Radio On The Street(Wednesday)

2004.12.8 TERU・JIROゲスト

[1] [2] [3]

■ Radio On The Street [ fm osaka ]

* 2004.12.8 ON AIR  GUEST : TERU・JIRO 生放送

 ニューシングル、「ホワイトロード」&ドームツアープロモーション行脚。
イケメン(TERU・JIRO)チームのトークは和みます。(^^)
 ちなみにDJは女性の方。

 

■ メンバー登場〜TERUさんのマイブームは・・・?
DJ:12/9「Radio On The Street」Wednesday!今日はいつものタワーレコード梅田のタワーステーションではなく!なんばの港町リバプープレイスにありますfm osakaの本社スタジオから生放送でお送りしておりまぁ〜す。
 さぁ〜お待たせいたしましたぁ〜。
「Radio On The Street引っ張ってたんちゃうの?」と思われているかもしれませんがお待たせしました。(^^;
ここで今日のスペシャルゲスト、お迎えいたしましょう!
 本日、12/8に、ニューシングル「ホワイトロード」をリリースされたばかりの!
GLAYから!このお2人です!TERUさん、JIROさんでーーーす!!

TE:はぃぃ〜!( ̄ー ̄)
JI:こんばんわー。(^^)
TE:こんばんわぁ〜!
DJ:(パチパチパチと拍手)
TE:よろしくお願いしまぁす。うんっ。
DJ:よろしくお願いしまーす。
 じゃ、まず、お声のご挨拶をお願いいたします。

JI:はい、ぇーGLAYのベースのJIROです。
DJ:よろしくお願いいたします。
JI:お願いします。(^ー^)
TE:はい、ボーカルのTERUですよろしくお願いします!
DJ:よろしくお願いいたしまぁ〜す。
TE:はい
DJ:さぁ、2004年もあと1ヶ月を切りました!
ということで。

TE:うん
DJ:突然なんですが、
JI:はい
TE:はい
DJ:ここで。「ホワイトロード」にかけまして、
TE・JI:うん
DJ:「ROAD 2004」。という・・・
JI:ふふっ(微笑)「ROAD 2004」・・・(^^;
TE:(微笑)(^^;
DJ:なんかよくわかんないんですけど。
 まぁ「2004年の道のり」?みたいな。

JI:はい
DJ:感じで。
TE:ん
DJ:ぇー、24個の質問を、
TE:はい
JI:ほぉ
DJ:ぶつけていきたいと思います。なんか無理矢理ですねぇ?(^^;
JI:ははははっ(笑)(^^;
TE:(^^;
DJ:無理矢理なんですけど。すいません!いきます!
サクサクッとお答えください。

TE:はい
DJ:まずは、(ここでTERUさんが一瞬咳した音をマイクが拾う(^^;)
TERUさんから!
TE:はい(^^)


DJ:お正月に考えていた2004年の目標は何でしたか?
TE:EXPO!
DJ:今年1番の買い物は何でしたか?
TE:プロジェクター。
DJ:今年1番面白いなと思った映画は?
TE:ハァリィポォッタァ〜♪
DJ:(^^;
 何か集めているもはありますか?

TE:画集。
DJ:ライブ中に「やってもぉたぁ〜。××」と思ったことは?
TE:曲のタイトルの間違え。
DJ:休みが取れたらどこに行ってみたいですか?
TE:沖縄。
DJ:最近のマイブームは?
TE:リンゴ酢の焼酎割り。
DJ:好きな女性の仕草は?
TE:照れる時の仕草。( ̄ー ̄)
DJ:メンバーの、JIROさんのクセを教えてください。
TE:確か、中指とー、人差し指で鼻を挟む。
DJ:(^^;
TE:(^^;
DJ:子供の頃の夢は何でしたか?
TE:パイロット。
DJ:今年1番、「俺って適当やなぁ〜」と思ったことは?
TE:南東風前のMC。
DJ:(^^;
TE:ふふふふふ(^^;
DJ:今年1番「超気持ちいい」と思ったのは!?
TE:ぇー「ピーク果てしなくソウル限りなく」の間奏で、ぇー、マイク無しの掛け合い。
DJ:ぉぉ〜。
TE:うん
DJ:さぁ、続いてはJIROさんいきますよぉ!?
JI:ほぉほぉ。
DJ:よろしいでしょうか?まずは第1問!
 今年1番
「俺ってイケてる」と思ったことは?
JI:EXPOのビジュアル。
DJ:今年1番「俺ってイケてねぇ〜」と思ったことは?
JI:EXPOの、ステージで、コケた。
DJ:(^^;
 大阪のお気に入りスポットは?

JI:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
DJ:得意なスポーツは?
JI:スノボ。
DJ:時間が出来たらやってみたいことは?
JI:ぇー。溜まったDVDを見る。
DJ:ぉー。好きなマンガは?
JI:空手バカ一代。
DJ:1番最初に、ベースを練習した曲は何でしたか?
JI:X「紅」。( ̄ー ̄)
DJ:人生最大のピンチは?
JI:ぇー、名古屋ライブーの前夜、シャンパンボトルで手を切った。
DJ:おぉ。@@;
TE:ふふふ。(^^;
DJ:メンバーの、TERUさんのクセを教えてください。
JI:ぇー、知らない曲でもすぐハモる。
TE:ふふふっ(笑)(^^;
DJ:メンバーで1番「オカンやなぁ〜」と思うは誰ですか?(^^)
JI:・・・・TERU!
TE:ふぅん?
DJ:好きなラヴソングは何ですか?
JI:ぇーGLAYの「ゆるぎない者達」。
DJ:今年1番、ハッスルしたことは?
JI:ぇー・・・、今年の僕の誕生日で、運動会をやったんですが、その時にやったドッジボール!
TE:(笑)(^^;
DJ:おぉ〜ということでありがとうございましたぁ〜。
TE:はい
・・・うん。

DJ:さぁ、答えをですね、ワタクシメモろうと思ったんですが、
TE:はい
DJ:全然メモれてません!××
JI:ふふっ(^^;
TE:全部ありますよ。はい。
DJ:はい、あのぉ書いていただいてるということで!
TE:うん
DJ:ぇー、『最近のマイブーム』。TERUさんに答えていただいたんですが、
TE:はい
DJ:リンゴ酢??@@;
JI:(^^;
TE:そう。(^^;ダイエットリンゴ酢ってあるんですよ。(^^;
DJ:はいはいはい
TE:あれ〜と、焼酎と水を混ぜて。
DJ:うわ、美味しそうじゃないですかぁ。
TE:すっげ美味しい。
DJ:なんかちょっとあの、焼酎飲んでるくせにー、
TE:うん
DJ:ダイエットのことを考えてるっていう感じがしますよね?
JI:ハハハハ!(笑)
TE:(笑)そう、そうそうそう(笑)。(^^;
JI:ダイエットじゃない(ぼそ)
DJ:お酒飲んでるのにダイエットのことを考えてる・・・
JI:あぁ〜
TE:ダイエットの、こう〜、酢で割ると、
DJ:うん
TE:・・・まぁ、チャラかなぁ〜?ぐらいなね?(笑)T▽T
DJ:そ、そうですね(^^;
JI:チャラじゃねーよ。(^^;
TE:うははははは!(笑)T▽T
DJ:プラスマイナスゼロみたいなね。(^^;
TE:うふふっ(笑)そうそうそう(笑)T▽T
JI:俺もそう言いながらね、
TE:うん
JI:あのぉ、ラムをコーラで割るんだけど、(^^;
DJ:はいはい
JI:ダイエット・コークにしてみたりね。(^^;
TE:うははははははは!(笑)T▽T
DJ:まぁ、あんまり変わってないような気がするんですけどねー。
TE:うん・・・
DJ:なるほど。
 あとはですね、
『ライブ中にやってもぉたぁ〜』と思ったこと。
TE:はい。
DJ:これがぇーと。
TE:そう、あのねぇ。
 今回の・・・んん!
(咳払い)FRUSTRATED -extreme-TOURっていうので、
DJ:うん
TE:代々木の2日目!
DJ:はい
TE:でー、本編最後の曲が、「HIGH COMMUNICATIONS」だったんですけどもー、
DJ:えぇ
TE:いいMCをして、
DJ:うん
TE:『BEAUTIFUL DREAMER!!!』って言っちゃったの。
DJ:・・(^^;恥ずかしい〜
TE:そぅ(^^;、そしたら、
DJ:(^^;
TE:まぁ、メンバーみんなも(その曲に)入るわけもなく、
DJ:うん
TE:HIGH COMMUNICATIONSの演奏がね、始まったっていうね。
DJ:おぉ〜・・・・
TE:うん
DJ:もう、何事もなかったように
JI:そうですね。
TE:うん
DJ:『あ、間違えた』って言われへんもんね。そんな。
JI:うん〜・・・
TE:でもその時にー、
DJ:うん
TE:ちょっと照れ隠しで、ステージを1周しちゃったのね、うはははは(笑)俺!小走りで!(笑)T▽T(「1周」という部分で、TERUさん指をくる〜んと回す)
DJ:(笑)こうちょっとぉ・・
(TERUさん咳払い)
DJ:・・・ワケわからん行動に(^^;
TE:そうそうそう!(笑)T▽T
JI:そうだねワケわかんないね。(^^;
TE:そうそうそう(笑)T▽T
JI:腰になんか飛行機みたいに、(JIROさん腰に手を当てる仕草)
TE:うははははは!(笑)T▽T
JI:ハッスルの、小川選手のように、
TE:ははっ(笑)T▽T
JI:腰に手をやってね( ̄ー ̄)
TE:そうそう・・・ T▽T
JI:ちょっと「キィーン」ってね
DJ:キィーンって(^^;
TE:うははははは(笑)T▽T(TERUさん涙目入ってます。(^^;目をこすりこすりしてた)
DJ:いいですねぇ〜・・・、ちょっとそれで照れ隠しと。
TE:はい。
DJ:っていうことでねぇ〜
TE:はい
DJ:そして、「超気持ちいい」と思ったこと。
TE:うん
DJ:TERUさん。
TE:これも、ライブつながりなんですけれども、
DJ:ね。
TE:あのぉ〜、曲の間奏で、あの、掛け合いとかやるんですよね。
 その時にー、マイク無しで『もっとぉー!』って言うと、

DJ:うんうん
TE:このぉ〜・・・、アリーナツアーで、アリーナなんだけれども、最後、最後の後ろの方までね、生声が聞こえるっていう。
DJ:あぁ〜
TE:そういうちょっとしたこう、掛け合い。
DJ:それは気持ちいいですねぇ・・・
TE:そぉ〜。(^^)
DJ:良かったですねぇ
TE:はい
DJ:これはね、ホントにあの、その場にいらっしゃった方も、
TE:そうですね〜。
DJ:ねぇ、感動されたんじゃないでしょうか
TE:はい
DJ:そしてJIROさん。
JI:はい
DJ:「俺ってイケてる」と思ったこと。
JI:はい、ここにもありますよね、
DJ:はい
JI:EXPOのビジュアルですねー。
DJ:はぁい
TE:うん・・
JI:これはちょっとぉ、いいところまでいったなと。
DJ:おっとぉ!
JI:たぶん、俺しか出来ない、ビジュアルを、
DJ:おっ
TE:うんうん(こっそり頷きながら言ってる)
JI:やったんではないかなぁと、
DJ:おっと。
JI:ちょっと・・・
DJ:なるほど・・・。
 で、
「イケてねぇ!」っていうのは?
JI:あのぉ〜〜、この日の、ステージ・・・。
なんかねぇ、前・・・前夜に雨が降った・・んですよね。

DJ:あ、そうですよねー。降りましたねぇ、雨ねぇ。
TE:うん
JI:これねぇ〜あのぉ〜・・・、ステージの上は大丈夫なんだけど
TE:うん
JI:花道、・・・の方が、
DJ:はい
JI:ちょっと雨で濡れてて、
DJ:はいはいはい
JI:それでね、滑ってね、転んだんですよ(笑)(^^;
DJ:それも〜カッコ悪い・・・(^^;
JI:しかもねぇ、
DJ:(^^;
JI:新喜劇の人達がなんか、ズコッ!とやる時みたいな、
TE:うんうん
DJ:はいはいはい
JI:ズッコケ方でー、(^^;
DJ:もぉ、ワザと転んだのかな?と思うぐらいの
JI:そそそそそ(苦笑)(^^;
TE:俺達から見るとー、ブレイクダンスしてるみたいにー(笑)(^^;
DJ:あははははは(笑)
TE:クルクル回ってて(^^;
JI:転んで、背中でクルクル回ったっていうんですよー。(^^;(・・・!回ってた・・・。T▽Tアレはマジで転んでたのか・・・@@;)
TE:あははははは(笑)
 スゲーことやってんなーと思って。(^^;

JI:なんか新しい技をやってんなって。(^^;
DJ:はいはいはいはい。
あ、いいじゃないですか。逆にイケてたんじゃないですか?それは。(^^)

JI:いや〜・・・(照笑)(^^;
TE:微笑
DJ:(笑)
 さぁ、そして
「大阪のお気に入りスポット」
JI:はい。
DJ:これは、何と答えてくれましたっけね。
JI:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですねぇやっぱり。
DJ:あぁ、やっぱりそうですか。
JI:やっぱり。うん〜
DJ:これは、あのぉ、遊んだことは・・・?
JI:遊びましたよ。
DJ:あ、遊びましたかぁ?
TE:うん
JI:はい
DJ:そうですかぁ、なるほどねー。
JI:はい
DJ:そして、ぇー「得意なスポーツ」「スノボ」ということで!
JI:はい
DJ:あと、「人生最大のピンチ」
JI:ピンチ!はい、そう!今も・・(そう言ってJIROさん右手首を見せる仕草をする)
DJ:名古屋で。
JI:手に傷が残ってるんですけどねぇ。(手首の肌をなぞり、傷跡を探している)
TE:うん(JIROさんの手首を見ながら)
JI:あのぉ〜・・・
DJ:手首に。
JI:はい
DJ:大丈夫ですか?手首に・・・
JI:(まだちょっと探してる)あのぉ、95年。・・・デビューした次の年ですかね。
DJ:はい
JI:名古屋で、あのぉ〜、色々、イエローモンキーとか、
DJ:えぇえぇえぇ(相槌)
JI:あの、シャ乱Qとかが出たイベントがあって、
DJ:はい
JI:で、そこに出させてもらった時の、前の日に、
DJ:うん
JI:『いやぁ〜!明日はスゴイライブに出るぞ、俺達』
TE:うん
DJ:うんうんうんうん
JI:客も今までに見たことのない人達の前でやるっていうのが決まっててー、
DJ:えぇ。
JI:舞い上がってたんでしょうね。
DJ:うん
TE:うん
JI:なんかねぇ、コルクを抜こうと思ったらー
DJ:はいはいはい
JI:首だけ取れちゃってー、
DJ:あ、コルクのー、
JI:(根元が)埋まってる状態になっちゃってー、
DJ:上の部分ね?はいはいはい
JI:その頃まだワインブームではなかったので、うちにあの、オープナーとかもなくて、
DJ:ぉー、
TE:ふぅん(相槌)
JI:で、それをマイナスドライバーで開けようとしたんですよ(苦笑)(^^;
DJ:ぁー・・・・
TE:んー・・・
JI:で、コルクを刺してー、あのぉ、「中々取れないなぁ」と思って、もうちょっと奥まで刺そうと思って、その上からなんか、硬い物で、ドライバーの頭をパンパンパンッ!って、
DJ:はいはいはい
JI:彫刻を削るように叩いてたのね?
DJ:・・・無茶しますねぇ!?(^^;
JI:そしたら瓶が斜めにスパッ!と割れてー、
DJ:うん!@@;
JI:そのまま(手が)ズルッとなって、
DJ:うわぁ〜・・・・。××
TE:うわぁ〜・・・・。××(2人してその様子を想像したっぽい(^^;)
JI:手首をね、ちょっとね・・・(右手首をまたなぞって見るJIROさん)
DJ:なんと・・・
TE:危なかったねー。
JI:うん・・・こっちだ!(左手首だったらしい(^^;)
TE:うん・・・
(JIROさん傷跡を探す)
DJ:ぇー・・・××
JI:5針。
DJ:ライブは・・・?(傷跡が見えたらしく)あ、ホンマですねぇ!残ってますねぇ跡がね。@@;
JI:5針縫ったの。
TE:うん
JI:そう。はぁい。
DJ:いやぁ〜・・・
JI:あ、でもね、左手だったのでー、
DJ:はい
JI:あのぉ〜、なんていうんだろ。
 ・・・ダウンピッキングする側
(JIROさん弾く真似)
DJ:はい
JI:右手だとね、
DJ:右手だと・・・
JI:医者に「ダメだね」って言われたんだけど
TE:うん
DJ:はい
JI:「左手だったら大丈夫だよ」って。
TE:うん
DJ:左手はこう・・・弦を押さえる方ですよね?
JI:はい
TE:うん・・・
JI:で、そのお医者さんも、なんか、楽器やってる人みたいで、
DJ:ほぉほぉほぉ
JI:「いや、こっちの手だったら大丈夫だよ」って。
DJ:あ、良かったですよねぇ。
JI:はい
TE:うん
DJ:なるほどねぇ〜。
「人生最大のピンチ」は、
JI:はい
TE:うん
DJ:「手首を切った」っていうことでですねー
JI:はぁい。
DJ:・・・こっから(^^;)、聞き始めた人は、
TE:うははははははは!(笑)
DJ:「えっ?えっ?JIRO君手首切ったん!??Σ@□@;」(^^;
JI:ふふふふふふ(笑)(^^;
TE:「何か悩んでたのぉ〜?」って。うははははははは(笑)T▽T
JI:(^^;
DJ:じゃなくってね。(^^;事故でね
JI:事故で。
DJ:事故でね。
JI:はい。
DJ:「事故で手首を切ってしまった」。(TERUさん咳払い)
 そして「メンバーで1番オカンぽい」のは「TERUさん」ということでね。
TE:ん〜〜
DJ:TERUさんのどういったところがオカンぽいんでしょうか〜。
JI:オカンっぽいっていうか、
TE:なんだろ?
JI:なんかねぇあのぉ、
TE:うん
JI:食べ物〜に対してスゴイそのぉ〜
TE:うん
JI:執着があるというか
TE:ありますね。
DJ:ほぉほぉほぉ。
JI:これはなんかそのぉ、自分の・・、さっきのリンゴ酢じゃないけどもー、
TE:うん〜
DJ:リンゴ酢飲んでる時点でオカンですけれども。
JI:「これは健康だ」とか・・・
TE:うん
JI:そういった〜気配りが、
DJ:へぇ〜〜〜
TE:そうですね
JI:誰よりもあるというか。
TE:・・・ま、(JIROが)食べられなかった椎茸(しいたけ)を、
DJ:うん
TE:椎茸だっけ?
JI:・・・椎茸!
TE:椎茸を、食べられるようにしたのは、
JI:あ、茄子(なす)だ茄子。
TE:茄子だ、茄子。
JI:うん
DJ:はい
TE:食べられるようにしたのは俺ですからね。(^^)
JI:そぉ。
DJ:あ、JIROさんが、・・・お茄子。
JI:ダメだったんですよ。
DJ:食べられなかった?
TE:うん
DJ:それを・・・
JI:TERUの、・・・何だ?麻婆茄子だっけ?
TE:うん。揚げ茄子とか。
DJ:ぅわぁ・・・
JI:食べたら
TE:「美味しい」って。
JI:克服したんですよ
DJ:食べたいですねぇ〜。ぇ、それからもう茄子のお漬物とかも食べられるようになったんですか?
JI:もう全然大丈夫。
TE:うん〜
DJ:あ、そんなもんなんですかねぇ!?
JI:はい
TE:ねー。
DJ:食べず嫌い・・・みたいなね。
JI:そうですね
TE:うん〜
DJ:・・・オカンじゃないですか。
JI:オカンなんですよ。
TE:ねー。
DJ:「コレ、アンタ食べときぃ〜?」言うて。
JI:そぉ〜。
TE:食、食にはうるさいですね。なんでも。
DJ:バランスの取れた食事好きですか?
TE:うん〜
JI:よく、見ますよ、なんかその、・・・・「コレ、食べて?食べて?」って、いう〜(^^;
TE:あははははは(笑)(^^;
JI:スタッフに。(^^)(作ってきたものを勧める仕草)
DJ:笑
JI:言ってる姿をね。(^^)
TE:うん〜
DJ:なるほどねぇ〜。そんな、オカンぽいTERUさん。
TE:はい
DJ:ねぇ?(^^;このあとも、オカントークをね?続けていって
TE:うふはははは(笑)(^^;
DJ:いただきたいなと思うんですけれども、
TE:はい
DJ:ぇー「ROAD 2004」!以上、
JI:はい
DJ:を、もちまして、
TE:はい
DJ:終了とさせていただきます。
JI:ありがとうございました。
DJ:ありがとうございました。(^^)
TE:はい
DJ:じゃぁまずここで、ちょっと1曲聴きたいと思いますので、ぇー12/8にリリースされたばかりの、GLAYのニューシングルをお送りしましょう。
せっかくなんでご紹介していただけますか?

TE:はい!それでは聴いてください、GLAYで、「ホワイトロード」。

◆ホワイトロード : GLAY

 

[1] [2] [3]



[menu] [GLAY Menu]