2001.11.02
AIR-G 「T.G.I.F.」/「ROCK KID RETURNS 2001」
北海道 小樽市 マイカル小樽より生放送&収録

[1] [2]

■小樽への旅

 自分が行こうと思っていたのは函館なんだけど・・・・(フラフラ行くのが好き)小樽だと札幌でしょー?函館-札幌間は600キロくらいなかったっけ?いやぁ行けないよー(汗)と考えていたんですが、ツアー申し込みできないわ遠くへ行きたい思いがどんどん強くなっていたし、GLAYの本体さんが見られる「かも」しれないなら行ってもいいかな?
と、ツアーを諦め予定を一日繰り上げて、
北海道行き最終便でいきなり小樽まで(爆)。

 

 

■次のCM明けでGLAYが登場だ!


 まずは1曲「GLOBAL COMMUNICATION」。
 ディレクターさんがDJさんの側に立ち、イントロ合わせ。
タイミングぴったりで、やはしプロやね〜と尊敬する。(^^;

やまだ「みんな、「キャーッ!」っていう準備できてる?声溜めてる?ノドまで来てる??(^^)」
という煽り文句のあと
DJ「GLAYの登場だぁーーーーーーッ!!!!」
客「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!!>▽<」
 毎度のことだけど、みんな声スゴイっすね。(^^;
どっからその声が出てるんじゃい?

DJ「ハイ、それではまず自己紹介お願いします!」
HISASHI「こんにちわっ!」
即座に自分の持っていたマイクを客席に向けて
客「こんにちわっ!」
TERU「〜〜〜」←ごめんなさい、覚えてナイ。><
TAKURO「3ヶ月ぶりに帰ってきました!」
JIRO「ただいまvv」

 ちなみに席順。
DJ-HISASHI-TERU-TAKURO-JIRO-やまだひさし

 

■EXPO2001の思い出話


やまだ「(TERUさんの顔を見ながら)なんかさぁ〜 これから歌うって人がさぁ〜、スミッコの方でヤキソバ食べてるんだよね。(^^;しかも、ベニショウガよけながら!><」
TAKURO「しかも背中丸めて(食べてた)?」 (苦笑)
やまだ「そうそう!声かけられない雰囲気だったんだよねー。>_<;」
TERU「おなか減っちゃったからね」

 

ちょっとどこで喋ったかわからないトーク(EXPOの話だったからココへ挿入××)

DJ「TAKUROさん、アレでしょ?あのー石狩のEXPOブースってご覧になられたんですよね?」
TAKURO「うん。EXPOのねー最終日閉店間際?・・・・閉店??アレッ?(汗)(たぶんそれ「閉館」・・・(^^;)まぁいいや、その最終日ギリギリに会場見たよ」
DJ「エエーッ!?マジですか!?ファンの子とか会っちゃったりしました?」
TAKURO「うん、何人かには会ったかな?写真とか撮ったよ。今日ココに来てる人で、俺と写真撮った人います?」
・・・・いたかな??どうだろ?ビミョ〜。(^^;
DJ「へぇ〜。でも写真撮れた人ラッキーですよねぇ〜・・・。(^^)」

 

■やまだひさしさん番組途中で抜け

 今日から「FMフェスティバル」が始まり、そのために北海道にやってきたというやまださん、生放送の途中ですが、ここでFMフェスのお仕事に戻られるということで退場です。(^^;
バイバーイと手を振りながら袖へハケるやまださんを、一番ステージの端に座っていたJIROさんが笑顔でやまださんを送り出ししてます。(^^)

 

■「嫉妬」

DJ「じゃぁココでセクシ〜な曲をひとつ紹介してもらいましょう!・・・TAKUROさんからお願いします」
TAKURO「!?・・・あ、えっと・・・(汗)」
進行表の紙を貸して貸して!みたいな仕草でわたわた見ながら
TAKURO「ゴメン!コンタクト外してて文字が見えてないっ!T▽T」

DJ「この曲ってTAKUROさんが小学生の時の気持ちを歌詞にしたってホントですか?@@;」
TAKURO「あ〜・・・ホント・・・ですねぇ」
DJ「ホントに!?・・・だって、小学校6年生くらいで「くちづけ」みたいなこと考えてたんですか?」
TAKURO「小学校6年のとき付き合ってた彼女がいたんだけど、もうね、自分の好きな子の唇をどうやったら奪えるかとか、ランドセルしょいながらそんなことばっか考えてましたね(力説)」
(・・・マジか?どこまで本当かわからないTAKUROさんの言葉・・・××)

■北海道カウントダウンライブ

DJ「今回は北海道でカウントダウンライブが行われるということなんですけれども、前回幕張のカウントダウンライブの時はどうだったんですか?」
TAKURO「あの時は2000年でY2K問題とかもあったりして、色々大変だったんだよ。ライブ中に電気落ちたらどうしよう?とか、万が一のことがあったら大変だ!ってことで、毛布とか食料とか用意しなくちゃいけなかったし。今回の方が気持ち的に全然楽ですね。(^^;」
JIRO「そう!あのさ、本州のファンの子とかさー、カウントダウンライブ徹夜で来ようって人がいるって聞いたんだよ。もう寒いからダメって!××あのさ、ココにいるみんなで本州に友達がいるって子はさ、その友達に伝えてください。「必ず宿取ってこい!」って。(^^;」
HISASHI「・・・普段でも22時っていうと、俺らの時間でも「遅い」って気がするよね。もうその時間だと普段は飲んでる時間だったりするから」
DJ「そうな んですかー・・・・。TERUさん(カウントダウンライブで)その時間は飲まないですよね?ナチュラル・ハイでイケますか?(^^;」
TERU「僕はいつでもナチュラル・ハイです。(^^;」

■北海道カウントダウンライブ「公約」??

TAKURO「札幌のカウントダウンライブで雪がもし降っていたら、「Winter,again」をやりたいなぁと思ってます」
DJ「ホントですか!?」
TAKURO「「雪が降ったら」って限定だっけ?」(と、JIROさんの顔を見る)
それにつられて(?)TERUさんもHISASHIさんも、JIROさんの顔を見る。(^^;
JIROさんは「?」って顔をして、みんなの顔の方向と同じ向き・・・ステージの外側(誰もいない上手(右側)方向)を見る。(^^;
そのすぐ後、JIROさん困ったように、
JIRO「・・・なして、俺?」
TAKURO「いや、陰の裏リーダーじゃないですかっ!」

■「VIVA!VIVA!VIVA!」

- 曲中 -

 HISASHIさん、TERUさんに何か話しかけるがハッキリ聞こえないらしく、TERUさんHISASHIさんの肩に手をかけてぐいっと自分が近づいて「何ー?」って顔で聞きにいってた。(^^)

 EXPOライブでTERUさんがやった「ビバビバ♪」っていうところで手首をカクカクさせる動きを真似てるお客さんが多数いたようです。
 それを見てTERUさんはTAKUROさんにその手首のカクカクした動きをして見せてる。(^^;

■T.G.I.F.ゲストコーナー〆め

 TAKUROさんが今日の番組の感想っていうか、アルバムのコメント等をしゃべってゲスト時間おしまい。
思ったよりもHISASHIさんがよく喋ってたってイメージがあるんですが、メモに残ってナイ・。なぜだー。T□T
 今日のDJさん・・・若かった頃の(おおい)山本シュウさんぽかったじょっ。T▽T
ガーッと勢いつけて喋るタイプっていうか。(^^;顔が派手っていうか(汗)。

 

次は「GLAY / ROCK KIDS RETURNS 2001」編!(^-^)/


!!!!!!!!! ATTENTION !!!!!!!!!
[2] をクリックすると見られますが。
「ROCK KIDS RETURNS」は 2001.11.24放送予定の為、ネタバレしたくない方はそれ以降にご覧になられることをオススメします。>_<;

 

[1] [2]



[BACK]