←homeに戻る  
 



2002年10月2日

やっぱ、ウハウハだ!台風上陸!タクシー乗務の日に大嵐ってのは俺のショーバイにゃ、マルだよォ!!

惜しむらくは、台風が宵の口にゃあ、トーキョーからいなくなったことだ・・・

だいたい、台風じゃない日でも
アメ降ってたのが
打って変わって晴天のヨルになっと
反動みたいなカンジでね、乗るお客は、ぐーっと減ってくるし

台風だと電車などの交通機関が止まるのを
恐れてサッサと帰宅する人が多ーいから

深夜にならないヨルのうちに
台風がいなくなるってのは

われわれ、トーキョーのタクシー雲助どもが
干上がるのが
はじめっから、みみ太郎にゃ、ヨメてたワケだ・・・

まあ、日中から宵の口にかけての
暴風雨の間は
流すなり、ツケるなりのエリアの条件を

1、ご乗客が多い

2、空車のタクシーが集まらない

3、周辺アクセス路や幹線道路の渋滞が少ない


ってな条件でアタマん中で検索、推定に
カンをば、はたらかせりゃあ、
けっこうシノげるもんだ・・・

んで、休憩もロクにとらず、ガンガンと
欲張って稼いでだな、

台風がいなくなったアトの街は
タクシー野郎にゃ、クソみたいなもんだって
割り切ってたワケね・・・

なんせ、今回の速度が早くて、小型・強力な
21号台風のトーキョー通過にあわせて

「作戦」や「展開」を考えねーと、どーしょーもないかんね・・・

ま、とにかく、早いジカンに稼ぎまくって
本日、午前二時まえにゃ、会社の車庫に帰りましたわん・・・

いつもより、二時間近く早く
仕事切り上げっと、なんかトクした気分だね・・・
 


2002年10月4日
毎年10月はアメリカ国籍の抽選ありまんねん!みみ太郎は、業者に夫婦ふたりぶん、一万六千円がた、取られてまんねん・・・


アメリカの市民権とは違うから被選挙権とかはないけど
まあ、グリーンカードってェ奴を
アメリカ政府が抽選でガイジンに配るってプログラムで
要は、アメリカを構成する民族の多様性を保つために
政府みずから、まだ、増えてもいいって種類の民族に抽選でアメリカ国籍取らせる権利を
撒いてるワケだ・・・
みみ太郎が頼んでる業者は、
まあ、夫婦ふたりで表題の金額で
なんか、安いとは思わんが

ジブンでやって書類のポカでパーになんのもヤだし、

信用がそこそこありそな業者ってェことで
ココにしてて、リンク集にも載っけてるけどね・・・

アメリカってェ国も
戦争キチガイのアホが大統領やってたり

モンダイも多いが
みみ太郎が今後、10年、20年と生き長らえた場合を考えっと

ジャパーンで暮らすより、よっぽどマシな国ってカンジだかんね・・・
 


2002年10月8日
「確信犯」的トラブルメーカー、みみ太郎の本領発揮!「シナリオ」どおり蒲田駅西口のタクシー乗り場への通路や点字ブロック上の放置自転車を十数台ブン投げて平らに重ねて、まずは、みみ太郎がひと暴れ!予定どおり、警官数人とタクシー仲間数人巻き込んでの大論争に押し問答!そして、シナリオどおり・・・
 

そう、「事件」や「騒動」が起きれば、ケーサツとか区役所とかの行政ってのは
マシな動きになるってもんで・・・

ただ、みみ太郎のシナリオで期待してた
みみ太郎に自転車投げられた
持ち主のヤロー共と
みみ太郎との口論、戦闘がなかったのが残念・・・

やっぱ、スキンヘッドに武装ベルトのデブが
暴れてるってェことで
インパクトの効き過ぎかしらん・・・

うん、次回は「実行犯」に
もうちっと、マイルドなキャラの仲間を頼むかな・・・

んで、トラブル起きたら
即、突撃介入して
騒ぎを拡大すりゃいんだもんな・・・

ショーガイなどの容疑で蒲田ケーサツに
何時間も事情聴取されるのと
引き換えに、

チャリンコ置いた連中も
怠慢な大田区役所の担当部署のクソ役人も
手抜きのケーサツ野郎も

モンダイ部分をば
バカバカ騒いで「理論闘争」でさ、
みみ太郎がイッキに社会モンダイに
火ィつけられっかんな・・・

だいたいねえ、
体の不自由な、ご乗客が
乗り場のタクシー乗るのに
歩道じょうで危険や苦痛を受けるって状況でしょ、

だいいち、ンな点字ブロックまで塞いでんだぜ!

しっかも、
イチバンにアタマくんのは

俺らのショーバイの邪魔って状態が
いっつも放置されてるってことだ・・・

とくに、
ゆうべみたいな日曜だと

フダン、ときどき整理、指導、撤去してる
大田区の職員なんかは
ゼッタイいねーしな・・・

しかも、近くの駅前交番にゃ、
24時間、盛り場ゆえ、何人もオマワリいて
見て見ぬフリだかんね・・・

もっとも、みみ太郎が
放置自転車をばブン投げるのだって見て見ぬフリしてくれんのが

オモロイとこだが・・・

みみ太郎の暴れたことってェのは

法律のリクツで言やあ、
「構成要件該当性」があっけど、

体の不自由な人や目の不自由の人の
生命、身体にかかわる危険を排除する行為でもあんわけだから、

「違法性阻却事由」ってェ、リクツを成立させりゃ

みみ太郎は、結果的に「お咎めナシ」になっし

イチバン重要なのは

そーなるまでのスッタモンダで

警察や自治体や、
ウマクすりゃあ、マスコミにまで火ィつけての
大騒ぎ、

んで、放置自転車の抜本策って方向に
もってこーって寸法だ・・・

けっきょく、その場での
持ち主とのトラブルは

「実現」できず・・・

ンー、でもダイジョブ、そのまんま
周囲のヤジ馬や
フーゾクのキャッチやってる
ねーちゃんや、チンピラどもに

ニヤケた視線をバラ撒いて
よーく挑発、威嚇しといて・・・

そばに駐めた、みみ太郎のタクシーの
ナンバーや社名アンドンの番号が

よーくわかるよーにしばらく、
クルマのトランク開けてゴソゴソと
時間稼いでから、移動する・・・

そして、駅で並んで、
ヘタに
高額のご乗客乗っけっと

ケーサツに呼ばれてから
行くまでのジカンが空いて
効果的な「シナリオ」を進められなくなっちゃうから

みみ太郎にニラまれた奴や
オチョくられた奴が

ケーサツにチックり入れて

ケーサツが
みみ太郎の会社のデンワ調べて

ウチの会社の運行管理当番の社員に

デンワがイって
さらに、会社から、

「みみ太郎さん、まぁた、なんかありましたか!?」ってデンワが
くんのををば、待つ・・・

んで、交番の担当のオマワリんとこに

みみ太郎の名刺持参で

礼儀正しく堂々と乗り込んで

理路整然とやり合やいんだかんな・・・

お、みみ太郎のケータイが鳴った!

デンワの相手も内容も「シナリオ」どおり!

オーシ、「第二ステップ」作戦開始だ!

地域にいる

アマチュア無線の仲間、
「東京青流会」
(いやはあ、みみ太郎、この十月から
2003年度の会長になっちったい)のメンバーの
勤務チュウのタクシー運転手、
本日がオフで自宅でアマ無線聞いてるメンバーに

「はいー!青流会皆さん!
さきほど話した筋書きどおり、こいから
カマニシの交番の○○ってオマワリに
事情説明ってことになりました!
みみ太郎は最低でも
20分は連中にホーリツだのギョーセイだの
バリバリやってますんで
皆さんも、イッパイ押しかけて
楽しみましょう!
アメリカのプロ野球の試合でケンカになっと
両チーム全員が乱闘すんのとおんなじです!
盛り上げましょう!」

「了解!カマニシ交番ですね!」

「あいや、空車ンなったら行くぞ」

「会長、オレぁ、いま飲んでけっどタクシー拾って行くかんな!」

・・・みんなのワクワクと浮かれた声が
次々、433.56メガヘルツの
アマチュア無線の電波に乗ってくる・・・

・・・さあて、蒲田駅西口の交番に行くと
警官が、いつものとおり、
数人いて

みみ太郎が、明るく大声で
「どうも!さきほどの
自転車の件のタクシー運転手で
みみ太郎と申します!
こちらが、私の名刺です!」

担当だっつー警官も
「どうもご苦労様です、
こちらにおかけください・・」

「それでは、みみ太郎さんは
事件を意図的に起こすつもりだったんですね」

「はい、私が,
この騒動が拡大され
責任を追及される過程で
大田区役所、みなさま蒲田警察署の
行政上の不作為による問題を徹底的に
追求して、社会に訴えたいと思います」

すると、別の警官が
穏やかな口調で割ってはいる

「あの、確信犯的になさったというのでしたらね
われわれも被害届けがあった時点で
捜査しなくてはなりませんので
ご連絡さしあげたら、出頭いただかなければなりません」

・・・だー!このオマワリ、
オレをなめてやがんなあ・・・

「あの、おまわりさん、そうすっと
私をモノ壊した刑法犯罪の被疑者ってェ
ご認識なんスね!?
いっぽうじゃ、放置自転車に通行妨害されて
体に障害のあるひとが
日常的に身体の脅威を受けてることを黙殺してるワケだ!」

「被疑者だなんて、言ってませんよ!みみ太郎さん!」

・・・一般市民にハッタリで恫喝して
ハッタリが効かないと
即、降参して、次の脅迫を画策する・・・

こーゆーオマワリが多く存在すること自体
ケーサツもヤクザも本質的には同レベルだ・・

そうこうしてるウチに、
みみ太郎の仲間が次々に交番に押しかけてきた・・・

「バーロー、てめえらケーサツは
フダンは何もやんねーで、
こーゆーニンゲンだけ、立件すんのか!」

「私は地域のボランティアもやってますが
あなたがたと区役所で放置自転車への
責任のなすり合いしてて・・」

・・・交番の内外が騒然としてきたぞゥ、ゲッヘッヘ・・・

みみ太郎の仲間に対応するため、

交番の中の警官が、ひとり、またひとり、
オモテに出ていく・・・

もう、怒号撒き散らしてる仲間のSさんの
声が交番の中に響いてきたときなんぞ

みみ太郎、可笑しくて、吹き出しちゃいそう・・・

「わかりました、みみ太郎さん、
これからは、毎朝、交番からも
拡声器で放置自転車しないように放送したり
いままで以上に、移動整理します
あと、不法駐輪のひとが
自転車壊されたっていっても
われわれは、目くじらたてませんが、
投げるのだけは、やめてください、
部品が飛んで通行人にケガがあったり
ビックリした老人が発作起こしたりってことが
ありますから」

「はい、わかりました、もう投げません
ってェことは、
二人がかりで、丁寧に平らに積み重ねるならいんですね」

「それは関知しませんよ」

「まあ、もし、持ち主の誰かが弁償とか言って来たら
こんどは
大田区役所で、相手と待ち合わせて
放置自転車の対策担当の役人立会いで
話し合います
アホ役人どもォ、パニックにしてやりますよ」

「くれぐれも、脅迫とか暴力はしないでくださいよ」

みみ太郎のほーは、こいでハナシ終わったが

青流会メンバーVS警官の悶着は、

なかなか終わらず

みみ太郎、「してやったり」の気分で

この写真を含め、デジカメでパチパチ・・・

おーし、次の「悪の枢軸」、大田区役所への
侵攻作戦を練らなきゃなあ・・・
 


2002年10月12日
続報!みみ太郎が放置自転車ブン投げて暴れて交番で仲間と騒いだ事件は、シナリオどおり大成功!トーキョー大田区の蒲田駅西口は連日、撤去のトラックが4台以上!区役所もケーサツも、キッチリと作業・警告・駅前からの放送するよーになったじゃん!

交番の警官が拡声器で
「点字ブロックの上は、何も置けません!」って
蒲田駅西口ぜんたいにガンガン放送してるし

いつもの平日の朝なら
せいぜい、自転車を移動する区役所の職員が
気が向いたときだけみたいにしかいないのが

なんと、自転車撤去用のトラックを
何台も待機させて、バンバンとかっさらってるじゃん・・・

そもそも、タクシー乗り場に、体に障害がある人々が近づけない、

点字ブロックの上がチャリだらけを

区役所もケーサツも、ほぼ放置状態だったのを

マジメにかれら本来の仕事させるために

みみ太郎が「シナリオ作成&実行」したのが

前回の日記に書いた大騒動なんだけんどね、

きのうの金曜日にタクシー流しながら

アマチュア無線で青流会のメンバーと喋ってたら

「みみ太郎さん、きょうの
大田区の区報に、放置自転車のことが載ってるよ!」

「Sさん、そりゃすげェや!
あんときゃ、交番でみんな、大騒ぎしたし
オレはオマワリとハナシ終わってからも
オマワリにみんなが食ってかかってる間に
デジカメもバシバシとってたし
連中、こりゃヤべえって思ったのかねえ・・・」

いま、自宅で大田区の最新の区報のウェブ版をみると・・・

ホホホー!「駅前放置自転車クリーンキャンペーン 10月22〜31日」だってよ!

まあ、ほんらい、今月の下旬にやる予定だったのを

みみ太郎のプロデュースした「事件」のおかげで

予定が繰り上がったてぇことか・・・

たしかに、手のひらを返したよーに

役所もケーサツも、マジメに気合いれてっかんな・・・
 


2002年10月15日
タクシー野郎にとってはドコモ唯一の防水・耐衝撃のケータイは、ベンリで貴重な存在なれど、しょせんは「キワモノ」、部品はスグ落っこちる、市販のPCソフト、すべてメールアドレスのバックアップとれず・・・

イヤホン穴の防水キャップのパッキンの役目の
直径数ミリのゴムリング、こーれがイヤホン使用チュウは
すーぐ、無くなるのだ・・・
なんせ、運転手稼業ならイヤホンマイクは
ケータイになくてはならないギアだしな・・・
それなら、スペアのリングをば、いくつか持ってればいーかっつーと
そーはいかねーのが、ドコモのひどいトコで
「部品のみの手配はできません
すべて無料ですが
代わりのケータイを貸し出しまして
数週間のお預かり修理となります」ときたもんだ!
これ買った、おととしの頃は
ドコモショップによっては
部品取り寄せ対応してくれたトコもあったけど、
今はドコのドコモもダメだ・・・
みみ太郎のは白黒画面のR691i
こないだ出た後継機のR692iはカラー画面で水に浮く構造だ・・・

そんで、新しいほうは、
オプションでPCバックアップソフトが販売されてて
したがって、新しいほうだけは
メールアドレスのバックアップも取れる・・・

そんでもイヤホン端子の防水キャップは
いままでどおり、スグなくなんだろーから、

日本無線ってメーカーのサイト見てデンワしてみたら、

やっぱ、メーカーサイドでは
ドコモとの契約じょう、
ドコモを通さずに、部品をユーザーに供給するこたァできねーときたもんだ・・・

デンワで対応してくれた社員の方は
前述のバックアップソフトとか
旧型の691に非対応だとか

とても誠実に説明してくださったし

彼らも民間企業であるいじょう
ドコモは「売ってくれてるお客様」ゆえ
アタマぁ上がんねーって気持ちは理解してやるべきだろう・・・

まあ、
所詮、この会社はレーダーとか企業・官庁・軍隊がメインの相手だし
あんまし一般消費者にカオ向けてる会社じゃないしな



ドコモだって
部品取り寄せだけで済むよーなもんを
過去にどーゆートラブルがあったにせよ、

いたずらに、ユーザーにメーワクな
「お預かり」やったりとか
ロクなもんじゃねえよな・・・

オーシ、ドコモの本社に怒鳴り込もう!

どーやったら、ドコを攻めれば
イチバンよい結果をもたらすか、侵攻リサーチスタートだ・・・
 


2002年10月18日
ゲヒンなダーティなワザを多用するタクシー野郎ダラケなのが、都心を含めてトーキョーの東側、北側の地域で、みみ太郎どうようの「足立ナンバー」ばっか、空車の多い激戦区で・・・
左右の車線にウジャウジャいる
周囲の空車タクシーをば、トリックやフェイントかけながら
出し抜いて
なーんとか、道端に立ってるタクシー客をば
発見してゲットすんのがアタリマエ・・・

もち、反対車線にタクシー客がいたら
事故や違反にさえなんなきゃ
ギャイーンと反転してゲットなんぞも・・・

かりにむこうから
対向車線を空車のタクシーが接近してても
ソイツが時速40キロくらい、キョリ30メートルだったら
「反転!かっさらえ!」ってなのが

お互い様の「暗黙の掟」だ・・・

まあ、空車の多い地域だと、
「外道野郎」が「ゲドーども」になって
さらに「スタンダード」んなっちゃって・・

ってのがとくに、都心部や台東、江東、墨田、足立あたりの地域だ・・・

んだから車線の多いトコで
前方に空車タクシーがいないときは

左車線をゆっくり乗客捜ししながらも

後方から、べつの空車がマクってきて

自分の前方にカマしてこないよーに

また、逆のパターンができねーか、

前方にターゲットになる空車をば捜したり

あと、対向車線も

「今、乗客が現れたときの
Uターンできる『隙』があるか」の戦術オプションを

不断に観察、イメージしつづけたり・・・

まあ、いずれにせよ、この「おゲヒン地域」じゃあ

やったもん勝ち、

とくに同じ足立ナンバーのタクシーだったら

そんなんにモンクつけてきたって

「おめーも同類だろ、バーカ!」ってなもんで・・・

でも、みみ太郎も含めて

東京23区と武蔵野市と三鷹市のタクシーは全て
その全域でショーバイできるわけで・・・

まあ、そいでも、みみ太郎のよーに

足立ナンバーのタクシーで

三鷹や蒲田あたりでやんのはいねーし

多摩ナンバーや品川ナンバーのタクシーが

小岩や北千住の駅乗り場に並ぶなんてのは

まず、いないワケだ・・・

んで、ハナシ戻すと

みみ太郎が好んでショーバイする

三鷹市とか大田区なんかのタクシーは

前述のダーティなワザは、まーずやんねーから

みみ太郎のバヤイ、「郷に入って郷に従う」で

行儀よくしてっし

ぎゃくに大田区のタクシーがおもなメンバーの
わが「東京青流会」のメンバーで

Tさんなんかが、

「こちら、赤坂・・あ〜!
この足立ナンバーの日の丸!割り込んで
お客さらってちゃったよゥ!」なんて愚痴ろうもんなら

「Tさん、そっちは
足立ナンバーのゲヒンな連中のウヨウヨしてる
地域なんだから
ヤられるほーが不チュウイですよ!」なんて諭すワケ・・・

そいでも、

たまーに

みみ太郎、大田区や目黒区あたりで

「ちょいとマイルド」に外道ワザ使うこたァあります・・・

まあ、対向車線のタクシーの鼻先で
Uタンで客さらいのときは

接近してくる対向の空車タクシーが
「外道エリア」で前述のよーに30メートルなら
遠慮して
キョリが50メートル以上なら「かっさらい」って基準に切り替えたり

左車線の空車タクシーをマクって
スグにもとの左車線にカマすのを

しばらく加速しながら右側車線を併進して
100メートルいじょう間隔あけて左車線に戻ったり・・・

そいでも、そんな方法で

乗客ゲットしたときに

多摩ナンバーや品川ナンバーの空車タクシーの
運転手の恨めしげな視線を感じると、

とっても、後ろめたいでんな・・・

相手が同じゲヒンな足立ナンバーの
タクシーのヤローだったら

相手が降りてきて
みみ太郎が、ソイツをイジめたとしたって

なーんも感じませんがね・・・
 


2002年10月20日
駅前の珍映像をば激写&アップ!放置自転車が横倒しに、うず高くヤマになって「駅前広場のオブジェ」になってんじゃん!それ見てビビッて今夜のトーキョー・大田区の蒲田駅西口広場にチャリンコ放置するヤツいなくなったじゃん!

こないだの「自転車ブン投げ騒動」ネタで
8日と12日付けの日記にアップした事件いらい
休日のヨルともなりゃあ、
放置自転車はこのザマだ・・・

誰のシワザかって?

ん〜、まあ、ボランティアの
「夜間特殊部隊」に参戦する層が広がってきたってェとこかしらねぇ・・・

でも、この「オブジェ制作・創作」は
もともとは、蒲田警察署の警官数人と
みみ太郎のムセン仲間のクラブ「東京青流会」とが
8日の日記ネタにしたとおり

警察側が
「自転車を投げるのはやめてほしい」

・・・んで我々が
「じゃあ、丁寧に重ねるなら、いーんだな」

で、ケーサツいわく
「そのような作業なら
破損トラブルおきても、不法駐輪の自転車持ち主と
作業の実行者とのあいだに介入・捜査はしない」

んだから、
さいきんじゃあ、こーゆーふーに

「なんか、この重ねかた、芸術点高いネェ」

「うん、オブジェ、オブジェ」

「造り手の丹念さが伝わってくる作品じゃん」

まあ、平日のアサは
ケーサツの広報&区役所の撤去トラックが
相変わらず気合いれてっから
もう、点字ブロックまで
チャリで妨害されるこたぁなくなったが

ヨルは、っつーと
こーゆー「都市の芸術文化の素材としての放置自転車」って

地位が固まりつつあんね、うん・・・

たーだ、さいきん、「素材」が減ってきたのは

痛し痒しだけんどね、ギャハハ・・・
 


2002年10月23日
「ごま塩」ってフリカケ商品、なんでドコのメーカーのもショっ辛ら過ぎるんだろう?フツーの煎りゴマに10%くらい混ぜてチョードいーくらいだ・・・

たまたま、買ったのは丸美屋のだけど
この写真のようにブレンドすっと、適度な塩カゲンだ・・・

かつてはエスビーなんかも売ってたし
ほかの食品メーカーなんかからも、同じような商品は出てるハズだけんど
粒子の小さい食塩をそのままゴマと混ぜると
振動などで、分離してしまうので
デンプンかなんかでゴマ粒の大きさに加工して
シオとして混ざってるワケだ・・・

とにかく、ご飯にかけても、何にかけても
ショッ辛すぎだっつーの!

この写真のよーにブレンドするったって
ほんとに、「ごま塩」の配分を少なくしねーと
ダメダメ・・・

まあ、ゴマの粒子に同じく加工されたシオが
あっから、こーやって買うけんど

丸美屋はじめ、このテの商品が
こんなにシオを強くしてるのは

マーケティングを誤ってるか

こんなカラいのがウケるんなら
日本人の塩分取り過ぎ高血圧患者や
その予備軍が
いかに多いかってことだな、うん・・・
 


2002年10月25日
しょっちゅう発砲・射殺事件でおなじみ喫茶店「パリジェンヌ」@トーキョー新宿歌舞伎町の風林会館のゆうべの風情をタクシー流しながらデジカメでパチリ!やっぱ活気がねーなぁ・・・

そりゃ、ヨルの10時ちかくでも
ヒトもクルマも溢れかえってはいっけど・・・
この写真の中央が風林会館だ

歌舞伎町のコマ劇場ウラの通りと
新宿区役所通りの交差点のカドという

この歓楽街の一等地、ランドマーク的存在だ・・・

ゆうべは、タマタマ、みみ太郎のタクシーの
ご乗客の行き先ってェことで

行ったけど、

いーつものとおり、タクシーの空車ダラケで

街を徘徊してるのは

黒いスーツのオトコだらけ

茶髪のホストと

これまた客引きやってる黒人連中ばっかで

10時という宵の口タイムってことも手伝って

客より店のニンゲンのほーが多いこと、多いこと・・・

それに、ここじゃあ

毎度とはいえ、ギャング抗争の直後だけに

ヤクザの若衆が二三人のグループで

パトロールってか、彼ら自らの存在を

示威的にアピールしてるよーに

あちこっち目立ってるしねえ・・

昼間は地元ヤクザや新興の中国系ギャング
深夜はそれらに加えてホストにホステスに
客の男女・・・

まあ、かつては国内ヤクザ同士
いまでは国際的なギャングの小競り合いで

発砲事件とかで
ターゲットのヤクザとか
流れ弾に当たった一般市民とかが

あっけなく人生をカットアウトしてる場所だ・・

そいでも、そんなことにカンケーなく
国内有数の歓楽街としての地位は磐石、

まあ、ここに生きるニンゲンは
いままでも、これからも

いっくら、そんな事件で射殺体や刺殺体が出よーと
平気のヘイの風情だが

そいでも、この「暗さ」は
空前の経済失政のデフレ不況にヤラてるってカンジだな・・・

銃弾の脅威より、もっと重大かつ深刻なのが

なんなのか、じつに雄弁に物語ってるってことだ・・・
 


2002年10月28日
みみ太郎、防水型ドコモのiモードを買い替え!R691iを692にしたら、デカくて1993年に買ったアナログの初代ムーバ「P」と同じ大きさだワ・・・

みみ太郎が9年まえにレンタル契約(当時買い取り制度がなかったのだ!)した
初代ムーバPと、いっきなり遭遇!
今回のと並べてみたら・・・・

だはは、おんなじよーな大きさでやんの・・・

当時、みみ太郎は「IDO」の初代「ミニモ」って
コードレスホンの子機なみのから
(番号は030−510−0245だったな)

あんまし、都内でも電波がこねえから

当時のNTTに保証金10万円含めて
十数万円も払って

このムーバPにしたのだ・・・

あんときゃあ、ホント、小ささに感激して

「いやあ、男は本物を欲しがるもんだ」と
感慨にふけってたもんで、

いまのケータイの番号に変わったワケで・・・

んで、ときは流れて

デジタル機になってから
東芝にTS920(だったかな?)
三菱のD201
D206を経て

去年に今回のと外観は同じで
ちょっとコンパクトな

防水の白黒iモードケータイの
日本無線のR691i

んで、こないだの10月15日の日記にも書いてた、後継機のR692iにしたんだけどね・・・

まあ、とにかく、いままでは
メール見るならともかく
打つのがメンドかった
白黒小画面が
フツーのiモードなみの
大きさで、カラー画面になったし

あらたに、水に浮く構造になったぶん
冒頭の初代ムーバなみにデカクなったけど
耐ショック性、堅牢性も増したカンジだ

でーも、まぁた、これじゃ、イヤホンジャックの防水パッキンのOリング紛失しそうだワ・・・

うん、もー、イヤホン使うの諦めよ!
だいたい、アナの深いトコにジャックがあっから
市販のイヤホンマイクはスグにズレて
音が聞こえなくなったりするし

トーゼン、防水性能がゼロになっし・・・

15日の日記にも書いた
この後継機にラインナップされてる

バックアップソフトは
当日欠品だったから二三日してから
宅急便で配達の予定・・・

とにかく、この日本無線製のケータイは

市販のソフトでは
メールアドレスのバックアップが取れないのだ

こーゆーキワモノは大幅値引きショップでも
高いから

築地のドコモショップで
(千葉のドコモより都内のほうが一割いじょう安いのだ)

本体が変更手数料コミで約2万円3千円
(まえの機種と共通のACアダプタ無しでだ)
バックアップソフトが約4千円

そいで、ドコモの契約チュウのポイントで
3千円引きで
ぜんぷ、コミコミ、2.5万円弱の買い物・・

まあ、こいで、世間並みの大きさの
カラー画面になって

さらに、防水性能と耐ショック性がアップして

キワメつけに全項目のバックアップが取れるハズだから・・・な

んでも、「データリンクソフト」っつーの
到着してインストール、動作するまでは
心配やがな・・・
 


2002年10月28日
みみ太郎のタクシー会社の先輩らと千葉・南房総・千倉町の漁師町の民宿に27、28と一泊で魚食いにいってきヤした・・・
うーん、まあ、今回は
ひさびさの海浜ドライブ旅行だったから
運転の楽しみより、飲み食い、とくにサカナだったな・・・
あんまし、サカナの味わからん、みみ太郎が
ウマいって感じたし
そりゃ、もう、仲間の舌の肥えた
とっつぁん連中は大感激してたしね・・・
んで、干物を家族三人分買っても
二千円チョイだったよん・・・


2002年10月30日
タクシー客が運転席の背当て部分を隔てて「ハンドパワー」でみみ太郎の背中のコリをそのあと、半日ほど快適にしてくれたけど・・・

早朝に都心から車輪付きのスーツケース持参で乗り込んだ
ご乗客は30まえくらいの女性で
ジーンズ生地の上下に明るい柄のブラウス
いかにも、そこの界隈の
高級マンションに住んでてもおかしくないよーな
垢抜けた服装、風貌の方で
とあるターミナル駅へのご指定・・・

どーやら、羽田からヒコーキに乗るようだが
空港まで直行するほど急いではいないとのことだ・・・

んで、なんてこたァない会話してるうちに

「運転手さん、目とか肩とか腰とかダイジョブですか?」

「いえ、私はフシギと全然平気なんですが
しいていえば両腕を真後ろに反らせっと
『ボキッ』っていーますから
ま、凝ってるっていえば
そんなもんスかねえ・・・」

「ワタシ、そーゆーカラダに手を触れないで
治す勉強してるんです
あ、そのまま運転しててください」

・・・ンで、タイトルにあるよーに
背後の客席で、なんか手をかざしてるよーな
ことを、お始めになる・・・

「あ、お客様『気』を送ってるんですね?」

「まあ『気』とは違うんですが・・」

そんな会話しながら1、2分・・・

「運転手さん、これで、どうですか?」

「あ、両腕ェ反らせても背中ボキって言わなくなったっすねえ!」

「誰でも、このチカラは持ってるんですよ」

もう、目的地のターミナル駅についたので

みみ太郎、いつもの、このHPの入った
名刺を差し上げて

「お客様の、ご組織をネットで見てみます
お名前を伺って検索しますから」

「ホージュカイ、宝に、珠の会です」

・・・んで、
検索サイトのGoogle

「宝珠会」って入れてみたら・・・・

あじゃじゃあ!

そこの団体の公式サイトがアタマに出てくっけど

あとは、その組織の前身で
すでに解散した「泰道」といっしょに

裁判の「宗教被害」の被告で
しかも、かなーりアヤシイってことで
原告やマスコミ相手に裁判に負けてるじゃん・・・

そこで、「宝珠会 泰道」って
ふたつの言葉をスペースあけて検索にかけたら・・・

もー、「ハンドパワーを売りに高額金を巻き上げる」てな
アヤシイ、カルト宗教ってのばっか・・・

うーん、でも、たしかに
治してもらった背中のコリは
その後、夕方、宵の口までの10時間くらいは
解消されてて快適だったけどなあ・・・

やっぱ、特殊能力ってのは事実だから

宗教法人を興したのも正解だったとは思うけど

あんまし、民衆から、高額のカネをば

ぼったくり過ぎたってェことか・・・

うん、新興宗教で儲けるにあたっては

「高額のカネを集めず、薄利多売」が鉄則だな・・・
 


←トップページに戻る