Radio On The Street(Wednesday)

2004.12.8 TERU・JIROゲスト

[1] [2] [3]

■ Radio On The Street [ fm osaka ]

* 2004.12.8 ON AIR  GUEST : TERU・JIRO 生放送

■ 「ホワイトロード」について。
DJ:GLAYのニューシングル、「ホワイトロード」をお送りしましたぁ〜!
TE:うい。
DJ:さぁ、ここで、
TE:うん
DJ:ニューシングル「ホワイトロード」のお話を、
JI:はい。
DJ:伺っていきたいなと思いまぁす!
TE:はい。
DJ:この曲はですねぇ〜、ワタクシあのぉ〜・・・・最初パッと聴いた時にー
TE・JI:無言で頷く
DJ:ものすごくストレートな、
TE・JI:うん
DJ:クリスマスソングなのかな?と思いきや
TE:そっすね
DJ:なんかちょっと・・
TE:うん
DJ:故郷を感じさせるような・・・
TE:うん〜
JI:うん〜
DJ:って思ったんですけど・・・
JI:わりとでもねー、鈴の音とか入ったりー、
DJ:うんうんうん
JI:あのぉ〜、結構ストレートにしたつもりなんですけどね
TE:そうだね
DJ:うんうん
TE:うん〜
DJ:なんか、最後の・・・恋やったん・・・?みたいな
TE:(^^;うんうん
DJ:どういう関係?みたいな。
TE:あははははは(笑)(^^;
JI:うん・・・(^^;
DJ:(笑)ものすごく考えてしまうんですよね。(^^;
TE:でもまぁ、自分達の意識としてはー、
DJ:うん
TE:数少ないそのGLAYのー、クリスマスソングをっていう意識で、
DJ:うん〜
TE:こう〜・・・・レコーディングしましたけれどもね。
DJ:うん〜
TE:うん〜
DJ:ものすごいやっぱイメージがね
TE:うん
JI:うん
DJ:なんかこう・・・故郷とかこう、雪降ってる中を手を繋いでね?
TE:あぁ〜うん
DJ:2人が、
TE:そぉ
DJ:歩いてるのかな?みたいな。
TE:そういうイメージもあってー、まぁ、自分達の地元である、・・・生まれ故郷である、その、函館へプロモーションビデオを撮りに行ったりとか。
DJ:はい
TE:うん。
 まぁ、より一層なんかその、今回の曲に?風景を与えてあげたっていうか。

DJ:うんうん
TE:うん
DJ:あ、なるほどね〜
TE:そうそうそう。
DJ:それはきっとねぇ、あの、ファンのみなさんもね、感じてると思います!
TE:はい
JI:なんかGLAYはあれなんだよね。
TE:ん
JI:なんか、そういったクリスマスソング作ってもー、
DJ:うん
JI:どうしても、リアリティ・・・がありすぎちゃうっていうか。
DJ:ほぉ!
TE:うん〜
JI:実際自分達がそのぉ、クリスマス時期にー、
DJ:うん
JI:ちっちゃい頃過ごしてて、こんな景色で、
DJ:うんうんうん
JI:でも、現実にはこんなことが起こってるっていう。
DJ:はいはいはい
JI:なんか、ロマンティックじゃない部分も見てるから、
DJ:うんうん
JI:どうしても、そういう風になっちゃう、
DJ:ほぉ〜・・・・
JI:・・・んでしょうね、たぶん。
DJ:なるほどねー
JI:うん
DJ:そっかぁ、なるほどねー。「ホワイトロード」ぜひみなさんちょっとこう、色んなことを考えながら聴いてもらうのもね
TE:はい
DJ:楽しいんじゃないかと思います。
TE:ですね。
DJ:色んなシチュエーションで聴くのもいいですよね。
TE:うん
JI:うん
DJ:雪が降ってる時に聴くのもよし、
JI:そうですね。
TE:そうですね〜〜
DJ:部屋でちょっとこう、ラヴラヴになりながら
TE:あはっ(笑)いいですねぇ〜。
JI:ふふっ(^^;
DJ:聴くのもよし。(^^)
TE:いいですねっ。(^^;
DJ:ねぇ、羨ましいですよねぇ〜
TE:はい。(^^;
DJ:さぁそして、12/15には、ライブDVDが!リリースになります。
TE:はぁい
JI:はい
DJ:ぇー「LOVE & THANKS 〜波動する心音〜 GLAY EXPO 2004 in UNIVERSAL STUDIOS JAPAN TM ”THE FRUSTRATED”」。長いんですけどね
TE:はい。タイトルがね。
DJ:タイトルが。ぇーGLAY EXPOでは、台風も、吹っ飛ばしたということで。(^^)
TE:はい
JI:はい
DJ:これは私ももうね、前夜祭行ってた時にーさっきもね、話してたんですけど、
TE・JI:うん
DJ:スゴイ心配したんですよ。ワーッと降ってきてね?
TE:ん〜〜〜〜・・・・
JI:そうですね。
DJ:もぉ、傘さして、みんなで見て、
TE:そうですねぇ・・・
JI:うん
DJ:みたいな状態で、
TE:うん
DJ:次の日ね?
JI:このねぇ〜、あのぉ〜7/31に行われた大阪でのライブはー、
DJ:はい
JI:約ねぇ、1週間・・・前から滞在してたんですよ。
DJ:はい
JI:で、神戸でなんかあのぉ・・・ライブやったりとか
DJ:うん
JI:してたんだけど。
その時点では、あのぉ・・・・台風なんてものは発生してなかったんですよ。
DJ:あっ
TE:うん〜
JI:大阪に入ってきた時点では。
DJ:はいはいはいはい
JI:でー、ちょっと滞在してリハーサルとかも、大阪の会場でやったりとかしてて、
DJ:うん
JI:そのうちにどんどんどんどん台風が接近してきました!みたいになって。(^^;
TE:うん〜
DJ:(^^;
JI:もうホントにー・・・慌てましたよね。
DJ:ねぇ!
TE:うん〜
JI:うん
DJ:もぉ、ドキドキしますよね。
JI:はい
TE:ねー・・・・
DJ:でも、台風も吹っ飛ばして。
TE:はい
DJ:素晴らしいライブとなりまして。
TE:うん
DJ:あのぉ〜このね、DVD、ちょっとぉ、ワタクシも拝見させていただいたんですが、
TE:はい
DJ:この・・夕暮れというか、
TE:うんうん
DJ:まだ夏やからね?
TE:そうですねぇ〜。(^^)
JI:うんうん
DJ:まだ明るいじゃないですか。
JI:うんうん
DJ:そっから、こう・・・暗くなっていく様子?
TE:あれ、いいですよね(微笑)。(^^)
DJ:たまらないんですよねぇ〜・・・奥さん。( ̄ー ̄)
TE:あはははははっ!(笑)
DJ:笑
TE:「そうよねぇ〜」。(^^;
DJ:いや、ホントにねぇ!
TE:うはははははっ(笑)
DJ:ねぇ奥さん。やっぱオカンですねぇ。
TE:あはははははっ(笑)
JI:ふふふっ(笑)
DJ:いや、ホントに。
TE:はい(^^;
DJ:あのぉ、やっぱりこう・・・・
TE:うん
DJ:なんですか?この日に、ちょっと心に刻まれた・・・
TE:うん
DJ:瞬間っていうのはあったんですか?
TE:ありますねー。やっぱりこう、自分達の夢・・・っていうのがあるわけじゃないですか。より多くの人の前でっていうことで、99年はそのぉ、まぁ、幕張でやって
DJ:うん
TE:そして今度は2001年に3箇所でやって、
DJ:うん
TE:これ以上はもないだろう!?って思ったんだけどもー
DJ:うん
TE:絞り出したらこんな素敵な場所でね?あのぉ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでライブが出来るようになって。
DJ:うん〜
TE:なんかこう、やっぱ、限界ってないのかも!?って。(^^)
DJ:あぁ〜!
TE:なんか、頑張れば先があるんだよ!っていう、その瞬間。
で、GLAYも10年間続けてこられたっていうその思いもあってー、

DJ:うんうん〜
TE:なんかすごい色んな思いをこう・・重なった瞬間でしたね。そのライブ自体は。
DJ:あぁ・・・なるほどねー。
TE:うん。だから今回のライブビデオに関しては、あの、映画監督であるシノハラ監督が
DJ:はい
TE:全部、構成からなにから全て作ってくれて、
DJ:うん
TE:こう・・・映画のようなタッチで、
DJ:そうなんですよ
TE:見ることが出来るんで、
DJ:うん〜
TE:ホントに1つのねぇ、ロードムービー見てるような感じですよ。うん。
DJ:なんかこれまた・・・いいんですよ。
TE:うん
DJ:もぉどこまで言うていいかわかんないんですけど。ね?(^^;
TE:あはは(笑)はい。(^^;
DJ:なんかこう・・・淡〜い、
TE:うん
JI:うん
DJ:恋心というか、なんか、懐かしいなみたいな
TE:はい
DJ:そんな内容になっておりますので、ぇー、みなさん楽しみにしててください。
TE:うぃぃ〜
JI:はい

 

[1] [2] [3]



[menu] [GLAY Menu]