←homeに戻る  
 



2001 02/02 23:54
タクシー客は政界の大物実力者!そりゃあ、商売柄、詳しいこたァ書けないが・・・・

とにかく、人物的印象がすばらしい・・・
謙虚で穏やかな話し方、高貴な風格というか・・・

しかも、とても80歳近くとは思えないくらいの
イキイキと明るく、やさしささえ感ずる表情には驚かされる・・・

ところが、この男、我が国の平和と民主主義と社会正義をメチャメチャに荒廃させて
おのれの集団に権力と莫大な利権をもたらした

歴史的な陰謀と犯罪の悪魔と、多くの
国民、ジャーナリスト、学者から位置ずけられている人物なのだ・・・

まあ、みみ太郎も、プロの雲助としての守秘義務が、あっから、ほかの、ご乗客にも、
話題にできんのは、この程度の内容なんだけんど・・・

その、すこしあとに、
ある、大手広告代理店のご乗客と、しばし、政治談義、社会談義のあと、

その、大人物ネタで盛り上がった・・・・・

「へえ、運転手さん、
なんで、そーゆー連中は
いくつになっても、カネや権力への欲望が際限なく続くのかねえ・・・」

「お客様、やはり、いったん、魂を悪の世界に投げ入れてしまったニンゲンが、長期間その道を走り続けると、
もう、抜けられないのを通り越して
逆にニンゲンが輝いてきちゃうンじゃないですかねえ・・・」

「アハハ、そりゃあ、面白いなあ、
その世界なり、道徳なり、がそのオトコをいいカオにするってワケだね」

「はい、昔読んだ、ヘルマンヘッセの小説で、
登場人物の会話のなかで、
人を殺したある男が、オデコに星のシルシだかがついて、
逆に人々に尊敬され、慕われたとかのくだりがありましてね」

「運転手さん、そりゃあ、ヘッセの『デミアン』だな、
そう、ニンゲン、徹底すると、逆になあ・・・・」

「で、お客様、私は思うんですが、
ニンゲンというもの、生まれつきなり、一定の年齢までの環境で、出来あがった人格なり人徳というのは、それ以上の発展なり、
より、尊い魂になるには限界があるんじゃないかと・・・・・」

「え、じゃあ、そーゆー人はワルの世界の方がってェ、ことかい?」

「ええ、そう思うんす、
貧乏な家、金持ちな家にかかわらず、
精神的に貧しい生まれや、育ちのニンゲンってのは、
一定の限界まで行けば、いくら徳を積んでも
いくら、自分を磨いても、それ以上の
人格なり、人徳はダメなんじゃないかと・・・ね」

「なるほど、で、そーゆーニンゲンは
悪の道を究めることでのみ、
人格的な飛躍なり、ブレークスルーが可能ってワケだな・・・」

「だから、私なんか、共産党とか、選挙で入れたりしますけど、
フダン、ロクなことしてないし、
ダーティーなものの考え方だから、あーゆー組織の中に入ったら、真っ先に糾弾されて
追い出されるでしょうねえ・・・」

「ホー、そんなこたァないだろうけどなあ・・・」

「だからね、そんな組織に、秘密セクションなんかがあって、
謀略なんかを専門にするチームなんかあれば
活躍したい気分になっちゃうんですがねえ・・」

「いやあ、オトコってのは
どーしても、ソッチのほうへ行っちゃうんだよなあ、ハハハ・・・」

「ですから、善の世界ではカベを越えられないニンゲンでも
悪の世界でなら、いくらでも
自分を磨いたぶんだけ青天井にイケるんじゃないすかねえ・・・」

「ウーン、それで、極悪の政治家が
何十年もシャキシャキしてるってワケだな
いずれにしても、政治の暴走を防ぐ法律は
『ニンゲン性悪説』で行かなくちゃあダメだね」

「あ、お待たせいたしました
このビルの入り口は、あのトラックの先あたりですね」

「あ、どうも、ありがとう、ご苦労さま」

「いやあ、ヘンな、お喋りばっかで申し訳ございませんでした、
いつも、こんなノーガキとか
ホームページに書いてますんで・・・・」

ご精算のとき、レシートと一緒に
いつものとおり、みみ太郎のURL入りの名刺を差し上げた・・・・
 


2001 02/04 07:07
タクシー客は女子高生の3人組、夕刻の盛り場から、定時制高校に登校か?でも、さっきまでいた「ラブホ」にサイフ忘れたのが、一人いて・・・・


さっそく、みみ太郎のタクシーの客席から
ケータイで、「あ、もしもし、**ですか?
あのォ、さっき、407号室に泊まってたんですけどォ、
おサイフ絶対ィ、忘れてると思うんですよォ・・・」
ウーン、たしかに、彼女らが、手を上げて、みみ太郎のタクシーを止めた場所は
その、ホテル、**の向かい側の地点だ・・・

ほどなく、xx高校に到着して、タクシーのドアから、校門に吸いこまれていった3人は、
茶髪、かかってくるケータイの着信音は
「あゆ」とかの、サビで「マリア」とかゆー曲だし、
会話は、もろ、高校生そのものだが、

みみ太郎のアタマん中は「???」ダラケ・・・

なんか、とても、さっきまで、オトコといたよーな雰囲気じゃないし・・・・

さっそく、アマチュア無線で、その疑問を
タクシー仲間におもしろネタとして送信すると、

「エンコーで、『三輪車』じゃねーのォ」とかの、ごく、「常識的」な推測しか、答えが帰ってこない・・・・・

みみ太郎の仲間も、おおいに、クビをひねっているようだ・・・・

そこで、先ほど、車庫にタクシーを入れて
営業所に戻ると、
同じ会社の「不良中年」の++さんがいたので

見解を求めると・・・・

「ラブホテルの、フリータイムサービス料金を利用して、カラオケじゃあ、ないのかなあ・・・」

むむむ、このセンがいちばん、強いかな・・・
 


2001 02/04 20:00
みみ太郎のタクシー会社には、「不良中高年」「趣味中高年」がイッパイ・・・


ラブホを出てきた女子高生3人組の「真相」をイチバン的確に推理した++さんのおかげで
前回の日記ネタも、なんとか、オチをつけることができた・・・

その、++さんは、最近、みみ太郎のタクシー会社に入社した人で、大資産家の一族だ・・・

どうも、都内のタクシーも、最近は、こーゆう、生活に余裕のある生活環境のあるタイプが多い・・・

まあ、みみ太郎も、住宅ローンも終わり、
子供なし夫婦だから、扶養家族は
妻と実母だけだし、
残る借金は、実質年利10%の地元銀行の200万円くらいだから、
いくら、貯金が僅かとはいえ、
まあ、低賃金でも暮らせるほうだ・・・

けっきょく、タクシーも低賃金業種になってきたから、

ある程度のヨユーがないと、残れないってのも
あるわなあ・・・

んで、++さんの日常のオフの過ごしかたは
マージャン三昧・・・・

そして、年に数回もの、フィリピンへの「大名旅行」だそうだ・・・

だいたい、3〜4日くらい滞在するそうだが、

一緒に行く仲間が現地での常連客だとかで、
むこうでは「VIP待遇」なのだそうだ

「まあ、オンナだけなら、10万円もってったら使い切れないよ」

なんでも、一万円で、「芸能人みたいのが24時間ですよ」という・・・

んで、彼等の目的は、オンナよりも、博打だそうで、
いっかいに、数十万円もって、バカラ賭博に興じるのが旅行のメインだとか・・・

ラスベガスなどと違って、レートも低いし、
上限もあるから、勝っても負けても
彼等の金銭感覚では「知れてる」そうだ

そいで、街中で、買い物すると、
ペソ貨幣の釣り銭が
「ジャラジャラとジャマだから、そのへんの
群がってるガキ共に、くれてやるんですよ」

バカラ賭博は睡眠もロクに取らずに血眼になって楽しむそうで、

タマに疲れたら、ホテルのプールへ・・・

なんでも、彼等が滞在チュウは貸し切り状態だそうで、

おおくの男女が「シャッチョ(社長?)サン、シャッチョサン、」とチヤホヤしてくれるそうで・・・・

経済的にも、威信的にも没落した、わがニッポンにも、

こーゆー「・・・」な日本人は世界レベルで躍進チュウなんですなあ・・・・
 


2001 02/05 23:08
世田谷ネコ大量虐殺犯の東京都世田谷区砧3−15−5の樋口昭彦容疑者の自宅を見てみたい・・・


凶器は洋弓銃、バーネット社という、
みみ太郎の憧れのブランドのクロスボウだ・・・

ネコをおびき寄せるマタタビや鈴などの物証や
本人の自白の状況などから
冤罪、デッチ上げの可能性は限りなくゼロに近い・・・

同じ世田谷区で暮れに一家4人殺害事件が、あって
同じく、頻発していた
猫の大量虐殺、虐待に、捜査当局も関連性を見込んで

緻密な捜査、物証集めをしたってェことで

まあ、未解決の一家惨殺事件捜査の副産物ともいえるわな・・・

しかし、この、日本興業銀行の副参事で
どっかの財団法人に、出向中のこのオトコの猟奇的犯行を
彼の家族が関知してない可能性も、きわめて低い・・・

したがって、彼は勿論、彼の家族も
動物愛護に狂信的に執着する者たちの
テロ行為の危険に晒される危険性は高いだろう・・・

ただ、本人は、取り調べが終われば、
1週間程度で涼しい顔してシャバに戻って、

何食わぬカオで日本興業銀行に勤めながら
検察からの略式命令かなんかで
罰金払ってオシマイのつもりだろうし、

現在、ハローページに掲載されてる上記の住所での
03−3417−3735
03−3417−7547も、変える必要がないくらい、

平穏な家庭生活に戻るのかもしれない

まあ、日本の国は動物や家族に対する虐待には
アマーい法律と道徳だかんな・・・
 


2001 02/08 14:06
ただいま、アッチコッチでネズミ捕り(スピード取り締まり)チュウ!都内の一般道路、今日の日中、クルマ移動の方は、ご用心!


レインボーブリッジの一階部分の臨港道路の下り線の
橋からアンダーパスに抜ける手前に、

鍛冶橋通り上りの中央区新川二丁目に、

青山通り上りの青山一丁目から、赤坂見附に向かうあたり・・・

昼あたりから現時点まで、こんだけ、やってやんの・・・
 


2001 02/09 04:53
タクシー野郎、今回の24時間乗務では、心電記録計の小型センサーとレコーダーを付けっぱなし・・・


きのうの午前中に都県境に近い、行きつけの病院で
以前の予約指定通り、胸の数個所に貼り付けられて、
配線を着た服の間から引き出して
それらの心電波形データを24時間、テープに記録する
ウォークマンみたいのに接続して
首にブラさげて・・・・・・

んでもって翌朝までタクシー転がしたあとに
帰宅途上に、また、病院寄って
はずしてもらって、ハイ、オッケイってなもんだ・・・・・

去年の春の入院チュウの時も、この、24時間心電図やって
このHPの日記ネタにしたんだが

今回はタクシー乗務チュウにやったとこが、ミソだ・・・・

よーするに、まだ異常が見つかってないから、
今度は違う生活環境で、調べよーってなもんで・・・・

だってさあ、ずっと、コレステロールヤ中性脂肪が多い生活で

44年も生きてんだから
ゼッタイ、心臓の環状動脈が詰まり気味だと思うかんなあ・・・

まあ、厭世的な、みみ太郎としては

パッと人生リセットすんのはオッケイなんだけんど

緩慢に苦しむ人生の終焉はゴメンだし・・・・ね

さあて、病院の近くのファミレスで軽く食った
テーブルで、シグマリオン&PHSカードで、つっついて
この日記をアップしたら

病院の駐車場で
時間来るまで、カンチューハイかっ食らって
マイカーで、ひと眠り・・・・・

皆様のおかげで、本日も無事終わりました!
お疲れ様でございました・・・・グンナイ!!
 


2001 02/09 23:09
タクシー野郎の、みみ太郎、あす、10日にオフ会に参加!HP・「きまぐれタクシー」の、こーいちさん主催!夕方6時、東京、山手線、大崎駅んトコだ!


こーいちさんは、タクシー業界での大先輩なので
トーゼン、広い人脈を、お持ちなのは勿論、
HP、「きまぐれタクシー」を日々、手作りなさっている・・・

んで、今回、
馳せ参じようってなオフ会とは・・・
ココをクリックしてみてくらはい
楽しみ、楽しみ・・・

ま、みみ太郎は、あさってが出番だから
あんまし、ハメは外せないけどね・・・
クルマで行くし・・・・
 


2001 02/11 01:25
今は製造中止になった、クルマのナンバープレートの赤外線撮影防止カバーの信用できる製品が復活カモ!かなり良さそうだ・・・・

刑事訴訟になって製造中止した、「ウィザード2」を、みみ太郎は、マイカーに付けてっけど
太陽光による、化学変化などで、寿命は、およそ2年といわれてる・・・・


そんな中で、きょう、みみ太郎にきたダイレクトメールで、
別の会社の、同機能の別の製品の売りこみ文句に

さきの「ウィザード2」のBLT社の社長が
今年はじめの、千葉・幕張オートサロンにて
おこなわれた、実験デモで、性能を公認した

ってェふれこみである・・・

どうも、同じ名古屋の会社だし、
みみ太郎への、ダイレクトメールだって

BLT社のを買ったときの顧客名簿からみたいだし、

まあ、ツルんでるフシが濃厚なれど、
それだけに、みみ太郎、商品の信頼性は高いとみた・・・

オーシ、そろそろ、寿命になったら、
コレに買い換えよっかな・・・

そこで、みみ太郎の必見リンク集

新しいメーカーのHPを

前のメーカーのと入れ替え編集したってなワケで

前のメーカーのHPも、紹介文中のなかから
クリック&ジャンプできるようにしてみたんでヨロシク!
 


2001 02/11 02:54
ゆんべの、タクシー&ネット関係のオフ会は、オモろかったァ!幹事の、こーいちさん、ありがとうございました!


昨日10日の夕方、都内、大崎でのオフ会は
十数名のソウソウたるメンバーがお集まりとなって・・・

HPをお持ちの方は
幹事をなさったこーいちさんはじめ、

安西さん、「とはず語り」さん、こばエムさん、うっかり七兵衛さん、imomushiさん、yukiさん、tk37さん、shioさん・・・

また、AINさん、KZさん、崎山さん、鍋田さんと、実に楽しいメンバーであった・・・・

たまには、いいもんだ・・・
 


2001 02/12 18:22
タクシー客は神経症の30くらいの男性、元、ヤンキーのパシリふうで、自殺願望に、みみ太郎が、言いたい放題!


途中、薬局に寄って精神安定剤を買って行きたいという・・・

なんでも、神奈川県の三浦半島にある久里浜病院に入院したりしてたとか・・・

「運転手さん、そのサングラス、キマってますねえ、
オレ、もと暴走族だから、憧れちゃいますよォ・・・」

「え、鬱病かって?
運転手さん、
なんで、オレの病気わかったの?
そう、朝起きると、もう、なんか、オレも終わりってな気分になっっちゃうんですよォ・・・」

そこで、みみ太郎、

鬱病というのは、脳のなかで本来分泌すべき物質が出なくてなる病気だから、

キチンと治療で決められたクスリの服用を
続ければ、治るという、信念が大切だと、

説明してやるが、
彼が感心してたのも、束の間、

「いやあ、こないだ***ビルの屋上から
飛び降りたくなっちゃってぇ・・・
でも、痛そうだったしィ・・・」

「ホームで電車くるとねェ・・・
でも、コワかったしねえ・・・」

こんどは、自殺願望ををヤタラと吹聴しだすんで
みみ太郎も、だんだん、言いたい放題になってきた

「お客様、そりゃあ、下歩いてるヒトや
救助のヒトの命がアブナイから、その方法はダメ!!
やんなら、凍死ですよ、凍死!」

「え、なんで?」

「ありゃあねえ、トローンと眠くなって、
そのまんまだから、イチバン楽な死に方だって
言われてますねえ・・・」

「あ、じゃあ、ハルシオン(睡眠薬)のんで上野公園で寝ちゃおうかなあ・・・・」

「いやあ、ソコじゃあ、死ぬまえに保護されちゃうから、栃木や群馬の氷点下になるよーな
原っぱ見つけて、酒とクスリのんで
寝ちゃってさあ、
とにかく、ラクで人にメーワクかけない死に方だと思いますよ!」


どうやら、この、ご乗客、他人への、依存心から自殺をアピールしてるのかも知れないなあ・・・

みみ太郎、ますます、悪ノリしてきた・・・

「お客さまねえ、ニンゲン、生存する権利もあれば
パーっと人生終わらせる権利だってあるんですよ!
世の中、考えイロイロでしょう?

この世に生を受けて親に感謝って考え方は正しいけどね、

生まれたくもないのにニンゲンにされて
この世でヤーな思いさせた、親を怨むってのも正しいんですよ!」

「いやあ、運転手さん、スルドイねえ!
ウーン、たしかに、そうだワ・・・」

「お客さま、とにかく、他人への迷惑や危害さえなきゃあ、なんでもアリですからね!
ウマイことやってくださいよ!」

けっきょく、薬局には寄らなくてよいとの
ご指示があって、

この、ご乗客、目的地で、意気揚揚と、
お降りになった・・・・・
 


2001 02/14 03:23
オウム教&上祐が、やってきた、ヤア・ヤア・ヤア!タクシー客から、世田谷・南烏山のナマ情報!

こざっぱりとした商店街だった町並みを右翼の街宣車が
オウム追放を叫んで大挙して騒ぎまくり

オウムのシンパの家主は以前から
払い下げの鉄道貨車を流用した倉庫から
動物の死骸の腐敗臭をまき散らしていたそうで・・・・

「つい、ほんの、こないだまでは、永い間、いい街だったのにねえ・・・・」

ご乗客の年配の男性は困惑なさった表情で下車なさった・・・
 


2001 02/14 18:11
え、みみ太郎のマイカーから、オイル漏れ!?じゃあ、応急修理したら、予定を急遽繰り上げて、明日の午前チュウに陸運事務所もちこんで車検通しちゃうぞ!素人ながら、自動車趣味歴・26年のチカラワザだあ!


野田の陸運事務所検査場の自動予約受付電話にケータイで
ユーザー車検の
明日午前8:45〜11:00の間の予約入力完了!

明日の8:30に団地の近くの農協で自賠責保険の再契約アポ、オッケイ!

明日の9:00〜10:00に、車検場近くの
予備車検施設も、やってるスタンドにて車検場でのライン検査に合格するためのマイカー各部の、測定・調整の予約オッケイ!

オーシ、こいで、明日は上記のメニューに加えて、
車検場近くの代書屋(行政書士事務所)に寄って

書類作成&重量税と検査料の印紙購入ってのォやるだけだ・・・

野田の車検場はバブル期の経済予測で
数年前に開設された余裕のある施設なので
車体検査ラインも最新鋭でクルマを機械でユサユサされたり、
部分的にはチェックの厳しい面もあるが

窓口に受け付けしてから、
マイカーを自分で検査ラインに運転して測定装置を所定のセルフサービスにて操作しながら
さいごに、検査員の下回りのハンマー叩きでのチェックをうけて・・・・・・

新しい車検証とフロントガラスに貼る標章もらうまで、

わずか、30分とかからないのだ!

費用だって、自賠責と重量税の数万円を除けば

代書料と予備テスター料と車検場での検査手数料あわせて
僅か、数千円だぜい!

どうだ!世の「特急車検」、「激安車検」の業者ども、まいったか!

んーで、いま、行きつけのトヨタのディーラー工場で
ミッションとプロペラシャフトの間からのオイルにじみの
応急処置・・・・・・・
(オイルシールの劣化が原因なんで、取り合えずATF交換&モレ止め薬品投入&洗浄・・・・
後日、症状が出たらシャフト脱着&シール交換で2万円弱・・・
そいでもダメだとシャフト交換で数万円で、コリャ痛い・・・・)

・・・・・が、終わりゃあ・・・・・

明日の午前チュウには、マイカーの古クラウンは車検に通るってなワケだ・・・・・

モチ、どんなハプニングが起こるか、わかんねーし、

明日のHP日記も、この車検ネタでイケるな・・・・グヒヒ・・・・



オ−シ!これから、4500円、30分でマイカ−を車検に通すぜ!
at 2001 02/15 08:10 編集

車検場のライン検査に合格するために
直前に測定・調整してもらうトコに2100円
代書屋に1000円
車検場に1400円・・・・・で、計4500円・・・・

あとは、自賠責ホケンが27400円と
重量税が37800円・・・・・で計65200円・・・

で、車検代は諸税コミコミ69700円ポッキリってなワケだ・・・

段取りは昨日の日記通り・・・・

とにかく、ミッションとプロペラシャフトの
オイルの滲みだけが、ポイントだ・・・・

こいで、車検とったら、シグマリオン&PHSカードで、も1度、車検ネタでアップだな・・・
 


2001 02/15 13:14
今回のは、ユーザー車検のマニュアルにも使えるぞ!みみ太郎のマイカーの車検ネタ日記の第三回め・完結版!正味30分、五千円で車検通したぞい!ガーッハッハ!

スキンヘッド・黒い戦闘服・武装ベルトで野田の陸運事務所(車検場)の
窓口の前に座ってシグマリオン突っつこうと思って、

イスに座る瞬間に、イキナリ、名前を呼ばれて

新しい、平成15年3月11日までの車検証とフロントガラスに貼る標章をもらって、ゼンーブ完了だ!

朝イチで近所の農協で27600円払って向こう2年間の強制・自賠責ホケンを更新

こんどは30分ほど走って、野田の車検場近くの代書屋(行政書士事務所)で、重量税37800円ぶんと、車検場での検査手数料1400円ぶんの印紙、

それに書類作成料1500円(前回より500円値上がりしてやんの)・・・・・40700円を払って・・・・・

そん次に「予備車検テスター屋」で、車検場での検査ラインで合格するように
同じ項目の測定・調整だ
だいたい、車検場の近くに点在してて、5000円前後が相場で

地方によっては、車検でメシ食ってる修理業者に気がねして
シロート、お断りってのもあるらしいが、

みみ太郎が行く野田車検場周辺では、ガソリンスタンドが
やってて、税込みで2100円と割安だ・・・

車検場では、ヘッドライトの光軸測定がシビアなので
かならず微調整をしてもらうことになるし

タマには、足周りのサイドスリップの調整もありうるが
全部コミコミ料金、

テスターのうえで、時速40キロの測定値になるまで
加速したトコでの自分にクルマのスピードメーターを読む・・・
みみ太郎のは、約45キロのメーター表示で実測40キロなので

コレを覚えといて、車検場で、テスター上で
「時速40キロでパッシング」という機械の指示に合格するワケだ・・・

あと、きのうの日記の騒ぎでの、
ミッションとプロペラシャフトのシールのニジミも
僅かに残ってるんで

リフトアップして、念のため有機溶剤の脱脂スプレーをかける・・・

この程度なら、車検場での下回りの目視検査も「楽勝でしょう」と、スタンドのサービスマン・・・・

・・・・と、ここまで、移動時間含めて、約1時間、70400円で
もう全準備、全費用支払い完了!

自動車税の納税証明もあるし、定期点検記録簿も
すでにゲット自分で書きこんであるし・・・・

こいで、サッソウと車検場へ・・・

まずは「納税確認窓口」で納税証明書と引き換えに
さきの代書屋で作ってもらった書類に確認スタンプをもらい、

隣の「ユーザー車検窓口」で、きのう、電話でプッシュ登録した
予約番号を言って、書類チェックをパっとやって

「4番か5番の検査ラインにクルマを乗り入れて車体検査受けて下さい」と、指示される・・・・

こっからの検査は、ビギナーの方は

「初めてですから、他のクルマの車体検査を見学させて下さい」と申し出て、観察してから、受けた方がいい・・・・・

いろんな測定装置に自分でクルマを乗り入れて、
セルフサービスで操作すっからな・・・

んで、検査ラインに入る手前で
検査員がフレームナンバーの照合やウィンカーやホーンのチェック、タイヤのクリップボルトのハンマーによる緩みチェック・・・
だから、前もってホイルキャップがあったらはずしておく・・・

そして、いよいよ、検査ラインへ乗り入れ、
運転席の窓からカオを出して
フロント右タイヤが常に白線の沿うように運転する・・・

まず、「サイドスリップ測定」の装置のうえを通過して
前後輪とも「合格」

次にヘッドライトの光軸、ブレーキ踏み込み、サイドブレーキ、速度計と検査を進めて、自動印字機に検査票を
自分で差し込んで「合格」書きこみ・・・

そして最後は「振動・下回り点検ピット」にクルマを進めて
エンジンを切る・・・・

ココでクルマを油圧作動の床がユッサユッサ、ガタガタと
複数のパターンで揺さぶる一方

床のピットにいる検査員がハンマーで各部を叩いたり
オイルのニジミを点検したりする・・・・

ガタやユルミの点検・締めつけは、きのう、日記どおり、
ディーラー行った時についでに頼んどいたから
タダでオッケイだったが・・・・

例のプロペラシャフトのオイルニジミも、大丈夫、合格だった!グヒヒ・・・・

ラインの最後のオペレーター室の検査員に
総合判定合格のハンコをもらったら

クルマを駐車場に戻して、車検証発行窓口に書類を提出・・・

冒頭のとおり、アッと言う間に、「新」車検証と「新」標章ステッカーだ!

検査まえに外しといた、大音量エアホーンのエアホースと
フロントナンバープレートの赤外線撮影防止カバーを再び、取り付けて・・・

車検場では30分、家を出てから、2時間足らず、総額7万円の「超特急・超激安」車検だった・・・・・

でも、フダン、じぶんのクルマのメンテに手間ヒマかけてないヒトは、マネしちゃあ、ダメだよ!!
 


2001 02/16 20:49
初めて食べてみた、四谷の「一心」、このアッサリ醤油味のスープは、みみ太郎には・・・・パっとしないわん・・・・


麺は、博多ラーメン的シコシコ細めん←コレは、みみ太郎、オッケイ!
替え玉・お代わり麺も100円で、ネギ、海苔などフル装備で
カウンターに100円玉を置いて注文して数10秒と
業界のトップレベルだ・・・・

みみ太郎が買った食券は「今月の人気」と張り紙に唄われている
「黒豚チャーシューワンタン麺」850円ナリ・・・・・

それに100円の替え玉、つまり、ダブル麺にて950円ってことだ・・・・

結論、おいしい醤油スープにおいしい中華麺
優れたコストパフォーマンスでは、あるが
それ以上にあらず・・・・・

くいもんは、スペックがよくても、好みが、ね・・・・・
だいたい、正統派東京ラーメンが好きじゃないしねえ・・・

やっぱスープのコクと麺の良さだけじゃあ、
みみ太郎のようなコッテリ派の琴線には触れねーなあ・・・・

場所は外苑東通りの内回り、曙橋から、四谷三丁目に向かう途中・・・エリマキトカゲのイラストの派手な看板・・・・

屋外の立ち食いスペースもある・・・・

いつもは混んでて、路駐スペースも、ビッシリなのが
珍しく、通りがかりに空いてたんで寄ってみたんだけんど、

もし、今度通ったときも空いてたら、いちおう、味噌のも
注文してみよう・・・・

でもたぶん、クルマ駐めらんねーだろうし、

どーせ、カラダに悪いラーメンなんだから、

みみ太郎好みのコッテリ・ドロドロ・ギトギト路線の店の方が、いいや・・・・・
 


2001 02/17 21:28
森ソーリ大臣!頑張って!夏の参院選まで、ゼッタイやめないで下さい!あなたの居座りなくして、ジミン腐敗、イケダ独裁の巨悪政治屋集団の退治は成果が上がりません!!

こんなに、利権優先、アメリカ国益優先、大企業・ゼネコン・農村票田優先で、
日本国民の未来を子々孫々の代まで荒廃させて
「自分たちの後の世代も世界もカンケイネエ!」
と高らかに爆走続ける保守利権集団を

わかりやすく、体現なさった総理大臣なんぞ
歴史的にも稀有の、珍重な偉人というべきでしょう

もし、あなたが、夏の参院選は、モチ
衆院解散総選挙のときも、ご在任であるならば

きっと、日本の政治風土は
イッキに先進民主主義国なみに大躍進の方向に

変わってくれるものと、大きく、ご期待申し上げます

ほんとうに、わかりやすい政治家として
歴史に残る、名宰相でんがな!!
 


2001 02/19 02:19
タクシー野郎、ここんとこ、シグマリオン&PHSカードをダッシュボードにセットして、「ITドライビング」!プリメーラのTVCMなんか、メじゃねーぜい!


時速100キロ以上でもネット通信できるし、
ウィンドウズCE特有の、マウスの代わりに
ペンのキャップなどで画面をタップすんのにも
安全運転との両立するシーンが増えつづけてきてるし・・・

タクシーの客席からも、よく画面が見えるので

メールやHPの受信で、結構、ウケも話題も引っ張れる副産物も・・・

だから、みみ太郎のURL入りの名刺も
興味タップリに受け取ってもらえる頻度も増してきた・・・・

ホント、自動車メーカーの広告コピーの

「ドライビング・エンターテインメント」、「ドライビング・プレジャー」
「サイバー・ビークル」ってなもんだな、ムフフフ・・・・・

んでも、新プリメーラのCMに使われてる
ラテンソングの「マシュケナダ」を口ずさんで、ノってる自分が悲しい・・・・・タハッ!
 


2001 02/20 02:00
勤務明けで今回は48時間オフのヒルに、大阪より、友人来るの電話!オーシ、ヨルは飲み食いだ!

タクシーを24時間、オフが24時間
また、タクシーを24時間、2回目は48時間のオフ・・・
この、5日間ワンセットを繰り返すのが
みみ太郎の365日ってなワケで、

あとは、たまに、家族や、友人との旅行なんかで、有給休暇をとるくらい、ってなカンジ・・・

だから、48時間オフの1日めのヒルに
アソビの誘いがあれば、ホイホイと二つ返事でオッケイだ

んで、今回は、大阪の友人からの誘い・・・
今日、明日の二日間の東京出張で

ワリにラクなスジュールなんで
宿泊先は、埼玉の、奥さんの実家だそうだ

夕方、東京駅近くの八重洲ブックセンター前まで

みみ太郎の車検とったばっかの、古クラウンで
迎えにいき、

ケータイに、到着の知らせをもらったんで
高圧エアタンク&トラック用のヤンキーホーンの大音響で、
所在を知らせ、ピックアップ・・・

彼は、大学は世田谷の駒大だし、
少年時代、東京で生活してた期間もあるが

キホン的に関西人なので、
全国的な、居酒屋とか、レストランチェーンでは芸がない・・・

そして、みみ太郎同様、酒より、食いもんがメインなんで

一路、江東区の、砂町にある、
アヤシイ中国人ばかりの
屋台ふうの中華レストランを目指すが
時速50キロほどで
何回が、付近を往復しても、発見できない・・・

まえに、タクシーで寄ったときは、いい店だったんだが・・・

ツブれたか、本日休業か・・・

結局、浅草の、老舗のインディーズ系の居酒屋へ・・・・

雷門の通りが国際通りに突き当たる交差店付近、国際通りから、上野方面に入った一方通行の通り沿いに

古くから、炉辺焼きの店と、モツ焼きの、中規模の店が約30m間隔で並んでいる・・・

夜間は作動してない、パーキングメーターに駐めた
まん前が炉辺焼き屋のほうだったんで

ソッチを選んだ・・・

ふたりとも、最初の一杯だけ、ウーロンハイで
あとは、ウーロン茶を飲みながら、

ニシンの塩焼きだの、アンコウやウナギのキモだの、
塩辛だの、ニンニク、ピーマンなどの野菜焼きだの・・・・

ウーン、全国的な居酒屋チェーンとは
やっぱ、格が違うな・・・・

魚介類の焼き物を多量に食ったので
決して安くは、なかったが、

モツ焼きの店で、コッテリの肉類を
安く、バカスカ食うことより
遥かにローカロリー、高タンパク、高繊維の食事だったから、

健康という側面から考えれば割安だったな・・・

かつてはお決まりの、
「2軒めは、ケーキ、洋菓子をタラフク」って悪習の誘惑にも、勝って

マッスグと、彼を、奥さんの実家に送ってやった・・・・

おおいに語らい、タラフク食ったヨルだったが、

昔に比べりゃあ、みみ太郎、遥かにヘルシーだったぜ!
 


2001 02/22 17:51
覚せい剤や、ドスは出てきたかな?タクシー野郎も感心!パトカー勤務の警官が都内で、よく、「怪しい」クルマを止めて、運転手・床・トランクを、よォーっく調べてること、はあ・・・

とにかく、念入りだ・・・
都心の盛り場などで、
みみ太郎が近いご乗客などを降ろして何十分も後に通りがかっても、やってることもある・・

相手がヤンキー風、バカ風でも、法律知識とかあったら、警官もあとで、ヤバイだろうが・・・

街中を走ってる、「目星」をつけたクルマを止めて、令状逮捕でも、現行犯逮捕でもない相手のを
捜査令状もなしに、
「あくまで、運転者の任意」で「職務質問・車内検査」って風にもってってるんだから

警官側が負うリスクとしては、
なんも、出てこなかった場合とか、
相手が法律知識豊富で

検索や職質のときのチョットした落ち度をツッこまれたりいろいろあんだろうし、

まあ、そこで、警官の口八丁、手八丁で
誤魔化して切りぬけたりすんだろうが

そいだって、
何十分も、念入りに調べて「カラ振り」で

しかも、相手に騒がれて、テコずったりすんのがしょっちゅうじゃあ、いくら、ヒマな警官だってシンドイだろうし

そのうち、昇進にも、響く筈だ・・・

やっぱ、警官も「呼び止めるクルマ選び」も「面接判断」も、

「直感」、「ぱっと見」、「嗅覚」、「第六感」・・・

こーゆーのを、一定期間いじょうの警官勤務で
接してきた、ホンモノの犯罪者やクルマから
身につけてるとしか、思えないな・・・

そーいやあ、みみ太郎なんか
イカにも怪しいアタマ、服装、装着品、

しかも、マイカーは年式の割にけっこう異様な
装備が目立つし、トランク内には
大型のバールやハンマー、鉄筋カッターをはじめ、「破壊工具」ぞろいだが・・・

交番の前を歩いても、自転車の警官とのスレ違いでも、まず、呼びとめられない

まるで、無視されてる・・・

また、皇室行事や、外国要人来日、凶悪犯罪発生で、一斉検問やなんかで
流れ作業的に
トランク内をチェックされても、

だいたい、「すごい道具ですねえ」などと
オベンチャラ言われる始末だ・・・

やっぱ、職業を通してのカンっつーのは、すげえやなあ・・・

みみ太郎も、街角で手をあげて、タクシー止めるご乗客のキョリとか

数分会話して、相手の生い立ちや、職業とか
ある程度、ヤマカンが働くかんなあ・・・・
 


2001 02/23 22:01
タクシー客の、高級クラブのママさんからの耳より政界ネタ・・・「自由党の小沢一郎サンは心臓疾患だから・・・」

ペースメーカーを埋め込み、海外の病院には年に数回以上・・・
「だから、野党を操ったりの、影の総理になれないのよ、
でも、このハナシ、いっとき、噂ってことで週刊誌に書かれたことも、あったけどね・・・・」

・・・いやいや、みみ太郎、不勉強でした、なるほどね・・・

だから、利権の中心のイケダ公明・ノナカ自民に
太鼓持ちの大新聞、マスコミ各社は
「ポスト森」で、はしゃいでるワケねえ・・・

連中、「社会の木鐸」って使命感なり正義感なんかなくなって
戦前の大政翼賛の報道機関になっちゃってるから

「ポスト自民・ポスト創価学会」って批判精神がないのよねえ・・・
 


2001 02/25 17:49
タクシー客の中年サラリーマンは、オヤジ狩り少年3人に反撃、逆恐喝して3万円をゲット!


この48歳の課長さん、深夜の郊外の駅前で
みみ太郎のタクシーに乗ってきて

全く別の郊外の帰宅先をオーダーなさった・・・

環状道路を使っての、一万円弱の、この待ち時間、時間帯としては、「大当たり」だ・・・

なぜ、彼が、住まいとは別の郊外にいたかっつーと、

彼が都心の盛り場でオヤジ狩り少年に絡まれたことが発端だったそうで、

少年達に「オレ達の地元へ来るか?」と問われた

その「地元」には

偶然にも、この課長さんの勤務先で同じく「地元」だったんで

「戦闘状態」になったときに
警察に介入されにくい、都合のいい、場所があったんで、

彼も、「はいはい」と従って、ガン首揃えて
電車に乗って、現地入りして

さびしい場所にて、戦闘と相成ったそうだ

なんでも、オヤジ狩り少年というのは、
自分たちが戦力的に不利となると、

一転して、
「オジさん、そんなことしていいの?
オレらが、ケーサツに、
『このヒトに殴られました』っていやあ、
オジさんの会社での地位がアブなくなるよ」と

逆に、オヤジの攻撃を封ずるという、
かなり、ダーティーな戦術を使うそうだ・・・

ところが、この48歳、中堅企業の課長、
大学は、ラクビー推薦入学だし、

もともとはヤクザの巣窟で育ったんで
練馬少年鑑別所、通称「ネリカン」での生活体験もある、
「元祖・不良」だったワケで・・・

ウーン、どっかの腐敗政権の首相も
ラグビー推薦入学、コネ入社だったなあ・・・

で、ためらうことなく、強力なバイオレンスで

少年達3人に徹底的にダメージを与えたそうだ・・・

まあ、あとでタレ込まれるリスクを低減するには、中途半端なのよりも、得策だかんな・・・

そして、彼等にタレ込みを断念させ、
逆に所持金を押収すべく、

こんどは、かつての、「不良のウンチクとハッタリ」で

現役ヤクザを装って彼等を脅したそうだ・・・

なにせ、最初、3人組が
「オレたちネリカン行ってたから・・・」といってた言葉尻をとらえて、

「じゃあ、おめーら、『練鑑ブルース』って歌ァ、知ってっか?」

「んで、『貢ぎ』は、どーしてんだ?」などと、

「コアな業界用語」で少年達に「本物」と思いこませ、ジワリ、ジワリと恐怖を与えて

彼等から、「自発的」に合計、三万円ナリを「献金」してもらったそうだ・・・

たしかに、「所持金ゼロ」まで、追い込むのも
ヤバイよねえ・・・・

なんでも、オヤジ狩り少年達には
「先輩」がいて、その元締め的なヤツに上納したりするらしい・・・

また、オヤジひとりから、平均2万円くらいを
カツ上げるそうだが、
日によって「収穫」にバラつきがあるそうだ・・・

ウーン、ってェこたあ、そのガキどもを逆恐喝すりゃあ?・・・

「運転手さん、あんまし、ヘンなこと考えちゃあ、いけないよ、
だいいち、その、スキンヘッドやめなきゃあ、
そーゆーガキ共は、コワがって寄ってこねーぞ!」

・・・はあ、マジメに働くのが、イチバンのようで・・・
 


2001 02/26 20:36
来週あたりが最初のヤマと言われる「3月危機」の大量企業倒産・夜逃げの「伏線」か?今日、26日の都内は、いつもの「ご・とう(5・10)日」としても、物流・道路の渋滞がキョーレツだったぞ!


タクシー野郎、みみ太郎は午前は葛飾区の車庫を出て
イッキに品川区を皮切りに港、中央区で商売してたんだが

やっぱ、いつもの25日前後より混んでたし、

そのエリアより北側、南側も、混んでる、
おまけに、ラジオの交通情報で
「全体で二割くらい交通量・大」なんちゅーコメントまで・・・

だいたい、不景気の二月に

商品輸送の多い都心北側どころか

オフィス間の人的移動が主で道路事情もマシな南側まで混んでるっちゅーのは・・・・

やっぱ、マスコミや巷間でもっぱらの「三月経済危機説」と

みみ太郎は、結びつけて考えちゃいまんがな・・・・

なんたって、今回の危機がホントに来たバヤイ、中小企業の
大量倒産もシナリオに入ってっかんなあ・・・・

ま、そのへんの解説は、あっちこっちの経済ジャーナリストが
やってっから、ご参照いただくネタには事欠かないけんど、

とにかく、みみ太郎のカンとしては

「ツブれる前の大量の商品確保」ってェニオイがすんなあ・・・

ま、日本も落ちるトコまで、落ちりゃあ、

戦後の焼け野原から復興のノリで、
すげえトータルパワーが出そうジャン?
←トップページに戻る