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2003年12月8日

都内じゃスタッドレスタイヤ四本装着のタクシーは少ないゾ!みみ太郎のタクシー今年も超早めのスタッドレス!

いつも12月の始めに着けちゃうのは
タクシーもマイカーも一緒だからね・・・

自分で一階の修理工場から
車両用エレベーター使って
ガレージジャッキを引っ張ってきて

各階の車庫のタイヤ棚の中から
エンジンキーなんかをスタッドレスタイヤに
差し込んで
同じ深さの新品同様のヤツを四本転がしてきて

車体の床の中央付近の骨組み部分に
ジャッキを当てて片側の前後をイッキに揚げて

んでチョイとタイヤを接地させて

ホイルレンチに足をかけて
タイヤおのおのの五本のボルトを
「ゴキッ」っと緩めてから・・・

あとは
バタバタっと
30分足らずで
みみ太郎ひとりで
全作戦をやっつけるのだ・・・

ま、寒い冬だから、いんだよね
夏だったら
暑がり@みみ太郎は汗で濡れネズミだ・・・

ウチの会社みたいに
前後四本とも
スタッドレスの装着を認めるタクシー会社は
都内じゃあ ごく少数だ・・・

たいていのタクシー会社は
駆動輪の後輪のニ本しか
スタッドレスつけさせないからな・・・

ま、そんな都内のタクシー会社の常識は

まさに、交通安全の非常識ってなワケで

ムカシみたいな金属ピンの植わってた
スパイクタイヤ時代だったら

都内のタクシーやハイヤーは
リヤだけスパイクタイヤで、ま、そうヤバクなかったが

どう逆立ちしたってスパイクにかなわぬ
スタッドレスタイヤは
四本装着でなきゃあ、バカ丸出しだ・・・

もっとも、
今年の初めに季節はずれの
アイスバーンが首都圏の明け方に

頻発したときは

都内のハイヤーがスピンして
会社役員の乗客が即死したり

タクシーの大事故が頻発したんで

今回の冬は四輪スタッドレスの
タクシーやハイヤーを
都内でチラホラ見かけるかもしれないが・・・

その点に限っては
ウチの会社は抜群の安全レベルといえよう・・・

ま、ウチの会社は給料の分率にしても
いろんな条件テンビンにかけると

転職先に勧められるよーなトコじゃないけどね

こーゆートコとか
あと、会社や会社にかかわる人々の
いろんな部分が
みみ太郎に合ってるんだろーな・・・

ちなみに、ウチの会社では
みみ太郎のようにサッサと
新品同様のスタッドレスを選んで
自分でジャッキかませて
バタバタっと交換する奴は少数派で

たいていは雪降った朝なんかに
アワ食ってとりあえず後ろ二本だけつけて
出てく奴も多いな・・・

ま、あと、自分でタイヤを四本
トランクや新聞紙敷いた車内に積み込んで

修理工場でやってもらうのも
ウチの会社ではアリなのだが

工場も人減らしで忙しいし
さんざんぱら待たされるのが
オチだから
仕事やる気ない運転手じゃなきゃ
耐えられまへんな・・・

ま、とにかく、みみ太郎のタクシーは
この冬も安全と快適とエンターテインメントで
ばっちりサービスいたしヤす・・・
 


2003年12月29日
みみ太郎は大晦日もショーガツも毎日タクシー乗務だぜ♪アマノジャクみみ太郎は他のタクシー運転手がイッパイ休暇を取る12月30日から年明けの1月4日までの六日間の連日タクシー稼業のロックンロールだ♪今回も年末年始はアサ九時からヨル九時まで六日間の連続タクシー乗務だ♪さァこいで♪世間の皆様がアクセク働く時期になったら休暇とって涼しいカオしてアソビまくるゾ♪

このピカピカのエンジンルームの写真見てよ!
以前にも日記ネタにしたけど
コイツは
きのうの朝に撮ったヤツだぜ!
みみ太郎のタクシー
新車から三年半、もう、40万キロ近く走ってるのに

エンジンルームは、いっつも
みみ太郎が洗って磨いてるから
ピカピカなのよ・・・


え、室内や外観はどうかって?

ダンナ、そりゃあ訊くだけヤボってもんでんがな、ゲヘヘ・・・
通常の洗車や内外の掃除は
洗車屋にやらしてる上に

通常以外の細かい掃除や手入れをやってるうちの
そのヒトツが
このエンジンルームってワケよ、ワカッタかい?

んなワケで、こないだは
スタッドレスタイヤ四本履いたし
今年も
ベストコンディションの
みみ太郎のタクシーは
年末からショーガツは
みみ太郎が連日ワンマンショーで
乗務するって相成ったのだ・・・

とりあえず、みみ太郎の勤務明けの日を
担当してるパートナー運転手のTさんは
大晦日もショーガツ三が日も休暇とってるから

みみ太郎がいつもの
このスペシャルタクシーで連日ってワケで・・・

平月はこんなふーに連日オイシイ時間帯だけ
乗るのは不可能なのだ・・・

んで、きょう、労働組合が会社側の了解をとりつけて
前回の年末年始どうよう、
毎日、12時間乗務を
年末や正月の
イチバンおいしい時間帯にあわせて
乗れるような
臨時の勤務シフトが成立したのだ・・・

だって、フツーの運転手は
大晦日や正月三が日は
休みとるから

約300台タクシーのあるウチの会社だって
なん十台も、休車が出るから

そんなかで
みみ太郎のよーに
ヘソ曲がり・・・じゃない!もとい!・・・
会社に協力的な運転手に対しては
勤務形態に便宜を図ってやって

ひいては会社も売上でメリット受けるワケだから

労使で、こーゆーハナシがまとまるワケだ・・・


っていうのも、ウチの会社は
みみ太郎が月に12回乗務してる
アサ6時に出て21時間以内に帰庫せねばならないって
なかで自分の取り分が不足しないよーに
完全歩合給与システムのなかで
(売上の約63%が額面賃金で、そっから
税金や社会保険料がバカスカ引かれるのだ)
稼がなきゃなんねーって勤務形態か

あとはヒルに出て同じく21時間以内に帰庫するのを
月に12回やるって仕事か

アサ六時に出て12時間以内
もしくは夕方六時に出て12時間以内に帰庫するのを
ほぼ毎日やるって仕事か・・・ドレも年末年始にゃあ中途ハンパなのばっかだ・・

ってゆうのも
都内のタクシー客のご利用パターンだと
大晦日とかショーガツってのは
概して
ヒル近くから宵の口にかけてが
イチバン稼げるのが昨今の傾向なのだ・・・

そこで
労使でタイトルのよーな乗務ジカンがオッケイになったし
みみ太郎のパートナー運転手は休みとるから
自分のいつもの
アマチュア無線だのCDデッキ付きの
カスタマイズド・タクシーに
エアH”で常時ネット接続のシグマリオン積んで
12月30日から1月4日までの六日間の年末年始を
ノンストップ・リミックス♪イェーィッ♪ってなもんだぜ!
 


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