←homeに戻る  
 
メールはこちら
 


↓よーく読めば、けっこ、いいヤツでしょ?

都内で日個連のチョウチンアンドンの

個人タクシーやってます♪

2010年11月の個人タクシー試験に受かるまでは
ハロートーキョー(株)ってタクシー会社で


↑↓いろんな車種のタクシーに乗ってました♪


タマにプロテクター完全装備でバイクで遊びます♪



2005年11月の日記より


以前に大型トレーラーで長距離を走っていましたので
長距離、長時間の運転も安全で快適、
キャバレー支配人も7年やってましたので♪ホスピタリティに自信アリです(*^^)v
個人タクシーは、ちょうちん型アンドンの日個連です

電話090−3217−1591
FAX03−6730−1735
 
メールはこちら
 




あと、ハーレーを新車で買ったものの
初回車検まえにエンジンをダメにして(^^ゞ
中古のホンダCB750に買い換えたり^_^;

気分次第で家に引きこもって
パソコンつついたり、

だいたい、月曜から木曜の夕方〜夜は
フィットネスクラブで筋トレマシンひととおりやってから
エアロビ系マシンを漕ぎつづけたりしてます♪

ま、 超アクティブ、超引きこもり、その中間と、イロイロで

自分でも予測不可能な行動パターンです。

みみ太郎とは1990年に生まれ
2011年6月まで21歳二ヶ月を生きた
おす猫であります

猫みみ太郎の逝去後に
知人宅の猫から生まれたオスの兄弟猫の
2匹が新たに家族になって
↓黒太郎と

↓白太郎だ(=^・^=)

あと、ほかの家族のハナシになると・・・

さいしょの結婚生活は
子供を作らずに20年で死別して

二度目の結婚生活のスタート時には
相方の子供二人はすでに独立してたから
ずうっと子供ナシの生活だ(^^ゞ


ニンゲンの方は
1956年(昭和31年)東京生まれの
おおむね東京育ち

1971年(昭和46年)千代田区立、九段中学卒業

1975年(昭和50年)埼玉の立教高校卒業して

現役にて獨協大学の法学部法律学科に入学

1983年(昭和58年)に8年がかりで卒業(^^ゞ

・・・ま、留年しながら運転手稼業で
2トン〜大型トレーラーの各種トラック運転手の

「スピードとアスファルトとディーゼルスモークの青春」(^-^;

・・・途中、大学の「六年生」ンときゃあ、
1980年度の 新卒扱いにて東京トヨペット
新車のセールスマンも 一年やったわな・・・

でも翌年にゃ、大型トレーラーで鋼材運んでたけどね(^^ゞ

んで
大学の八年目になって
卒業できなかったら期限切れになっちまうわってんで

大学のある草加市の都県境の
足立区側のタクシー会社で

ダイヤ交通(足立区西保木間)って
共同無線に加盟してる黄色いタクシーの会社で
都内でタクシー流す仕事なら

どーしても出なきゃならない講義にも出れるし
融通が利くから、オシってなもんで
このダイヤ交通(株)で
都内のタクシー運転手としてデビューしたのが
1982年(昭和57年)でやんした・・・

んで、 やっとこさ無事に卒業と同時に
いったん1983年度の新卒で、今のユニマットに入ったけど
数ヵ月後には
小さい頃からの知り合いのキャバレーチェーンの
オーナーに誘われて

その会社、ハリウッドの首都圏の各店で
1990年まで 七年間、 水商売修行もやってみました・・・

↑コレがタクシーに次ぐ最長勤続記録ですな(^^ゞ

ウェイター、呼び込み、皿洗い、マネージャー
・・・と、いろいろ修行を重ねるなかで・・・
客もホステスも海千山千、魑魅魍魎(*_*)
渡り合ってスッタモンダしたのが
とっても勉強になりました(^O^)/

やがて、バブルの人手不足のドサクサで
1990年にヤマト運輸 の中間管理職に採用されたり、
1994年に 外資系の生保の
プルデンシャル生命のセールスにスカウトされたり

そんで、また翌年にゃ(^^ゞ大型トレーラー運転手に舞い戻ったり

んでもって、タクシー稼業に、またまた舞い戻ったのが

1998年の11月ってなもんだから

みみ太郎の「最長勤続記録」は
やっぱ、タクシー運転手にて塗り替えられつつありまんな(^^ゞ

趣味は他にもいろいろ・・・

無線(コールは、JA1HHW)

JQ1YCL 池上倶楽部という無線クラブにて、431.70を常時傍受してます

エアガン、
防犯・護身・戦闘グッズ収集

長距離ドライブ旅行
自転車(高機能MTBが欲しい)

個人タクシー開業したら
特殊部隊仕様の実用的な軍服をコスチュームにする予定・・・

あと、お金に余裕があったら
グアムやフィリピンでの定期的な射撃訓練とか、

2002年にハワイで体験操縦したヘリコプターに

また、乗ったり、こんどは軽飛行機や
双発機も体験操縦したり・・・
だいたい単発機で一時間一万円
双発機やヘリコプターで二万円くらいだから
日本で操縦すんのの半分以下ではあるけどね(^-^;

・・・ まあ、キリがないっす・・・

ああ、金持ちになれない限り、ニンゲンに生まれるべきじゃあ、なかった(^^ゞ


免許や資格も、ソコソコ・・・

大型特殊、
けん引、
大型二種
の四輪免許いろいろに
大型自動二輪の大型バイク免許
(観光バス、大型トレーラー、大型建設車両、十トントラック、大排気量オートバイ・・・
道路を走るクルマなら殆ど、オッケイ!)

運行管理者国家資格(運輸業界の経営者、管理者に必須!)

危険物取り扱い乙種四類(だから、みみ太郎は安全なオトコ!)

フォークリフト荷役作業免許(細かいウラ芸あり)

第3級陸上特殊無線技士(運輸業の基地局オペに必須!)

第4級アマチュア無線技士(アノ長ーいアンテナは合法だゾ・・・)


みみ太郎は、安全性、取り扱い易さに秀逸です!

キレることが、稀有な温厚性格
基本的な人権や、民主主義、平和主義を尊重する信条です!

ってゆーか、マジで日本国憲法の目指す理想こそ、わが思想でんな・・・

エヘッ、但しね、バイオレンスは見るのも、するのも大好きなので

司法上、倫理上、正当化できる状況となれば、
一転、好戦的で単純粗暴なオトコに豹変し、武器の使用実験も頻繁に行います
(特に猫や他の動物を、いじめる奴や、チンピラに対して)

ってゆーか・・・・バイオレンス映画のヒーロー気分が好きなのね・・・

カっとなって暴力ってのは、まァずないだけに「愉快犯」かな♪

だけど、ひとなつっこくて明るく、礼儀正しいオタッキー。脂っこいのを多量に食べるB級グルメ。

ココでは隠してるけど、社会や政治に対する問題意識が強く、エッチも・・
でも、ゲイやSMは全然ダメなので悪しからず、ご了承を・・・
・・・っとまあ、バイオレンス好きのヤンチャで
右翼チックな外的特徴な、みみ太郎ですが・・・
↓みみ太郎の思想哲学のオオモトは日本国憲法の前文です(^_^)v
日本国民は、
正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、
われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、
わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、
政府の行為によつて
再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、
ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。
そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、
その権威は国民に由来し、
その権力は国民の代表者がこれを行使し、
その福利は国民がこれを享受する。
これは人類普遍の原理であり、
この憲法は、かかる原理に基くものである。
われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、
人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、
平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
われらの安全と生存を保持しようと決意した。
われらは、平和を維持し、
専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる
国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。
われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、
平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、
自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、
政治道徳の法則は、普遍的なものであり、
この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、
他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、
全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
↑これ、マジで、みみ太郎の思想信条なんす(^^ゞ
みみ太郎は・・・いつかは、政治家になって
自分の努力と奮闘が
もっともっと平和で平等で豊かな社会の実現に
確かに役だったってな達成感を得てから死にたい・・・
ってな密かな野望があるんす(^^ゞ

あと、ついでに私の好きな言葉を以下に(^^ゞ

1835年、カール・マルクス17才
「職業の選択にさいしての一青年の考察」より
人間の本性というものは、
彼が自分と同時代の人々の完成のため、
その人々の幸福のため働くときにのみ、
自己の完成を達成しうるようにできている
 

(引用元を忘れました)
人間は皆、幸福になる権利がある。
条件が異なるという事実に淡々と直面すると良い。
勇敢に現実を直視し自分の目標に向かって絶えず努力する人こそ
強者であり、成功者であり、幸せ者である。
人格においては世界中の全ての人々は平等である。
本当の自信は心に深く根ざしたこのような信念に由来するものである。

(マザーテレサ語録より)「あなたの心の中の最良のものを」
人は不合理、非理論、利己的です。気にすることなく人を愛しなさい。
あなたが善を行うと利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。気にすることなく善を行いなさい。
的を達しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう。気にすることなくやりとげなさい。
善い行いをしてもおそらく次の日には忘れ去られるでしょう。気にすることなくし続けなさい。
あなたの正直さと誠実さとがあなたを傷つけるでしょう。気にすることなく正直で誠実であり続けなさい。
あなたの作り上げたものが壊されるでしょう。気にすることなく作り続けなさい。
助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。気にすることなく助け続けなさい。
あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。
蹴り落とされるかもしれません。それでも気にすることなく最良のものを与え続けなさい。


←homeに戻る  
 
メールはこちら