「だれも食べたことのない料理」


ある国に食べることの大好きな王様がいた。食べても食べても満足できない料理に王様が「だれも食べたことのない料理はないのか?」と、言うと、そこに1人の若者が現れた。

「おひさまの木のおくりもの」


おひさまの木の花が見たいと亀のノンノが花びらをくわえてやってきます。猫のニャーニャは花をとりにいくのですが、途中で花を風に飛ばされてしまいます。あわてて花を追いかけるのですが・・・

「まだかな」

あっくんがずっと待っていたものが来る日。
ピンポーンとチャイムがなると・・・

「あしたてんきになあれ」

あーちゃんは、どうぶつえんに行く前の日に、てるてるぼうずを作りました。「あーしたてんきになーあれ」するとてるてるぼうずのてるてるが大きくなりました。「あまぐもどんのところへいこう」

個展に来てくれたみんなに、てるてるぼうずを作ってもらって、絵本に貼りました。
   絵本の完成!
                           

「パーティーへいこう」

みどちゃんがつかまえたものは、パーティーの招待状。だんだんに個性的なキャラクターが集まって・・・無事にパーティーに行けるかな?

Copyright(C)2008 Miwa Horiki All Rights Reserved

前のページへ