←homeに戻る  
 



2002年8月1日

タクシー野郎みみ太郎、ご乗客ともども官製キャンペーンを嘲笑!省エネ、冷房温度上げろ・・とか、ノーカーデー・・とか、バッカじゃねーの!だったら夏はネクタイ・スーツ着用を法律で禁止しろよ!ノーカーデーっつーなら、その日は終電延長したり、不便な場所にバスの臨時路線走らせろよ!本気でやんねーから役人どもはバカにされるのだ!

「運転手さんはいいねえ、ワイシャツだけで、ネクタイしてないからサァ・・・」

「ヤハハ、ウチの会社ホントは服装に厳しいですから
こいでも、出庫のときはネクタイしてますよ」

炎天下の都心の昼下がり、
みみ太郎のタクシーに乗り込んだ
スーツ姿の50代とおぼしきビジネスマン氏

冷房でホっとひと息つかれたのか
上機嫌で
みみ太郎に話し掛けてきた・・・・

「でも、このクソ暑い夏に
我々サラリーマンは
背広だネクタイだのアホみたいだよね」

「やっぱ、いくらカジュアルデーだの
ノーネクタイだの企業ごとにやったって
社長さんも含めて営業マンって立場じゃ
お得意様がわの会社の方が
スーツだったら
これまた炎天下にお互い、ガマン大会ってェことですよねえ・・・」

「ま、だから、おおもとは、
大企業、さらにその相手は
中央官庁のお役人様だからなあ・・」

「フィリピンなんかじゃ、政治家まで
ノーネクタイのシャツ姿が正装みたいになってますよね」

「そうそう・・そいで、日本じゃあ
冷房温度を上げて省電力だの、
地球温暖化防止だのヤってる一方で
中で働いてるサラリーマンは
スーツ・ネクタイ着用せざるを得ない立場にあっからねェ・・」

「だから、お客様、中央の役人や
大企業から、夏のスーツ・ネクタイをヤメさせなきゃ、ですよね・・・」

「やっぱ、そーすっと
法律で強制でもしなきゃーダメだなあ・・」

「するってェと、アレですね
冷房をしてる建物内で
スーツ、ネクタイ等、
カラダの冷却を阻害する服装をしたものは
二年以下の懲役または50万円以下の罰金とかね・・」

「運転手さん、そりゃチョイと重過ぎねえか?」

「ゲヘヘ、だって、省エネとか
地球温暖化対策とか、エネルギー創出のために
排出される二酸化炭素の削減ってのが
人類普遍の急務なワケでしょ?」

「そーだよな、
我々がネクタイ族が
会社に戻ったら
薄着の女子社員にあわせて
冷房がヌルいと、アタマくっかんなあ・・・」

「ほいじゃ、やっぱ、
隗より始めよならぬ、
役人、大企業から始めよってなワケで
まずは、罰則つきの禁止令ですな」

「いやはあ、運転手さん、いいことゆーねえ!
スルドイよ!」

なんだか、みみ太郎も
このご乗客と話してるうちに
ハイな気分になってきた・・・

「要は、そーゆー省エネだのなんだのを
ゆー連中が本気かどーかってことでしょ?」

「そーだね」

「じゃあ、あと、ノーカーデーってヤツ、
あれのバカバカしさにも笑っちゃいますよ!」

「へえ、そーかね?」

「だって、クルマで通勤したりするヒトのほとんどは
自分の地域に公共交通がないとか
アサや夜中にほかに交通機関がないからでしょう?

ンだったら、政府あたりが
そーゆー、くだんねえキャンペーンで
国民に労苦を強いるだけじゃなくて

当日、クルマに代わる交通手段をば
整備するくらいじゃなきゃ、

私は、まーず、政府の連中は本気で
取り組む気なんか
ねーとおもいますね!」

「まあ、これに始まったことじゃねーけどな・・・」

「しょせん、役人とか政治家なんて
そんなもんでしょうね」
 


2002年8月3日
ゆうべの羽田空港で凄ンげぇリムジンが停まってたから、ドライバーにお願いして、撮影させてもらったゾ!自称、自動車オタク、みみ太郎もウーンと唸った、このシブさ!リンカーンなんかのアメ車の観光リムジンがゴロゴロしてるハワイでだって、コレのは、一回しか遭遇しなかったかんなあ・・・まさかコレがトーキョーにあったとは仰天だあ!

だってベースになってるのが下の写真、米軍の現役の四駆だぜ!


・・・・それが、こんなトンでもないリムジンになっちゃって・・・



ハワイでも、このリムジンで赤いのを一回だけ
後ろからみただけだったから

最近じゃあ自分の錯覚かとおもってたくらいだ・・・

ゆうべは、お得意様をお迎えに
空港に時間ギリギリにきてたから、

このリムジンに乗ってた方に
撮影の許可の一言いただくのも、そこそこに
アワ食ってデジカメ連写ってなもんで

「インタビュー」がぜんぜんできなかったのが
残念、残念・・・・

まあだ、このリムジンが
「珍車」のうちに
イッパツ、突っ込んだ「取材」をばして
正体をばつかみたいもんだ・・・
 


2002年8月6日
みみ太郎のマイカー、いよいよ1988年式(昭和63年式)走行14万キロのクラウン・ターボディーゼルと、お別れで、こんどは販売店(ディーラー)の社用車として試乗なんかに使われてた中古、2000年式(平成12年式)のターボの軽ワゴン、新車っぽいのがゴキゲンだ・・・

一年半落ち、1.2万キロ走行、ディーラーで試乗用とか、
場合によっては、営業所のアシとか
修理入庫の客に代車として貸し出されたりしてて
ま、整備は万全・・・

新車時で、諸費用コミで140万円くらいのが
諸費用コミで90万円ちょい・・・

とにかく、軽だから、
諸税も安いが、任意ホケンも安い・・・

しかも、この販売店
格安車検のフランチャイズチェーンも兼ねた営業形態なので

なんかあったときに
代車をタダ同然で、スグ貸してくれるのも魅力・・・

ま、そのへんが、大きな動機だったんだけんど、

あと、
あさってで更新する任意ホケンも大きなポイント・・・

対人、対物とかが無制限なんだけど、
これまでは
自爆事故なんかにつかう
車両ホケンは20数万円くらいしか設定できないから
契約してなかったのに

軽自動車ってことで
時価メイッパイの110万円の車両ホケンもいれても、

トータルの年間保険料が、ぎゃくに
安くなるんだよねえ・・・

写真はこないだデジカメで撮り忘れたから
また、日記にアップすっけどね・・・

紺色のスズキのエブリィのハイルーフの
2WDのターボ、紺メタリックのオートマだ・・・

厳密には、マツダ系ディーラーで
マツダ・ブランドで販売されるため

マツダのスクラムの、スタンド・オフ・ターボという車名で、

車体のエンブレムやバッジはマツダ・・・

車検証なんかの記載事項もマツダ製ってな按配だ・・・

いわゆる「OEM生産」ってやつね・・・

そいで、まあ、買うこたァ決めたけど
メンドーなのが、

クラウンにゴテゴテとついてる
改造部品などの

「最新鋭兵器」の数々・・・

まあ、プロの手が必要な作業は
今回のディーラーの工場で無料でやってもらうことになってるけんど、

そいでも、いっしょに、みみ太郎も立ち会って作業しなきゃならない

移し変える装備品が、イーッパイ!

こーれが、メンドイのだなあ・・・

ンでも、てこずるぶん、日記ネタにもなるし、
デジカメで、写真もアップすっかんね!
 


2002年8月8日
タクシー野郎、みみ太郎がゆーんだから間違ェねえよ!政府の「景気底入れ宣言」なんて、インチキ、「大本営発表」だ!あきらかに降下チュウだ!

例年なら今の時期ってのは
夏のボーナスが出揃って、お盆休みにカネを使い果たす前ってェことで
とくに、深夜の盛り場などで
飲んでタクシーの高額乗車のご利用が頻繁な頃なんだけど、

それが、サッパリってのが
都内のタクシーの大多数のトレンドだ・・・

要は稼ぎ時シーズンが
今年は、そーじゃないってことで・・・

まあ、みみ太郎のバヤイは
日中の猛暑でタクシー需要の多い地域、時間帯に
集中的に休憩ナシで気合い入れて
チエ絞ってるし、

お得意さまのご予約のほうも
けっこう、ごひいきいただいてっから

相対的に、社内売上ランキングじゃ

相変わらず上位だし、ま、セーカツに極端にゃ困ってないけんど、

ウーン、日本経済はまだまだ、失速、降下チュウってこったな・・・

みみ太郎も、いままでいじょうに
新しいエリア、アナ場の開発、勉強に頑張らねばな・・

他の地方のタクシーと違って

東京23区プラス武蔵野&三鷹市の広ーい
どっかしらでは

どんな時間帯、曜日、時季であっても

かならず、タクシー供給不足、
オイシイ場所があるって
信念と執念が大事だね・・・

オレは日本がどんなになっても
ゼッタイにシノぎ切って見せるって
気合いと叡智で乗り切ろう!
 


2002年8月11日
みみ太郎、何年かに一回のクルマ買い替えってのはゴテゴテつけてる追加装備、搭載機器、ガラクタ類の移設、載せ換えが、もうタイヘン・・・

タクシー乗務明けの本日は
カーショップや、アマ無線機ショップに
機械工具店で、必要な資材の買出しのち、
新旧のマイカー二台を並べての
作業に約三時間・・・
圧縮エアで鳴らす
ヤンキーホーンという
トラック用の警笛ラッパ
こいつを、限られたスペースに設置すんのに大苦戦・・・
新マイカーの軽ワゴンの
フロントグリル、ヘッドライトまわり、
フロントバンパーをすべて外して
バンパーに埋め込まれた
フォグライト用の飾りグリルを
ナイフで切り抜いたりして
ラッパの出っ張った部分をハメ込んだり
あれこれとヤリクリの末、やっと
取り付けに成功・・・

まあ、後ろの貨物室から
外部にアナ開け加工してもらって
車体の裏側に高圧ホースを配管してもらったり

エンジンを無線リモコンで始動するシステムの
移設とか、

明日、販売店の
修理工場の整備のプロの方にやっていただくのも

含めて、なんとか、明日じゅうには
完了させるつもり・・・

でもさ、軽自動車の運転席ってのは
カーナビのモニター置くバショにも
苦労すんねえ・・・

いままで、みみ太郎が使ってきた
オールインワン(すべての機構が画面と一体)型のは

デカ過ぎてダメだわ・・・

けっきょく、
最新の、DVDナビ&TVで
ビーコン装置という、渋滞情報受信の
最高レベルのまで装備されたのが

殆どの取り付け作業を
みみ太郎が自分でやれば
15万チョイでできることがわかったので

(行き着けのカーショップでクルマの計器板から車速信号の配線の引き出し作業などの
難作業をば無料でやってくれっから)

アルパイン製の最新機種「DVD 099SS」をば、

奮発することに決定・・・

阪神大震災の年から大活躍してた
ナビ&TVは
自宅で停電のときに12ボルトで見るTVとして
第二の人生を歩んでもらうことにする・・・

このキカイじゃあ、現在地表示モードでしか
使い物になんなかったが、

今度のはひところなら
30万ちかくしたDVDナビと同じく

渋滞状況の変化に応じて
誘導経路も二分おきに変更されるヤツだから

やっと、みみ太郎も
カーナビに誘導してもらえる身分になったってなワケだ・・・

いままでの、ナビの現在地表示と
地図帳のコンビで

旅行先の市街をば

カンと推理で渋滞をかわすのでも
けっこ、シノげては、いたけどね・・・

ああ、それにしても、クルマの買い替えは
滅多にないことだけども、

作業がシンドイ・・・

明日じゅうに終わらせるのも
気合いと根性いれないとね・・・
 


2002年8月11日
はい、タクシー野郎、みみ太郎は、お盆期間チュウも平常勤務パターンで乗務・営業チュウでやんす!だいたい、盆、ショーガツとかゴールデンウィークとかに、休み取ったってドコも高い、混んでる、ジカンかかる、疲れる、ムカつくだけじゃん!メニューんトコの「乗務カレンダー」をば、ご参照あれ!

ま、トーキョー@閑散で稼ぐのは
それなりに難易度は高いけんど
稼動してるタクシーだって少ないぶん

ちょいとカンと推理がアタれば
そこそこ稼げるし、

みみ太郎のバヤイ、今回、8/17の乗務日の
売上/給与計算のシメに合わせて

前回の出番まで、休憩をば最小限に走りまわったし

お得意様からのごひいきもあったし
バリっと売上実績の「貯金」もあっから

シメまでの残り三回の出番は
そんな売上やんなくても、安泰・・・

そう、とにかく、その日の売上でも
その月でも、

こいだけ世の中、経済恐慌カウントダウン状態だと

「前倒し」をキーワードに
前半ハッチャキ、ラスト間際はノンビリってのが
もう、定着してっから
シメが近くなっと、ダレてきて
キモチで負けてくるってェか、自分に甘くなっちゃうのねん・・・

ところで、
みみ太郎の、新マイカーとなる

一年半落ちの上物の中古の軽ターボワゴンの

旧マイカーのクラウンからの
装備、武装のカズカズの作業が

販売店の整備士の方の作業と
みみ太郎の作業を並行して頑張ったにもかかわらず、

今日いっぱいじゃあ、終わんなかったのねんのねん・・・

ま、明日、月曜日に
みみ太郎がタクシーをば都内でコロがしてる間に

プロに依頼してる部分は終わっから

(それにしても、
千葉県松戸市にある販売店の松戸新田店やってる
チェーンは
盆も修理も含めて営業してるし
代車も、ポンポン貸してくれっから
ホント便利、ベンリ・・・)

勤務明けの火曜日に
みみ太郎が残りの作業やったら完成ですねん・・・

こいで、みみ太郎の私生活での「超多忙&猛暑での屋外作業」もようやく、完了・・・

新マイカーの
軽のわりには広くて、パワフルな

軽のインタークーラーターボの
ワンボックスワゴンは完成すっし

やっと、皆様からの
カキコの、ご返事が書けるってもんで

今晩に至っても、ご無礼で
まことに申し訳ございません!
 


2002年8月13日
タクシー客からの病院評価ネタを、久しぶりにゲット!トーキョー、品川区で比較的「高」評価の「せんぽ病院」にマイナス評価情報!「外科手術を何度やってもウマクできない患者と、オレ同じ部屋に入院してたよ」ってなハナシで・・・

「お客様、だってアソコ評判いーんでしょ?」

「だからさ、手術いがいなら、いんじゃない?
オレぁこれから予約で行くんで
運転手さんのタクシーん乗ってっけど
いっつも、アサ早くから混んでるヨゥ・・」

「あー、やっぱ、イイ病院だから
お客様も、通ってるワケですもんね」

「いやー、オレは元々住んでんのは
青森でサ、
船乗りだから、ソコ紹介されたんだよ」

・・・そう、「せんぽ」のネーミングどおり
船員保険の組織が運営に関わってる病院、

バショは品川区の
高輪プリンスホテルとか
国会議員の高輪議員宿舎とか
大きな寺院とか
皇室関係の屋敷とかの立ち並ぶ

都内でも、なかなかシブイとこなのだ・・・

この三十代後半の船員氏じゃなくても、

けっこう、地元で評判なのは

みみ太郎のことし一月の日記の25日付けのでも
「バッド病院ズ」じゃない病院として
ネタにしてたトコで・・・

とにかく、このご乗客が

数ヶ月まえに入院したときの同室の患者さんは

外科手術を四回もやり直しても

快方せず、医師たちの対応が

自信喪失気味に推移してったそうで

患者本人は苛立ち気味に抗議してたそうな・・・

やっぱ、評判の病院ってのも

いろいろあるってなワケだね・・・
 


2002年8月14日
みみ太郎の「新」マイカーの中古軽ワゴン、本日、「装備移設作業」完成!今回のコンセプトは「傷害罪・殺人未遂罪の構成要件該当性あっても相手がパクられるのを恐れて、結果、立件されない防犯システムの構築」だ・・

でも社会的地位のあるヤツが車上荒らしを試みて
みみ太郎の仕掛けたワナで傷ついた上に
即、自動通報されたら

「出来心とはいえ、職も家庭も
どーせ全て失ってしまうなら
クルマの持ち主も殺人未遂にしたる!」なんてヤケクソになんだろーな・・・

やっぱ、ちょいと、今回のモディファイは
防犯とか防衛っつーより
故意犯、攻撃的トラップになるかしら・・・

でもね、だいたい車上荒らしやんよーな奴ァ、

常習犯とかが多いから
たぶん、みみ太郎は訴えられたり、告発されたりしないハズ・・・

ですから、エリート社員みたいな方は
みみ太郎のクルマ、狙わないでね・・・

ま、万一のことあっても、

「いつでも相談・交渉に応ず」ってのが
ビンボーみみ太郎の身上でっから・・・
 


2002年8月19日
お盆の都内はタクシー野郎にとっちゃあ、まあまあ・・・折からの大不況で、お盆休みも都内に残った層が多かった?!

乗務日の15日も17日も走ってる空車のタクシーも少なかったし

ヨルもけっこう、ウハウハ・・

やっぱ、お盆休みでも
この不景気、カネまわりも悪いってんで
帰省や旅行をば、あきらめて

都内の花火大会に家族で行ったり
仲間と飲み歩く人たちが

今年は多かったってカンジがすんね・・・

おかげで、みみ太郎は

こないだの17日が売上/給与計算のシメで
いつも
前倒しで売上をやっつけてる
みみ太郎としては

このところの出番は

ノンビリのつもりだったのが忙しくて

嬉しい悲鳴ってなワケだ・・・

とーころで、

みみ太郎のデジカメは故障して
修理に出したから

新しいマイカーの写真や
街のオモロイ写真ネタも、ココにアップできないし

あーと、

みみ太郎のマイカーも

あらかた
「特別装備」は搭載、装着し終わったけんど

何点か、付けてないシステムとか

調整とかのが

まだ、チョビチョビと作業が残ってて

このところ、

HPアソビも、オロソカではあったな・・・

でも、

あと、一種類のシステムをば
新マイカーにつけたら

こいで

「完全」になっから、掲示板も日記も

いつものペースになるでやんす・・・
 


2002年8月23日
「配偶者や恋人などの選んだファッションはダサイのが常!!」タクシー客の女性と、運転手の、みみ太郎の意見が一致!

「やっぱね、パートナーに対する独占欲があっから
結果、だっさ〜い、センスのを
潜在意識で着せちゃう衝動が働いてると思うんすよね・・」

「あら〜、運転手さん、いいことゆーわねー、
アタシも旦那がたまにプレゼントしてくれる
服とか、クツとかね、ヘンなのが多くて困るのよね」

都心のなかでの十数分の移動に
みみ太郎のタクシーを拾ってくださったのは

みみ太郎と同年代ながらも
みみ太郎とは
くらべもんにならないくらい
リッチなカンジの女性だった・・・

「運転手さんの、そのストライプのはいった
サスペンダー、カワイイってゆーと失礼だけど、
いいわねえ・・・」ってのが

この車内のファッション談義の始まりだった・・・

「いやあ、どうもありがとうございます、
ヤハハ、光栄ですぅ・・・
でも、コレ、そこらへんの
ディスカウント屋でじぶんで買ったヤツなんですよ」

「あら、奥様が選んだんじゃなくって?」

「いやあ、ワタシ、自分でたいてい選んだもんしか
身に付けないんです
オフの日なんかね、着るもんなんかでも
まあ、軍隊や警察で使うよーな
機能性と実用性のばっかだから
女房なんか、けっこ、嫌がってますよゥ・・」

「そういえば、
バリっとしたビジネスマンの方でも
休みの日はヘンなカッコしたひと多いわよねえ」

「そーなんす、
ウィークデイのスーツなんかのセンスと
休日のソレの落差の多いヤツってのはね、
週末にベンツやボルボなんか乗りまわしても
もう、台無しですよね、
あれはねえ、お客様、
自分の奥さんや彼女に選ばせるからだと思いますよ」

「ホホホ、やっぱ、じぶんのパートナーに
モテて欲しくないってのが働くのかしらねえ・・」

「ですよー、
だから、私なんか、
タクシー乗ってない日の
服装なんか、作業服か戦闘服みたいな
まー
ヘンではあっても、カッコいいもんじゃないとおもいますが

ま、自分じゃ
女房が選ぶ服やクツなんかより
よっぽどイーと思ってますし

すくなくとも、
同世代の休日のオトコどもに埋没はしてないと
おもいますよ、ハハハ・・・」

「でも、ホント言われてみると
そんなカンジねー、おもしろかったわ」

ヨイショが得意の、みみ太郎も

こんなふーに、お客様にヨイショされちゃうと
すぐ、手拍子に乗ってしまうのだ、タッハッハ・・・
 


2002年8月26日
憲法をも無視して独断専行・米国テロのドサクサ紛れに海上自衛隊の艦隊を海外進出させるクセに、工業地帯に迷い込んだアザラシの保護には動かぬ、口先インチキ・パフォーマンス偽装演出総理コイズミはブッシュ戦争キチガイ大統領のただの腰ギンチャクのペテン師か?だったら、テメエも汚染ワースト3の鶴見川の水に毎日浸かって死んじまえ!

淡水の中で体重の減少傾向まで
観察されて、
水族館のプロに明らかに健康状態の懸念をされてる
アゴヒゲアザラシのタマちゃん・・・

国土交通省は
「健康そうである」と強弁して
環境省などとの
「関係各庁と協議」しながら
「監視カメラなどで見守る」とヌかしやがった!

このへんの
霞ヶ関の官僚どもには

公用車で首都高速の橋げたまで行って

京浜運河にダイビング&スイミングをして

そのまま、数週間くらい「水中生活」してもらって

かれら、キャリア官僚たちの
「淡水における健康状態を見守って」みたいと

みみ太郎は思う・・・

それを、ヤジウマが

ワンサカと面白がってるのを

TVの主要キー局が全国放送して

NHKあたりは

夕食どきのゴールデンタイムの

ニュース番組で

男女の看板アナウンサーが

「やはり東大卒の衰弱は早いのではないでしょうか、ハハハ・・・」

「外務省からの転出組は
早くもロシアやアラスカの海への亡命を
おのおのの腐敗人脈を通して打診はじめてるようですね、ヒヒヒ・・・」

「でも、これで高速道路が見物渋滞してますから
道路族には『漁夫の利』でしょうかねえ、フフフ・・」

「水に浸かった官僚のひとりが
苦し紛れに『ダムはホントに川をキレイにすんのか!』って
錯乱はじめたら、長野知事選はどうでしょう、
ヘヘヘ・・」

「最後はコイズミ総理が
ドボンなさって
『こないだ観たドンキホーテ劇より感動した』ってオチでしょうか、ホホホ・・・」

「まあ、これで
コイズミ一派と抵抗勢力の猿芝居の一座が
座長含めて
一ヶ月もしないうちに
全員が肺炎かなんかの感染症で
お亡くなりになりますね、カカカ・・・」

「あ、そーすると
川よりも陸のほうが
先に浄化されますねえ、ウキキキ」

やい!コイズミ!

すぐに、迷走アザラシを保護手配しろ!

そーすれば、確実にテメエの命は延びるぞ!
 


2002年8月28日
やっと、新マイカーの軽ワゴンが諸装備・仕様の膨大なカスタマイズ作業が完了して、同時にデジカメも故障から直ってきたと思ったら、自宅PCのネット接続がダメになったぞい!今夜から、ヘタすっとネットカフェ通いの憂き目の日々だ・・・

発端は自宅デンワ番号を変えたことで
フレッツISDNの局側か
NEC製の年代もんのターミナルアダプターかPCの設定のどれかに、エラーがあるみたいで・・・

んで、直ってきたデジカメで
さっき、「完成」したマイカーの写真撮って
そのアシで今、ネットカフェで
アップロード作業&HPアソビってなワケで・・・

まあ、クルマのほうは
「走行中の戦闘機能」も「駐車中の対犯罪者機能」も

みみ太郎の「軍事防衛・法対策じょうの機密事項」ゆえ
あんまし、チョーシこいて自慢できないから

写真をば、見せびらかすだけでガマン、ガマン・・・

ああ、それにしても、

ターミナルアダプターの
98年製のPC-IT65D1E
商品名、「Aターム65EXD」の液晶が
「デ−タ切断079」とか
ウィンドウズのダイヤルアップの
エラーコード「678」とか・・・

ターミナルアダプターは
一旦、電話機を使って初期化して

さらに、電源カットで10分放置してから

PC側から設定変更したし・・・

アヤしいのは
NTT側が書面どおり、本日付でフレッツISDNの番号変更とか
ちゃんとやったのかどうか

あとは
ターミナルアダプターの状態だなあ・・・

まあ、明日もオフ日だから

午前中にジックリ
NTTとNECへの確認作業を皮切りに・・・

ああ、クルマと違って

ほーんと、PCカンケイの障害に出っくわすと

気分不快、ウンザリ、ブリブリ、

毎度のことながら

ぶっ壊して火ィつけたくなるわ・・・


2002年8月29日
やっぱ、NTTの工事ミス!誤った内部連絡・工事指示でデタラメの加入者番号でフレッツISDN工事したから、「1492」でつながらなかったワケだ!みみ太郎のデスクPCのネット接続がダメだった理由が、ターミナルアダプターやPCじゃなくて、なぜかホっと安心・・・

デスク機そばで日向ぼっこしてる猫みみ太郎の
この写真が象徴してるよーに
ニンゲンのほうも、こいで、ひと安心・・・

いやー、これが、NTTの毎度のポカじゃなくて
年代もんのターミナルアダプターだったら
メンドイなあ・・って思ってたからな・・・

まあ、「NTTの局内工事ミス」なら
ハナシはカンタンだかんな・・・

ゆうべ、フレッツのフリーダイヤル故障受け付けに
デンワしてから
一夜明けた今日のヒルに

「こちらはNTTの千葉『116番』の**ですが
調べた結果、
お客様の加入電話番号を変更したときに
フレッツISDNのほうには
新番号が誤った番号で変更工事してしまってました」と・・・

そりゃそうだ、
こっちの加入番号通知で「1492」にアクセスすんだから

こいじゃ、いくら、PCとターミナルアダプターを正しく

新番号に設定しなおしても
即、「データセツダン」で弾かれるワケだ・・

ただ、その反応が
あまりにも早いから

PCとターミナルアダプタの間に
「なんか」起きたのかって
重苦しい心配に支配されてたのだなあ・・・

まあ、フダンなら
テメ、このヤロ、NTTめ!っとなるが

今回は、こいで解決、ターミナルアダプターや
デスク機をトラブルシューティングで
追っかける必要がなくなったんで
安心だ・・・

最寄の電話局舎から3キロも離れてて
ADSLも使えねー、
新方式を始めた
ヤフーBBは、なにかと
信用できねーし

ケーブルTVも
この団地には入る気ねーってなもんで

ブロードバンドの時代に取り残されてる
わが住まいでは

いまだにフレッツISDNが
ネット接続で唯一の定額料金、安定通信手段だかんね・・・

ま、とにかく、ゆうべみたいに

近所のネットカフェで
三時間ちかく、850エンも取られるハメには
ならなくなったワケだ・・・


2002年8月31日
だー!ンナロ!みみ太郎ンとこのNTT、フレッツの工事ミスだけじゃないワ!マイラインの変更の用紙・資料も使えねーの送りつけてきやがるし・・・アタマきたから、116センターへの返信用封筒に抗議文添えて「NTT東日本・千葉支店・支店長様」ッて封筒の宛先と所在地書き換えて、資料から一切ガッサイ送り返してやったぜ!バーロー!

んで、みみ太郎の名刺も引っ付けて
携帯なりメールなり、
このHPのBBSなりに
釈明・反論せい!って
けしかけてやったわ・・・フン!

それにしても、

今回、ずっとまえに友人の義理で入った
KDDIのマイラインを

フレッツISDNのマイライン割引の適用を受けようって

NTTの「116センター」に言ったら

さいしょ、「ADSLは割引対象ですが
ISDNは、対象外です」なんて

寝言・・・こりゃ、みみ太郎には寝言じゃない、
「禁句」だ!

こっちゃあ、オタクの局舎から3キロも離れてっから

ADSLを諦めたってイキサツなんだからサ

オレに処刑されたいの!?って思わず訊きたくなんぜ・・・

んで、その間に、

前回の日記で書いた
連中の工事指示ミスでネット不通でパニくらされて

キワメ付けが

今朝、タクシー24時間勤務明けに

帰宅して
「マイライン申し込み用紙」の封筒あけたら

いっしょに入ってた資料は

フレッツISDNになる前の
テレホーダイのとか、タイムプラスのとかで

カンケーねえ「ケンタくん」の資料まで入ってるのに

申し込み書にゃ、ドッチの項目も
入ってねーし・・・

もう、怒りや精神破綻を通り越して

「タッハッハ」と泣き笑いだわなあ・・・

そいでさ、その受け付けたオンナとおぼしき担当者名で
「このたびはご迷惑をおかけしました」って・・・・

コイツらの感覚ってのは
ワビいれる相手のアタマ踏んづけながら
ヘーキでノーガキこけるってことなのかしらん?

ま、そりゃあ、「組織の責任者様宛ての抗議文ゆえ」

「テメェんとこの**のヤローがな」って書きてェトコは

「御社の**様の・・」とか

「オレのHPの8/31付け日記で晒しモンにしてやったかんな」とか
「なんか言ってみやがれ、このタコ!」ってのは

「私のHP日記をご笑読くださいませ」
「支店長様のご釈明をお待ち申し上げます」とかね・・・

まあ、どっちにしたって

こーゆー一般ユーザーを軽視してる組織なんだから

こいで、

マトモな資料、書類を送りつけてくれりゃあ

ま、そいだけでも上等とすべきだな・・・

まかりまちがって

みみ太郎のケータイやメールに

釈明とか謝罪とかしたら

そりゃあ、ショックで腰抜かしそーだけど、

そんときゃ、ツエでもついて

畏れ多くも、賢くも

NTT東日本の支店長のご尊顔でも

拝観に馳せ参じよーなあ、カシコミ、カシコミ・・・
オー!ジーザス!南無阿弥陀仏
閣下万歳!ハイルヒットラー!
←トップページに戻る