←homeに戻る  
 



2003年5月3日

3月の日記アップの巨大な風力発電プロペラに続いて、こんどは小ぶりなプロペラが出現したぞ!東京湾・台場沖の埋め立て地の「中央防波堤地区」だ!
今度のはデカくないからコワくないね・・・
大きさがフツーのヒコーキのプロペラと大差ないし



やっぱ、先々月の日記で紹介した
同じ地区にある巨大なヤツは
そばで見るとコワイよ・・・


いや、ゼッタイそのうちね、

こーゆーデカイ発電風車が
時流に乗って
あっちこっちでバカスカ建てられて
そいで何年も使ってるよーな
古くなったヤツでサ、
材質とか製造に
モンダイのある羽根が「ばりん」ともげてサ、
建物やクルマを直撃して死人が出ると思うんだよね・・・

今は試作品だから、念入りに作ってるだろーがな

あ、ちなみに今回の小さいヤツは
「IHI」マークだから石川島播磨重工
そいでデカイほうは、豊田通商のロゴが入ってたな・・・

ま、今はそんなジコで人殺したら
ショーバイがパァになっから
不良品はつくらねーだろーがな・・・

けっこう、シロートの視覚ってのは
大事だよ・・・

だって、橋とか高速道路って
いままで、細っこく見えてた部分が

阪神大震災以後は耐震工事おわって

やっと、マトモな太さにみえてきたもんね・・・
 


2003年5月5日
TVにタマに出してもらってるタクシー野郎、みみ太郎だけど、今回のTV出演依頼のはちょいとムリだわ★だって、HP日記ネタに「感動もん」なんて、ないもん・・・
みみ太郎の、このタクシーネタのHP日記を
検索してごらんいただいてる方々のなかには

放送、出版関係でネタ探しにご利用なさってる方々も、イッパイいらっしゃって

そんなルートで、みみ太郎がTVに出させてもらったり

活字にしてもらったりして、お小遣いまでもらってるんだけど・・・

今回の、ワイドショー制作担当の方からの

「感動ネタ」のリクエストにゃ、チト無理だわな・・・

本日お電話させていただきました日本テレビ「ザ情報ツウ」の**です。

番組は毎朝8:00〜10:25放送のワイドショーで、

司会は峰竜太&麻木久仁子です。

水曜日の9:30前後に放送している「プロは見た・・・感動劇場」で、

タクシー運転手さんのお仕事上の感動エピソードを探しています。

日記を拝見して、これだ!というものには出会えませんでしたが、

2000年10月27日のガン治療中のお客様のお話。

あのような出会いで、もっとドラマチックな内容を探しています。

来週までに2〜3思い出していただけますか?

もし何かいいネタがありましたら、メールください。 では・・・


・・・なんでも、再現ドラマまで作って
みみ太郎も、チョイとスタジオで喋らせてもらえるらしいから

オイシイんだけど

やっぱ、みみ太郎のは
1999年4月のスタート以来、マルマル四年間、

B級アクション&憎まれ口とかのネタしかないからねェ・・・

今回は残念でしタ・・・
 


2003年5月20日
このゲートシティも含めてガイアックス系無料HPの大部分のコミュニティ、今度こそ廃止・消滅かと思いきや、とりあえず復活して一週間たったね♪ははは
こちとら去年あたりから
「消滅の日」は先刻ご承知
織り込み済みってなもんで

みみ太郎のこのHPなんか、

ガイアックスが、おっ潰れても
こっから消滅すんのは、掲示板とログだけで
あとはゼーンブ、有料HPスペースに
アップしてるから

http://taxi.jpって叩けば

即このHPはでてくっから
皆様!なにとぞ、ずずずいと、お見知りおきを!!

まあ、そのうち
こんな破滅的な経済状況で
どんな大銀行、大企業も倒産する時代なんだから
コミュニティ運営会社や
はたまた
ガイアックス運営会社の倒産なんかでの
突然の消滅ってのは
すげえ切実なリスクだと思うよ・・・

ほいじゃ、バックアップ用の
有料HPスペースを
どー活用して
有機的に融合させれば、いいかは・・・

みみ太郎のこのHPの

http://gatecity.gaiax.com/home/mimitaro/

http://taxi.jp

この二つの、ほぼ同じ内容のが
各メニューごとに
あっちで、れろれろ、こっちでにょろにょろ

みみ太郎的にゃ、タクミに絡ませた
ハイブリッド構造になってっから

興味あるかたは調べて
参考になったら、みみ太郎を誉めてくらはい

マヌケだと思った方は
ぜひ、アナをご指摘くださいませ

ちなみに、バックアップ版の

作成ソフトは
Microsoft FrontPage2002を店で買って
アップロードソフトは
NextFTPをベクターから有料ダウンロードしたヤツだ・・・

ま、この雛型になってる完成品のフォルダは
作成当時
みみ太郎に
「HP作成通信講座」してくださった
さる、業界の技術者のお方に
作っていただいたのを
そのまま運用してっから

まあ、みみ太郎も、ロクにわかりもしないのに
HP作成やってんのにゃ、変わりねーやな♪
 


2003年5月23日
伝染病に侵略されて国民の生命財産が危機だっつー今が「有事」じゃなくてなんのか!こーゆーときこそ政府の強制的な入国者チェックが必要だろーが!政府・与党連中の成立させた「有事法」ってのはテメーらが戦争やっときに、国民の生命財産を蹂躙して利用する法律だからクソの役にもたたねーしな・・・サーズ患者なんか他にもゴッソリ入国してるだろよ!水際防衛策が超ズサンな国の「安全宣言」のアホらしさ!
だいたい薬害エイズにせよ狂牛病にせよ
チャッカリ生産者や供給する側の利益に立って

大量の犠牲者がでたり
危険性を騒がれるまで放置したり

勝手に安全宣言出して、アトから、病害ゾロゾゾロってのは毎度のことだ・・・

要は、国民、消費者にとって危険が迫っても

生産者、供給者側、つまり保守政権を支える

資金源の連中は「疑わしい間は罰せず」だからな・・・

それが証拠に

「カイワレ大根がもしかしたら
O157と関係あるかもしれないから
国民は安全が判明するまで食べないほうがいい」って

じつに画期的な大臣見解をだしたのが

こないだの裁判で「生産者の風評被害もたらした」なんて

デタラメ判決でる国なんだからサ・・・

だから、今回の関西地区なんて

「はじめに安全宣言ありき」ってなノリだもんな・・・

だいたい、本気でサーズを防ごうとなりゃあ

入国者にたいしては

強制的な検診や潜伏期間ぶんの隔離はトーゼンだろよ!

物見遊山にきた台湾のゲームオタクの医者だって

ウソ並べりゃフリーパスなんだから

切羽詰ったビジネス客なんか

強制検診や隔離なきゃ、いくらでもウソついて

検疫をスリ抜けるだろーことは

サルでもわかるリクツだろが!

コイズミはじめ、与党の「大政翼賛会」の連中が
(わかんないヒトは検索サイトで「大政翼賛会」って言葉と時代を自分の目と手で調べてほしい)

要は「有事」ってのを

国民の生命財産の危機っていってけど

それが真っ赤なウソなのを

ハッキリ証明してるよーなもんだろが!

ま、およそ、今に日本のよーに
民主主義が機能停止してる国の
「有事法制」なんてな、こんなもんだろうな・・・ッケ!!

・・・ってなワケで

われわれが
老若男女とわず
カンタンに人生の終焉を迎えることが

いま、きわめて、身近な出来事になってきたってなもんだ・・・

あれって死ぬときに意識なくなるんだよね?

そんなら、都内でタクシー営業チュウにかかって

ニンゲンとしての生に幕引くってのも
悪くねえかな?

ま、いよいよとなりゃあ、

マスクすっとか

いろいろ自衛策を講じるけど

なんか、こいで北半球が

冬に入って低湿度・低気温になって

ニンゲンの呼吸器の

繊毛運動での浄化機能が落ちたら

イッキに大伝染病になっかも知れないジャン!

やっぱ、自分の生命の終焉ってのは

かなり現実的なモンダイではあるな・・・

ベトナムの看護師さんで
後遺症を残して生還した方もいらっしゃるようだが

かかったら死ぬか、健康体で生還すっかの
極端らしいから
みみ太郎のように
ニンゲンに生まれたことが
最大の不幸って認識な人種にゃ
悪くねーやな・・・
そう、

毎日オモロく健康に過ごす努力は最大限に

だけど、安楽死できるもんなら、いつでもポックリ

もう二度とニンゲンに生まれる不幸はゴメン

ま、ニンゲンに生まれた自分が

そいだけヤだから

自分の子供なんて

少なくとも自分の生きてるうちなんぞ

ゼッタイ見たくない

だからこそ子供ギライで

結婚生活20年に至っても子供作らないし

ま、死ぬ直前まで健康でオモロくないとヤだから

みみ太郎の健康管理は徹底してっけどね・・・

どっちにしても

糖尿病が悪化して
体全体が徐々にしかし、悲惨に破壊されたり

末期ガンみたいに激痛の連続のなかで
生命の黄昏を迎えるよりは

いくぶん安楽死に近い死に方かも知れないね!
 


←トップページに戻る