたは、タダの戦前回帰主義者だ、ファシストだ!
あなたの政治的、歴史的視野の延長線上には
日本を、世界を、戦争の悲劇に駆り立てる、
大災厄の悪魔的怪物が、不気味に憑依しているとしか考えられない!

あなたの明快な、政策にはいつも
拍手を惜しまないが

恐ろしい狂人を政治家に、いただくほど
みみ太郎は、お人よしには、なれない・・・
 


2000 08/14 02:38
土曜日の東京湾花火、タクシー野郎には痛し痒し・・・ドレだけ渋滞情報をゲットするかの勝負だ!


お客もイッパイいるが
広範囲な渋滞にハマれば
最悪、2、3千円の売上のために
数時間もかかる、ドツボで大ダメージだ

みみ太郎は、ヨル7時スタートの花火に備えて
大田、品川を中心に流す作戦を選んだ・・・

まず、土曜日なので
都心は需要が低く
周辺部では千葉県よりの東部は
お客は多いものの、供給オーバーで
空車ダラケだし

埼玉よりの北部、多摩よりの西部も同様・・・
また、武蔵野、三鷹地域は
需給バランスもよくて
そこそこ、オイシイが、
お盆の帰省ラッシュの
中央高速や東名の大渋滞を避けたクルマや
環八の渋滞を考えるとリスキーだ・・・

反面、大田、品川などの城南地域は
需要もソコソコで
もともと供給のダブつきも少なく
休車で稼働を減らしている
地元タクシー会社も多い・・・

まずは・・・

給料計算のシメ間近の出番で
今月の売上に余裕タップリなのと、
前夜、そのせいもあって
深夜までHPいじりで寝不足で

しかも、土曜日の朝方は乗客ゲットもむずかしいので

午前チュウは、殆ど、タクシーを停めて
グーグー寝ていたので、
売上は、
僅か千円チョット!!

フツー、土曜日っつったって
この時刻なら、数千円は稼いでるもんだ!

まあ、この時期はヨユーとはいっても
我ながら不謹慎過ぎたと反省・・・

昼頃から中央区などの都心でチョコチョコ
ご乗客ゲットしながら
徐々に、城南地域で順調に、
タクシー流しが軌道に乗って
ポンポンと売上ゲット・・・

いよいよ、ヨル七時の花火スタート・・・

打ち上げ場所の晴海埠頭を囲む

お台場地区や

芝浦地区が、花火見物で大混乱、大渋滞だ

ラジオでは銀座、新橋、門前仲町からの
晴海通り、清澄通り、レインボーブリッジなど、

つまり、東側、北側からのアクセス路が
使い物にならない状態を報じている・・・

つまり、南側が海の港湾地域である花火会場の
東側、北側でショーバイしてるタクシーは
花火客を乗っけたら、ドツボの状態だ

いっぽう、城南地域を流す、
みみ太郎は、午後、6時半ころ
山手通りの大崎広小路で
芝浦埠頭での花火見物を目指す
ご家族をゲット・・・

「運転手さん、行けるとこまでいいです、
交通情報なんかで、都合のルートを
お任せしますんで・・・」

「恐れ入ります、それでは、この山手通りも
高速の下の海岸通りの大渋滞の影響がありますから・・・」

こんな状況なので
お客様のご乗車中は自粛している
アマチュア無線での交信をフルに使って
情報収集する・・・

相変わらず、東側からの大渋滞の情報の
オンパレードだ・・・

みみ太郎はチエと推理を尽くして
逐一、ご乗客に同意をいただきながら、
田町までをウラ道と旧海岸通り、
田町からヤナセ本社あたりまでを、ウラ道にて
なんとか順調に到達できたが

ヤナセから海岸通りに向かう
約、数百メートルの道が大渋滞していたのだった・・・

「ここまで、来れれば充分です
ありがとうございました」と

ご乗客には喜んで降りていただけた・・・

ウーン、するってぇと・・・・

城南地域からの
西側のアクセス路は、高速一号線下の
海岸通りや、ソレにつながる
南北にアクセスする各メインルートが大渋滞してるものの

東西アクセス路の、旧海岸通りや
南北のウラ道はダイジョブなことが判明したゾ・・・

そーなると、花火客に、ご乗車いただいても
この地域なら
ルートを選べば、じゃんじゃんバリバリ稼げるわ・・・

こうして、品川、田町、大井町、
京急沿線からの、ご乗客に
ルート状況を丁寧に説明して
こちらの思い通りのスイスイ走行で

花火客に対処することができて、
そんな営業を繰り返してるうちに

だんだん、久が原、大森、蒲田での営業に
シフトできたんで
こちらの、ご乗客の多さにも感謝、感謝・・・

しかしながら、
業務無線や、アマ無線から入ってくる情報では
都心側、東側で営業してて、
花火渋滞に苦戦するハナシばかりだった・・・

結局、午前チュウ、仕事しなかった
みみ太郎ながら

深夜零時には四万円以上の売上をマークできて
土曜ということで
午前二時ころには
「見きり」をつけて、帰庫に向かったにもかかわらず

トータルで四万円台後半の売上で
営業所のランキングでの上位3割くらいの成果となった

まあ、土曜日、成績シメ日間近で
ノンビリ気分にしては、上出来だ・・・
でも、午前中のブタ寝は、反省だな・・・

シメまで、15日の出番と、17日の出番・・・もう、ノンビリ気分になっちゃうなあ・・・

そいでも、20日の出番からは
次の月の計算だから、さあ、真剣勝負の始まりだ!!
 


2000 08/19 20:55
さあて、タクシー野郎の〆め日が終わって明日から、次の給料計算の出番だ


ンで、「初日」の日曜日・・・
よい、要素としては、下町での、飲み会、
親戚訪問などの、「お盆気分」が残ってて需要が・・・
あと、離島航路などの竹芝桟橋のように
アナ場的な場所・・・
大きなターミナル駅なんぞは、需要を当てこんだ、タクシーが長蛇の列を作りそうだから、パス、
都心のデパートや大劇場も同じようなもん・・・
いずれにしても、深夜の需要の見込める場所は
日曜の夜中じゃあ、アテになんないし、

朝の需要も本格化すんのは、墨田、江東など、
城東や城北地区では午前10時スギだ・・・

するってぇと、やっぱ、日中が勝負だ

ねらい目は、大田、品川、世田谷北部、武蔵野、三鷹・・・

でも、城東地区は、ご乗客の絶対数が多いから
タクシーの供給がダブついてなきゃあ、
けっこう、流して、収穫があるんだがなあ・・・

ドッチにしても、明日の出番から、新しい月の
給料計算だから、
1日じゅう、真剣勝負だ!

カンと推理とパワー全開で行かにゃあなあ・・・
 


2000 08/20 02:02
おーっと、タクシー乗務に、このあと、朝5時起床なのに、もう2時じゃん!!

ちょっと、読書やBBS打ちこみに
アソビ過ぎたぁ!
さあ、寝て、寝て、仕事、仕事・・・
 


2000 08/24 09:05
ありがとう!タクシー野郎、みみ太郎の、都内各所からの目撃メール御礼!



港、中央、大田、中野、江戸川、吉祥寺で見かけた
チェッカーの赤いタクシーで
長いアンテナつけて
スキンヘッド運転手、というメールを
チラホラいただいて、実にゴキゲンだ・・・グフフ・・・

まあ、みみ太郎の場合、都内ぜんたい、「浅く、広く」やっている・・・

なぜなら、この大不況の大失業時代、
タクシーも、ご多分にもれず
特定の得意な地域だけでやってても
以前と異なり、
「ぜんぜんダメじゃん」っちゅー日に出っくわす頻度が高いのだ
だから、リスク分散の意味でも
東京のタクシーに許された
23区、武蔵野市、三鷹市をフルに「活用」して稼げなければ、ニャラない・・・

そーすれば、いくら、このタクシー不況でも
その日、その日、必ず「タクシーのおいしい地域」があるハズだから
ソコを嗅ぎつければ、ダイブ違うってなワケだ・・・

まあ、たとえば、みみ太郎の場合、埼玉や千葉に隣接した
足立、北、荒川、葛飾、江戸川、墨田、江東などが、もともと、得意なのだが、

いかんせん、このエリアは、駅などに付け待ちの空車のみならず
路地という路地を流す空車ダラケの、パターンで、
もう、供給オーバーの感が強い・・・
お客様の絶対数は、カナリなものだと思うが、
現在、このエリアでは、1日じゅう、ザーザー降りの雨でもない限り
あんまり、オイシイ場所ではない・・・

だから、都内のタクシー台数が、現在のように
2割以上も供給過剰という、こんにちでは

「お客様の絶対数」よりも

「タクシー供給不足気味」の地域を

リアルタイムに察知する、分析力、洞察力、嗅覚、ヤマカンが、
売上のキーポイントだ!

ンで、そのへんの需給バランスで考えて
午前中の下町とか
日中の都心の南東側とか、
宵の口の城南地区とか多摩東部とか
深夜の、都心盛り場の南西側とか
を、今んとこ、流している・・・

もちろん、それぞれの地域で、売上を上げるには

@綿密な道路地理

Aドコをどういうパターンで流すか

B駅などの付け待ちポイントと、流しの配分を
どう、見極めるか

と、かなりのノウハウの集積が要求される
この三点の、いずれの要素でも、未熟なうちは
ソコでは、たいして稼げないもんだ・・・

だから、都内のタクシーが、こんなに広範囲な営業可能区域を許可されているにもかかわらず

じぶんの「ナワバリ」にスグ戻って営業する運転手が多いワケだ・・・

でも、「浅く、広く」の営業は
極端なウハウハな売上は望めぬものの、
長く続ければ、前述の三点をクリアする
「深く、広い」最強の営業法と言えるのだ!

だから、みみ太郎は
「需給バランス」のオイシイ場所なら
これからも、ドンドン開発してくつもりだ

8月16日の出番が〆の1ヶ月間、
ひと出番あたりの消費税を抜いた平均売上が、約六万円、
その後、「盆明け金欠病」の蔓延する都内で
きのうを入れた二回の出番は各々、五万円半ば・・・
みみ太郎の成果はこんなもんだが・・・

現在もチェッカーチケット車ながら
この6月から
無線がチェッカーから、自社無線に切り替わり
全社的に売上が落ちこんだものの、

みみ太郎は逆に、売上ランキングで
上位4分の1以上に安定するようになったのは
「浅く広く」から「すこし深く、広く」に
変わりつつある証左だ!
 


2000 08/26 07:59
ええ、噴火を予知するだとゥ!タクシー野郎、みみ太郎の職場の大先輩、Sさんトコの井戸がァ・・・・


伊豆諸島の火山活動と千葉県北西部の
とある、井戸の怪現象は、偶然の一致か、
はたまた、大自然の恐るべき摂理か・・・

「また、ウチの井戸に砂が混ざるようになってよォ、
こーれが、砂ダラケで、井戸のポンプや
湯沸し器が故障すっくらいになったトキが
十数年も前の大島、三宅島の噴火の時と
おんなじなんだよォ・・・」

「ゲッヘッヘ、Sさん、なんか、すげえハナシじゃあないすかァ、
ほんじゃ、オレ、いま、うち帰ったら
早速、ホームページのネタにすっからさあ、
チョット、話きかしてくださいよォ、グヒヒ・・・」

Sさんは、千葉県の北西部の、利根川流域の
農業地帯の伝統的な農家から、
みみ太郎と、同じ、東京、葛飾のタクシー会社に通勤している・・・

なんでも、十数年まえに、
大島の大噴火、三宅島の大噴火のさい
大量の砂が、
彼の家の井戸だけに
混入してきたそうだ

ただ、井戸の異常現象と、火山活動の
詳しいタイムラグは、記憶がアイマイだそうだ

また、Sさんの周囲の農家にも、全て、井戸が
あるのだが
各々、数十メートルの間隔を置いて設けられている井戸のうち、

この怪現象は、Sさん宅の井戸だけだとか・・・

んで、Sさんが推測するには

@利根川流域の断層地帯のなか、
彼の家の井戸だけ、断層との位置関係が特殊だからか?

Aその、特殊さゆえ、火山活動と、地下水系に
マグマなどの、作用による異常が連携して起きるのか?

ただ、残念ながら、前述の通り、
この現象と火山活動が
前回のとき、どのようにリンクしていたのか

Sさんの記憶や記録が、完全ではないので
ハッキリ伝えられないのが、歯がゆいところだ・・・

さーて、現在のところ、
砂の混濁具合は、・・というと

おフロの浴槽に、一杯に水を張ったとき
かすかに、砂が沈殿している程度だそうだ

これが、かつてのように、
ポンプや湯沸し器のトラブルになるくらいの
大量の砂が混ざり始めたときに

今回の一連の
火山、地震活動が、どーなるのか・・・

ちょっと、ゾクゾクもんなハナシではあるな・・・
 


2000 08/29 00:21
クセの悪い酔っ払いは、死んでも自業自得だ!タクシー野郎の、みみ太郎は、大のヨッパライ抹殺主義者だゾォ!


ウチの会社の運転手も、オフの日に酔っ払って
殺されかけた!!
クルマで頭を轢かれる運命だったのだった・・・
しかし、彼のアタマが「車輪止め」の役割を果たしたので、乗用車は、進むことが、できず、
彼のアタマと顔は裂傷だらけで、搬送先の病院で
おびただしい縫合手術の結果、生命や、深刻な後遺症の危機を免れたものの、
彼のカオは、縫い目だらけ、
手塚治虫マンガの「ブラックジャック」のような手術痕が無惨にも残るらしい・・・

この事件を話してくれた人の話によると
このブラックジャック氏、オフの日にひとりで
酒を飲み歩いて、
ご本人の記憶もない状態で、住宅地の駐車場に
迷い込んで
駐車中の乗用車の、なんと、タイヤのそばで
寝こんでしまったそうだ!

そして、そのクルマの持ち主が
そんなこととは、ツユ知らず、乗りこみ、発進!

ところが、冒頭の事態で、クルマは、ナゼか進まず、
その惨状を偶然、外で目にした子供が驚愕の大騒ぎ!!!

たしかに、このクルマのドライバーは
安全確認の基本動作を怠った責任は免れることはできない・・・・

また、現在、マスコミで騒がれている
埼玉県警の小川署の保護ヨッパライの
放置、致死事件でも警察は糾弾を逃れられない

さらに二十数年まえには
千葉県八千代市の交番で、
若いサラリーマンのヨッパライが
街角で暴れた結果
交番の奥の部屋で
複数の警官にリンチされた結果、
死に至った疑惑で
遺族や市民団体が司法で闘争を始めたことが
報じられたのを、みみ太郎は記憶している・・・

みみ太郎は、日常のタクシー乗務で
ご乗客が、悪酔いしても
ゲロ用の袋を、差し上げたり
前後不覚に陥られても、介抱したり
場合によっては救急や警察への救護通報も
適宜、やっているし、

街の車道上で、寝こんでいる、酔っ払いなども
引きずって、移動したり、警察に通報して救護要請もケータイでしたりしている・・・

だけど、てめーら、勘違いすんなよ!

それらは、みみ太郎の
乗務員としての、サービス業としての、
ご乗客への職務であり

車道を走る他のドライバーを人身事故の加害者にさせないためであり、

みみ太郎の倫理上の信条から、スジを通すため・・・

ただ、それだけのためだ・・・

みみ太郎は基本的には、クセの悪い酔っ払いに対する心情は、

その場で死んじまえ!
なのだ・・・

ひとにメイワクかけるのが、わかってるのなら
外で飲むな!

みみ太郎だって、
ヘロヘロになるまで飲むのは
ベッドの2メートル以内で
という「規定」を
二十数年間も、厳格に守ってるんだゾ!
と、言いたい・・・・

世の中の、クセの悪いヨッパライで

ズサンな警察の扱いで死んだり
不注意なクルマに轢かれたり、
不良警官やチンピラに殺されたりすんのは

みみ太郎の、ヨッパライに対する憎悪と怨念が
一部、通じてるのかも知んねえゾ・・・
 


2000 08/29 03:25
タクシー野郎、みみ太郎の、このHPの、メインページと自己紹介ページを、大幅に加筆リニューアル、ただいま完了!


皆様から多く寄せられる、ナゾや疑問のお問い合わせに、
少しでも、ご満足いただけるように
少しでも、見やすいように
少しでも、詳しく公開できるように

数時間まえから、ちょこチョコ、直してきたんで、結構、多量の加筆修正になったツモリだ・・・

さっきから、ご覧いただいてる、ご愛読者の皆様!
もーいちど、当HPの「ご案内」と「自己紹介」をクリックして
更新受信の上、リニューアル版をば、お楽しみを!!
まあ、HPアソビってェのは、所詮、露出・自己顕示のシュミがないと、やってらんねえよね・・・
←トップページに戻る