■ 2002.02.04(木) 岩手県民会館 ■ 「 ONE LOVE TOUR 東北3日目」

 

[ 本編 ] [ アンコール ] [ 他公演リスト ]


SETLIST

 自分の気合が無駄に入りまくってるらしく(爆)、メモの字までがいつもよりも筆圧強いデス。
 地元のライブって……そっか、こんなに気合入るもんだったんだなぁ。(^^;←BELOVED YOUで函館市民会館のライブでメンバーさんがめちゃ気合入ってて怖かったの思い出した(汗)。
ついでにメモ文字断片すぎで何をしたのか?まで書いてなかったり。何だかなぁ。××

 今日も引き続き自分の席位置がタクテル間付近、変わらず真中から右を見……(汗)。
 細々してる部分(毎回同じ部分)は山形公演が一番詳しい(はず)なので、そちらも合わせてご覧いただけるとよりライブの様子が想像つくかもしれません。(^^;


〜OPENING SE〜

 ホールで見るの初めてな人が多いのか(いや、多いか…。GLAYさんホール今やってないもんね…)、SEで盛り上がり、薄暗い中メンバーさんがステージへ歩いてくる姿見えたら悲鳴とか聞こえたヨ。T▽T



1.ALL STANDARD IS YOU

 ……うふ、イントロから手拍子あるし(苦笑)。
 みんな感極まってるのか、歌の合間で静かになる度溜息?(^^

 今日のTERUさんは髪の毛おろしてます。(^^)



2.嫉妬

 イントロの「JEALOUS BEAST I'm in the mirror〜♪」の後、黒い薄い幕が引っ張られて床に落ち、ステージの全貌が見えます。
 どこの会場もそうだったはずなんだけど、ココの歓声は毎回スゴイと思う。(^^)

TERU「OK−いくぜ盛岡ァーーッ!!」

 …今メモ見直して思ったケド、この後TERUさんもしかしたらずっと「盛岡」って言ってるかも(まだ未確認)。
いや、間違ってないですよ?(^^;
 岩手県民だから「岩手」なんかなぁと思ってたけど、あー…市の名前を言ってるのか(確か宮城も「いくぜ仙台!」と言っていたような気が)。(^^;

 1番のサビ前でTERUさんもにょ……。アレ?

 HISASHIさん2曲目にして動く動く回る回る〜!

 間奏でTAKUROさんも反る反る!……ウッ、反りすぎ……ぶぶっ(爆)。


暗転。

 ほぼ間髪入れずに次の曲へ


3.WET DREAM

 JIROさん、上手TAKUROさん前までベース弾きつつのっしのっしと歩いてくる。
HISASHIさんは片足(…メモがココで終わってる!><)HISASHIさんが何をしたんだ!?

 1番終わりでTERUさんTAKUROさんに近づき誘います。TAKUROさんそれに応えていつも通りの(?)絡み。←向かい合わせになって視線合わせてお互いに歌ってるヤツだと思う。(^^;

間奏でツインギタータクヒサ絡み!
綺麗に足が交差してるように見える。この2人の絡みってメラメラ炎が見えるようダス・・・。

 エンディングは

          TOSHI   SHIGE

  TERU    TAKURO JIRO HISASHI

──────ステージ一番前──────
            客席

 ……右側固まってるぞー。××


暗転。


-MC-

 OK盛岡!「久しぶりv」って子もいれば、「初めて」って子もいると思うけど、GLAYのライブ初めて見る人どんくらいいる?
(客席から「ハ〜イ!」とパラパラ手が挙がる。多いような少ないような……。(^^;でも、盛岡ってHGでも来てくれてるし、その前の安比高原ライブもあったからそこそこ前から好きな人は見てる人多いカモ?)
 ……初めての人はすごく良いライブの思い出になると思うし、何回か見に来てくれてる人もね、今日のライブが5本の指に入るような入るようなライブにしたいと思うんで、思い切り盛り上がっていこーぜ!

 感涙…。T▽TありがとーTERUさん……。
「5本の指に入るような良いライブになる」なんて、この言葉で俄然燃えた。



4.Prize

 メンバーさん全員カナ?ステージ前方へ出てきて客煽り〜♪

 エンディング、TERUさんステージ前の方で「もっともっと!」という仕草で客を煽り、そのすぐ後ろで
JIROさんベース弾きながらウリャッ!とジャンプ!

 何か今日メンバーさん「も」気合入りまくってない?(^^;


暗転。



5.君が見つめた海

 今日はいつもよりもコーラスの歌が聞こえるのだ……。

 TAKUROソロ入る直前、TERUさんTAKUROさん指差し(その後のTERUさんは一瞬休憩)。

 あ、TAKUROさん今日は歌ちゃんと歌ってる。すっごい珍しい。T▽T
いつもはソロフレーズ最後の「〜側にいても〜〜♪」の「もぉ〜♪」の最後の部分が消えちゃうの(声がマイクから遠くなってく)。
何でかはわかんないんだけど。

 ……、地元で聴いたら、ふと亡くなった祖父や叔父を思い出した……。


暗転。



6.Fighting Spirit

 TERUさんアコースティックギター弾きながら歌い。

 サビまでだったかな(?)、ステージ上はTERUさんメインでピンスポがあたり、他のメンバーさんの部分は薄暗い(はず)んですが、その時のHISASHIさんてピョコピョコっていうか、歩くみたいな感じのリズム取りしてて見てて楽しかったです。(^^;

 「〜瞬いてる〜♪」のあたりでもにょ。たぶんギターのコード確認するときに一瞬マイクからクチが離れたから聞こえなくなったんだと思う……。(^^;
だがしかしっ、その「瞬いてる〜ぅ♪」の「〜ぅ〜っ♪」っていうの?(爆)
メロディの後ろの吐息がTERUさんエロッス!(やめれ)>▽<←何でこういうコトをメモに残しているんだろう……。>_<;

 今日は最後のサビあたりが苦しそうだ……。

 曲終わってTERUさん一礼してステージが暗くなります。


暗転。
JIROさん水飲み。


-MC-

 盛岡は久々に遊びにくるんですが、ホントにテンション高いね盛岡は。(^^;
 他の会場もね、「地震じゃないのか?」っていうぐらいの盛り上がりをみせてきましたが、ココもそのままのテンションでいって欲しいと思います。
 GLAYも盛岡の良い思い出を作って帰りたいなと思ってるんで、一緒に楽しい思い出作りましょう。(^^)

 EXPOで成長してきた曲があるんだけど、青森、仙台、そしてもにょ……(「もりおか」と上手く舌が回らなかったらしい?お客さんそれに何故か反応して盛り上がる(汗))………人が良い話をしようとしてる時にねー。><(客笑……ちょっとムッとした?TERUさん?><焦/ドキドキ)
 ……盛岡でもこの曲を成長させていきましょう
(とかなんとか)


暗転。



7.ひとひらの自由

 (どこの部分かメモに書いてないんだけど)
「TAKUROさん……この曲でヘドバン弾きっスカ……。T▽T」
だそうだ(爆)

 ……何となくだけど…ほんの1・2拍いつもよりテンポ速いような気が……。

 歌最後の「〜全てをかけて 築いてきたこの道を〜♪」あたりのTOSHIさんのドラミングめっちゃ好き。リズムめちゃくちゃカッコイイ!
 TOSHIさんが両腕「X」の形にスゥッと挙げてダンッ!って振り下ろしてまた静かに叩いてる姿に惚れます。(^^)ドームビデオ映ってないかな……。

 TERUさん、ラストの「〜築いてきたこの道を〜♪」部分のメロディはもうソレでいくですね?T▽T←実は通常Ver.が好きな自分。××青森はこのフレーズ歌ったら間違えてたような……(滝汗)。
 この部分を歌い終わってすぐぐらいにTERUさんの声が一瞬途切れる。息継ぎかなんかだと思うけど、うおっ?って思う。××

 

暗転。



〜ドームツアーでミニ花道が下りてくるときに流れた曲(VIVA前SE)〜



8.VIVA VIVA VIVA

TERU「OK〜モリオカいくぜーー!」

 JIROさんベースすんごい高く持ち上げて弾いてる!!
(記憶が曖昧だけど)肩の辺りまで挙げて弾いてたかも。

 テルヒサ絡み〜。(^^)
 2人は離れると、HISASHIさん下手、TERUさんは上手ステージ端ッコギリギリまで歩いていく。

 HISASHIさんTERUさんが通常立ち位置あたりに戻ってきたと思ったら、今度はTAKUROさんJIROさんがステージ端ッコギリギリまで歩いていってお客さんガンガン煽りまくり!>▽<

TERU「1F(2F?)席〜〜ッ!……3F席〜〜ッ!」(とそれぞれその辺りの席を指差す)
今度は会場全体をぐるーっと指差して
TERU「モリオカ〜〜ッ!!!!」

 ラストジャンプで〆。


暗転。



9.HIGHWAY NO.5

 「コンパスの針がホラ〜ぐるぐる回りだせば〜♪」の「ぐるぐる」でTERUさんよく指をクルクル回す仕草するです。(^^)
たぶんココでもやってたと思われ……。

 「〜大渋滞〜♪」の車の音(?)「キューン」みたいな音っていうか……はTAKUROさんがギターで弾いてた。(^^)
ついでにソコ弾くときTAKUROさん反りまくり〜顔天井向いてマス。(^^;

間奏でHISASHIさん、弾きながら動く、横にリズム取る〜とかの動きでナマ脚見えまくりです。>▽<んーエロチック〜♪

JIRO「#&%(”&〜NO.5〜♪」の後
たぶん……「モリオカッ!」って言ったと思うんだけどよく聞こえず。××
JIRO「こんなもんじゃねーだろ!」
 なんかJIROさん今日言葉聞き取れないッス(爆)。

 メンバーさんステージ前の方まで出てきて動く動く動きまくって客煽る!>▽<


NO.5のエンディングの音引っ張ったまま次の曲イントロへ。


10.mister popcorn

 (メモが読めん……)「暗闇でJIROさんTERUさんがしゃ……(???)」←JIROさんTERUさんが喋ってたのか、一緒にしゃがんでコソコソしてたかのどちらかカモしれない……。××

 JIROさんピョンピョンジャンプしながらベース弾き。

★★JIROさん VS メンバーさんコーナー★★
JIRO「盛り上がってるかーッ!?」
客「ぎゃー!」
JIRO「そんなこたーわかってるよ」
客「いえー!(苦笑)」
JIRO「今日スゲエじゃねーかよ。……モリオカーーッ!!」
客「ギャーーッ!」
 ……何か今日のJIROさんスゲェ……。会場もな。T▽T
JIRO「ドームツアー俺らやってきたんだけど、スゴイモノを持って帰ってきたんで、みんなに見てもらおうかな。……………GLAY結成して何年だ?10……10何年か?(と、TAKUROさんの方を見るJIROさん。TAKUROさん苦笑いしとったぞー)……コンビネーションスゴイから見てくれ」

VS TOSHIさん
 タイミングバッチリなTOSHIさん。>▽<
ドームもそうだったけど、JIROさんベース弾くかな?弾くかなー?って思わせぶりな動きをしつつ(身体斜めってみたりして)、フェイントかけたりしてたけど、今日のTOSHIさんはタイミング外しませんでした。(^^)/

VS HISASHIさん
 ……何度か外す。(^^;最後の方は上手くできてた♪
タイミングが微妙にズレて失敗(?)する度に、HISASHIさん「あちゃぁ〜T▽T」っていうような、苦笑い(見てるこちらはかなり可愛い)をJIROさんに向けてました。(^^)

VS TAKUROさん
 …は、いつも通り?(爆)
中々上手くいきませーん。JIROさんを弟を見守るような優しい〜瞳で見つつもでも真剣。(^^;
 コレって「ワザと」タイミングをズラしたりしてるんだろか??(^^;
またしてもJIROさんにステージ端へ追い詰められて、のけ反るTAKUROさん(汗)。

VS SHIGEさん
 …は一瞬ズレたと思ったけど、そんなに対決時間なかったカモ。

VS TERUさん
 TERUさんJIROさんが他のメンバーさんと対決してる間は、その様子を見つつ水分補給だったり汗拭いたりのしばしの休憩時間。(^^)
 汗を拭いてたトコにいきなりJIROさんからの攻撃が!>▽<
 そんな訳で1回目は何も出来ず。
「エッ?今の俺だったの?(SHIGEさんかTAKUROさんじゃないの?)というような顔でした。T▽T
 何も出来なかったTERUさんの仕草に会場爆笑。
その後TERUさんは声で返してました。
 何度かJIRO VS TERUをやった後、
TERU「お客さんもやってみたいんでしょう?」
とJIROさん VS 会場へなだれ込み。><

 お客さん、JIROさんの動き凝視!
みんな真剣にやってたカモ。(^^)


暗転。

 JIROさん暗くなった途端、まだTOSHIさんに仕掛けます(ていうか、実はココが〆の部分か?)。
それを察知してTOSHIさんもドラムぺシン☆と叩き、同時音で「ベシッ♪」と重なった音で曲おしまい。


11.電気イルカ奇妙ナ嗜好

 (どこでやったかわからないけど)TERUさん暑いらしい…。Tシャツの袖口で汗拭ってた。暑いならジャケット脱いじゃっていいのに!(暴言)

 イントロでTERUさん両腕挙げて手拍子。(^^)

 TERUさんがサビでピョンっと飛ぶんですがー…がー…、パンツのスカートがぴらっとめくれて……うーんうーん。ちょっとえっちvv←は?(゚д゚;)

暗転。


 ステージ明るくなったらJIROさんTERUさんの辺りまで来てウロウロウロ。(^^;


-MC-

 盛岡について。昨日夕方ぐらいに盛岡ついたんですけど、大通りの方へ買い物行ったりして。(^^)
客「ええぇーーー!!??@@;」←自分も友達案内しつつ大通りイタ……。あぅ、メンバーさんとすれ違ってたのに全然わからぬ自分て……。××
 そこでビックリしたのがあって、こっちの人ってすっげー薄着なんだよね。T▽T
俺なんかダウン
(ジャケット?)でもっこもこなのに、そんなヤツは1人もいなくて、カーディガン1枚とかパーカーとかトレーナー1枚で歩いてるから(……1枚で歩けるヤツはおらんと思うが……/爆←1人ツッコミ。そんな自分は寒がりなので、盛岡居た頃は着膨れモッコモコでした。><)車の中から「寒くないのかなぁ?」って思った。T▽T
 ……あと、大通りはアーケード…??(とお客さんの方を見て確認するTERUさん。(^^;心なしか自分のいる方向を見てくれてたから、うんうんって頷いちゃったよT▽T←チョット嬉しかったらしい)そうだよね?…ずっと一本道で池の方まで行ったんだけど、氷はってたよね?
(石川啄木が詩にしたりしてる岩手公園の方まで行ったのね、TERUさん……(^^))
……うん、何かキモチイイ街でしたね♪
 あとね、雪が溶けたのが寒くなってきて凍った道とかツルツル滑ってねー、HISASHIなんて危ない危ない言いながら歩いてましたけどね。(^^;
↑「アワアワ言いながら〜」の部分で、TERUさんてば両腕を天秤みたいにバランス取るような仕草をしつつ〜、HISASHIさんの方を向いてにっこり。>▽<
その様子に会場爆笑。
 HISASHIさん、その言葉を受けて
HISASHI 「俺、平気だヨvvv
TERUさんうはは笑い〜。
HISASHI 「うん。どんなトコでもラバーソールで歩けるもんね♪(^^)」
 HISASHIさん駆け足で行けるよっ、っていうような仕草に会場大ウケ。カワイイ〜。>▽<
 そうそう、HISASHIは氷の上でもラバーソールで歩けるんですよー。(^^;
 ……あとねー……オバ……オバさ…
(もにょもにょごにょごにょ。××)、あの、歳を取ったっていうか、お母さんがですね、……あのね、あの
落花生ってあるでしょ?豆の。
それをねー、俺に向かって……(TERUさん豆を投げる仕草)
『危ない危ない、ナンダヨー?!@@;』(と豆を避ける仕草)
……会場大爆笑ッス。T▽T
 酔っ払ったおばさんとおじさんが
俺に豆をぶつけてきたのね?(焦)
スタッフに聞いたら「あ、今日節分ですよー」って。>_<;
(……そういう問題かしら……)
「あ、そうなのか」って納得したけど、まぁそういう
珍事件もあってですね。T▽T
 …と、和んだところで(笑)。
 卒業とか、春が待ちどおしいとか……別れが寂しいとかあるかもしれないけど………。

(豆の話が面白くてメモが追いつかなくなった。××でも、後ろの話題が意味不明っぽかった……。メモが追いつかなくなって「……TERUさん、その(話題の)ココロは?」とだけ書いてあるデス。T▽T)



12.Way of Difference

 歌の一番最初……TERUさん舌回ってないか、もしかしたら詞もにょった?
詞が怪しかったぞなもし。(^^;

 今日のこの曲は聴いてて気持ちイイです。(^^)
空気に溶けるよう。
 この曲って冬と春の中間の曲って感じ。寒い時に聴いても似合うけど、暖かくなってから聴いても合う。………。アッ、まさに「卒業シーズン」の曲なのか!T▽T


暗転。


13.夢遊病

 間奏から2番のメロディに入るギリギリのあたりのHISASHIさんのギターソロ、 音の切り替えが上手くいかなかったのか(?←エフェクターの切り替えだと思うんだけど)一瞬音が消えるような変な音した。××

 うーん、客席を照らすライト眩しい……。××

 2番の方の間奏(TERUさんのセクスィーヴォイスのあたりか?(^^;)、TOSHIさんのドラムの音が不思議。またアレンジ変えました?

 「TERUさんの気合が伝わりそうな歌い方。ふわー……」
ってメモが。何じゃこりゃ、わかんないよぅ。T◇T


暗転。


14.Christmas Ring

 呪いの炎登場(爆)。
自分とかはドームとか仙台でホール版で見慣れたけど、TERUさんの声と同時に揺らめく炎は、会場から感嘆の声が聞こえるデス。(^^)
 このくらいの距離や広さなら、この「炎だけの演出」でも
メンバーさん全員の姿が見えるのにねぇ。
ドームはスタンドになると炎はわかるのだが、人のカタチは全くと言っていいほどわかんなかったんだもん。>_<;

 曲エンディング、TOSHIさんのリズムに合わせてTERUさんずっとアタマで…ていうか、身体でリズムとってます。確か瞳閉じてやってたハズ。(^^)

 ………TOSHIさんのドラムスゲェ!!!細かい細かい!!!スゲーカッコイイーー!!!煤浴@;;
(山形レポ参照。この会館でTOSHIさんがどれだけのことをしていたか気がついたらしい。><)


暗転。

 曲が終わるというか、音が全てなくなってシーンとした瞬間に拍手が。
何か盛岡スゴイカモ??@@;

 TERUさん、SHIGEさんに何か合図してから……

-MC-

 ドームツアーに来れなかった人も多いと思うので、このChristmas Ringの演出を見てもらいたいなと思いまして……この炎……ドームツアーにも負けないと思うこの東北の炎なんですけれども。(^^;
 ………聞こえづらいですか??
(?????TERUさんの言葉が聞こえづらいってヤツ?←HGの新潟でも「もにょもにょ喋るから聞こえないってよく言われる」とかMCで言ってたケド……それ?T▽T でも聞こえてるよ。ホールだし。)
 ここからまた勢いをつけていきたいと思うんですけれども、GLAYは向上心旺盛というか、……またココで新曲を聴いてもらおうと思ってるんですけど、まだ完成系でもなくって、ココのノリでアレンジもどんどん変わってくると思うんで、思い切り騒いで欲しいなと思います。
 
みんなに会えてよかったっていうキモチがつまってるんで。(^^)
 じゃぁ新曲のタイトルを言いますね。ちゃんと覚えて帰ってください。
(…といいながら、TERUさんカンペ見にステージ後ろへつつつ〜っと下がるT▽T←その様子に客苦笑い。「TERUさんが覚えてナイぢゃん!」みたいなココロのツッコミ)
 ……
『カワトクデパートで逢いましょう』
 客超盛り上がり!>▽<自分も予想当たったー!!
(盛岡市にしかない川徳ってデパートですが、地元民は「カワトク」とカタカナだけで呼びます。「デパート」はつけないよん。(^^)/ 都内で言えば「三越」なノリのデパートッス。)



15.新曲1 『 カワトクデパートで逢いましょう(仮)


 TERUさん歌いながらウロウロウロ。(^^;

 東北ツアー3日目、やっとメロディ覚えた。T▽T
でもまだ試行錯誤してるみたいで(「THINK ABOUT MY DAUGHTER」も仮歌の時、名古屋公演のリハで歌ってたけど、エンディングパターン5つくらいあったデス)メロディのちょっとしたトコが公演によって違うっぽかった。

 サビ入る前のブレイクでTERUさん腕をピコピコ動かしてたような気がするんだけど……。←他の曲でもやる仕草なんだけど、その他の曲が今思い浮かばない。××

 曲エンディング……、「甘い色のライトだ」って書いてる……。T▽T
淡いピンク色だったんですかねぇ……。美味しそうな色とか(汗)。


暗転。



-MC-

 
OK、それじゃーココでもっともっと騒いでいきたいなと思うんで、SHIGEの大好きな夏の曲をやりたいと思います。(^^)
 …OK〜STAY TUNED!



16.STAY TUNED

 ……TAKUROさん反りすぎ……ぶぶっ、何か変だ。@@;(またこんなメモが残ってるぅ〜。>_<;)
 反り終わった後(?/爆)、TAKUROさん上手花道の先まで歩いてきて客煽り〜♪>▽<

 STAY TUNEDの時のTERUさんてリズムの取り方カワイイと思う……。(^^)

 「恋人は誰?」ってトコでこっち方面指差して歌ってくれた〜vvv>▽<←嬉しいらしい……(汗)。

 どこの部分かわかってないんですが、メモに「JIROさんふよっと泳ぐ(平泳ぎみたいな)真似をした〜」と残ってる……。どこだろ?


 エンディング引っ張って〜〜
TERU「MERMAID!!」


17.MERMAID

 2番でTAKUROさんTOSHIさんの台へ上がってTOSHIさんの方向いて弾きまくり。
JIROさん上手へトコトコ。(^^)
 TERUさんは体勢低くして歌ってたと思われ……。T▽T

 ……今日のTAKUROさんは、結構強引に絡みに入っていきます(そう見える)。T▽T
 TERUさんに「うりゃー!」って感じで挑んでってよっかかるわー、HISASHIさんにも挑んでって絡むわー。(^^;
もしかしたらHISASHIさんの絡みン時は、TAKUROさん跪いてたカモしれん。

 JIROさん上手でピョンピョンジャンプしながら弾いてたと思ったら、飛び蹴り入りました!>▽<

 エンディング、TAKUROさん下手HISASHIさん位置にいる〜。
TERUさん「イエー!イエー!」と客席煽り〜。
一瞬ライトが客席をバーッと照らす。まぶし。××

 

暗転。


18.THINK ABOUT MY DAUGHTER

 TERUさんトコにHISASHIさんスキップ(汗)ぢゃないけど、「ふふ〜ん♪」って微笑みながら近づいて〜、2人向かい合ってリズム取って呼吸が合ったトコロでイントロスタート。(^^)

 ん?TERUさんのスカートぴらっとめくれた〜。@@;←んなトコ見てんなや……。××

 あぁっ、またTAKUROさん反り……反りすぎッス……エビ〜。あうぅ。

TERU「OK〜ラストナンバー……GLOBAL COMMUNICATION」


19.GLOBAL COMMUNICATION

 イントロの「uh〜yeah!」ってトコで拳あげてvっていう仕草をするTERUさん。(^^)

TERU「もっと●●を揺らして!!」←よく聞き取れニャイ……。

 間奏でTERUさん後ろに下がった瞬間、転びそうになったのら。煤浴浴G
すっごいビックリした……。何かにぶつかった訳でもなかったので。
TERUさん「うひゃっ!!??」て顔してた。T▽T

 エンディング〜
TERU「OK、モリオカ〜!…イエー!(客「イエー!」)イエー!(客「イエー!)←しばし「イエー!」の掛け合い。(^^)



挨拶。

TERU「サイコー!……キモチイイ……」
(煤浴浴G嬉しかったケド、この「キモチイイ」って言ったTERUさんに照れた(汗)←なんでや)
TERU「センキュー!…イエー!(客「イエー!」)イエー!(客「イエー!」)

 

20:40本編終了。

 

アンコール待ち。

 前からずーっと思ってたんだけど…、盛岡って「アンコール!」って言うアクセントが他会場とちょっと違うような気がする…。他県の人で盛岡公演来た人どう思ったんだろう??(^^;

 ……………最前ド真中……男性ばっかしだよね??(^^;←段々ギモンを感じてきたらしい(汗)。

 アンコールの声と手拍子が全く止まない!煤浴@;;;
みんな…疲れないのか!?(爆)
 ずーっとずーっと「アンコール!アンコール!」って声がねー止まらないんスヨ。しかもものすっごい大きい声なの。スゴイなーって思ったにょろ。

 ところで新曲前のMC・・・
・・・・自分は地元だからすぐわかったけど、、、地元以外の人だと「変わったデパートで逢いましょう」に聞こえたくさいんですけど(爆)。

 


[ 本編 ] [ アンコール ] [ 他公演リスト ]

 

[BACK]