←homeに戻る  
 



2004年9月2日

昼の赤坂でのセルシオの覆面パトカーは政府要人警護用、夜の六本木の撮影カーは発売前の日産ムラーノのCM映像だな・・・みみ太郎がタクシー乗務チュウに激写!

「へぇ、運転手さん、その腰につけた武装ベルトみたいトコに
あ、デジカメのケースもあんだね!」

「そうなんす、こーやって警棒だの手錠だのと
いっしょに
デジカメのケースもね・・・
ホラ、となりの車線の後方に
警察のSPの
警護用のセルシオが走ってるでしょ、
そーいうときは
これもんで・・・
前みて運転しながら
窓からデジカメ持った手ェだして
だいたいの方向をばカンでね・・・
カシャンってなもんで・・・
んで、ホラ、今撮った画像を再生しますよ
デジダルズームでアップするとね♪」

「どれどれ・・・おー、撮れてるねえ!
ナンバーもバッチリ写ってるじゃん!」

「そうなんす、このカメラはズームもないキャノンの安いのだけど
画素数は320万だから
あとでパソコンの編集で
トリミングしても
ナンバーもバッチリっす♪
おー、セルシオが横にならびましたねえ・・
ほら、リヤシートのSP隊員用に
運転席や助手席の後ろにも
ルームミラーが下のほうから
生えてますな・・・」

「アハハ、運転手さん、マニアックだねえ
そーやって色んなの撮ってるんだね♪」

「そうっす、あとこの安いデジカメは
感度がiso400に設定できるから
夜でもバッチリですよ
こないだ、なんか発売まえの
日産ムラーノの六本木の夜間ロケなんかも
撮っちゃいましたしね・・・」

「おほー、キレイに写るもんだね!」

「ええ、こないだ宵の口の六本木交差点でね
目の前のオモロイ撮影隊が
となりの車線の後ろの方を
撮ってるから
コッチも腰からデジカメで
早撃ちドキュンってなもんでしてね」

「あー、なるほど、こーやって撮るんだねー
それにしても、運転手さんは
こんなイロイロ撮ってどうすんだい?
まさか
カツアゲのネタに
使ってるんじゃないの?グフフ・・・」

「お客様、違いますよ、デヘヘ・・
こりゃね、私のホームページがね
タクシーネタの日記なもんすから
ソレに使うんスよ」

「あ、コレ運転手さんの名刺、
タクシーJPなんて
すげえホームページアドレスだねえ!」

「でへへ、今ごらんに入れたヤツ、
ヒマなときに日記にアップしときますから
楽しみにしてて下さいね♪
あ、お客様
そこのトラックの後ろでよろしいですか?」

「おう、ソコでいいっす
運転手さん、ホームページ見させてもらいますよ」

「ありがとうございました♪
いってらっしゃいませ♪」
 


2004年9月12日
きょうは、わがタクシー会社の労働組合の50周年の定期大会!みみ太郎はビジュアルは軍隊的、行動は暴力的だけど、戦争に反対!会社の待遇改悪に反対!なのだ

っつーか大会への代議員選挙で代議員になっちゃったのね・・・
立候補しなくても
他の運転手が勝手に
みみ太郎の社員番号と名前書いたら
得票上位からアタマ数にされちゃうからサ・・・

だはは、ほいじゃ、出たくなくても
出なきゃなんねーじゃん・・・

だから
「オレの社員番号と名前書いたの誰だ!
しかも徒党を組みやがって!
オレに面倒なことさせやがって!」なんて
毒づくワケにゃいかない・・・

そこはソレ、
職場の仲間から
労働者として
国民としての権利をまもる闘いの
代表者のひとりとしての
厳粛なる信託を
受けたってなワケだからサ・・・

や、ホントそーゆーもんだから
しゃーないのよ

オシ、出るからにゃ、楽しまなきゃね・・・

十日金曜の出番から会社の車庫に帰って
アサ五時頃、会社の仮眠室で
四時間チョイ寝てから

会社の近くの葛飾区の区民センターの
会場へ・・・

午前中から昼にかけて
議案書の承認や
組合のトップや幹部を選ぶ選挙投票
ヨソの労働団体や政治団体からの来賓の
パネルディスカッション・・・

んで
シメに・・・
みんなで起立して

雄叫びを上げたら

あとは
ウマイもんの飲み食いだ・・・

会場でもタラフク
二次会の居酒屋でも宵の口に
おおいに飲み食いして

議論して・・・

そんで、解散して
会社においた
マイカーの中で
数時間クチあけてグーグー寝て

完全にアルコール抜いて
今、深夜に帰宅でHP日記ってなワケだ・・・
 


←トップページに戻る