←homeに戻る  
 



2002 02/02 00:43
タクシー雲助やってっと、いろーんな女性の香水の官能バラエティだけど、今回のは、初めて!みみ太郎テキには最高だな・・・


「あのう、失礼ですが、お客様の香水は
普通の方には手に入らない特別なのじゃございませんか?」

宵の口の都内、とある住宅街から、ご乗車の
和服姿のママさんとおぼしき四十代後半の女性・・・
そこからほど近い繁華街までなので、
これから、お店かな・・・・

「あら、運転手さん、ちょっと匂い強すぎたかしら?」

「いえ、とんでもないす、
、仕事柄、いろいろな香水のかおりを楽しませていただいておりますが
こんなに良いのは初めてでございます」

そう、いままでも「イイにほい」はいろいろ・・・

でも、今回のに比べたら
いままでのなんか、単なる「フェロモン系」っつーか、

「ただヤリたくなる」だけってなもんで

さもなければ、「ただのオバサン」系っつーか、

全然オンナが見えてこねーってーか

ま、うちの母親がつけてるのと
てェして変わんねーやなあ・・・

んで、みみ太郎の妻は、っつーと
まーず香水は付けないってのが半ばアイデンティティーみたいなんで

前者の系統をプレゼントしたら、

なんか、密会相手でもいて、そのオンナとニオイを
ごっちゃにするってノリになっちゃいそーだし、

後者だったら、付けないほーが全然いい・・・

とーころが、今回のコレ

「やりてえカンジ」より「美しい」ってカンジ、

バリバリの「オンナ」を主張しながらも

「カッコイイ女、高い次元」って方向性ビンビンだなあ・・・

「これはね、普通に売られてる『ディオール』のね、
去年あたりから出てるピンク色のビンですのよ」

「いやあ、本当にいい香水を、お教えいただきまして
ありがとうございました、
女房にプレゼントしますです・・・」

ンでも、バカ高かったらヤだなあ、
欲しいエアガンが、いま、あるし・・・・
 


2002 02/05 16:42
東京、蒲田駅の西側、トンネル出口の交差点にできたラーメン店「ニューとん太」大盛りはないし、メニューも半分は出来ないし、バイトの連中はペチャペチャ喋くってるってんで・・・


「ツブれんの時間のモンダイだね」とは
T自動車のYさん・・・

だいたい、日曜日の夕方でコレなんだから
ホント、この店ダメだろうなあ・・・

この店の場所は、いぜん、回転寿司の「祭り君」ってのが
オープン数ヶ月で、即ツブれたトコなんだが・・・

やっぱり、「呪われた場所」っつーか、

そこで、開店すっと、経営者の勘も鈍るし
従業員の士気もなくなっし、
客も来ないし・・・って

「魔力」のある場所なのかもなあ・・・

でも、このHP読んだ経営者が
一念発起して

ココに反論のカキコしたりして
店の経営もばりっと変革したら楽しみだね・・・
 


2002 02/07 21:42
痛ってェ!ゴッグルなきゃあ、失明トーゼン!エアガンの機関銃にピストルに狙撃ライフルで、ド派手な戦闘!全員中年!写真もアップ!今日はタクシー仲間十数人で東京と神奈川の境界の多摩川の河口近くでミーティング!



そりゃ、20m先のアルミ缶も打ち抜くし、
そいだけの命中精度だからねえ・・・

とにかく、みみ太郎も驚愕するほど
中年オトコのヒートアップぶりは
すさまじい・・・
まあ、みみ太郎はエアガンもソコソコ・・・って程度の趣味だったのだが、

たった、二十日足らずで
タクシー仲間やトラック仲間の無線クラブの
「東京青流会」に

「青流会捜査部局」英語略称「S.I.D」なんて名前がついて

アっという間に
数万円ものガスピストルや
電動マシンガンに
ライフルに戦闘服・・・

みみ太郎は
こーゆーアソビには
ムカシっから「免疫」があったから
ホドホドにやってたけんど、

他の殆どのメンバーは
「中年過ぎて出会った禁断の蜜の味」なんだな、これが・・・

やっぱ、暴力や賭博や性や酒などの
「洗礼」を青春期にクリアした
ツワモノどもも、

無線、釣り、エアガン・・・と
ハマリ方がスゴイねえ・・・

まあ、みみ太郎はいつもの
フツーの格好(下の写真)とたいして変わらなかったけんどね・・・

とにかく、ハマリかたがスゴイってのは
ウラを返せば、
みーんな、みみ太郎よりパワーもレベルも高いってェことでさ、

やっぱ、みみ太郎よりも
ずっとあとに
PCにハマりだした

今回の参加者のT自動車のYさんなんか
もう、デジカメ撮影や画像処理なんて

まーだ、みみ太郎もロクにできないことを
軽々とコナして

こーゆー「従軍写真」をその日のうちに
みみ太郎にメールで送ってくれるんだかんねえ・・・

みみ太郎なんて、ここ2、3ヶ月になって
やっとこさ、
こーやって、Yさんに送信てもらった画像を
どーにか、アップできるよーになったばっかなのにね・・・
 


2002 02/09 21:20
トーキョー脱出旅行の金曜のヨルのドライブにご用心!幹線道路で、ヘーキで夜間工事で大渋滞だ!


そのくせ日曜や土曜のヨルはやんねーんだかんな・・・
ゆうべ、金曜のヨルにひどかったのは、

246号玉川通りの下りは駒沢の工事で
車線規制してたせいで
渋滞はエンエンと渋谷近くまで伸びてたし

目黒通りは環七と山手通りに挟まれた区間、
それぞれ両端の部分で、両方向(!!)で
上下線も大渋滞

環七外回りは方南陸橋近くの工事渋滞が
若林あたりまで伸びてたし・・・

まあ、みみ太郎は
タクシーのダッシュボードに置いて
エアH”で繋ぎっ放し、点けっ放しの
シグマリオンの画面に
交通情報のHPで都内一般道路の画面を
マメに更新しながらカーナビ画面みたいに
チラチラ見てたから

仲間にアマチュア無線で教えてやったりしながら

なるべく代替ルートを選んだりしてたから
デカイ時間ロスで売上=賃金をソンすることは
避けられたけんどね・・・

まあ、渋滞に関しては
最新のDVDナビなみの情報収集が
総額5万円そこそこの、シグマリオン&エアH”でできんだから
けっこう、おトクだな・・・

いずれにしても、年度末の工事の集中は
いっとき、翌年度なんかに
分散する工夫もされてたが、

ここ2、3年でガラリと
元の木阿弥に戻ってしまってんだなあ、バーロー!!

大不況と
ほんらいなら
構造改革で
淘汰を進んでしかるべき業界にもかかわらず
ジミン政府の大票田、大資金源ゆえ
年間数兆円規模で
ゼネコン、土木業者優遇のために
「公共事業」バラマキ税金のために

とにかく、どーでもいーよーな

「低騒音舗装化工事」とか

痛んでもいない道路の再舗装工事とかやってんだかんな・・・

しかも、許可を出すべきケーサツも

まあ、癒着してんだろう、

業者のコストがかからないように

日曜のヨルなら混まない道でも
平日の工事を許すし、

ヨルなら混まない道のヒルの工事を
ヘーキで許可してるワケだ・・・

とにかく、
コイズミ総理のインチキ野郎ぶりは明白だ!

クチばっか「構造改革」っつってるクセに

「抵抗勢力」とウラで妥協してる

サル芝居に、

わが国民も、いーかげん、気づいてほしい・・・

コイズミだって「族議員」のひとりと断定すべきだ・・・

コイズミなんか追い出しても

代わりの人材はいくらでもある

官僚と利権や既得権をショーーバイにしてなくて
政策通の議員や民間人はゴロゴロいる・・・

ユメユメ「小泉の代わりはいない」なんて

国民の皆さんは錯覚しないで欲しい・・・
 


2002 02/12 23:33
神奈川県警の交機パトカーに、みみ太郎がタクシーの運転席から、「だー!バーロー!」の怒号にアタマを下げるヘルメット警官!ご乗客もケーサツに大立腹!交機のパトカー4台と暴走族数十台の相手はオレ一台!深夜の首都高・横羽線は三つ巴の踊る大暴走ハイウェイだ!イェーイ!


暴走族の最後尾の牽制役のノーヘルバイクは
ジグザクしながら
直後を走る、みみ太郎のタクシーを
威嚇してるつもりだろーが

こっちとら、平然とヤローの後ろに
ペッタリと張り付いて
おなじく、威圧的に追従する・・・

暴走族の存在にビビって車間をあけた
イッパンの乗用車やトラックを掻き分けて

みみ太郎のタクシーはココまで
追い上げてきたのだ・・・

こちらの車内では30代のカップルの
ご乗客と大笑いしながら後方二メートルにピタリと
近接したまま
ご乗客がたと、暴走族談義に花が咲く・・

「お客様、ホラ、バイクのあんちゃんが
こちらの速度を60キロに押さえたまま
どんどん隣の車線から、
さっきのインターで入ってきた
後続の暴走族連中のバイクやクルマを
どんどん行かせてるでしょ?」

「なるほどね、運転手さん、
ヤツらは
けっこうなスピードだから、この何十台かが
ゼンブ先行しおわったら
コッチもまた、スピードがあげられるワケだね」

「そーなんです、そこが神奈川の暴走族のいいとこなんすよ、
こーれが、
私の地元の千葉の暴走族だと、
ノロノロ運転でジグザグで、イッパンジンの
通行をジャマすっから
私もよくモメちゃうんですよね」

「えー、なに、乗用車で突っ込んでくの?」

「いやーそりゃ、相手が少人数のトキだけね・・
でも、コッチが大型トレーラーの頃なんか、
けっこうな集団でも
構わず突っ込んでジグザクきったり
相手のカオにエアガン打ち込んだり・・・
いやはあ、
もう、刑法上は時効っすから・・・」

「アハハ、そりゃあ、ハラ立つわなあ・・・
きょうだって、もう少しまってれば
元のスピードになんだからね」

「ええ、まあ、
神奈川の暴走族のほーが、
その意味クルマとスピードにたいして
マジメっつーか、
やっぱ、クルマに対しての誠実さを感じますね」

「アッハッハ、運転手さん、そこまで言う?!」

「あ、そろそろ、ゼンブの暴走族が
追い越し終わりますから・・・・

アレレ!

ケツから、パトカーは四台きましたよ!」

「フン、どうせ、
奴らの『お守り』しかしねーんだよなあ
運転手さん、俺らイッパンジンをバカにしれるよなあ・・・」

「ホントですよ、
どーせ、最後尾の「陽動・牽制」の
特攻隊みたいな、あんちゃんバイクを
ビデオにとって
そいつら何人かだけ、
あとで『共同危険行為』でパクるだけでしょね・・・」

「ってことは、ほかのゾクが
ゼンブ追い越し終われば
目の前の特攻隊バイクと
バトカーのニラミ合いを尻目に
うまくスリ抜ければいいわけだね?」

「さすが、お客さま!その通りでございます」

と、そのとき、
後方のパトカが、イキナリ、

スピーカーでガナリ出した・・・

「前のタクシー、パトカーに道空けなさい!」

この一言に
タクシー車内に冷えた空気が流れた・・・

「お客さま、あの言い方、態度、
やっぱ、警察がドッチの味方なのか、わかるでしょ?」

「そーだなあ、ケーサツは捕まえやすいトコ
弱いヤツを追い込むクセに
権力者や、こーゆー集団暴力にゃあ、
目ェつぶったり、取り締まりの手ェ緩めんだよなあ、
実に不愉快だね・・・」

みみ太郎はタクシーをパトカーの理不尽な命令に反して

目前のあんちゃんバイクに追従し続ける・・・

そこへ、

横の車線の白の覆面セドリックに代わって

白黒パトがみみ太郎の背後から
みみ太郎の横の車線に飛び込んできて

再びスピーカーで大音量・・・

「タクシーの運転手さん、
気持ちは、わかりますが、ご協力願います」

クチでは、態度を軟化させながらも、
みみ太郎のタクシーに左からハバ寄せしてきたので

ご乗客も激怒、
「こーれが、ケーサツの本質、
最後は弱い者を突っつくんだね」

みみ太郎は
セドリックのパトカーの右サイドに
寄せ返しながら、

助手席の窓を開けて
「何様だあ!」に続いて
タイトルの怒号を発する・・・

ご乗客も
「まあ、押さえて、押さえて・・・」と
おっしゃりながらも、
大爆笑・・・

最初に
みみ太郎に怒鳴られたパトの
警官こそ、会釈してったが

左車線を確保したアトは

交通機動隊のパトが
次々に、
平然とみみ太郎の左をスリ抜けて、

ゾク連中の「本隊」を追い上げたもんだから

もう、進路を低速で
妨害する「特攻隊」のあんちゃんバイクチームと
膠着状態・・・

けっきょく、みみ太郎のタクシーは
その後も、時速40キロで

深夜の首都高を走るハメになっちったい、ッケ・・・
 


2002 02/15 00:32
再来週の2/24の日曜日は、こないだの日曜に続いて神奈川県の厚木市でエアガンでのサバイバルゲームの「軍事教練」に参加すんぞ!タクシー仲間の「東京青流会」のオヤジ連中が町田のサバゲチーム「陸戦隊刹那」から、特訓を受けるのだ!「刹那」のHPも「必見リンク集」に追加したゾ!

国道129号線バイパスが
相模川を渡る「新昭和橋」の橋ゲタの真下、
南側、厚木市側の河川敷で
かれら、は毎週、日曜日のアサ10時から
夕方まで
チーム内で
エアガン戦闘と射撃訓練をやってるのでR・・

そこへ、こないだの日曜日と祭日の連チャン開催に
みみ太郎ほか、東京青流会のメンバーの有志が
二手に分かれて参加させていただいた・・・

まあ、サバイバルゲームってのは

目玉を保護するエアガン用防弾ゴッグルをつけて

敵味方に別れて銃撃戦をするんだけど、

飛んできた直径6ミリの樹脂のボール
つまり、BB弾が
カラダのどこかにでも
一箇所でも当たったら、

「ヒット!」と大声で自己申告して
「戦死」になっから

じつにシビア・・・

だからこそ、「戦死」したヤツのことや

ゲームが膠着してタイクツしないように

だいたい、1ゲームを20分くらいに
ジカン制限してるのだ・・・

ココの河川敷は
原っぱじゃなくて、起伏もあるし、枯草もすごいし、

ほとんど、ジャングル戦闘みたいなもんだから

いきおい、高度な経験とカンがモノをいう・・・

しかも・・・

何十人かの、彼らのメンバーの
半分が、みみ太郎くらいのオヤジ年齢
(主宰なさってる虎柴隊長も、
その、おひとりだ・・・)

あとの半分が高校生中心の
バリバリに鋭くて、カンや上達の早い
ヤング集団・・・

んで彼らの戦闘訓練は

オヤジチームと若者チームに分かれて

だいたい、少年に中年が
コテンパンにやられて
まあ、
敏捷な高校生に
インストラクターになってもらってるよーなもんだ・・・

こないだも、
とーぜん、我々は
同じオヤジチームがわで
「戦闘」したのだが
はじめのうちのゲームでは
ほとんど、撃たないうちに
少年チームの狙撃で
あっさり「戦死」・・・

一回20分のゲームの殆どは
ヤラれて、ばっかだったが、

考えてみれば、

サバゲ初体験から、強ォーい人々と
知り合えて、こりゃあ、よかった、みっけもんだ・・・

ンだから、

2/24の日曜日に、みみ太郎たちと
一緒にサバゲに参加したい方で

陸戦隊刹那のルールを守れる方なら

どなたでも、そのHPに
参加のカキコして
当日のアサ10時に
エアガン持って集まろうよん!
ンでも、
エアガン用のゴッグル買ってこなきゃ、
ダメよん!
ただの、メガネじゃあ、被弾したら
割れて失明すっかんな!

ほかの詳しいことは
刹那陸戦隊のHPをみてほしい・・

くどいけど、
レギュレーション(規則)を
よーく読んで守れるひと、限定、限定・・・

この、HPは、
あらたに、
みみ太郎の「必見リンク集」にもくわえたかんね
 


2002 02/14 23:13
育児に非協力の夫とは不仲、小学生の子供は登校拒否、相談相手のカウンセラーとはドロドロ不倫の果てに鬱病になりかけた主婦が、今度は友人の女性に相談・愚痴のメール攻撃・・・



その友人というのが
タクシー客の女性・・・ってなワケで
彼女は、ばりっとした
ビジネスウーマンという感じなのは
ご乗車場所と行き先ともピッタリだ・・・

みみ太郎のタクシーのダッシュボードの
シグマリオンにとても興味を
お持ちだったので

このHPのURLの入った名刺を差し上げた・・・

HPのことは「みみ太郎のタクシー日記&人生相談」って書いてある・・・

「でーも、ホームページで相談ならいいけど、
もう、しょっちゅう、そーゆー相談のメールだから
もう、うざったくなっちゃいましたねえ」

「そうすよ、友人に重ーい内容の相談するってのは
ソイツから、カネ恵んでもらうよーなもんですよね、
そりゃ、甘えるこたぁあっても、
日常的に負担させるのは、どーかってことですよ!」

「そーですよねえ、
でも、そのカウンセラーも依頼人と恋愛しちゃうんだから、
そいで両方とも真剣になっちゃうんだからねえ」

「いやはや、恋愛とかに免疫がないうちに
結婚したヒトの悲劇ですね」

ウーン、このご乗客の、
当のご友人の女性、

みみ太郎の、このHPの掲示板に
相談してくれねえかなあ・・・

そーすりゃ、このご乗客も「重荷」から開放されるし

そいで、ドロドロの愛欲と苦悩の毎日をサア、毎日のよーにカキコをしてくれりゃ、

みみ太郎の日記より大人気になっちゃったりしてね、
三方一両『得』ってなもんじゃん、でへへ・・・
 


2002 02/17 12:25
JRも私鉄もナニやってんだ!道路より踏切が狭いまんま放置してんのは殺人罪に近いじゃん!


なにがネックで放置してるのか・・・
たいていンとこは
車道が狭くなる、歩道部分も狭くなるってな状態で
こいじゃあ、クルマもニンゲンも踏切通過のたんびに
命を脅かされるし、
そのために
歩行者もクルマも通過に時間かかるし
一時停止にかかるタイムロス以上に
渋滞の原因になってる・・・

渋滞って点では、
踏切のトコで狭くなったぶん、
歩道の歩行者が車道に溢れて
仕方なく、歩行者を待ってる間に
遮断機が下りて、
そいで、大渋滞になる踏切もある

そいじゃあ、電車の間隔が長くて
開いてる時間の比較的長い踏切でも

「開かずの踏切」と同じ、
こんどは、渋滞による社会的損失が
金額にすりゃあ、
場所次第じゃ、何億、何十億単位にもなるハズだ・・・

いいか、鉄道会社のバカヤローども!

なにも、ゼンブ立体交差にしろなんて
言ってねーんだぞ!

なんで、踏切の拡幅しねーんだ、バーロー!!

とくに、JRなんか
くだらねえ、「踏切事故防止キャンペーン」の
TVのCMとかに
くだんねーカネ使うなら、

拡幅の緊急性の高い踏切くらい
とっとと広げろ!

このボケ!殺人鬼!守銭奴!

くやしかったら、

ココ、みみ太郎の掲示板に反論してみろい!
 


2002 02/19 22:53
ええ!ハワイ6日間フリータイム(アシとヤドだけ)招待に当選??エエ、だけど、タダなのは、ひとりだけで、同伴者の有料分と諸税費用合わせたら夫婦ふたりで10万円かよ?なんだよ、これ?ツブレかかって延命治療うけたダイエーグループの悪あがきかしら?・・・


夫婦ふたりでフリータイムツアー正味3日間に
最低10万円かかんのは安いんかあ??・・

わが赤貧ボロボロ生活からみて

10万円という旅行は
超ゼータク&高価な買い物だ・・・

「ンなネダンより安い同程度の
ハワイツアーなら
ほかにも、ゴロゴロあんゾ」というなら

迷わずパスするつもりだ・・・

まあ、

「これは滅多にない買い物だゾ!」っつーなら
ムリしてでも、行くけど、

どーなのかなあ・・・(ちなみに出発日は成田5/18だ)


だいいち、レンタカー借りたり、
銃をバンバン撃ったりしたら、もっとカネかかるだろーしサア・・

あ、でも、ハワイでも撃てるトコあんのかな?

食事代は、ま、安くあげるとしてもだ・・・

あ、食いもんっていやあ、ハナシ変わっけど

みみ太郎がタクシー運転しながら

空車の時に早ワザにて

オニギリやチクワ食ったりすんのは

ジカンの節約、
そのぶん、稼げるし

とにかく、どーしても眠いときに
仮眠するとき以外は
クルマの運行を止めたくないってな

長距離トラック時代からの習慣だが、

それらの食いもんの仕込み先は
コンビニ、それも、唯一、カードが使える
ローソンだ・・・

いつも、都内や近県のローソンに
サっとタクシーを横付けして
OMCカードっつう、
ダイエー系のクレジットカードで
サインレスで買ってるけど、

現金よりレジの処理が早いし、
カードの締めが月末で
引き落としが翌27日で

みみ太郎のタクシー会社の給料振込日と同じなので

まあ、月末締め、給料日払いって
「ツケ」という、

みみ太郎のよーな、社会の底辺で
なんとかシノいでるよーな
単純肉体労働者には
きわめて、古典的かつピッタリのシステムになるんで
とても、重宝してて、

いまだに、他に保有してる
クレジットカード
(ビンボーなタクシー運転手なのに
なぜか、カネ廻りがよかった時代に作った
外資系のゴールドと訣別できないでいる)を尻目に

カーディーラでの修理代や
マイカーの燃料代や
なんやかやと、

「メインカード」なんだけんど、

使用額に応じて
自動応募クチ数が増えて
なんか、そいで、「ハワイ当選」の確率が上がったらしいという・・・

だいたい、
よくある詐欺商法で
「アナタは**に当選しました!
どこそこでお会いしませんか?」って

イカガワシさすら感じるよなあ・・・

さっそく、届いた書面にたいして

メールにて、もう少し概要の説明をもとめたら

下記のような解答だった・・・

読者のみなさんは、「トク」だと思いますか?

> ご質問頂きました件、下記の通り回答させて頂きます。

(みみ太郎・注:五月18日成田発)
>
> 1、日程について
> 1日目 成田空港に集合 17時30分くらいの予定(集合後ホノルルへ出発)
> (日付変更線を通過)
> 同日午前中ホノルル空港到着
> バスでホテルへ直行
> 11:00 説明会開始
> 11:40 食事開始(和食のバイキング)
> 13:00 部屋のキー渡し、終了後解散
> 14:00 ホノルル市内観光
> 16:30 ホテル到着
>
> 2日目
> フリータイム
>
> 3日目
> フリータイム
>
> 4日目
> フリータイム
>
> 5日目
> 早朝ホテル出発
> ホノルル空港到着 荷物検査、お帰りの航空券をお渡しし、各自解散
>
> 6日目
> 13時頃 空港到着 到着後解散
>
> 宿泊ホテル パシフィックビーチホテル
>
> 食事 到着時の昼食1回
>
> 旅行代金
> 同伴者 79800円
> 成田空港施設使用料 4080円(2040円×2名)
> 米国出入国税 10300円(概算 39.6$×2名)
> 合計 94180円
>
> 正式な申込書等は今週中に郵送させて頂きます。
>
> 以上 宜しくお願いいたします。
>
> ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
> (株)ダイエーオーエムシー トラベル商品部

 


2002 02/22 15:24
タクシー客60代の男性、「春がダイスキ、冬はヤだねえ・・・」へえ、でも、みみ太郎は春は煩わしい季節だからキライ!寒い北国へスノードライブ&温泉旅行がダイスキ!でも、トシとったら、苦手になんのかなあ・・・

「運転手さん、今日は暖かいねえ!
もう、すっかり春の空気だねえ!」

「そうですねえ、お客様は
春がお好きなんですね!
きょうはヨルになっても、あたたかいし、
なんか、春に咲く花の香りってーか、
空気まで春ですよね、花粉も飛んでるみたいっすけど・・・」

「ほんとだよ、ボクはね、春がダイスキなんだ・・・」

ホー、そーゆー方はけっこ、多いんだよな・・・

でも、みみ太郎は春はキライだ・・・

だいたい、冬の透き通って張り詰めたよーな
ヨルの空気がダイスキだし、

ユキ降れば、運転も楽しいし、
ショーバイもウハウハだしね

いっぽう、ムカシっから
春ってゆーと、

年度替りで人や組織の動きがはげしくて
なんか、せわしないし、

だいたい、サクラの見頃だの、散ったのって

あれだって、なんかヒトを、せッ突いてるカンジ、なんか、ヤーなのよね・・・

夏だって、クソ暑いなかで働くのは
ヤだけど、
クソ暑けりゃ、タクシーの商売ウハウハだから
まあ、許せるし、
バカンスに涼しい高原を旅行すんのもオツだし・・・
そいでも、日常生活が暑いのはヤなもんだ・・

んで、秋は、ホーっとすっから、
冬と並んで好きな季節っかな・・・

ま、こんなハナシを

この「春ダイスキおじさん」のご乗客に
話しても

不愉快にさせるだけだから、
ちょいと、ハナシの流れを変えてみた・・・

「はあー、なるほど、
それでは、お客様は、お嫌いな季節は
秋とか、冬でしょ?」

「ああ、そうだよ、その通り・・・
でもねえ、
ムカシはスキーが大好きでね、
冬といやあ、しょっちゅうスキーで
ま、冬が好きだったんだけどね・・・」

「え、じゃあ、お客さまは
ある、ご年代を境に、冬がお嫌いになったワケですかぁ?!」

「そうそう、
だいたい、55歳くらいになった頃だな、
その頃から、寒いトコ行くのが億劫になったな」

「あはあ、やっぱ、肉体的な要素が大きいのですね・・・」

まあ、春キライ、冬ダイスキな
みみ太郎だって、

じつは、老年世代まで、生き延びてたら
生活の場所は
温暖な地域にしようと思っている・・・

トシとったら、寒さは
ガタのきたカラダにゃあ、ハードそうだかんな、

でも、45歳の今のみみ太郎は
アタマで判ってるだけで

感覚は、ぜんぜんワカんねーやな・・・

でも、そっか、このご乗客みたいな
スポーツマンでも、

55で、寒い土地がニガテになんじゃあ、

45の、みみ太郎も、あと十年もしたら、
寒いのニガテな、とっつぁんになっちゃうワケなのね・・・

ま、加齢での変化をミョーに否定したりすんのも
カッコ悪いから、それはそいで、自然体で行こう・・・
 


2002 02/25 23:31
きのう24日は軍事教練!15日の日記で予告どおりだ・・・電動エアガンで匍匐前進!タクシー仲間中心のアマチュア無線「東京青流会」はサバゲー界にも侵攻チュウ!



狙撃合戦は
葦の枯草のブッシュを掻き分け
起伏に隠れながら、同様に隠れた相手との
駆け引き、
敵の姿を発見して、こちらが遮蔽物から
カオと銃出して狙撃しようとすれば
別の場所の敵のサポート役の伏兵に撃たれてしまう・・・

だから、こちらは、銃だけ頭上に突き出して
見えた相手方向に
「ダダダダ!」ってフルオートで掃射する

そいで、さいしょ、判らなかった
別の場所の伏兵が撃ってくる銃声が聞こえれば
めっけもん、

孤立さえしてなきゃ、

周囲のひとりか二人の味方と
目配せや手振りや小さな声で

攻略の打ち合わせをしてけるワケで・・・

いずれにしても、
射撃したら、
サッと遮蔽物の間を匍匐前進で
ゴキブリのよーに素早く数メートルいじょう離れた
別の遮蔽場所に移動しないと

たちまち、包囲されて同じ場所なんかから
カオ出せば、そのうち、撃たれて「戦死」・・

そう、直径6ミリの石材の粉末を
生分解プラスチックで固めた
「バイオタイプ」
(土中のバクテリアで一年で分解される・・
1700発800円くらいと、普通樹脂もんの倍額だ)
0.2グラムのBB弾が、カラダのどこに当たっても
「ヒット!」と大声で自己申告して
一回20分のゲームから、「戦死者」として
抜けなきゃなんねーワケ、

相手陣地の「フラッグ」という目印の棒に
味方の誰かがタッチしてもゲームオーバー、

そーじゃなきゃ、20分後の終了で
戦死者のカズでチームの勝敗がキマるワケだ・・・

こんなふーな「フラッグ戦」と呼ばれる
ゲームを10分くらいの
休憩を挟んで朝から夕方まで
何回もやるんだから

フダン、筋肉トレーニングしてる
みみ太郎でさえ、
翌日には、少し、カラダが痛いくらいだ・・

なんせ、撃ったら
匍匐前進で移動が基本、

腹ばいになって、ゴキブリ移動を
一度に何十メートルもやったり、

しゃがみながらの移動とか
全身を晒す移動では
足元に注意しながらの
全力疾走と、けっこう
全身を使うし、

敏捷性のいい訓練にもなる・・・

だから、

地形を読み取る、
戦略を立てる、
相手の動きに先手を打つなどの

経験の蓄積もさることながら、

感覚的な察知能力
運動能力と敏捷性
動物的カンと、飲み込みの速さ

そんなこんなで、

高校生くらいがイチバン強いねェ・・・

今回は
写真左のみみ太郎にならんで
中央の虎柴隊長の「 刹那陸戦隊」
右のBig−1隊長の「Zi−Hard」

総参加者は30人近くて、
そのうちの、半分以上が高校生
みみ太郎のよーな40代のオヤジも10人近い・・・

それらの顔ぶれを

今回は所属にかかわらず
オヤジ、20代、高校生の構成比が等しくなるように、

両腕に赤のガムテープを巻いた「赤チーム」と
黄色のを巻いた「黄チーム」で分けて対戦した・・・

だから、みみ太郎ら、東京青流会からの
5人のオヤジも敵味方に分かれて

味方の若者にフォローしてもらい
敵の若者に苦戦しながら、

おおいに、鍛えられたし、

まあ、先週のサバゲー初体験よりも
確実に

動きも良くなったし、
ヤられにくくなったねえ・・・

へへへ、次のサバゲーも同じ場所で
三日の日曜日、
次回は
われら、青流会も乗務日程で休みのメンバーが
多いんで
大挙、参加する予定、

モチ、みみ太郎も参加だ・・・

詳しくは「 刹那陸戦隊」を見てね!
 


2002 02/27 19:16
みみ太郎がタクシー運転席で香りにウットリした、今月二日の日記にアップした、タクシー客の女性のつけてた香水が判明!多くの読者の皆様からのご情報で写真まで、いただいたのでアップ!


クリスチャンディオールの新しい
ピンクの瓶」というお話・・・・
まあ、くわしくは今月の日記だから
このまんま下のほうまで
スクロールして、
「at 2002 02/02 00:43 」付けのを
も一度みてほしーが・・・

そう、珍しく、みみ太郎が
シブイと思った女性用香水は、この写真の50CC入りで
現在の通販相場が6000円くらいだそうだ・・

とりあえず、ネットオークションに
半値以下で入札してみたけんど、

ま、三月のホワイトデーまでに女房に買ってやっかな・・・
←トップページに戻る