←homeに戻る  
 



2001 10/02 20:35
タクシー野郎、きのうは夜半に雨上がったから、それに対応した「ショバ替え」にシッパイしたから、危うく、売上ガタ落ち・・・でも、幸運にも品川区の大井町⇒西東京市の保谷・・・


きのうの夜の11時過ぎの都内じゃあ、一万円いじょうの
高額ご乗車なんか、きわめて低い確率なのは

まず、日中から降り続いていた雨が
夜、11時近くになって
ピタリとやんだこと・・・

しかも、平日のなかでは
概して不景気なのが、月曜日ときてっからな・・

だいたい、都内のタクシーの営業にとって
雨ってのは降り続いてるときは
都内の場所さえ、選べば

バンバン稼げるけど、

ピタリとやんだあとは、晴天のとき以上に
ヒマになる反動が大きいのだ・・・

もう、都心なんか、空車がドカンとあふれるし

周辺部だって、

夜の駅前に並ぶタクシーの列が
ドンドン滞留しだして
スゴイ長さになるもんだ・・・

んで、みみ太郎は
雨のおかげで、
朝の大田、品川地区、
午前から、ヨル9時頃までの
港区中心の都心地区にて好調に稼いでいたのだが・・・

そいで、このまま、雨が
深夜まで続いてくれてれば

また、蒲田などの
大田、品川のいわゆる城南地区で
結構な稼ぎが期待できるのだが、

雨が11時まえに上がってしまう場合は

少なくとも、ヨル11時には
三鷹の北口とか、吉祥寺丸井前とかの
武蔵野、三鷹地区
(われわれは、23区と
武蔵野、三鷹の二市のドコでも乗客をゲット適法だ)

なんかにショバを替えないと
確実な売上が見込めない・・・・

平日であれば、
どんなほかのエリアが不景気でも、

三鷹あたりなら
ヨル11時から、終電の1時半くらいまでの
2時間半で
確実の1万五千円くらいは売上が見込めるからだ

そんかわり、ザーザー降り続く夜だったら
大田、品川はもっと稼ぎる可能性があっから
ソッチがオイシイってことになる・・・・

そいで、
天気予報では宵の口にあがるハズの雨が
ヨル10時になっても、ザーザーふっている・・・

この雨、いつあがってもオカシクないから
サッサと三鷹あたりまで
高速で30分、一般道路で営業しながら
約50分だから、
早く、むこう行きを決断せにゃならんのだが、

燃料補給に目黒のLPガススタンドに
寄った・・・

燃料入れなきゃしゃーないし、

そっから、すぐ、三鷹方面へ流しゃーよかったものの、

おりからの雨で、
バンバン乗客ゲットができたんで

結局、ヨル11時ちかKになっても
品川区をウロウロする結果に・・・

そして、はたして、アメあがっちったい!!

うーん、参った!
早めに三鷹のほうへ行くべきだった!

ところが
この不景気なのに、
きわめて
ラッキーにも午前零時過ぎに
タイトルのご乗客をばゲット!

お送り後は、三鷹が、スグなんで
終電間際の三鷹北口で
また、乗客ゲット・・・

結局、午前零時すぎは、2万ちかい売上が
できたんで、ホっと一息だった・・・

でも、こーゆー戦略判断ミスは
しないよーに気をつけないとな・・・

月末の金曜日の出番じゃあるまいし、
こんな不景気に
あんな、ありがたいお客が
大井町でご利用いただくなんて
確率的にゃあ、きわめてレアだったんだんな・・・
 


2001 10/02 21:01
みみ太郎のマイカーの赤外線ナンバーカバーは「一流ブランドもの」だけに、都内と静岡県で非合法化されたのにゃあ、対処しねえと・・・


特殊な盗難防止部品で
固定されてたから、
ソイツを今日は、フツーの工具で
脱着できるように改造する作業を・・・

いきつけのディーラーの工場で工具を借りて
はじめたけど、

なんせ、盗難防止対策部品だけに、
けっこう、てこずった・・・

結局、プロの皆さんの手を煩わせて
ドリル、ポンチをはじめ、特殊工具にて
改造作業終了・・・

ま、こいで、静岡や都内での取り締まりの
ありそうなトコ
つまり、高速道路での検問に遭いそうなときは

この、ナンバーカバーをはずして走る・・・

そいで、ソレいがいの地域では
つけてるのは合法だから・・・

オービスなどの、不当な取締りで
赤外線撮影されても、ナンバーはこれまで通り
読み取られることはない・・・

なんでも、土曜日に
首都高の都心での走り屋たちの
ナンバーカバーを取り締まった方法ってのは

パトカーが首都高走ってるナンバーカバーの
走り屋を

代々木とか箱崎とかの
限られたパーキングなんかに、連れ込んで

ジッサイに、移動オービスの赤外線撮影を
してみて、
赤外線を通さない「本物」のカバーのヤツを
キップ切ったらしい・・・

反則金が6千円と報道されてたから
たぶん、違反の行政処分の点数は2点くらいか・・

いずれにしても
点数がつくんじゃ、

いずれは、みみ太郎が個人タクシーの開業するときに資格要件に
ヤバイので

きょうは念を入れて、
マメな対応ができるよーに、段取ったワケだ

あ、その『ブランド物ナンバーカバー』
ココの、左手の「必見リンク集」にあるよん・・・
 


2001 10/05 22:09
タクシー野郎の毎日は24時間起きっぱなしでシゴトんときもあっけど・・・


24時間乗務⇒24時間オフ⇒24時間乗務⇒48時間オフ・・・
まあ、このHPの「乗務カレンダー」みれば
おわかりいただけるとは思うが

そんな5日間を延々と繰り返す生活だ・・・

ま、連休とりたいときは

テキトーに有給休暇をとって出番を休むけど

ソレいがいは、
暦の休日はカンケイない生活・・・
みみ太郎は
だいたい、カレンダーの休日は
アソビにいくとこが混むから
そんな日にオフが当たると
逆にウザイくらいだ・・・

旅行とかレジャーは平日のほうが
ゼンゼンいいもんだよん・・・

んで、どんな日常かっつーと

乗務の日のアサは
4時半くらいに起床して
マイカーで自宅出発、
通勤約一時間弱、
出勤してから準備完了で
タクシーで、営業出発が
アサ6時50分くらい・・・
予約なんかのときは
ジカンを二時間くらい、繰り上げ可能で
5時くらいにはタクシーを出すこともある・・・

そんで、翌朝の4時半くらいに
営業所にかえってくるまで
約350キロ走り、
途中、休憩はホトンドないことが多い・・・

食事はコンビニで買った
オニギリやオカズを
アサイチに買った2リッターの
ウーロンのペットボトルで流しこむのが
約6時間毎・・・

そんで、営業所でカンタンな事務処理やって
マイカーで家に帰るのが6時近いから

文字どおり、24時間、のべつマクナシ、
スイミンなしだ・・・

そいでも、体調しだいで
眠くてしゃーないときは
なにより事故のもとだから

すぐ、タクシー停めて
目覚ましをセットして仮眠をとることにしてる

まあ、その意味でも
食事は走行チュウにしたほーが
イザってときに、スイミンを優先できるってなワケだ・・・

とにかく、売上の約6割が
みみ太郎の月収、年収って
ある意味「その日ぐらし」なんだからね・・

オフの日の過ごし方如何では

タクシーとめて、休憩仮眠ばかり、
合計で3時間以上なんて日もあるけど、

そんな日は、前日のオフの日のすごし方に
モンダイがあるとき、

厳密にはタマにモンダイのあるオフがあっても
シゴトには響かないが

オフの日の寝不足パターンが続くと
シゴトの日も、
ノンストップが不可能になっからね・・・

ほんじゃあ、フツー、オフの日は
どうするかっちゅーと、

アサ、帰宅したら、

まず、午前7時くらいから、ヒルまで
数時間、寝る・・・・

そうすっと、だいたい、疲れも眠気も
とれて、シャキっとしてるもんだ・・・
そして、昼ころ、起きたら
フロ、メシのほかに
筋トレとか、
いまやってる、ネット遊びに時間をうまく配分して
翌日の24時間乗務に備えて、

ヨル9時くらいには就寝して
翌朝4時半の起床に備える・・

けっこう、寝付けるもんだよん・・・

そーすれば、乗務日は「24時間闘える」状態の体調になる

やっぱ、帰宅したアサに数時間寝ないと
ヨル9時就寝でも、
乗務日のアサに疲れは残るから

乗務明けの日に
そのまま、起きっぱなしだったら

翌日の乗務に備えるには
ヨル7時くらい就寝、翌4時半起床ってくらいにしねーと、ダメだね・・・

そんで、48時間オフのばあい、
二日目の夜、同じく、夜9時までに就寝すれば
だいたい、勤務は快調だ・・・

ところが、このところ、
乗務前夜の就寝が
午後11時前後が続いてるんだわなあ・・・

んだから、乗務チュウの約24時間のあいだに
合計2時間くらいの仮眠を入れるよーになっちったい・・・

うん、こりゃ、イカン・・・
ここんとこ、いろいろ、プライベートのほうで
「快楽」とか「痛快」を享受しすぎだ・・・

ンなわけで、明日の乗務は乗務で午前4時半起床・・・・

それに備えて、いまから、ソッコー寝ます!

ちょいと、生活を元に戻さねば・・・
 


2001 10/07 14:15
タクシー野郎も感心!狂牛病パニックで閑古鳥!すげえな、三連休初日の都内の焼肉店・・・


土曜日の午後7時過ぎなのに、
いつも繁盛してる
焼肉店が軒並み閑古鳥だ・・・

あと、とんこつ系ラーメンの店も
ガラガラではないが、
フツーこの、曜日、ジカンなら空席待ちって店も
ソレどころか
空席がポツポツある・・

品川区の武蔵小山の
「26号線」という都道に沿った飲食街は
都心と異なり、土日の宵の口ともなると
なかなかの賑わいをみせる界隈、

とくに、焼肉店、ラーメン店は
ここ一年で2、3軒隣り合って
または道路を向かいあうまでに急増してんだよな・・・・

まあ、きのうの連休初日にタクシー乗務となった
みみ太郎としては、都心は、ゼンゼン流さなかった・・・

ただでさえ、タクシー利用人口が少ないトコもってきて

ショッピングやアミューズメント関連の
比較的、タクシー需要の多い地域は

それらを単純にアテ込んだような
タクシーが東京じゅうから集まってるから
完全に供給オーバーで、
ロクなこたァねーかんな・・・

んで、みみ太郎が休日によく使う作戦は
アサから翌未明まで
ほとんど、大田、品川など、いわゆる城南地区を
全時間帯を通してチョロチョロすること・・・
まあ、この地域は活気があるし、
このエリアのタクシーは稼動数を抑えてる会社が多いかんな・・・

しかも、けっこう、休日の飲み食い人口が
多いのも、このエリアのオイシイとこなんだが

人は決して少なくないのだが、

やっぱ、「肉系」の店はみーんな、閑古鳥・・・

かといって、寿司などのサカナ系は
都心みたいに
回転寿司のデカイ店が少ないし

もともと、この不景気で、割高感が敬遠されてんのか、

あっても、元々、繁盛してるトコは少ない・・・

まあ、きのうの連休初日は
早朝から、
東名や中央などの高速の下りがすげえ渋滞を
伝えられてたし

都心を脱出した人口が多いってのもあんだろーが

この大不況と狂牛病パニックで

これから、焼肉とラーメンは
バンバンつぶれる店がでてきそう・・・

タクシーの運転席からは
そんなカンジの風景が目立つヨルだった・・・

だけどさあ、今になって、ニクとか
狂牛病にかんする原料の加工品食うのやめたって

カンケーねんじゃ、と思うぜ・・・

かりに、プリオンって病原タンパク質が
蓄積、潜伏した人体なら

モウ、食うのヤメても、続けても大差ねえだろ?

みみ太郎は明日のオフは
三連休の最終日と重なったから、

いつもなら、混んでてイク気になれない
格安のステーキ店でも

空いてたら行こうかな?
それとも焼肉に?
 


2001 10/08 03:55
軍事作戦はじめたんじゃあ・・・うん、こりゃ、軍事報復の報復テロ、ぜったいあんぞ、覚悟しなきゃ・・・


ニホンだと
新幹線や地下鉄がドカンとか
凶悪な伝染病とか・・・

だいたい、当局の警備の盲点を狙ってくるのが
テロなんだから、
自A隊とか、K察が警備してるよーなとこには
来ないって・・・
んな、報復攻撃はじまったら
「報復の報復」は当然の帰結・・・

何十年も続いた、
イギリス国内の
悲惨なアイルランド・テロの歴史と
同じジゴク絵図が
全世界に広がるかも知れない・・・

いや、マジに覚悟したほうがいい・・・
 


2001 10/08 22:14
明日はタクシー24時間乗務、オーシ、きょうは、早寝だ・・・

これくらい、理想的には
ヨル9時に就寝すれば
翌日のタクシー乗務は
アサ4時半起床、6時半にタクシー出庫
翌朝4時半ころタクシー帰庫
6時頃帰宅まで、
一睡もしないで、バリバリやれるのだ・・

あしたは、午前がアメで午後からあがるらしい・・

いちにち、ザーザー降りなら
都内は、エリアさえ選べばオイシイが

一旦降ってから、あがられると
「反動」で、タクシーまで干上がっちまうかんなあ・・・・

まあ、とにかく、ノンストップでガンガン流せば

確率的に、いい結果が出るってもんで・・・

こんかいの48時間オフは
出歩く用事が多かったから

ホントは9時前に寝ないと
翌日の24時間の闘いには休憩なしじゃあ
ツライのだが、

とにかく、寝よう!
 


2001 10/10 17:43
クーッ!なんで、24時間タクシー乗務の日が予報ハズれて、ずっと晴天で、今日みたいな一日じゅうザーザー降りのオイシイ日が、オフなんだ!バーロー!


降り続いてりゃ、
今日みたいな平日の日中の都心、
アサとヨルの周辺部は、
エリアさえ、的確に選べば、タクシーに取っちゃあ、
24時間ウハウハの展開になる・・・・
流してる空車タクシーも
乗り場の空車の列も、ガターンと減るんだよなあ・・・
ま、あんまし、多くのタクシーが
知ってるようなエリアは、
相変わらず、お客もいっけど
通りは空車ウヨウヨ
乗り場は、空車がとぐろ巻いてヨドんでっけどな・・・・

あと、日中もしくは宵の口まで
ザーザー降って、
そのあと
ヨル、深夜、明け方とカラリと雨が上がってしまうと、
タクシー利用人口じたいが、ガターンと減るから
まあ、反動っつーか、
天気になって大地が乾くと
その日はタクシーも干上がるってーか

そーゆー天候変化はサイアクだけんどね・・・

そんで、
その日の前半、まあ、午前チュウでも
夕方まででも、晴れてて
そのあと、
みみ太郎のタクシーが
シゴト切り上げる、
明け方までザーザー降りってのも、オイシイんだな、コレが・・・

んーで、きのう、9日のタクシー乗務の都内の天気はだな、

はじめ予報じゃあ、
関西地方からのまとまった雨のカタマリが
ヨルには移動してきて

晴れてんのは、せいぜい、夕方、宵の口まで
あとは、ずーっと、ザーザー降りのハズだった・・・

んで、みみ太郎のジッサイのタクシー売上も
アサのうちの大田、品川地区
日中の都心地区で、まあまあ、順調だったんだけど、

全般にタクシー仲間の売上が芳しくないから

ヨルはダメ臭い・・・

でも、アメ降れば、

都心の盛り場は折からの大不況のごたぶんに漏れず
ぜんぜんダメなまんまだろーが、

周辺部であり、
駅乗り場が「入れ食い」になって
かつ、
流せばお客の乗る市街地も多い、
さらに、高額のご乗車に「当たる」頻度も高い
大田、品川・・・
いわゆる「城南地区」でウハウハになるなあと
期待していた・・・・

つまり、ヨル8時か9時くらいまで
都心地区でやって

その日アサからの売上累計で三万円ちょっと・・・
いつもより一万円弱、悪い・・・

そんでも、アメの城南地区に主戦場をシフトすりゃあ

さらに、ヨル9時から、終電前後の
ヨル2時くらいまでのあいだに

二万から場合によっては三万の上乗せもあるハズだ・・・

しかーし、ヨルになるまえに
天気予報も変更になって、

アメ、今夜は降らずに、
降雨のスタートは、明け方近くだと!!

そーなってくると、
大不況の寒風がとくに強いヨルは

城南地区もダメだな、
お客ゲットにジカンかかって
回数ができないぶん、

もしその少ない回数が短距離ばかりだったら

ヨル9時から深夜2時まで
数千円しかデキないリスクが、
「ハズレ」、「おっつぶれ」ってな可能性大だ・・・

オーシ、しゃーない、

今夜は、「てっぱん路線」でいこう・・・

二万三万はできる確率は、きわめて低いものの

確実に一万五千円が確保できるエリアへ「ショバ替え」だ・・・

Iモードで首都高の四号線下り、
都心環状線から高井戸出口まで渋滞情報がないことを確認・・・・

午後8時20分に都心、港区内でお客を降ろしたので、

即、最寄りの芝公園ランプから
自腹700円ナリを払って、

首都高の都心環状線の外回りの本線に向かって
短い加速車線から
滑り込む・・・

オートマのセレクターを「1」にして
フルスロットル、
エンジン音が悲鳴に変わる時速70キロ手前で
セレクターを「2」にして
さらにフル加速・・・・

つぎに、エンジンが悲鳴をあげるまえに

すでに、みみ太郎のタクシー
クラウンコンフォートは
周囲の乗用車や大型トラックの間を
激しく左右に
ハイウェイ・ダンシング!イェーイ!

でも、デジタル運行記録計で
あとで、会社のチェック受けっから
120キロ以上は出せないのが残念・・・

そんで、ま、

12分後には

高井戸出口でてスグ・・

流し営業でご乗客をゲットしたのを皮切りに

三鷹駅北口を中心に、

目論見どおりっちゅーっか、

そーゆー、みみっちい守りの戦略で

五万も売上やらずに、葛飾の車庫に向かったのよね・・・

帰り道の、五日市街道、青梅街道、
環七外回り、水戸街道・・・

全線、
やっとザーザー降りになりやんの・・・ケッ!

明日、木曜の出番も、ずっと降っててくんねーかなあ・・・
 


2001 10/12 16:01
国内政治のシッパイを戦争でゴマ化すのは古典的政治手法だ


総選挙まえも、あとも
「構造改革」なんぞ、一向に進んでねーじゃん!
不良債権も、既得権連勢力を守る経済規制も
放置したまま無為無策・・・

狂牛病対策だって、ほぼ、何も確かめず、対策もせず
「大臣もヤキニク食べてます、大丈夫!」だと・・・
こりゃあ、薬害エイズ禍いじょうの災厄になんぞ・・・
今日はトーキョーで汚染牛が発見された・・・

生物兵器テロ対策だって
たとえば、100グラムで何万人も死ぬ炭疽菌・・

早期ワクチン投与で助かるってのに
ワクチンの大量手配もせずに

アメリカ軍隊の腰巾着に自衛隊をひっつける
ことばっか・・・

まあ、百歩譲って、

今回の憲法無視を強行しての
アメリカへのご機嫌取りが自衛隊派遣としても、

この一連の軍事協力は「悪魔の地ならし」だと
みみ太郎は思う・・・

近い将来、アメリカが
中国・台湾海峡とか、朝鮮半島あたりで
また、侵略をホンネした軍事衝突があったときに

ニホンが、
完全に「地上戦闘下請け」させられ、

多くの自衛隊員がベトナム戦いじょうの
ドロ沼戦闘地獄に送られ、

徴兵制が、言論統制が
そして、政府批判者を投獄、リンチ、虐殺という

60年前の「大日本帝国」「神国」「神風」
「聖戦」の
亡霊が、悪夢が

まさに、現実になろうって状況に
マスコミは、まったく知らん振りだ・・・

これから、
アメリカの際限ない軍事行動と
テロリストの双方による
災厄と悲劇の全世界的拡大
(数十年つづいた、英国のアイルランドテロを見よ!)

そして、ニホンの恐怖政治のもと
戦場に狩り出されてゆく国民・・・・

そして、内政のメチャクチャに
シカとして

アフガンの戦争報道にハシャぐ、
マスコミの「意図的な任務放棄」・・・・

誰も、こんなことに、疑問をもたない状況がつづけば、

ホントに、「覚悟」したほうが、いい・・・
 


2001 10/13 18:01
おーっと、深夜の東名高速で170キロで巡航チュウにミッションが逝っちゃッたい!推進力ゼロ!惰性を利用して滑空、不時着だ!みみ太郎の自家用の古クラウン、この事態は織り込み済みだったが来年早々か、今夜か、まーでは的中ムリだわん・・・


ダメだ、アクセルを
バオン、バオンと踏んだり離したり反復操作しても、
まるで、ニュートラルのように、
エンジン回転計は、
アクセル操作どおりに、針を上下させている
そう、「ニュートラル」じゃなくて「D」レンジで、だ・・・

つまり、エンジンの動力が、
タイヤの推進軸に、全く伝わってないということ・・・

速度計の針も
いくら、アクセルをあおって回転を上げても
空ぶかしの、カラまわりだから

170から、160、150と、スーっと落ちていく・・・

いままで、みみ太郎が抜き去った
乗用車やトラックが

遥か後方から、ゆっくり近づいてるのが
ルームミラーの上にかぶせるように取り付けられた

ワイドミラーに見えてくる・・・

三車線のイチバン追い越し側の乗用車二台を
真中の車線で仕留めた直後、
かれらの前に踊り出て
なおも、加速中に
突然、四速オーバードライブから
三速にオートマが誤作動した・・・

いわゆる、「キックダウン」といって

加速などの必要に応じて

アクセルを踏みつけると

ギアを一段落とす自動操作なのだが

現在、160キロ、四速で
アクセルを床に踏みつけての加速チュウ・・

三速のレッドゾーンになる許容速度は
約140キロなので、
これじゃあ、
エンジンの許容回転数を大きくオーバーするから
最悪、エンジンが大破損してしまう・・・
反射的にアクセルから足をパっと離して
オートマに、もとの四速にシフトアップさせる・・・

オートマというのは、このようなアクセル操作で
変速のアップダウンを行うものなので

マニュアルミッションの操作知識があって
かつ
オートマ独自の作動特性を知ってれば
けっこう、アソべるもんなのだ・・・

ところが、
この「誤作動キックダウン」が起きるころは

オートマの寿命が近いということで、

案の定、今回はアクセルを奥まで踏み込むたんびに

160キロ巡航にもかかわらず頻発している・・

こんな頻発のクルージングを
何回か、経験するよーなクルマは

そろそろ、オートマミッションのオーバーホール時期
つまり、寿命といっていい・・・

頻繁に作動油を交換する
タクシー車両は50万キロちかくもつが

走行キロは少なくても、
5年、10年と作動油を交換しない、
イッパンのマイカーというものは

内部の変質オイルや金属紛などの
生成物で、
タクシーの四分の一以下の走行キョリでも
イっちゃうもんなのだ・・・

このクラウンも、みみ太郎が三年まえに
ゲットするまでは
約10年間、
あんまり
交換されてなかったんだろう

そーゆークルマが
みみ太郎のように、
「最高速クルージング」やってくうちに

その現象が、そのまま、
ニュートラル状態、
推進力ゼロ状態になって、ミッションの命が終わるのだ・・・

複雑な機構の場所なので、

4万円弱の作業工賃で装置全体を降ろし

分解整備するしかないのだが

通常は、すでに分解整備ずみ、再生業者の保証つきの

中古品と故障品を交換するシステムが一般的で

この再生品を「リビルト品」とか「リンク品」と呼んでいて

変速機にかぎらず、パワステや、発電機、
冷房コンプレッサーなど、幅広く行われている・・・

まあ、とにかく、この、オートマの場合は
そーやっても、
トラブルの内容にかかわらず、

ゼンブで、20万円近い出費になるから、

いきおい、「ご臨終」まで使いツブすってなワケ・・・・

だから、みみ太郎のマイカーも、

「兆候」はあっても、イっちゃうまでは
乗り続けるってなもんで・・・

ウーン、とうとう、この日がきたか!

まずは、あわてて、ブレーキで減速なんて

バカやシロートのマネはしない・・・

ユックリ減速ながらも、

惰性をフルに使って、走れるだけ走るのだ

しかも、周辺の交通をふさいだり、

キケンを及ぼすことなしに、な・・・

そいで、安全な場所まで

クルマを滑空させるのが、プロのワザ・・・

なおも、みみ太郎に追い越されていく

120キロくらいのクルマのいる

真中の車線に移って、その後続車が接近するまえに

イチバン左の走行車線の

大型トラックの約90キロの巡航速度をニラみながら

そのトラックの前方300メートルほどに車線変更・・・・

そして、トラックが接近をはじめた・・・

もちろん、ヤッコさんも、プロ、一定速のペースを崩してないから

彼に脅威を与えるまえに、

こんどは、路肩に走行ルートを左に移す・・・

まだ、推進力ゼロのみみ太郎クラウン、

速度計の表示は80キロ・・・

路肩の白線から、ガードレール側をピタリとはしりながら

「着陸場所」を考える・・・

速度は65キロ、こんどは、ハザードランプを
点滅開始!

時速45キロ、午前1時の東名高速・・・

うーん、川崎インターまで間に合わない

前方、数百メートルの

江田バス停の、安全な奥まった場所に

着陸を決定!

停留所のプラットホームの前方に

さらに左がわの空きスペースが

バス停の路側帯の白線の外にあったので

そこで完全停止・・・・

こいで、レッカーの連結作業も、安心してできる・・・・

いまは、深夜、急いでレッカー呼んで
しまってるインター近くの修理工場に置いたって

神奈川県横浜市緑区から
千葉県の柏の隣町まで帰るのはタクシー代が
スゴすぎるし、

明日はオフだから、

今夜はこの安全な場所で、
トランクに常備した
ウーロン焼酎やナッツ類で一眠りして

アサは、やはり車載の、ウーロンのペットボトル飲んで

修理工場も、電車もイゴくよーになってから

手配をつけんべえ・・・・

エンジンも正常だから、エアコンつけて、
TVつけて、

アサの日の出の方向に日よけのシートを貼って・・・

ハイ、その後、ソツなく段取って、

きょうは、電車とバスを乗り継いで

アサ帰り、ならぬ、ヒル帰りしましたよん・・・
 


2001 10/13 19:25
こないだのTV収録のタクシー野郎みみ太郎の放映日が決定!

さっき、先々月に、みみ太郎をTVに出してくれた製作会社の方からメールがあった・・・

<font color=yellow>「トバ子のカケラ#03タクシードライバー編」
 がテレビ静岡にて10月17日に放送されることになりました。
 (各地方局によって放送日は異なります。)</font>

むふふ、先々月にアップした日記をも一度、以下に、ご紹介しとくゼ・・・

「みみ太郎出演のバラエティ番組、本日収録完了!こないだ、8日の日記にアップした新番組のだ!
at 2001 08/19 22:35」


みみ太郎は
「今回のゲストはタクシーの方です」ってなノリで紹介されて、
グラサンに武装ベルトってな
いつもの営業スタイルで
お茶の間に見立てたセットに
「どーも、どーも、はじめまして!」と登場!
あとは
割烹着姿のお母さんとバカ息子&ツッパリ娘に扮した、
四人の、お笑い芸人さんとの掛け合いの数十分ちょいの収録だった・・・

ツッパリ娘とお母さん役を演じてたのは
お笑いコンビの女性ふたり
北陽・・・このHPの写真どおり、なかなかの美人だったなあ・・・

いっぽう、バカ息子ふたりを演じていたのは
アンタッチャブルのおふた方・・・
このプロフィールHPよりも、遥かにパワフルでハイスピードな感じだった・・・

んだから、みみ太郎も
アドリブ連発、ノリノリのまるまる数十分だった・・・

まあ、それを編集して、
20分弱にして、30分番組のワクに収めるようだ・・・

まあ、TV出演は、今までもあるし、
だいたい、お笑い、バラエティもんばっかだかし、
もともと、水商売に7年も勤めてたから
トーゼン、キャバレーでの司会もやってるし
みみ太郎的アドリブの連発は得意ワザだったし・・・

ま、こないだ、8日アップの日記どおり、

東京じゃあ放送されないし、
当日、3本録りだったから、
新番組の何回目オンエアかは、まだ不明なので

続報に、乞う、ご期待!ってなもんで・・・

あー、それにしても、収録の合間に
スタジオ内をウロウロしながら、
いろんな機材、
撮影カメラ数台、録音、照明、調整室と・・・

朝日新聞の東京本社別館14階にある
CS放送局、朝日ニュースターのスタジオだったが、

メモ片手に観察、見学できたし、
入館から、スタジオまでの
セキュリティシステムにしたって
とてもオモロかったゾ!
 


2001 10/15 18:34
タクシー野郎の、みみ太郎もタナボタに、ニンマリ・・いつもは、タクシーのダブついてる日曜ヨルの東京、江戸川区の葛西近辺、タクシーのだぶつき少なくて、けっこうウハウハ・・・


葛西のタクシー乗り場、5台しか並んでないじゃン!

さっき、いつもの、日曜日の乗務日の常套作戦、品川・大田区中心での営業チュウ、

品川区の大井町ふきんから、江戸川区、葛西臨海公園近くまでの

ご乗客に恵まれたので、

どーせ、ロクなとこじゃねーだろーと思いつつも
この、エリア、流してる空車の台数を見ながら、

乗客ゲットできそうなゾーンや、駅の乗り場などをひとまわり、物色する、
「パトロール」を開始・・・

やけに空車が少ない・・・

いつもの、ヒマな日曜日、この地域は
空車がウヨウヨ流してて
駅の乗り場も、
タクシーが長蛇の列を作ってるのがならわしだが・・・

ほどなく、駅から遠く離れた団地ふきん路上で

葛西駅までの、ご乗客をばゲット!

そいで、駅の乗り場をみたら、冒頭のよーな状況に

思わずニヤリ・・・・

けっきょく、こんな状況が深夜1時近くまでつづいたんで

ヨル9時からの約4時間の売上が二万円近くと
上出来で・・・

今年の大雪の日いらいの

「江戸川営業」の宵の口から深夜だったよん

いつもなら、クソみたいな状況のこのエリア

とっとと、大田・品川の「城南」か
武蔵野・三鷹の「武三」地区に

いそいで、ズラかってるとこだったのにね
ムフフ・・・
 


2001 10/17 08:37
やっぱ、カップ麺でも、狂牛病の大災厄が来るぞ!食品業界の永年の品質管理マンがみみ太郎にくれた戦慄・驚愕・仰天のメールを、みんな、画面に穴ァ開くまで、気合入れて読め!今回は、オレは、コメントしない!このタイトルいがいは、100%メール本文だ!オレは信じたくないが、彼はみみ太郎の信用してる友人だし否定する根拠が見つらないぞォ!彼いわく、「すでに欧米では日本政府の食品安全基準が信用されずに通関できない事態も・・」だってヨ!

みみ太郎さんご無沙汰いたしております。
 

昨夜 NHKのプロジェクトXという番組があり 日清のカップ麺
の開発の話題が取り上げられて 放送されました。
しかしながら

本当はこの日 日本の厚生労働省は日本中の
カップ麺のほぼほとんどを 販売停止 回収命令を出さなければ
ならない日であったはずなのです。


そうです あの薬害エイズと同じことが 今現実にこの瞬間
起ころうとしています。
カップ麺の中に含まれます 蛋白加水分解物という調味料の
一種の中に 狂牛病の原因となります異常形プリオンが
全く無毒化されずに混入されている可能性が高いのです。
この プリオンというものは いわゆる菌と言われるものとは違い
つまり 近年話題になったO157 黄色ブドウ球菌の様な細菌
の様に 例えばよく知られた殺菌方法である アルコールをかけ
たり 熱湯をかけたり 石鹸で洗ったりしたくらいでは簡単に
無毒化できないのです。
つまり 蛋白質が変異したもので これを無毒化するには
強アルカリに何時間も漬けたり オートクレイブという方法で
150度近い高温で数十分も熱しなければなりません
 今週初めに あの調味料の巨大企業 味の素の出してきた
調査報告書に蛋白加水分解物についてこうありました。
牛の体の中の この異常形プリオンが含まれる危険部位
(脳 精髄 目 小腸等)のうち脊髄が含まれるとあり
しかもその原産国の中には国産牛(日本)も含まれ・・・・
産地として 関西以西 中・四国・九州 北海道等と苦しい
言い訳が書かれており これを誰がどう信用できるか という
内容なのです。
本当に安全でしょうか?
しかし 厚労省はこれを鵜呑みにしたのです。
もっと 大変なのは あの安心安全を売り物にする・・・・・
日本生協連も安全宣言を出してしまったのです。
最近できた渋谷の日生協のビルは みみ太郎さんはタクシーの方な
ので知っていると思うけど
内容はすでに ダイエー ジャスコ イトーヨーカドーかそれ以上
です。
 

事なかれ主義の日本 日本人 経済に与える影響をまず第一
に 人の命より重要に考える国なのです。
少し時間はかかっても 今ある製品を回収し 安全な調味料と
味付けを差し替え製品を作り直すことは 今の技術でも
やろうと思えば十分可能です。


今から何年後か わかりませんが ヤコブ病として発病する人
が出てくるかも
今 この歴史的瞬間に 僕たちはいます。
 


2001 10/17 22:01
ヤフーのADSLがオレの地域で準備完了したから、本申し込みしろっつーから、したけど、ホント、大丈夫かよ?NTTだってダメっつったんだぜ!


局舎から、この家まで3キロ以上あっから、
NTTのフレッツADSLは、
担当者から、ダメって言われたから、
たぶん、ヤフーのもダメだろう・・・
NTTのほうは速度が遅いぶん、
ノイズ対策が格上
(NTTがアネックスCで、ヤフーがアネックスAかなんかだ)で、ダメなんだから・・

まあ、いまの、フレッツISDNのなら
同じ繋ぎ放題で安いし、

このPCを大改修して、CPUから、メモリーから、一切合切、向上させてからは

けっこう、早くなったから、

ま、光ファイバーの何十メガの速度の
2、3年後まで、ガマンの覚悟はあっからな

まあ、とにかく、期待すれば
ガッカリの可能性大だ・・・
 


2001 10/18 06:24
今日から始まる食肉牛すべての狂牛病検査は、「クロ」がでても、政府、業界がモミ消す可能性大だと!!みみ太郎の友人の食品会社の品質管理マンからの、メール紹介・衝撃内部告発の第二弾!!字に色つけたのは、みみ太郎だが、100%原文だゾ!!



今朝ほどは大変失礼いたしました。
 いよいよ明日18日から食肉処理するすべての牛
に対する狂牛病の検査が始まります。
まず 「エライザ法」という約5〜6時間で結果が出る
方法で1次検査をします。
これで陽性の場合「ウエスタンブロット法」で2次検査
を行いこれで陽性なら本決まりとなるわけです。
さて これから年内年末までの2ヶ月くらいの間に
何頭の牛が陽性反応が出たと 厚労省が発表する
でしょうか?

多分 0だと思う
政府自民党が発表させないでしょう。

2次検査で陽性でも脳の「空胞」の顕微鏡での確認
検査だなんやで引き延ばしもみ消すと思われます。
政府自民党も厚労省も 企業の方ばかりに向き
国民や消費者の方は向いていないのです。

 牛由来のものは食品業界いたるところで使われて
います。
調味料で誰もがわかると思います「ビーフコンソメ」
様々なエキス類 お味噌汁の出しの顆粒や粉末状
の出しの素「かつおエキス」の中にも含まれます。
(昔は削り節や 煮干でだしをとったものです。)
お菓子の材料に使われます「ゼラチン」も牛由来の
ものがほとんどです。
ゼラチンはお菓子の他にも みみ太郎さんも毎日口に
しているかもしれない・・・・
コンビ二弁当やおにぎりに使われています。
配送による型くずれや見栄えを良くする為です。
汁の多いメニュー(豚汁等) スパゲティーのルー
同じくカレーのルー等上に何かかけてある物
(ルーが流れ出て時間の経過とともに下に沈んでし
まうのを防ぐ為)
おにぎり(型崩れを防ぐ為)
そういえば 工場で作られて運ばれて来ている
割には やけにきれいで形も整っているなと
思いませんでしたか?
今朝ほどお話しした「老い先短し」ではありませんが
人間人生50年と言われたころを思えば・・・私も
みみ太郎さんも もうすでに人生の80〜90%は終わっ
てしまっているわけで 残り1割か2割の人生せめて
子供たちのため 安全で暮らしやすい社会を残して
やりたいと 幼い子供の父親としても 心の底から
本当に思うわけです。

ある意味でこうしたふざけた世の中を 直さなければ
ならないのです。
 牛骨粉を食べさせられていた牛は所謂「共食い」
をさせられいたわけで・・・
これは噂ですが もともとヤコブ病は未開発の土地
に住む人食い人種に多く発生していた病気だとか
こうした人食いの習慣があった部族の人たちも
文明が入りこうした人食いの習慣をやめたところ
ヤコブ病も無くなったとか
これも牛の共食いが原因なんではと 言いう人も
あります。
こうした牛を18日以前の分については キロ当たり
千円で政府が買い上げることになりそうです。
約130億円になるそうです。
これも公的資金つまり国民の税金です。

    また読みにくい文章で申し訳ありません。
また 運転きをつけて頑張ってください
 


2001 10/21 00:11
タクシー野郎、ついに、乗務チュウも、常時接続だ!月五千円半ばで速度32キロ、パケット繋ぎ放題の「エアH”」CFカードをドコモのシグマリオンにバッチリとハメました!


通信品質だってドコモのPin-conp@ctより、全然イイじゃん!!

64キロの通信速度がウリのドコモのPHSカードだと、

走行チュウだと、しょっちゅう、ブラウザに
エラーがでて

「このアドレス間違ってます」みたいな
ワケわからんメッセージが
ウィンドウズCE機のシグマリオンの画面に出て

その都度、プラウザをボツにして、再度立ち上げないと、ダメだったのが、

「エアH”」なら、

走行中、電波状態が悪くなって、通信が
途切れても、

また「その続き」をエラー無しで実行してくれっから、

繋ぎっぱなしで放置しとくだけで

ネットサーフィンも、メール送受信も
確実にできるよーになった!

こりゃ、タクシー運転手モバイラーにとっちゃあ

革命的だよ、定額料金でさあ!

さすがに、電波状態が最良の場所に静止したときの

通信速度は
倍の公称64キロのドコモの「P・・」にかなわないが

ソレいがいは、

いいことずくめだ・・・

金曜日に、新宿さくらやで、

親切な店員さんたちに、
設定をやっていただいて、

さっそく、ドコモのPHSカードと差し替えて

都心、商業地域、住宅地域
幹線道路・・・いろーんなとこ、

そう、三鷹とか、世田谷の環八とか、港区の海岸通とか、ビル街、住宅街、倉庫街、公園地域

だいたい、オッケイ!

ドコモのワケわからん表示灯と違って

赤、オレンジ、緑とわかりやすい電界強度表示は

ほどんど、オレンジかグリーンで快調・・・

やっぱ、速度は遅いが、
このパケット通信方式は
ノイズに強くて、ホント、確実な通信だねえ・・

しかも、繋ぎ放題の定額料金がイイ・・・

ただ、田町のグランパークって
みみ太郎がよく、ご乗客ゲットに
進入する大型オフィスビルの
地下のタクシー待機場所が、
ダメなのが、残念・・・

そこは、博報堂のほかに
NTTグループのファシリティとか
コムウェイとかいろんな会社も入ってる新鋭ビルで

地下二階でも、ドコモのケータイもPHSも
オッケイなんだが、

NTT系企業の「牙城」でもあるだけに、
他はダメってか、

さすが、DDIのH”は、電波圏外だわ・・・

うん、まあでも

初代シグマリオンが、
大きな設定変更や
煩雑なインストール作業なしに
H”をちゃんと認識すんだから、

とりあえず、ワケわからんシロートの
みみ太郎ながら、

「禁断の他社接続」を許してくれた

NTTドコモの懐の深さを、ホメときましょう

さんきゅー!こんぐらっちゅれーしょん!

今回ハメた「エアH”」は料金システムも性能も、

ほんと、タクシー運転手向きでんがな!

こいで、
家のデスク機はフレッツISDN
タクシー内はエアH”繋ぎ放題

両方あわせて、プロバイダ料コミコミで
8千円弱で
ゼンブ繋ぎ放題と相成った・・・グヒヒ
 


2001 10/22 23:18
デスク機も、クルマに積んで、ドコでもネットできるようにした・・・「エアH”」と、CFカードUSBアダプタの、ドライバインストール・設定を完了!

at 編集

そりゃ、この、32キロつなぎ放題の
CFカード
http://www.ddipocket.co.jp/syohin/rh2000p.html
32キロの通信速度だから
マシンの性能に比べて遅いから、
かなり、ふんづまったカンジの低速な
ブラウザになるし、
メーラーって状況になっちゃうけど

このアダプタ
http://www.sun-denshi.co.jp/scc/scc-j.htm

でデスク機で使えるようになったから

みみ太郎の場合、
このデスク機をクルマに積んで、

PCカンケイの「師匠さま」の方々を
訪問して、イロイロと修理や設定してもらうことが多いから、

デスク機といえども、出先で、ネット環境に
接続できる意味は極めて大きい・・・

いろんな、ファームウェアや、ドライバを
そーゆー作業現場で
ダウンロードしたりすっからな・・・
 


2001 10/23 22:02
みみ太郎が出演したTV番組のテープ、みみ太郎が取材受けた月刊誌が前後して送られてきたゾ・・


10月17日にTV静岡で放映された
バラエティー番組「トバ子のカケラ」・・・
先々月、8月19日の、この日記に、収録がアップしてある・・・・

TVに映る自分のカオ、やっぱ、トシ相応っぽいかな、いや、30代で通るかな・・・
まあ、ニコニコしてるからヨシとしよう・・・

この収録をキッカケに
HPに新メニュー、「ギョーカイ隠語集」をアップすることができた・・・

いっぽう、月刊誌「裏モノJAPAN 12月号」・・・

この記事の取材を受けたのは

やはり、日記にアップした・・9月2日に・・・

「特集・史上最強のクレーム術」という
みみ太郎は「タクシー運転手M氏(45)」と紹介されていて

この12月号の87ページに2ページにわたって記事になっている

タイトルは「態度の悪いタクシーは運輸局にチクってやれ」・・・

この取材を機会に
HPの新メニュー「悪質タクシーを退治するには」をアップすることができた・・・

うん、まあ、これからも、おもしろネタで
頑張って、

あっちこっちから、「お声」がかかるよーにせんとな・・・
 


2001 10/28 18:15
最近のタクシー客との、よくある、会話ネタは「徴兵制まで、突っ走っちゃいますかねえ?・・・」(12日アップの日記もご参照!)

タクシー客の答えは
だいたい、
40代を境に大きく異なる・・・

それより、上の年代は・・・

「いくら、歴代保守政権だ、ジミンだに
投票して続けたバカでも、さすがに、徴兵制には国家的に大反対するハズ
ンなことやったら、次の選挙で、ジミンは終わりだ・・」

それより下の若い世代で

モンダイ意識のありそうな人々・・・

「うーん、どんな、デタラメ政治でも、ジミンに
投票しちゃう人たちばっかだから
徴兵制まで、コイズミが法案をエイヤって成立させても、
みんな、黙認しちゃうでしょ、
大変な不幸な時代になる」

おなじく、モンダイ意識のなさそうな人々・・・

「あんまし、そーゆーことまで考えないから
気が付いたら、なっちゃった、シマッタってなもんでしょうね」


んで、運転席の、みみ太郎はっつーと・・・

はあ、いよいよ、ニホンも暗黒の時代だろーが、

もう、オレは老い先短いし、
どーせ、生きてても、あんまし
「大化け」しそーもねーし、
いーこともなさそーな人生だから

いっちょ、第二次大戦みたいに
ニホンも徹底的な悲劇に見舞われたほーが、

オレの人生のドンデン返しのキッカケになっかな・・・とヤケクソ気味

まあ、すこいでも、人生を楽しくする努力は続けてまいりますが・・・
 


2001 10/28 21:24
ほぼ、無宗教のタクシー野郎、みみ太郎も、たまには寺院参りもする・・・千葉県松戸市、萬満寺・・・


大きな寺院建築に、立派な仏像の数々・・・
ヤフーで検索したら、
このお寺をhttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/6749/mabasi.html 写真入りで紹介してる方のHPがあった

んで、年に何回か、大きな儀式の案内ハガキで
妻と揃って、善男善女になるワケで・・・

その儀式が、けっこう、ありがたい・・・
立派な和尚様が何人かで
これまたおおきな本堂で
お経あげて、護摩焚きの、火炎ショーみたいのもある・・・

おそらく、このイベントのみに公開されるであろう

別室の仏像の数々も、一体、一体拝んでいくと
なんか、妻も心安らぐようで・・・

まあ、ここは
レーニン語録の「宗教は麻薬だ」なんて考えずに

とにかく、願い事しながら、手を合わせる・・

今回は「唐椀供養」という「オプション」も
申し込んだ・・・

別室で、精進料理をいただきながら
高齢の立派な和尚様にお経をあげてもらうもので

「中気ばらい」のお箸、お札、和菓子がついて、

ひとり、4500円・・・

きのうは、土曜日ということもあったのか
同席してたのは、みみ太郎夫婦のほかに、
おばさんが二人・・・

料理は、ガンモドキがメインで
上品なオカズと、まあまあの量のごはん・・・

うん、このメシの量なら、
去年の糖尿病の教育入院の、
一日総カロリー1600のときよっか
ボリュームはある・・

ま、とにかく、間近に立派な和尚様の
お経をライブであげてもらいながら

この料理とお土産だから、リーズナブルというべきか・・・

どっちにしても、妻がとても、このイベントを楽しみにしてるし、

こんかいの二人ぶんの9000円は妻が出してくれたから、

まあ、よか、よか・・・
 


2001 10/30 17:36
へっへっへ、わがギョーカイは「失業者にも見捨てられた業種」・・・空前の大不況とタクシー供給過剰がヒドくなってくっと、俄然、みみ太郎の「雲助ノウハウ」が試されるときだわなあ・・・


失業率が5.3%って大失業時代なのに
相変わらす、都内のタクシーの稼働率は
80%そこそこ・・・ってんで、
労働団体の機関紙が、冒頭の
「失業者にも・・」ってフレーズを紹介していた・・・

みみ太郎的には、だーからこそ、
ヤリ甲斐がでてくるってもんだ
そこで、シノぐチエと技量がモノゆう時代だわな・・・

要は、ただ、大雑把なとか
限られたエリアの詳しい地理知識があるくらい
ただ、長時間運転のスタミナや
運転技術がいいくらいじゃあ、稼げなくなっちゃったのよねえ・・・

ムカシなら、こんなタクシーが供給過剰じゃなかったから、

不景気なときでも、そこそこ、走れば、走ったぶん、ご乗客のゲットができたし、

駅やホテルやオフィスビルのタクシー乗り場でも、せいぜい10分か20分で
ご乗車いただけた・・・

深夜の都心の盛り場でも、
ヨル11時から2時くらいなら
行けばスグに、ご乗客ゲットできたから

数千円のご利用も、一万円以上のご利用も
カズこなせるぶん、ポンポン「当たった」ものだ・・・

ところが、バブル期に増やしたタクシーの勢いで、
こんどは、規制緩和の流れに悪ノリした
業界が、一台あたりの売上は落ちても、
会社全体の売上を確保するために

この大不況にもかかわらず
チョイチョイ増車してんだから、もう・・・

都心でも、居住地域でも
流してる空車もイッパイ
乗り場も空車でイッパイ
深夜の都心は、もっと顕著で
昼間いじょうに、
ご乗客ゲットに時間がかかるから

結局、居住地域で空車の少ない地域を嗅ぎ付けて

頻繁に営業できるとこのほーが、ヨッポド
安定した売上が見込めるくらいだ・・・

だから、
「短時間でご乗客ゲットできるアナエリア」

「利用需要のわりに、空車の少ないアナエリア」

「比較的、利用料金が高いエリア」

そーゆーのは、曜日や時間帯で
コロコロ変わるから、

広範かつ緻密な地理知識
地域の空車の流しの専門ノウハウに加えて

「さあ、これからの時間帯は
ドコいけば、オイシイかなあ」って

需要にたいして、比較的、
タクシーの供給が薄くなる地域はドコだろうってな

ヤマカンも含めた、推理力や情報収集能力が
モノを言う・・・

とにかく、タクシー運転手の賃金は
売上の約6割・・・

しかも
「足切り」と呼ばれる一定水準に売上が満たない場合は
4割以下に「取り分」が落ちるから

そこそこの売上ができて、
だいたい、年収500万をクリアできる・・・

・・・もっとも、ムカシなら、誰でも年収700万狙えたけど・・・

だから、フツーのひとが、都内でタクシー運転手になっても、

ほぼ24時間ブッ通しで走りまくるのを
月に12回やって、オフの日に
家でグッタリしてても

年収で、ヘタすっと、150万もいかない

月に10万もらえないことも、ありうる・・・

こいじゃあ、いくら、大失業時代でも
誰も、来なくなるよねえ・・・

だから、最近では
新しく雇用する運転手を「定時制」と称して

年金をもらってる、高齢のかたがたの
ヒルだけとか、ヨル乗務するだけの

アルバイトで、アナ埋めしてるタクシー会社も
多くなっている・・・

まあ、そんななかでも、
みみ太郎は、なんとかシノげてるし、

まんま、数年内に個人タクシー開業できりゃあ
もっと、年収はアップすんだから、

なんとか、事故らず、ビョーキせず、違反で
メンキョ傷つけずで・・・・

ま、紛争地域の軍用パイロットじゃないが、

この悪条件下でも戦果をあげつつも、

とにかく「生き残る」ことが重要だ・・・
←トップページに戻る