←homeに戻る  
 



2002 03/01 20:08
ムネオ隠しは、もってのほかだが、ムネオをシメて解剖するだけで終わらせるな!深刻なのはジミン利権腐敗構造という、国家的な「ゴミ屋敷」が実質50数年も、今なお続いてることだ!


そう、巨悪はジミンの本流の政治家や
そいつらの資金源の財界企業と
共犯の官僚組織の構造だ・・・

しかも、高度成長期で国力が上がったのちも

そして、現在にいたっても、

アメリカの奴隷のように
我が国を舵取りしてる見返りに

連中は、アメリカからワイロをイッパイもらってるハズだから、

同時に「売国奴」ともいえるわな・・・

いまだって馬脚をあらわして

墜落チュウの小泉インチキ野郎なんかが

アメリカの世界征服的軍事政策のチョーチン持ちみたいなリクツならべてんのは

みみ太郎に言われてみりゃ、そーだと思うでしょ?

自身の凋落をアメリカ政府にすがって
国を売ることで
延命を図るコイズミさんってなノリだわな・・

だから、だいたい、

ムネオが秘書として仕えてた
中川代議士が怪死してから
後釜に立候補して
成り上がって

現在の利権を築きあげたものなんぞ、

その中の新興政治家、新興企業、新興官僚という、

ほんの、隅っこ、端っこ、上っ面の部分なのだ

まあ、たまたま、本流の連中にハメられて

パクられて、晒し者にされた少数の雑魚だと

私たち日本国の人間は認識すべきなのだ

だから、百歩譲って
ムネオのよーな新興ヤクザを
皆殺しにして焼却処分しても

ゴミ屋敷の玄関前の放置ゴミを掃除して
終わりって自己満足するよーなもんで、

ジッサイ、数十年の間に

長期保守政権というゴミ屋敷に

蓄積されたゴミの腐敗臭も

撒き散らされる病原菌も

ゴミで詰まった屋敷のために

地域全体が受ける大損害も「そのまんま」なことを

私たちは、シッカリと認識せねばならニャイ!

だから、この国のなすべき最優先順位は

「建物内の
すーべての、ゴミ搬出、焼却、消毒」が第一だ・・・

え、日本経済が大事なときに、

他に任せる政治家も政党もないって?

チッチッチ!それは錯覚だ!

いまの官僚まかせの
行き当たりバッタリの国の舵取りなら

大学生のバイトでもできる程度じゃねーか!

そう、まず、

現在の政権の連中をゼンブ選挙で落として
下野させて

これまでの利権、腐敗、国際密約を

すべて、解明、総括することだ

現在のよーなオソマツな国家の運営よりも

何十倍のマシな政治と両立させながらの
過去の巨悪の暴露・粛清は、ヨユーでいけると思う

何度も言う、「他に政権を背負えるトコない」ってのは

この巨悪政治から
何十年もの間
かけられた催眠術であり

この呪縛をわたしたちの、

ひとりひとりが粉砕しない限り

この国はマトモにならんと思うよ・・・

このまんま、
いまの「保守本流」を放置したら
わがジャパンは
先進国からも
新興国からも
政治的にも経済的にも引き離される
いっぽうだろーなあ・・・

モチ、この保守本流に乗っかって

「改革者」のサル芝居してるのがコイズミってのは

皆さん!わかるね!
 


2002 03/04 21:10
午前三時半に起きて、都内でタクシー24時間乗務の土曜日、会社のフロに入って、寝ないで明け方に神奈川・厚木市までマイカー飛ばして到着スグに焼酎飲んで二時間だけ車内で仮眠して朝からサバイバルゲームで、エアガン乱戦、そいで、その日曜のヨルから月曜の未明まで無線クラブの飲み会の三次会まで・・・ハイ、「ゼロ泊3日」から、帰宅してまいりました・・・


写真の中、銃持って中央でオドけてるのが、みみ太郎で、

みみ太郎は今回は「赤組」だった

この「鯖芸」(エアガンを撃ち合うサバイバルゲームだ)は
当HPの必見リンク集にもある
「陸戦隊刹那」の「演習」に参加させてもらってるから

今回、タクシー仲間のアマチュア無線クラブの
わが青流会からの9人の参加とあわせて
20数人を「赤チーム」と「黄チーム」に

高校生のメンバーも含めた若者とオヤジ、
熟練者とビギナーをバランスよく
二分して撃ち合ったのだ・・・

そいで、この日の日曜日は
オフの日という勤務シフトのタクシー仲間が
多かったので

サバゲーから都内に戻ってからは
サバゲーやんない青流会のメンバーも集めて
東京・大田区・蒲田の居酒屋に「青流会!全員集合」と相成った・・

そいで、
みみ太郎と数人が月曜日もオフってことで
二次会、三次会で酒とオンナとカラオケの店を
徘徊してたのだ・・・

そいでも、蒲田のはずれには
24時間まで定額1500円のコインパーキングがあっから

本日、月曜日の明け方、みみ太郎は、駐車場内のマイカーに
ヘロヘロと乗り込んで仮眠、

けっきょく、3日ぶりの帰宅のころには
すっかり日が傾いていた・・・

んま、そんなワケで
明日の火曜のタクシー乗務チュウ、
あんまし眠くならんよーに

もーフトンに入らせていただきヤす・・・
 


2002 03/06 21:15
都内を流すタクシー雲助ながら、千葉県北西部のド田舎に住む、みみ太郎の団地内に、10年以上前からスゴイ繁盛のお好み焼き店・・・数年ぶりに入ってタラフク食ったゾ!



このご時世にこんな辺鄙なイナカで
平日から繁盛してんだからねェ・・・
ココはすげェや・・・

まあ、ココ、みみ太郎の住んでる団地は
国道16号線という
大幹線道路が走ってて
地方都市には「お約束」の
大型ショッピングセンターとか
ロードサイド店なんかイッパイあっけど
昨今の経済恐慌カウントダウン状態で

この界隈の表がわの大型店舗も
生活道路の小さな飲食店も軒並み、閑古鳥が鳴いてんのは

オフの日の夜に
一時間ほどの、徒歩での
「地域パトロール」で、よーく実感してんだけんど、

この店は例外の盛況ぶりだ・・・

いや、ホント、
「本場」トーキョー、月島の「もんじゃ焼き」タウンの店の大部分よりも、レベル高そうだ・・・

とにかく、関東風のオーソドックスな
お好み焼きでも
もんじゃ、広島風でも

また、最近は韓国ふう「チヂミ」でも
なんでもウマイ・・・

だいたい、二人前くらいの量で
具がタップリのが
平均600〜700円くらいだから

フツーの食欲の人間が二人でとか、
大食いでも数人くらいで突っつきあえば

だいたい、ひとりアタマ、千円チョイだな・・・

そいでも、
さっき、みみ太郎が小食な妻と
食いにいったときは

殆どひとりで、

ブタ天
イカ天
チヂミ
ブタもんじゃ

シューアイス
(お店のひとがテーブルの鉄板に来て
クレープ状のを焼いて別に用意された
冷凍のシューアイスクリームを巻いてくれる)

以上の5品目は、ほぼ二人前ずつの量・・・

あと、ソフトドリンクとデザートのイチゴを
一人前ずつ頼んで

ゼンプで四千円チョイだった・・・

まあ、こーゆー高カロリーなもんは
フダンはガマンして

ごく、たまーに、激しく大量にむさぼって

また、低カロリーな日常に戻るってのが

みみ太郎の健康策だかんサ・・・

とにかく、
店の経営者の気合と研究心が

各メニューの味、バイトの若者たちの動きや接客、
店内のフンイキにワっと伝わってくるだよな・・・

そんで、店ン中には
HPやってるとか、一切書いてねーんだけんど

今、帰宅して気になって検索したら
ちゃーんと、やってやんの!スゴイ!
この店のHPのまんまだよ、
おう、さっそく、「必見リンク集」の
イチバン新しい故、イチバン下の行だけど
追加したぞい・・・
ま、十何年も、繁盛たァ、てェしたもんだ・・・
 


2002 03/09 20:47
タクシー客は大型旅客機のパイロット、「軍人パイロットのほうが、墜ちる面もありますよ」・・エエ!?仰天事実じゃん!



じゃあ、空軍パイロットの多い外国エアラインが
決してハイレベルとは限らないワケだな・・・

みみ太郎をごひいきくださってる方の
高校の同級生の、この方、

たまに、みみ太郎のタクシー会社でも対応してる
航空会社の指定伝票で、ご出勤やご帰宅に
ご利用いただいてる・・・

こんなお仕事のお客様には
ほんらいは静かな休息の空間を
タクシー車内で、ご提供せねばならないのだが、

やー、ヒコーキとか操縦にメがない、みみ太郎、

どーしても、あこがれの世界の方の
お話に夢中になってしまうのが、反省、反省なのだが・・・

「あ、そういえば、ムカシ、自衛隊の輸送機が
一列になって飛行中、
指揮官の乗った先頭のに続いて
つぎつぎと山に激突して
最後のほうの輸送機だけ、
かろうじて
衝突回避したってのがありましたね?」

「そうなんです、みみ太郎さん、軍隊のように
機長の命令は勿論、
判断までもが絶対視されてる状況というのは
いまの、巨大システムになった
旅客機の安全や、異常事態の対処には
なじまないんですよ」

「あ、じゃあ、パイロットふたりとかで
お互いに思い込みやカン違いやミスを
チェックしあわないと
かえってアブナイんですね?」

「そうです、たとえば、
計器だって
ムカシのは、すべてのアナログ計器がならんで
それらの動きや傾向を
航空機関士も一緒に
システムすべてを把握してましたけどね、

いまのハイテク機は、主な情報いがいは
異常になったときとか
パイロットが呼び出さない限り表示されない
項目が多いですから、

そのぶん、事前の細かい対応もできないし、
パイロットの思い込みや見落とし、

さらには、計器表示じたいに異常が起きたときの対応なんかは

ひとりの機長の絶対的な判断よりも、

ふたりのパイロットと、飛行機のシステムの
みっつがお互いを監視、チェックしあうほうが
安全といえますね

現実に機長の絶対性ゆえの航空機事故もおきてます」

「えー、じゃあ、そいでヤマにぶつかった
旅客機なんかもあんですか?」

「実在します、外国ですがね」

「でも、あれですね
いまの最新旅客機は
航空機関士ナシのパイロット二人だけのが
多いから、そのぶんアブナイっすねえ・・」

「そうです、みみ太郎さん
まあ、二人乗務システムのほんらいの
コンセプトは、
機関士が『指摘』する役をキカイにやらせることだったんですがねえ、ハハハ・・・」

「やはり、人間の脳味噌のかわりはできないんですね」

うーん、考えさせられるなあ・・・

軍隊の世界では
常に「戦死」を想定して、
ひとりの絶対的指揮官が全てを掌握して

ソイツが死んだら代わりのが・・・と

常に、「ひとつの脳味噌」で
オペレートされるシステムだが

いまの旅客機がそれになじまない、

言い換えれば、「脳味噌を複数必要とする」のは

なんか、キカイとしては後退してんじゃねーのかなあ・・・

それとも、「乗員全員の脳味噌の能力を
有効に引き出せる」と評価すべきなのか・・・

旅客機がこのように
巨大化したシステムであるいじょう、

プログラマーやシステムエンジニアの方々のように

「ソリューション」という概念抜きには
対応できないものなのかもねえ・・・

その点、クルマや
PCの故障の修理に似てるね・・・
 


2002 03/11 06:12
エ、目がツブレちゃった?タクシー客の若者たちのひとりが顔を押さえ、苦悶し続け、みみ太郎のタクシーは深夜の救急病院へ・・・


「あ〜、痛てェよ〜」

「もう少しだ、頑張れ!」

「おまえの目はダイジョブだよ」

「そーだよ、治るンだからサァ・・」

・・・あのー、なんか、このオトコたちの
激励のコトバ、全然フォローになってないんスけど・・・

だいたい、狼狽してんのが
運転席の背後からでも、ビンビンだもん・・

深夜の住宅街を通過しよーとした
みみ太郎のタクシーに手を挙げたのが
ひとりの若者・・・

「運転手さん、いま、仲間ァ乗りますから
ちょっと待っててください!」

と、次の瞬間には

その若者、脱兎のごとく、ドタバタと
歩道橋を駆け上がって反対側の道路に消える・・・

ほどなく、その男も交えての
三人の男に支えられて
カオを押さえてヨタヨタとした
若者、合計4人の飲み会オトコって風情だ・・

「あ、運転手さん、**医大お願いします
オワー!すいません!
も、ちょっと待ってください、
あ、いま、サイフ忘れて、とってきますから」

なーんか、ケンカしても
けっこうイケそうな若者たちにしちゃあ、

えれー、パニクってるねえ・・・

カオをタオルで押さえてる若者は
ウンウン唸ってるし・・・・

「お客様は、どうなさったんです?
かなりヤバイケガでしたら、
救急車のほうが?」

「いやあ、コイツ、酒をカオに浴びちゃったら
目ェ開かなくなっちったんですヨォ!」

「えー、私だって
酒がカオや目にぶっかかったことありましたけどォ・・・
どんな、お酒だったんですか?」

「いやあー、50度のウォッカなんです」

「はあ、そいで、全然、目ェ開かないんスか?」

「そーなんス、なんか、接着剤みたいッスよォ」

「でもサァ、こいで
病院ついたら、
うまく洗浄して、オッケイだよなあ?」

「お客様、まあ、お酒は
『メチル』じゃなくて、『エチル』アルコールですから、
目がツブれるよーな毒性はないと思うんスよね」

「あ、そーか、ですよねえ・・」

そーこーしてるうちに、
大学病院の夜間救急受付に到着して

彼らは口々に、感謝の言葉をみみ太郎に
くれて、

また、どやどやと、建物の中に吸い込まれていった・・・

ウーン、お酒も50度くらいのキツイやつは

目に入ったら、スゲエことになるんだねえ・・・
 


2002 03/14 19:09
利権腐敗の自民党政権の典型的、正統派的な腐敗政治家のムネオ君だって、正論も言ってるじゃないか・・・


領土返還より経済交流・・・みみ太郎は賛成!

すくなくとも、
戦後50数年続いてるジミン政権の
いーかげんな、領土交渉するくらいなら

領土問題とは別次元で
ボーダーレスな人々や経済の環境を作ってくほーが

よっぽどマシだ・・・・

そのイミじゃあ、
「いま領土返還してもメリットない」って
ムネオ君の発言も、なかなか、現実的でイイと思う

ま、それを今になってテメーで
一生懸命に否定してるムネオ君こそ
アホの坂田ならぬ、ムネオって真骨頂だろーが・・

船ン中で外務官僚ブッ飛ばしたのが

あんな腐敗政権一味のゴロツキ野郎の

ムネオ君じゃなくて

マトモな政治家で、

しかも

TVカメラの前でライブショーだったら
ヤンヤの喝采を、贈れたねえ・・・

だってさ、これを
「日刊ゲンダイ」記事から引用すっと、

この発端は・・・

旧島民ら48人の
訪問団が植樹のために持参した
チシマザクラとアカエゾマツについて、
ロシア側が植物検疫証明書を要求したところ、
外務省が
「検疫証明書を提出すれば
ロシアの許可を
請うことになり固有の領土の主権にかかわると
提出を拒否。


それを伝えられたムネオ君が
キレて、役人をブッ飛ばしたのがこの事件・・


だいたい、北方四島と現在の日本との
事実上の境界線を取り除く作業と、

やったらと、領有権問題を一緒にすんのは

オカシイと、みみ太郎は思う・・・

まず、第二次大戦終了間際に
ソ連の独裁者のスターリンが
いまのアメリカやイスラエルみたいに
チカラ任せのドサクサで千島列島を
占拠したのも、オカシイし、

かといって、北方四島の北側の千島列島は
日本じゃないとか、
2島先行返還だの、

コロコロ変わる戦後のジミン政権だって
デタラメだから、

国際的な説得力を失うのだ

チョイと、この絵ェみてごらん・・

この境界図(1875年、明治8年、樺太千島交換条約)
明治の初めの日露戦争以前の
戦争もなく、平和裏に結ばれた線引きで
日本が今のサハリンの領有権を取り下げる代わりに

確認された
わが領土は
北方領土のみならず、
千島列島全体なワケだ・・・

ところが、
その後、日本が戦後のサンフランシスコ条約で
「千島列島は放棄する」けど、
この図の赤い「コ」の字型からコッチがわの
「南千島は放棄しない」なんて
ハンパな主張したために、
国際的な説得力を失う、
ヘマとアホな譲歩の始まりだったのだ

やっぱ、国際社会では
「千島列島放棄」となりゃあ、
赤線のコッチがわの2島の
国後、択捉も、放棄なんでしょ?ってなもんだ・・・

戦後五十数年の
ジミン歴代政党のいーかげんな取り組みぶりと
いまのアメリカなみの、
旧ソ連の覇権独裁政策・・・

そして、日露戦争で、日本が樺太(サハリン)を
ポーツマス条約で
南半分を、ふんだくったり、

第二次大戦のソ連軍侵攻や
その後のサンフランシスコ条約で
逆に千島列島を取り上げられたり・・・

そーゆー、スッタモンダを整理してけば、

やはり、国際的な説得力をみても
わが国が主張すべきは

北方四島のみならず、千島列島すべての返還ってことになると思うのだ・・・

だから、まあ、領有問題では
そのへんを、毅然として主張すべきで

そのなかで、
すでに、50年以上ロシアのニンゲンが住み着いてる状況のなかで、
また、日本以上に荒廃した経済状況であるなかで

また、日本の経済や国民生活、とりわけ
隣接する北海道のひとびとの暮らしと権利を
守るにはどうするか、

つまり、双方の人々の暮らしをどうするかという問題も実に切迫してるんだから、

民主国家であれば、
まず、最優先されねばならぬ

「メシが食ってける環境づくり」をクリアしたうえで、

国際社会でも一貫性のある領有権の獲得政策が
策定、実行されなければならぬのだ!

だーから、いまの、いーかげんな
領有権の取り組みなら、

しばらく、ブン投げて、

ムネオみたいな利権屋の食いもんにされるまえに

いまの北海道と、北方諸島の人々の
暮らしと経済をキッチリ立て直すべきだと思う・・・
 


2002 03/16 10:15
タクシー野郎みみ太郎、今日、土曜日の、未明に東名高速で四両の自衛隊戦車を積んだトレーラー&ジープの隊列とハチ合わせ!オタッキーなオレとしては、感激!反ファシストのオレとしてはわが国の軍事的肥大傾向を感じて・・・なんとなく、アンビバレンツ!


みみ太郎が、ご乗客ををお送りしたあと、
東名高速を空車になったタクシーをトーキョーに向けて疾走してたら、

すげェ隊列に追いついた・・・

深夜三時の暗闇に浮かんだバカでかい影たちは・・・

緑色の回転灯を点滅させながら


軍用ジープが、デカイ物体を積んだ大型トレーラーの、ケツを護衛していた・・・

アララ、デッカイ戦車を運んでるじゃん!

そのデカイ戦車は、コレ、74式戦車

ンで、その軍用ジープったら、73式トラック(三菱パジェロの軍用型だ)

そんで、戦車を積んでるトレーラーの
前後に、そのジープ、

そんな組合わせで、四組も隊列組んで
時速6、70キロで、巡航してやんの・・・

ヤハハ、カッコいいねえ!
出会えて嬉しい、狂喜!

でもサァ、なんかヤバイことの前触れだったら
ヤだねえ・・・

深夜の闇を裂く機甲師団・・・

はあー、かーっこ良かった!

でも、なんか、ブキミー・・・
 


2002 03/19 01:51
タクシー野郎みみ太郎も、去年から、花粉症?症状出たり、出なかったり・・でも、住まいの近くの花粉症治療で評判の耳鼻科に行ってみた・・・


もらったクスリは、副腎皮質ホルモン、抗ヒスタミン製剤・・・
シロート的にゃあ、副作用考えっと
あんまし、手ェ出したくねえクスリだ・・・

その評判の先生によると、
「このくらいの量で、
せいぜい2、3週間使うくらいなら
副作用の心配は無い」とのこと・・・

うん、たしかに、鼻水、クシャミは止まったし
眠くもなんねーし、
そのほかにも、副作用はトーゼンながら
まだ出てない・・・

まずは、ネットで、「おくすり110番」のなかの
「ハイパー薬辞典」で、もらったクスリを調べてみよう・・・

飲み薬は「セレスタミン」の小さな錠剤を日に二回、一錠ずつ、

点鼻薬は「プロピオン酸ベクロメタゾン」同じく、
日に二回・・・

おととしは、「今日の花粉はとても多い」って日に
かすかにムズムズ・・・

去年は、鼻水が出たけど、
コンビニで売ってる、鼻洗浄スプレーでシノげたけんど、

今年は、その洗浄スプレーをしょっちゅうやってないと
鼻水やクシャミが続くよーになった・・・

ただ、目は、たまーにしか、痒くならないし、
カユイときは、
水道の水であらったり、
おなくじく、コンビニの鼻洗浄スプレーを
目に、シューっと吹きかけて軽く洗浄すれば
とーぶん、ダイジョブ・・・・

まあ、今年の鼻は、そいでも、
花粉の強い日の屋外で、全然ダイジョブなときもあるのだが、

年々、花粉症になりつつあるのは明白だな・・・

花粉症ってのは、
たとえば、スギ花粉なら、
そのものズバリを体内に、長期間、多頻度に渡って
医者の厳密な管理のもとに、注射してくのが
確実な根治療法だそうだが、
やってる医療施設も限られてるから
まーず、非現実的で、バツ・・・

しかも、たいていの、対症療法のクスリは
眠くなったり、肝臓に害があったりの
ステロイドとかホルモン系だから、
カラダにヤバそうなんで、

みみ太郎としては
洗浄スプレーでシノぐつもりでいた・・・

ところが、
我が家の大正生まれの実母、
たしか、数年まえから花粉症だったハズだが

そーいや、クスリも飲んでねーのに
ヘーキだやなあ・・・

んで、彼女に聞いてみたら、
去年、
くだんの耳鼻科医院で治療をニ、三回受けたら

ことしは、その先生んトコ行かなくてヘーキだっつんだよなあ・・・

エ、それホントなら、仰天事実じゃんかねえ!

さっそく、みみ太郎、行ってみたら
診察台でニ、三回、鼻の穴に薬剤噴射と、
別のイスに座って薬剤吸入・・・

そいで、まあ、土曜日と、
きのう月曜日って、みみ太郎通ったけんど、

いまのとこ、快調、快調・・・

ヤバイ薬を最小限に処方しながら、
鼻の粘膜の状態を改善する治療をするってのが

この先生の方針らしい・・・

まあ、このまま、みみ太郎のハナも、
クスリなしでシノげるよーになったら

この、東邦医大ご出身の先生の
医院名を公開しますねん・・・
 


2002 03/19 12:33
軍隊・兵器オタクであり、反戦主義者が、どーしても見たい映画、読みたい原作があんぞ!マスコミなんかの論評でもシビれるわ・・・



今月の30日に封切られる
映画の「ブラックホークダウン」も
早川書房の原作本
も、おおいに楽しみだ・・・

アメリカの軍隊の最新装備、兵装のカッコよさと
すぐ軍事介入したがる政府の愚かさと
戦争の悲惨さ・・・

この1993年にアメリカが
ソマリアで
救援物資の略奪や国連軍への攻撃を繰り返していた
部族のリーダー拉致になかば失敗したこの作戦は

原作者が、双方の多くの市民や兵士に
インタビューして書かれたノンフィクションもんだそうだ・・・

みみ太郎は映画はモチ、本もまだ読んでないけど

これで思い出すのが

アメリカがカーター政権時代の1980年に
イランのアメリカ大使館人質事件での
アメリカ人の人質を
特殊部隊「デルタフォース」が救出しよーってな「砂漠第一作戦」で
作戦スタート直後に
長距離移動のヘリに空中給油チュウに
給油機とヘリが衝突事故をやらかして

作戦は、初っぱなからシッパイ、

当時に新聞に墜落現場の乗員の遺体の写真が
載ってたのを

みみ太郎はオボえている・・・

だいたい、米軍の特殊部隊の作戦ってのは
シッパイすると、
こーやって実態が衆目に晒されるもんだよね・・・
 


2002 03/19 18:03
花見シーズンの都内のジョーシキ!日中でも夜桜見物でも、上野や九段・千鳥が淵の花見は電車だゾ!道路は混むゾゾー!


あと、隅田川の堤防沿いの台東、墨田エリアも・・・
でも、上野周辺の道路と
九段・靖国神社と皇居・千鳥が淵に挟まれた
靖国通りなどの幹線道路は
他に逃げ道が少ないせいか、
平日の夜桜見物の時間帯まで大渋滞すんのが
毎度のことだ・・・

それに引き換え、多摩川の大田区エリアは
ま、混むけど、それほどじゃーないね

みみ太郎も
こんどの土曜日はタクシーの無線仲間の
「東京青流会」で多摩川の花見だし・・

やっぱ、マイカーもタクシーもヤバイとこは

電車でトボトボ・・・しかないよん・・

ああ、それにしても、今週は
カラダがフル稼働だ

20日(水)タクシー24時間乗務

21日(木)乗務明けの未明に厚木の
      「陸戦隊刹那」の厚木サバゲー参戦

22日(金)タクシー24時間乗務

23日(土)乗務明けの未明に移動して
      青流会の花見@多摩川

24日(日)「陸戦隊刹那」厚木鯖芸

25日(月)タクシー24時間乗務

・・・と、タクシー乗務と乗務の間は
フツーはね、家でゴロゴロしないと
疲れが蓄積するかんねえ・・・

やっぱ、みみ太郎のよーな、お気楽人種も
春は忙しい、せわしない、

だから、春はキライでんねん・・・
 


2002 03/21 23:09
タクシー野郎の嬉しい「異変」が都心のヨルに・・・なんで、こんな空車タクシー少なくって、お客様がポンポンいるんだぁ?!

春分の日の前夜は
まるで十数年まえの都心の盛り場みたいに
空車タクシーが少なくて
新宿でも銀座でも都心の盛り場の深夜は
あっち、こっちにお客は立ってるわ、
立ってないときでも
前方を走るタクシーは
ほとんど実車・・・
(都内のタクシーは他の大都市同様、
お客が乗ると、屋根の上のアンドンは消えるからスグわかる)
・・・だから、五分も走らないうちに
客ゲット!グヒヒ・・・

なんでェ?

だってサァ、経済恐慌寸前の国で
給料日まえの20日だぜ!

まあ、年度末で人事異動での
サラリーマンの飲み会や

祭日の前夜ってことや

例年を度外れての温暖な天気と

関東地区でのサクラ満開って要素だけでは・・・

まあ、この景気、スグしぼみそーだな・・・

ンだから、明日の金曜は

都内のタクシー会社のタクシーの
稼働率、稼働台数も

ウハウハだった20日より
はるかに高いハズだし、

やっぱ、ヨルは都心でガッカリしないよーに

大田、品川の城南地区か

サイアクは、三鷹あたりを狙うかなあ・・・

やはあ、24時間勤務明けに
サバゲー会場の厚木で明け方に
マイカーで二時間仮眠して
「大戦闘」を日がな1日楽しんで

今寝たら、

明日は明け方4時起床で

24時間勤務、鯖芸遊戯同様、的士営業も

ガンバロウ!
 






2002 03/23 16:20
タクシー野郎みみ太郎、45歳にして初めて知る右足フクラハギ筋肉、肉離れのジゴク!けさ早く、花見会場の多摩川土手の斜面を荷物かついで駆け上がったら、さいしょは右足のフクラハギに「ポコン!」と大きな石が当たったかと思ったら・・石じゃなくて、ニ・ク・バ・ナ・レ・レレレ・・ウホオ!ぐんぐんと苦痛、激痛は30分後、一時間後と・・・そいでも、ヘロヘロ横歩きと、マイカー運転して医者行って、さらにマイカーを三時間運転して団地の四階まで階段も登ったゾ!

全治ニ〜三週間だってさ・・・
そう、殆ど激痛で固まったよーな感覚と、
医師の処置で
テーピングや湿布でマヒしてるかのよーな
右足でも、
ま、こーやってマイカーのハンドルに
足のっける変態ポーズも可能だし、

クルマのアクセルもブレーキも
太もものキンニク使うことでなんとかなっし

歩くのも、階段の昇降も、進行方向に対して
90度近く横向きになって
よっこら、よっこら移動可能だ・・・

はあ、これが、肉離れ、やっぱ肉離れ・・・

診察してくれた先生によると、

「後ろから、フクラハギを蹴っ飛ばされたような、痛みでしたね?
その場合、アキレス腱が切れるか
肉離れになるか、どっちかなんです」

「あ、ハァ、テテッツ!
あの、フダン筋肉トレーニングで
立ったりしゃがんだりのスクワット50回も
やってんですけど・・」

「いや、これは、野球選手やサッカー選手だってなるんですよ、
予防策は、準備運動をじゅうぶん行うこと、
・・・これに尽きます」

「ダハハァ・・・迂闊でした、
痛たァ〜い授業料でした、はい・・・」

アキレス腱が切れずに
アキレス建と一体になってる
フクラハギの筋肉が伸びたりの損傷を受けるってのが

「肉離れ」だそうで、

その意味じゃあ、ラッキッキだよね、
はあ、でも、痛い、タッハッハ・・・

なーるほど、
タクシーを24時間転がして
一睡もせずに、

明け方にチョーシこいて
重いのかついで
土手駆け上がれば、なるべくしてなった事故だわ・・・

イチバン辛いのはイスから立ち上がったり
運転してるクルマを降りるときに

右足が激痛で固まるときだワ・・・

ンだから、今日の、タクシー無線仲間の
「東京青流会」の多摩川での花見は、「早退」して

近くの整形外科で診察・処置してもらって

二種類の鎮痛・消炎のと、一種類の胃薬と
湿布薬を受け取って、

土曜日の午前の大渋滞のなか、

花見会場の東京都大田区の下丸子の
多摩川ガス橋下の河原から

千葉県の柏市の隣町の沼南町のヤサまで
マイカー運転して、帰った・・・

ウーン、こいじゃあ、明日の
厚木の鯖芸(サバイバルゲーム・エアガン戦闘)はムリだわ・・・

ンま、あさってのタクシー乗務には
徒歩や運転席からの乗降のときの

痛てェのを根性でシノげば、

運転自体はヘーキだかんな・・・

ま、ちょいと待てよ、

みみ太郎が契約チュウのホケン、
損保、生保の約款を、も、一度読んでみよっと・・・

でも、たしか、このケースだと、

シゴト休んで「ホケン太り」はできねーハズだよなあ・・・

おととしの糖尿病教育入院&大腸ポリープ切除」んときの
入院&「自宅療養」じゃあ、

契約してる生保で、たんまり儲けたけど、

今回は、根性でシゴト続行だな・・・

まあ、いいベンキョーになったし、

いい、写真入りHPネタにもなったし

悪いことばかりじゃないサ・・・
 


2002 03/24 23:09
きのう、右フクラハギの「肉離れ」をヤっちって、整形外科に駆け込んだ、みみ太郎、ネットを検索して神妙にベンキョーする・・・

「肉離れ」ってのは骨なんかから
キンニクが剥がれるんじゃなくて
キンニクの本体や膜状の部分が
一部もしくは大きく断裂する症状、
ま、「ニク切れ」って言ったほーが適切なんだねえ・・・

んで、みみ太郎が整形外科医院で受けた
テーピングは
カカトから、ヒザの裏がわにかけて
二列の伸縮性テープを
湿布薬と一緒に貼ってもらったワケで・・

ふむふむ、
「テーピング」について書かれたHPにアニメ入りで載ってるわ、
こんど、自分でもできそうだな、ウン・・・

んで、今後の展望は、っつーと・・・


大分県サッカー協会医事委員会
医事委員会のHPの「スポーツ外傷」のページに
こー書いてある・・・

2)ふくらはぎ(腓腹筋)の肉ばなれ

 肉ばなれは、アキレス腱とふくらはぎの筋肉の移行部に生じることが多く、
足首に力を
入れて踏み込んだ瞬間に
ふくらはぎの筋肉がブスッと切れたような感じがします。
 直ちに冷却し、圧迫包帯を巻き、安静にします(RICE療法)。
一般に最低4週間の
スポーツ活動の中止が必要です。
 靴にヒールウェッジ、綿花、スポンジなどを使用し、かかと部分を1〜2cm高くして、
つま先を極端に外側にすると歩行が楽になります。
 受傷3〜4日後から入浴ができるようになります。
足首の運動をゆっくり開始して下さ
い。
約3週間後から軽いランニングが可能となります。

ま、みみ太郎の今回のは

たしかに右のフクラハギは硬くなって
正常な左のよりも、太くはなっているが

じんじん腫れてるカンジじゃないし、

さっきフロに入って、お湯であっためたら
かえってキモチよかったから

キンニクの断裂の程度は軽いようだ・・・

でも、キレたのは事実だから、

またキレないよーに完治するまで

サバゲーなんかもガマンせにゃならんのう・・・
 


2002 03/26 17:05
タクシー客は無断欠勤&寮にも帰らなくなった22歳のハチャメチャ部下の「張り込み』帰りに、みみ太郎のタクシーをご利用で・・・

平日のとある宵の口、
かつては町工場が密集していたが
今は空き地とマンションだらけで
だいぶ寂れた裏町のバス通り、
他のタクシーがあまりマークしてない
時間帯に、暗闇で手を挙げたご乗客をゲット!

大柄でゴツイ男性だが、口数すくない職人・技術者タイプの雰囲気が

ご乗車の開口イチバン、伝わってきた・・・

「ハイどーぞ!どちらまで?」

「**までなんですけど・・・」

「かしこまりました、
+++を通りますか、それとも---からまいりますか?」

「あ、+++から■■交差点に向かってください」

「■■ですね、かしこまりました」

ムヒョヒョ!数千円のキョリじゃん!ラッキッキ・・・

目的地に向かって
方向変換にタクシーを狭い路地にバックで突っ込んで
前進になったとたん、

さきに口を開いたのは、この寡黙なカンジの
ご乗客だった・・・

「あ・・運転手さん・・いやー
ウチの無断欠勤して失踪した社員の寮に張り込みにいった帰りなんですよ・・」

イキナリ、表題の、この切り出し方、

しかも、拾ったタクシー運転手を相手にとは

このご乗客、かなり、
この一件ではご心労だったのだろうなあ・・・

今、このご乗客が、
みみ太郎の運転するタクシーという空間に

求めていらっしゃるのは

聞き上手でかつ、気の利いたコメントのできる
話相手と、見たね・・・

「はあー、タイヘンでしたねえ・・・
そいで、アレですか・・・」と

まずは、お話をジックリとうかがう・・・

このご乗客は、27才の会社の中堅クラスの
プログラマーで、

くだんの無断欠勤でフケった社員は

彼の部下で22才のオトコなのだが、

担当する顧客へのシゴトの納入期限は
ムチャクチャで、
遅れるのは、ザラ、
上司である彼が謝罪した上に、
そのシゴトを代わりにやったり
他のセクションの人たちに手伝ってもらうことも
しょっちゅう・・・

「彼に文章かかせると、
まったく本人いがいは理解できないよーなもん書くんですよ、
イチバン凄かったのは『箇条書き』ってコトバを、
パソコン入力じゃなくて、手書きでですよ、
『過剰書き』って書きましたからねえ・・」


ほんらいなら、就業規則じょうも
即刻クビにするトコなのが、

大切な取引先カンケイの縁故入社とかで

とうとう、連絡もせずにフケった今回にいたるまで、

クビにもできず、多くの職場のひとたちが

煮え湯を飲まされつづけたそうだ・・・

ところが、不幸チュウの幸いというべきか、

とうとう、無断欠勤、失踪とキタもんで

やっと、クビの方向が具体化してきたそうで

いよいよ、その「ツメ」の段階で

「張り込み」と
フケったオトコの寮の部屋の「ガサ入れ」の
指示が、役員から出たそうで、

直属の上司である、このお客様の

さいごの苦行と相成ったようだ・・・

「部屋みたらですね、
いろんな新興宗教の新聞やらパンフがでてきましてね」

「ひぇー!複数の宗教ですか!」

「ソレいがいにも、お話したら
ジカンが足りないくらい
いろんなモノがありましたねえ・・・」

「はあ、でも、そのヒト、
既存の宗教にいくつも手ェ出すようじゃ、
そーゆーのに依存するくらい、
心神耗弱というか、
やっぱ、職場なり、社会のペースについてけない
ヒトですね・・・
少なくとも、
宗教を起こそうって気じゃないと思いますよ
だって、組織を起こそうって野心があれば
いまの勤めだって
マネージメントのワザを盗むべく、
マジメにやんでしょうからねえ・・」

「さすがに、彼の実家に報告したら
『もう、オタクの会社に迷惑はかけられない
置いとくワケにはいかない』って
言ってくれましたからねえ・・・
よく、これで、中学、高校卒業できたのが
フシギですよ・・・」

「はあ、そいでも、高卒ですか、
でも、きっと、ソコまで常識なしで
社会性も欠如してるってことは
けっこ、登校拒否だったのを
インチキで卒業したり
彼の児童期のシツケや情操教育にモンダイあったのかも知れませんね」

「あーやっぱり
運転手さんも、そう思いますか」

「いやーきっと、
田舎の実力者の家のこどもなんて、
学校いかなくても、世間体でもって
インチキで卒業させたりすんじゃないスかねえ・・・」

「いや、もう、実は私の上司が
見かねて、今回は解雇できそうなんですよね」


・・・いやはや、
この大失業時代に、ムチャクチャなヤツが
ちゃんとした会社に、
ココまで、居座れただけでも、ビックリだ・・・

周囲のヒトビトは、ほんとにタイヘンだったねえ・・・
 




2002 03/27 20:44
ゆうべは、新宿で夕方から、深夜まで、オフ会でカラオケ!kabuki@dreamcityさんに kamiogi@dreamcityさんとと、ご友人に、 紅一点のshippona@dreamcityさん、みみ太郎も合わせて5人でカラオケに飲み食い三昧!


ブルーハーツの「TRAIN TRAIN」を
唄いながら走りまわったけど
肉離れで痛んでいた右フクラハギは
あとから腫れあがることもなかった・・・
ま、でも損傷したキンニク組織が再生するまでは
気ィつけねーとな、ダハハ・・・

会場は新宿五丁目の靖国通り交差点近くの
クラブ・・

参加者は

歌舞伎者さん
神荻さん

神荻さんのご友人のS建設のA社長

紅一点のshipponaさん

歌舞伎者さん、神荻さんの
ごひいきのクラブで格安に
ほぼ、貸切状態で、
飲み食い、おしゃべりに
カラオケで、
みみ太郎は神荻さんのご記憶によると
20曲以上唄ったようだ・・・

だって、ヨル7時スタートしてから
深夜1時スギに
一次会がお開きになるまでが
アっという間だったもんなあ・・・

「一次会」のお開きで神荻さんとA社長さんが
同じ方向とのことで、ご帰宅に向かい、

残り三名は
歌舞伎者さんの行きつけ、
歌舞伎町の区役所通り、
風林会館交差点近くのお店へ・・・

みみ太郎はすでに、一次会の半ばあたりから
ウーロン茶だけで「調整」してたから
午前三時近くには
血中アルコール濃度が、ほぼゼロ、

残りのメンバーをマイカーにてお送りして
明け方の帰宅となった・・・

ウン、右足の具合も悪化しなかったし
楽しかった、またまた楽しいオフ会でやんした・・・
 


2002 03/29 18:06
千葉県警の交通取締りセドリックの覆面パトカーをナンバー入りで激写!本日撮れたて新鮮!春のドライブで、千葉県北西部を通過する皆さん、オボえときな!

「千葉34た18−07」なんて、
「88」ナンバーじゃなくて、
こーゆー「3」ナンバーなのも、ここ数年のお約束だ・・・

この白セドリックみたいに、鉄ホイルじゃなくて
アルミホイルのもあるし、
フェンダーミラーじゃなくてドアミラーのもあるし、
あと、ひとつ前のモデルの
ソアラ(千葉や都内)とか、
スカイラインのGTR(埼玉の関越)とか
R34セダン(東北道)とか・・・

でも、けっこう、目立つ「目印」は

このセドリックにもある「自動車電話型アンテナ」だな・・・

ま、それにかぎらず、気をつけよーね・・・

そう、みみ太郎がタクシーで
よく通る
都内の西側の環七なんかじゃあ

ドアミラーで、「品川300」ではじまる
アルミホイル、まるで会社役員の社用車とクリソツの
紺色のクラウンの覆面パトも活躍してるしな・・・

きょうはタマタマ、自宅の団地の駐車場の垣根のむこうの県道を何気にみたら
このパトカーを路駐して、シートベルトの取り締まりをしてたんで

みみ太郎、まだ、ニクバナレで痛む右足で
デジカメ片手にトコトコと近寄り

白バイとおなじ交通機動隊の水色の制服の警官のひとりに
声をかけた・・・

「へえー、このクルマ(覆面パト)、この地域で使ってましたっけェ?」

「ええ、使ってますよ・・」

あとは、みみ太郎、びっこをひきながら
オモチャみたいなデジカメで
ストロボ撮影してても

その警官、気にもかけず、
ほかの2、3人の警官と一緒に

シートベルトしてないクルマや
いーかげんなヘルメットのかぶり方のスクーターを

バシバシ捕まえては、キップを切っていた・・・

まあ、とにかくヒルでもヨルでも
ハイヤーか、社用車みたいなのに

後ろに引っ付かれたら、
いったん進路を譲って、よーく「観察」することだね・・・

屋根から、回転灯がクルクル出てくる前にね・・・
 


2002 03/31 06:38
タクシー客の、建築業の壮年男性いわく、「今年に生き残ったら勝ちだね」・・・

「そうですね、お客様、経済恐慌だってクるとすれば、今年でしょうね、
政府がインチキで株価を釣り上げた反動で
暴落して
銀行屋がカネ融通してる中小企業から
バンバン貸し出したのを、
剥がしマクるとかのジゴク絵図は、
まず今年ですねえ・・」

「そーだよ運転手さん、ただでさえ
運転資金をトめられて、会社がバタバタ潰れてんだかんさ、そこへ
そんなこたァヤられたら、ハンパじゃねーゾ・・・」

「はあ、やっぱ、ココで生き残ったのが
勝ちってことですね」

ま、考えてみれば、
破滅一直線の、わがニッポンも

いよいよ今年あたりが、ドカンと破綻すんだろーなあ・・

するってェと

みみ太郎がタクシーで工夫を強いられてる
流す地域のショバ替えのノウハウも
無いチエ絞りも
今年いっぱいってェことだな・・・

うん、逆にいえば、今年はノリきれれば、

大局的にみても

来年あたりからは、
けっこうラクして稼げっかもなあ・・・
←トップページに戻る