2004.05.13

FM YOKOHAMA GLAY 1Day Special


 

リアルタイムで聴いて、そのままテキスト打ってます。
なので断片的なレポですみません。××
どんどんリアルで話をされている状態から起こすという、今までやったことないぐらいのラジレポなだけに、
話捏造してないといいなぁと思う自分。T▽T

あとで他の方のレポを拝見しながら少しづつ直そうかと思ってます。

【求】今日のFM横浜ダビングしてくださる方いらっしゃいませんか?T▽T

 

 

■ MORNING STEPS : 07:52〜


TAKUROさんコメント (聞けてないので内容不明)

■ THE BREEZE : 12:30〜


HISASHIさんコメント (聞けてないので内容不明)

 

■ DAYLIGHT SPLASH : 14:05〜


●GLAY 4人全員登場。

●新曲「天使のわけまえ」について。
TA:最初はフラメンコで・・・
JI:あれはヤバイって思ったよねぇ。(^^;

郷ひろみが云々と言ってたけど何だったのか。(^^;
(よく聞こえなかった)

●服装チェック!
TAKUROさんはノーカラー(襟なしつるん)のコートに胸元全開。
ベージュのハーフコートにタンクトップかな。(^^)

JIROさんはサングラスに帽子。

TERUさんは真っ黒。黒・・・ってナニ着てたんだろう。(よく聞こえず)

HISASHIさんはTシャツらしい。
HI:今日暑くないですか?
DJ:あぁ、ちょっと蒸し暑いですよねぇ。(^^;
HI:何かヤですよね。
家は
もうエアコンかけてますよ。××
DJ:えっ!?早いですねー。@@;
HISASHIさんは寒がりですか?暑がりですか?

HI:暑がりですねぇ〜。

●質問リレー
TERUさんあて。
「10年前に戻って・・・これだけは止めておけばよかったなと思うことは?」

TE:今禁煙してるんです。で、今キツくて。××
10年前にタバコやめとけばよかったなーと思う。
デビューの時やめて2回ぐらい禁煙したんだけど、また復活してからは止められなかったから。

TA:でもさ、禁煙って「やめとけば」ていうのには当てはまらなくない?(みたいな)


JIROさんあて。
「メンバーの中で、実は憧れてるんだよねっていう人は?」

JI:んー、TERUかなー。
ステージに立ったときのピュアさが羨ましい。

俺だったら「ここはこうしゃべらなきゃ」って計算しちゃって話ししたりするけど、
TERUはホントに思うがまま喋るからいいなーって思う。

TE:たまにMCで「今日喋ることないんだよねー」って言っちゃったりね(笑)(^^;
DJ:客席引いちゃってるんでしょ?(^^;

「ではこれと同じ質問を返すなら誰に?」
JI:じゃぁTAKURO。

TA:俺は(俺が憧れてるというなら)HISASHIかなー。
HISASHIは人当たりいいんすよ。

俺はリーダーのせいか、喋るっていうのを期待されているっていう部分があってー。
飲みの席でも「何か面白いことを喋って?」っていう空気がむぅーんってただよっているんでー。
俺が100喋ったことよりもHISASHIがぼそっとひとこと喋ったことで盛り上がったりして
すげー羨ましい。

TAKUROさんあて
「TAKUROさんが曲を書くうえで、歌のテーマになりやすい人は?」

TA:TERUですね。
やっぱボーカリストというのもあるしー。
話し合ったりもするしー。
「STREET LIFE」なんかはまさにTERUがテーマ。


HISASHIさんあて
「ツアー中にこれだけはやめて欲しいと思うメンバーの行動は?」

HI:色々ありますけどねー。
楽屋で俺がギターを練習してるわけですよ。
そしたら
後ろから
「・・・・・・・・・・フンッ!!」
って声が聞こえてきてー、
「何だぁ!?
Σ@□@;」って思って後ろみたら
TAKUROが・・・バーベル上げてるんですよ。
><
TA:バーベルじゃないよ!ダンベルだよ!
全員:あははははは
HI:これからギター弾くっつうのに大丈夫なのかなぁ?って思う。
TA:腕の筋肉パンパンなんだよね。
HI:まぁ、止めて欲しいっていうことではないんですけどねー。
DJ:筋トレマニア?(^^;
TA:マニアじゃないです!T▽T
ただの日課です。(^^;


他にEXPOの話をチラッと。
オープニングムービーがどうとかって話してた(^^;

※ダンベル。●-●こういうヤツっすね。
バーベルはアレだ、●───●こういう両手で持つヤツ。
ダンベルか片手で持つヤツ。


 

 

■ EVENING STEPS YOKOHAMA : 17:32〜


●TAKUROさん登場。

TA:THE FRUSTRATEDのレコーディングは横浜のスタジオだったんですよ。
DJ:そうなんですかぁ?どうでした?横浜に詳しくなりました?(みたいな)
TA:TERUともよく言ってるんだけど、観覧車は綺麗だと思うんだけど、そうすると
「TERUさん歌の準備が出来ました」って言われるっていうーそういうのがあってねー・・・・
(手が間に合わなかった。T_T 何か楽しそうなこと言ってた)←たぶん「中々いけない」って言ってたんだと思う。

TA:・・・・海岸線を走ったりして。
鎌倉っていう町は昔から好きで、仕事に余裕があると、葉山とか鎌倉とか行きますよ。
いいことがあるとドライブがてら行きます。

DJ;悲しいことがあるとそれを捨てに行くんだ?(^^)
TA:そぉーですねー。(^^;
(葉山・鎌倉・・・。前の職場の人が住んでるヨ。一戸建てで。(^^;「毎日がリゾート気分」らしい。(^^)

TA:バンドですからツアーとかもいっぱいやるんですけど
鎌倉だったり金沢だったり、あの凛とした感じがいい。
中華街とかあの中国の感じも好き。
ああいう街の持ってるパワーがいい。


DJ:USJどれぐらい入りそうなんですか?
TA:10万人はいりそうです。
DJ:僕は99年の幕張にいかせてもらいまして。(^^)
なんかみんながスーパーサイヤ人になれるような。

DJ:幕張の翌日新聞見ましたよ。
俺、そうそうその場にいたいた!って。

TA:僕も翌日買いにいきましたよ。
普段は気恥ずかしくて買いにいったりしないんだけど、あの日は買いにいきました。(^^;


〜通信切れ〜××

5/19にはシングルが出ます。

TA:5/25には地方ライブが入ったシングルも出ます。
5/25がデビューちょうど10周年なので、無理言ってこの日にしました。
(だっけ?)
DJ:
デビュー10周年の日はどう過ごすんですか?
TA:TERU達がどっかから帰ってくる日なんで、夜にはパーティをやろうかなって思ってます。(^^)
(TERUさん達って・・・もう何人かは誰ー?しかも「どっか」って・・・。T▽T
TAKUROさんてばTERUさんしか頭にないらすぃ・・・。T▽T)

 


 

■ Pop'n Magic : 18:05〜


●TERUさん・JIROさん登場。

DJ:私も腕出してくればよかったなー。(^^;
(TERUさんタンクトップとか・・・腕出してるらしい?)

DJ:じゃぁまず自己紹介お願いします。(^^)
TE:はい、いつもお世話になってます♪TERUです。(^^)


JI:横浜でレコーディングしててー。
空き時間にブラブラしましたよ。レコード屋さん行ったりとか。

DJ:こっち側はランドマークがあったりして綺麗だけど
反対側はそうでもないんじゃないですか?

JI:こっち側(ランドマーク側)の風景は見てないっすね
TE:ゴハン食べるときぐらいだねっ。(^^;
JI:こっちは観覧車とかあって綺麗なんだけどー、だから土日とかはヤダったね。(^^;
俺達は仕事来ててさ。
(ランドマーク付近は楽しそう〜みたいな?T▽T)

DJ:メッセージきてます。
「天使のわけまえ」PV見ました!

TE:撮影の待ち時間が多くてー。
でも1時間の間に10分とか20分とか待ち時間とかがあって。その時
すっげーハマったのがあって。
・・・
ちえのわ!>▽<ノ
すっげぇ難しいのやっててー。
もうちょっとで解けそうなのに「撮影準備OKです」とか言われて
「うげー!もうちょっともう少しもう少し!」つって。T▽T

JI:でも撮影してる間にスタッフが解いちゃっりとかして。
「出来ました!」とか言われて
「なにぃコノヤロウ・・・(−−;」とか思ったりね。(^^;

〜通信切れ〜

TE:撮影中の食事ですがー。(撮影の時?)
サンドイッチを半分食べたら「TERUさん撮影です」って言われて、撮影に行って。
戻ってきたら片付けられちゃってたんで、違うサンドイッチに手を出したら
JIROから「おいおいおい2食目かよ!」って。
「えっ、だってさっき半分しか食べてないモン!><」
って。T▽T
JI:EXPOを増すごとに体重も増したら困るんでね。( ̄ー ̄)
TE:「いくぜー!」とか言ったら・・・T▽T
(文字打ってる間に話進むわ3人ゲラゲラ笑ってて聞き取れず。>_<)


DJ:新曲のジャケットスゴイですねぇ。(みたいな)
JI:これは去年の12月ぐらいにロスに行って撮ってきたんですよ。
D:これロスなんですかぁ?忙しいー!><
TE:俺、休みが一日か2日あったら温泉行きますね。
熱海とか・・・。
DJ:おおっ。今この番組で熱海旅行のプレゼントをしてますからね、
もしかしたら・・・
TERUさんが使ったかもしれない!?ホテルが当たるかもしれませんよぉ〜〜?>▽<ノ
JI:TERUが使ってるかも!しれない。(^^;
DJ:そう!そこがポイントっすね(^^)
TE:俺が使ったかも!?しれない。あははははは(笑)
DJ:JIROさんは?
JI:普段はその辺をブラブラしたりとか・・・。
温泉とかも行きたいんだけど、1日とか2日ないと中々いけないよね。
でも
前に、熱海に出かけようとしたら電話がプルルルって鳴って。
取ったらTERUでー、

「熱海に行くんでしょ?( ̄ー ̄)」って言われて。
「ナニコイツ怖ぇえ!!><」って思って。
TE:っていうか、休みが一緒ですからね。(^^;

DJ:今日のプレゼントはスゴイですよ。
マウンテンバイク♪

TE:俺今初耳!・・・・欲しい!!!!
(ナニを?あぁ、マウンテンバイクか)
JI:つうか、俺買ってやるよ。(^^;
TE:じゃ、JIROさんに買ってもらいますかね。(^^;

つか、めっさ楽しそうでんがな。T▽T
全部文字にしたいくらい笑えた。


 

■ Pop'n Magic : 19:00〜


●TAKUROさん・HISASHIさん登場。

DJ:先程レコーディングで横浜にしばしば来てたと聞いたんですが。
TA:しばしじゃないっすよ。(^^;

●自己紹介での2人。
HI:はぁいこんばんわ。GLAYでギターをやってるHISASHIです。
←自分的にツボった・・・。T▽T
TA:TAKUROです。(こちらは短い)


DJ:どんなふうにしてリラックスタイムしてますか?
TA:旅の本を読んでます・・・「るるぶ」だったり。「地球の歩き方」だったり。
「次行く時はこういうルートで回ろうかな」とかね。

DJ:あたしが電車乗るとき旅行のパンフを見てるのに近いよね?(^^;
TA:そうですねー。うん。

DJ:じゃぁHISASHIさんにはですね。
癒されたいときに聞きたい音楽を教えてください。

HI:俺が聴いていた頃はデスメタルをやってるバンドでー、今はハードロックかな。

DJ:どんなシチュエイションで聞くんですか?
HI:熱海ですよね?
熱海で聴いて癒されたい音楽・・・。
TA:熱海といえば1回TERUとすれ違った!(^^;
DJ:さっきもその話し出た!(手を叩いて笑)
さっきもTERUさんとJIROさんの時そんな話を・・。T▽T

TA:JIROの車の後ろに俺が乗ってたんだよね。
DJ:そぉーーんなGLAYに人気のある熱海ですよぉーー!!>▽<ノ
・・・じゃぁ、曲紹介お願いします。

HI:じゃぁ聴いてください。エクストリームで「More than words」。

・・・ぎゃー!嬉しい!!T▽Tその選曲・・・。

〜通信切れ〜

TA:TERUはもうまだまだ(EXPOが)発表出来ない時は
「夏を楽しみにしててよ」とか言ってたね。


DJ:シングルの質問が届いてます。(^^)
「私はこないだのX-RATEDのNK行きました。
今度のライブ音源CDの聴きどころがあったら教えてください。」

HI:ツアー前半戦の仙台の公演の音源もありますんで。

HI:俺はこれで1枚のライブアルバムを作りましたねっ。
TA:地元でどんな曲をやったか?とか、聴いて欲しい(とかなんとか)


DJ:今日はちょっと夜景が元気ないですよね
TA:風もちょっと強くなってきましたぁ。(^^;

リスナーからのメッセージ。
「修学旅行で北海道に行きます!札幌・小樽に行って・・・・・函館がないのが悔しい!><
で、北海道のおみやげって何がいいですか?定番を外して教えてください。」

DJ:おみやげなにがいいですか?
TA:まぁ、北海道といえば、「白い恋人達」とか色々ありますけれども。
定番を外したいんでしょ?
俺はねぇ・・・札幌駅で熊カレー買ったね!
熊カレーに、イノシシカレーでしょ?ラムカレー。

DJ:ラム。羊ですねぇ。
HI:そういうのがまだあるから!
「北海道は熊がまだ出る」って言われるんだよ。
(いや出るよ・・・。東北だって出るモン。>_<)
TA:絶対ねぇ!ヒネらないほうがいいよ。よほどのイメージアップとかじゃない限りは。
DJ:TAKUROさんがあげてもあまり喜ばれなかったということで。(^^;

DJ:横浜ジョイナスの新星堂ではスペシャルな企画をしてくださるということで。
先程4人で記念写真を取られたということなのでー、お時間のある方はぜひ行ってみてください。(^^)

 

 

■ MUSIC KINGDOM : 20:00〜


●GLAY 4人全員登場。
・・・帰宅間に合わず。××

録音してる友人がいるので、
それをダビングしてもらえたら文字起こし出来るかも・・・。(^^;

補足

 

レポ途中の 〜通信切れ〜 とは。
ネット中継を聴いてて通信が途切れて会話の流れが全く見えなくなったこと。(^^;

▲5月のスケジュールへ戻る
▲TOP