←homeに戻る  
 



2003年6月5日

タクシー野郎♪みみ太郎がタクシーを横付け路駐して400グラムステーキで990円を実地検証♪結構イケるぞ!イッパイ食えないと満足できない♪みみ太郎でも、オススメの東京・世田谷の激安ステーキハウスだ・・・環七内回り車線の、246号と立体交差からの流入加速車線の並びに建ってる店だから、路駐もラクだぞ・・・

反対車線の側道に駐めて歩道橋で渡るのもテだ・・・

とにかく、「オール半額」とか
「400gステーキ990円」とかが
道端の看板にデカデカと書いてあって
みみ太郎がはじめて気づいたときなんざ

「なんかアヤシイな、食ってみたら
ひでえ代物かも知れねえな・・・」って危惧を
抱いていたが

明け方までやってる、この店
夜中、タクシーで通りかかっても

けっこう、ビンボーっぽい若者クルマが
路駐されてて、店内もビンボー若者で賑わってる・・・

はたして、おとといのタクシー乗務チュウに
寄って見たら大正解の店だったねぇ・・・

うん、同じステーキで
500g1250円って
ちょっと割高の食ったけど
肉は400g990円のと同じらしい・・・

やー、ウマイよ!
スジも脂身も少なめだ!
B級グルメには、最高のステーキだ!

ただ、カットの具合で店側で
都合よく切れるから400gが割安なのかもね・・

これは、激安ステーキの相場からも
突出した品質とコストパフォーマンスだね!

だいたい、相場だと、
450gのいわゆる「1パウンド」で
二千円以上、しかも、スジも脂身も多くて
硬い肉が主流だからな・・・

店の雰囲気も
いわゆる激安系のステーキ店なのに
洒落たイタめし屋みたいな造りで

激安ステーキ店のお約束みたいに
店内が、ステーキの煙で
もうもうってこともないし
テラス席もある・・・

そいで、カウンター席もあっから
タクシーを横付けした、みみ太郎も
フラリと気軽に入れるのも、いい・・・

だいたい、ヒルもやってるし
明け方までやってるから電話で確認したほーがいいね・・・

なんでも、肉問屋が、となりの
安い焼肉屋ともどもやってる店らしい・・・
03−3424−1259
世田谷区野沢2−20−3
ステーキ&カフェ
ケネディ
 


2003年6月17日
タクシー稼業で長生きするにゃ、24時間勤務の翌日なんかに、それなりの健康管理が必要でやんす♪
みみ太郎の場合は
都内の大部分の
タクシー運転手の勤務形態とおなじで
ほぼ24時間をタクシー乗務に費やす日が
一ヶ月のうち12日あって
それらをほぼ等間隔に
一ヶ月間に並べて
残りの約18日の
オフの日がハメ込まれてるってなワケだ・・・
ま、都内のタクシー運転手の六割がたは
こんな感じだね・・・

ま、勤務形態ってのは
ほかにもイロイロあって

毎日アサから夕方まで毎日乗るとか
毎日ヒルもしくは夕方から
深夜もしくは翌朝まで毎日乗るってのも
あっけど、その場合は週休二日みたいな感じだな・・・

んで、みみ太郎の場合は
このHPメニューの「乗務カレンダー」のように
出番の日⇒オフの日(明け番の日)って二日ワンセットを
(24時間働いて24時間休息して二日間の労働って考え方だ)
2セット繰り返しの四日間をすごした翌日
つまり五日目が公休日
(ま、完全な休日って考え方だ)

この五日間のをエンエンと繰り返すわけで
用事があったり
長期の旅行をしたいときは
「出番変更」と称して
その中の乗務日やオフ日をズラす調整してもらったり

あとは、有給休暇を充てるってカンジね・・・

ってなワケで健康管理のポイントってーか
この稼業、疲れ貯めずに、オフの日もエンジョイするにゃ

それなりの
コツと慣れが必要だよね・・・

まず出番の日はアサ五時に家でて
翌朝五時に帰宅ってトコで

往復のマイカーの運転
タクシーの出庫準備
タクシ営業終わってからの
洗車や掃除(みみ太郎は千円で業者にやらす)
さらに売上金や日報提出などの
カンタンな事務処理

それらを除くと
タクシーを流して
都内を300キロ以上走り回ってジカンが
だいたい
アサ6時から翌アサ4時ってとこ

その約22時間のなかで
休憩や仮眠は合計しても
体調のいい日なら、せいぜい二時間くらいだ・・・

ま、前日夜更かししたり
体調が悪けりゃ
何時間もタクシー止めて
グーグー寝たりもすっけど

売上の約六割が
額面年収の歩合仕事ゆえ
そうそう、そんなことのやってらんない・・・

ってことで、乗務日の24時間は
フツー、ちょっと昼寝する以外は
寝ないで闘い続けるワケだ・・・

仕事チュウの食事は
営業スタートからヒルくらいまでは
バクバク食べるし

宵の口も、そこそこ食べる・・・

ただ、後述するけど
ヨル遅くなってからは
食事はしないのだ・・・・

そして、ワンセットで対になってる
翌日24時間の過ごしかたが

この稼業で心身を壊さず
長生きできっかどーかのポイントってなもんだ・・・

うーんと、みみ太郎の場合は・・

まず、乗務日の
夜10時以降は食事しないね♪
翌朝帰宅したらフロはいって
アサのうち早めにベッドで寝るけど
そのときは

寝るまえに食事しない

それから寝酒も飲まない
ま、寝酒飲んだほうが
キモチよく寝付くことはできっけど

そのあと二時間しか寝ないにせよ
数時間寝るにせよ、シラフのほうが
ぜんぜん疲れが取れるのだ・・・

そう、なれないうちは
24時間勤務で神経が高ぶり
目が冴えてて
なかなか寝付けないよーに感じるけど
そのうち、シラフで
爆睡できるよーになるもんだ・・・

あと、前日の乗務チュウから
勤務明けで自宅でアサの仮眠まで

食わないってのは
糖尿病の予防とか肥満対策にも有効だ

かわりに水とかお茶とかのローカロリー飲料を
ガブガブ飲んどけば

空腹で胃を痛くなることもないしね・・・

そんで、ヒル過ぎに起きたら
バクバク食べるのだ・・・

そして合計20キロの鉄アレイとか
腹筋用のシットアップベンチとか
背筋用の器具なんかを活用して

約30分間、ウデ、腹筋、背筋、下半身の筋肉などを
みっちり筋トレをば行う・・・

とくに、腹筋と背筋を鍛えてると
腰痛になりにくいから一石二鳥だ・・・・

それから、二時間テクテク歩く・・・
筋トレだけじゃ
ちょっと食うと
みみ太郎の場合スグ太るからね

それに歩くよーになってからは
一時
80/120だった血圧が
90/130にちょっと上がったのが
もとに戻ったし

走るのは
体調次第じゃ
中年オジサンの場合、心臓マヒがコワイから

ひたすら、歩くってなもんだ・・・

そんで、ヒル起き抜けに
バクバク食べたかわりに
ヨルは
野菜とかの低カロリー食いがいは食わない・・
そんで
翌朝の勤務の五時起きに備えて
なるべく
九時半までに寝る・・・

って、今日みたいに10時近くじゃ
翌日、なんとなく辛いんだよね・・・ははは

ま、酒は仲間との飲み会いがいでは
こーゆー日常じゃあ飲まないことにしてるね・・・

深酒して翌朝出勤したときに
今の新しい基準じゃ
酒気帯びとかヨッパライ運転になっちゃうからね・・・

ま、こんな生活だから

みみ太郎は健康でやんす・・・

んで死にたいときは

安楽死できる方法考えればいんだから

こいで、死ぬのも生きるのも

ドッチ選ぶのも快適、快適ってなもんだ・・・
 



2003年6月19日
ケーサツは逃走したクルマは、運転者の生命なんか気にせずただちに走行不能状態にしろ!でなきゃ走る殺人マシーンが街で何人殺すかワカンネーだろよ!それが出来ないなら追跡するな!銃をもったヤローは他人を撃つまえに射殺しろ!スケベ心で生け捕りしようーなんて考えるから、板橋の猟銃ヤローに警官が二人も撃たれるんじゃねーか!バンバンやったって、現行の法律で対応可能なハズだ!
逃走車が無関係の市民のクルマに衝突して死亡事故起こしたりとか
武器を持った犯人をケーサツが「説得」チュウに
人質や警官の命が奪われる・・・

こーゆー場合は
無関係の市民や他の警官の命が
いたずらに奪われるまえに

クルマだったら
破壊して走行不能にする
それができないなら
グズグズ追いまわさない・・・

銃やナイフを持ったニンゲンなら
他のニンゲンを殺しそうなときは
躊躇なく射殺する・・・

つまり、現行の法律でも
「正当防衛」「緊急避難」などの

裁判なんかでの「違法性阻却事由」って考え方を
取り入れるなり

憲法に違反しない
カンタンな法改正で

「明白かつ急迫な生命の脅威を与える者をただちに制圧した結果
その者が死に至っても制圧した者の
罪責を問わない」って

法解釈なり法整備をすべきだと思う・・・

現場の警官が

アメリカなみに
犯人車両に
強化改造したパトカーを体当たりさせて
スピンさせたり

ショットガンなどの破壊力の強力銃で
タイヤを破壊したりで走行不能にするとか

大昔のシージャック事件で
乗っ取り犯人を狙撃・射殺してから

警察がためらうようになったのを
改めてだな・・・

他に死人が出そうなのが明らかなときは
その原因のヤローの息の根を止めるってこった・・・

要は
明らかに他の市民の生命や
多くの警官の生命に
差し迫ったキケンがあるときは

そーゆー相手は
迅速かつ有効に行動不能にすべきだと
みみ太郎は思う・・・

だから、模型の銃を振り回したヤツがいたら
それは
ただちにモノホンの銃で
人が撃たれる恐れがあるワケだから

その場で射殺すべきだ

だから、モノホンの銃やナイフなんかもった
ヤローは
他人の生命に
キケンな時点でただちに射殺しないと
いたずらにそのヤロー以外にニンゲンが
犠牲になるわけだから

即、射殺だな・・・

不審なクルマが逃走したら
ソイツが信号無視して
軽自動車なんかにブツけて
相手の運転者が死ぬよーになるまえに

ただちに走れなくするか
追っかけるのを諦めるのふたつにひとつ・・

みみ太郎だって
タクシー強盗に遭ったら

その場で殺されるより

ソイツを殺して
サイアク、過剰防衛でムショ入りするほうが
マシだと思ってるから

いつも車内戦闘を想定して
仕事してるしね・・・

みみ太郎は恐怖政治とか警察国家とか
戦前の日本のような
軍人や役人や警察の胸先三寸で
政府に批判的な人間が捕らえられたり
拷問を受けたり
殺されたり
思想や信条を常に監視されて
民主主義が侵されることに

誰よりも危機感と憎悪を抱いている・・・

しかし、軍事国家や警察国家になんなくても

いまの民主制のもとに

強力かつ有効な社会防衛のできる

法律の運用は充分可能だと思う

間違っても

戦前みたいな恐怖政治の法律の改悪は

ゼッタイに許してはならない!

あくまで民主政治のもとに

安全な社会を作るのだ・・・

 



2003年6月27日
みみ太郎が、デジカメで激写しまくり!交通取り締まりの最新映像五枚!茨城県警の覆面パトのニューフェースに、栃木県警のレーダー搭載の白黒パトを停車させての運用でのネズミ捕りに、都内でおなじみの光電管使用のオーソドックスなネズミ捕り現場の写真だ♪
この覆面パトなら
みみ太郎だってウッカリ見落とすなァ・・・
なんせハードトップ系のクラウンだからね・・

ナンバーだって「土浦300の 80−36」ってな
「800」じゃなくて「300」だかんね・・
唯一のアヤシイとこったら
自動車電話型のアンテナ
コレがポイントだね
いまどき、一般のクルマで
このアンテナつけてるの少ねえからな・・・


茨城県の下館市内を南北に貫く
国道294号線の往復四車線部分で
日中は白バイも、
夜間は覆面パトで「流し営業」に活躍チュウのようだ・・

ま、このハードトップ系は
白黒の一般的なパトカーに
だいぶ使われるよーになってたから
考えてみりゃ、覆面に使われるのは
ジカンのモンダイっていやー
そのとおりだが、こりゃ、捕まる奴多いゾ・・・

さて、お次は、ちょっと
オモロイ「ミニ版ネズミ捕り」だ・・・

栃木県の宇都宮の南東部の県道で
ごらんのとおり
レーダー搭載タイプのパトカーを
道端に置いて
車内に測定・通報係
その後方に停止係
さらに、机にキップ係と
三人ソコソコでネズミ捕りやってるってなワケだ・・・

ほんらい、レーダー搭載式パトカーというのは
相手を追尾しながらのレーダー測定のほか
走行しながら対向車も測定もできるんだけど

あまりにも、誤測定が多くて
捕まったヤツが裁判起こす覚悟で
徹底抗戦した場合
ケーサツがけっこう負けてるので

こーゆー使い方を
考えついたのだろう・・・

ちなみに都内でやってるよーな
一般的なのはコレ・・・

目黒区の環七外回りの
「北千束五差路」って信号の先で計ってて
ココはヨルの12時近くでもやることがあんのだ・・・


・・・光電管で計って停止係やキップ係のほかに
トボけて逃走するクルマを
追跡する白バイを待機させてるのが
通常のパターンだ・・・

ま、だから、栃木県警のやってる
この「ミニ版」は

1、レーダー警報機でカンタンに事前察知できる

2、自分にオボエがないって
停止合図を無視して通過した場合に
追跡するのがいない

このへんがポイントだね・・・
 


←トップページに戻る