名古屋市星ヶ丘のカイロプラクティック、腰痛、肩こり、生理痛、O脚などでお困りの方へ

三津橋カイロプラクティック みやらび治療院
三津橋カイロプラクティック みやらび治療院
メニュー
TOP
先生の紹介
カイロプラクティックとは?
適応症と効能
治療の様子
よくあるご質問
料金表
地図・アクセス
リンク
メール
 
 
三津橋カイロプラクティック みやらび治療院 トップ

<ご挨拶>
昨年もいろいろな事がありました。経済にも激震が走りました。米国に始まった事があっという間に世界に影響を与えました。ガソリンの価格もぐんぐん上がったかと思えば、今では一時の半額近くに下がったり。内閣総理大臣はピリッとしない様。給付金?ハテナデス ありがたく頂きますが 笑。患者さんからも影響受けてる話をいくらでもお聞きします。
では良い話は…♪なんでもないような事が〜幸せだったと思〜う〜♪なんて。ハハハと笑いましょう!乗り切りましょう!2009年が良い年でありますように!

皆様の、ますますのご健勝とご繁栄を祈念いたします。本年もよろしくお願い申し上げます。

 

平成20年4月24日 千種区老人会 月見坂クラブ
平成20年11月1日 千種区 田代学区老人クラブ連合会


昨年は二度、老人会に招いていただき、皆さんに膝痛・腰痛のケア・怪我・転倒しないスムーズな動きをするために普段気をつける事などをお話させていただきました。
両日とも40人程、年齢は60代から90代まで。100歳にとどこうかという方もいました。集まっている方は皆さん、非常に元気な方が多い!と感じました。

  バランス感覚をきたえるポイントや、痛みの話など熱心に聞いていただき、特に腰痛・膝痛・かかと痛・五十肩などについての質問がたくさんありました。お元気そうでもやはり、痛みを感じてる方が多かったですね。

 

1人、五十肩で右肩が痛くて上げづらい女性の治療を実演しました。40人の前で、さあどうでしょう? …診て、ここをこうして、動かして……(3・4分後)「はい上げてみて下さい。どうですか?」「楽!痛み半分くらいになったわ!」良かった!ちっとも変わらなかったらどうしよかと思った 笑。

 

治療もポイントがあり、普段のケアもポイントをおさえて行うと効果がグンと良くなります。皆さんの元気生活に少しでもお役に立てたらと思います。
流暢ではない私の話を優しく聞いて、たくさん笑っていただいた皆さんに感謝です!
H19年の立田中学校『スポーツ障害』に続いた今回でしたが、機会があればどんどん出向きます!目に付いた方は気軽に声をかけて下さい。

  皆さんの健康のため、カイロプラクティックの普及のため、そしてやってる自分が一番楽しい(笑) お待ちしています。

 




【患者さんの声】膝の痛み K.Hさん 65歳女性 経理

私は、5、6年前から膝を痛め、その度に整形外科に通院しカルシウムの注射を打ったりしていました。一時的に痛みは治まりましたが昨年の夏頃より、また痛み出し今度は正座が出来なくなってしまいました。

そのままにしていたのですが、改まった所へ出席する時など、正座が出来ない事で非常に恥ずかしく、「絶対に治す!」と強く心に決めました。

何年か前に知人にみやらび治療院の事を聞いていたのですが、すっかり忘れていたのを思い出し、通院するようになりました。最初は半信半疑でしたが2回、3回と通院するうち徐々にですが、正座が出来るようになりました。

同時に酷い肩こりがあったのですが、それも治療をしてもらい、今では随分身体が軽くなり、やっと人並みな生活が送れる様になり毎日感謝しています。
でも油断は禁物なので先生の方から、「もう、来なくていいですよ。」と言われるまでは通院しようと思っています。

(コメント)
Kさんは、太ももの前の筋肉が特に問題でした。たくさんある膝周りの筋肉のバランス、関節の動きの治療。関係する首、腰の治療をしました。目標の法事での正座が出来て本当に良かったです。

<休診日変更のお知らせ>
休診日が金曜日になりました。祝日は17:00までの受付で診療いたします。
日曜日が研修などのため休みの場合は、前の金曜日は診療します。
お電話・ホームページでご確認下さい。
よろしくお願いいたします。  
アートメイク・まつ毛パーマは引き続き土曜日の12:00〜15:00で受け付けています。
三津橋カイロプラクティック みやらび治療院
名古屋市千種区井上町40番地星が丘萩ビル1階 TEL 052−783−0333
ホームページ検索⇒「みやらび治療院」で
当院は、痛み不快症状を相手に、患者さんと共に戦っています。
Copyright (C) 2007 Miyalabi-Chiryouin All Rights Reserved.