GLAY NET TV special program
2003.7.30 pm12:00 - 2003.8.1 pm12:00 期間限定HP
GLAY DAY 2003
GLAY NET TV
[1]オープニング・コメント

[2]TERUが語るEXPOの思い出

[3]HISASHIが語るEXPOの思い出

[4]TERU語録〜MCから見たEXPO

[5]JIROが語るEXPOの思い出

[6]スタッフが見たEXPOの裏側

[7]TAKUROが語るEXPOの思い出

[8]エンディング・コメント

[9]最新PV「Runaway,Runaway」

GLAY 会場限定 RADIO
[1]こちら幕張放送局

[2]石狩放送局

[3]北九州放送局

GLAY Menu戻

Menu戻

[4] TERU語録〜MCから見たEXPO



田家:えーこのコーナーはですね、99年と2001年の、EXPOのTERUさんの、ステージのMCをですね、ピックアップした、「TERU語録」というコーナーです。
TE:ほいっ
田家:何が出てくるでしょうか。
TA:TERU語録のEXPO版?
田家:EXPO版。
TA:ですね。
なん・・・(笑)、あった、あったかぁ?

TE:そんなにゆってないと思うけどね。
田家:ふふっ(笑)いやぁ〜どうなんでしょうね〜。(^^)
TE:笑

◇ 幕張映像TERU MC
「20万人プラス、6人プラス、スタッフ!合計2000人!!
思いっきり、一丸となって楽しもうぜーー!!!」

TA:ぉーーー・・・。
TE:名言じゃないスカ。
TA:コレ・・・(笑)結構言うけど、
TE:うん
TA:えーとね、間違いなく13年ぐらい前に函館でやってる時はー、
「女の子3人、赤ちゃん2人、」
TE・田家:笑
TA:「犬1匹」
TE:笑
TA:それに比べたら成長したよね?(笑)T▽T
3人:笑
TA:20万人もいるんだからね。(^^;
TE:そうだね。
(20万人から2000人になってるコトがTERU語録・・・?T▽T
誰も突っ込まないのであった。(−−;
スタッフが2000人だと、データから見たら少ないみたいなんですけど。(^^;
名言もTERU語録なん?
※ちなみに 731HPのEXPOの歴史コーナーでは、「総スタッフ 7500人(アルバイト含)/警備員 3000人 」と書いていました。アリーナクラスの人間がスタッフとして仕事していたんですなぁ・・・
・)


◇ 幕張映像TERU MC
「今日はねホントにこう、天気もよくって、すごくねー、GLAYマジックなんじゃないかなーと、思うくらい・・・ハハッ(笑)」


TE:そそそ、「GLAYマジック」って言って、ピンときてない人もいると思うんですが。
あのぉ、野外でライブやるとー。
ま、前日雨が降っててもですねー、

TA:うん
TE:当日はこう・・・カラッと晴れてるということが続き。
それをこう、みんなもこう・・・ファンの子も「GLAY マジック」と、呼んでるんですが。
前回の・・・北海道のEXPOもね、「GLAYマジックを」・・・

TA:うん
TE:感じたライブではありましたね。
TA:ただ北海道の時はホントに寒かったけどね。
TE:うん
TA:ま、雨だけは降らなかった。
TE:うん〜・・・。
よく言うのが、「雨降りの中で歌うのもカッコイイよね。」(^^)
っていうのもあるんですよね。
まだ野外で雨が降ったことがないから、そういう劇的なシーンは撮ったことないんじゃないかなぁ。

(見たコトあるのは「台風が来たのにライブやった、現都庁のある場所での「BOφWY
イベントライブ」。アレはビデオで見たけどすごかった。××
自分はUNICORNの野外とかで雨やられたけど、ずぶ濡れになって帰るのヤダから、席から離れて後ろで傘さして見てた・・・。すてーじの人は着替えられるからいいけど、客は濡れたらそのままだから大変だよ。マジで。><)

JI:ソレに憧れてアレだよね。
TE:ん
JI:「puresoul STADIUM」のビデオで水かぶったんだよね?(^^;
TE:うはははははは(笑)・・・うふふっ(笑)
田家:というのが、これがあのぉ〜。
TE:99年。
田家:公
(おおやけ)になっている99年の(ビデオの)中からの、いくつかの抜粋なんですが。
JI:うん
田家:99年で、
TA:うん
田家:公になってないMCっていうのもあるんですかねぇ。
TA:公になってると思うけど、俺はアレが1番好きだな。
始まってすぐにー、「俺はもぉ感動してるぜぇーーっ!」っていう。(^^)
JI:うふふっ(笑)
TE・HI:あははは(笑)
TA:「早ぇよ。」って。
3人:笑
TA:それぐらいかなぁ。(^^;
田家:オープニングの後ね?
TA:オープニングの後に。(^^;
田家:それはもぉやりましょう。今から。(^^;

◇ 幕張映像TERU MC
「本当にありがとぉ〜〜〜っ!」
歓声
「もう感動してるぜ!」
歓声

TA:だから、よっぽどまぁ・・・、感動してると言えば、俺達がステージから上がってきた時にー、そこに一緒に頑張ってきたスタッフ全員泣いてたっつうのも。
TE:ぅん・・・
TA:まぁTERU語録ではないけれど、アレもちょっと、裏EXPOだよね。
TE:うん〜
TA:「早いよ」ってやっぱり思ったけどね。(^^;
TE:微笑
田家:微笑
TA:「終わってから、無事終わってから泣けよ」って思ったけど。(^^;

田家:じゃぁ2001年の方にですね、いってみたいと思うんですが。

◇ 石狩映像 TERU MC
「みんなと、GLAYとそしてスタッフで、思いを込めて、作り上げたこの大空!!」
歓声
「GLAYマジック!!」
歓声

TE:おぉ、良いこと言うじゃないですか。
TA:ギリギリまでは、やっぱり天気が悪かったり、北海道・・・
TE:そうだね。
前日は、その・・・雨が降ったからってことで、
サウンドチェックが全然出来なくて、リハーサルが終わったのはもう12時だったからね。
TA:うん
TE:夜の。 うん・・・
TA:ラスト1時間ホントにブルーだったよね。
TE:ねぇ〜
TA:アナタ。( ̄ー ̄)
TE:うふっ(苦笑)
HI:んふ(鼻笑)
TE:だって声が出ないんだもんねぇ〜。>_<
HI:微笑
TE:「まだ歌わなきゃダメですか?××」って。T▽T
田家:あと、客席に向かって「ホラ、コレが北海道の空だぜ」って言ったでしょ?
TE:うん
田家:アレは僕すごく印象に残ってる。
TA:ほお。
TE:あぁ〜。
そそそ。まぁGLAYの活動の中で、北海道のね?空っていう・・・ものをよく・・・MCだったり、あと、自分達の口から発してたんだけども。
それをやっぱり、東京生まれの子達とかにね、北海道以外の子達に見せてあげたいなぁ!っていうのはあったねぇ・・・うん。
それをやっと見せてあげられたっていう気持ちもあったし。

TA:(思い出し笑)

◇ 石狩映像TERU MC
「ココ、北海道だよ?」
歓声
「普通10万人集まんないよねー」
歓声(+ 苦笑・・・)

TE:そのGLAY・・・、まぁ、北海道の函館で、生まれ育ち、やっぱりその、10万人の数の大きさっていうのは何かこう身にしみてわかるわけですよ。
うん、普段こう生活しているとね。
そこで、何かこう、北海道のね?札幌・・・・・・・・ぁ、
あそこどこだっけ?
TA:石狩。
JI:んふっ(笑)
TE:うふふっ、石狩。(^^;
石狩でー・・・あはははははは(笑)

TA:アタタタタタ。××
TE:笑
(他のメンツ笑い堪えてます。(^^;)
TA:TERU語録入りました。T▽T
TE:石狩でー、(^^;
どこだっけ、うふっ、うふふふふふ(笑)

HI:笑
TE:い し か り でっ。(^^;
こんなに集まってくれたんだってと・・・。

HI:実際北海道で10万人集めるのと、東京でっていうのは、全く単位が違うんだっけ?
TE:うん
HI:そのぐらい難しいことだっていうのを聞いて、
TE:うん
HI:受けての、MCじゃないですかね。それは。
TE:うん
TA:全然・・・10万頭だったらすぐなんだけどねっ。( ̄ー ̄)
3人:笑
TA:羊10万頭とかねっ。


◇ 石狩映像 TERU MC
「BURST」中・・・

「10万人のパッション(?)見せてくれよぉ〜!」
(自分には「バースト見せてくれよぉ!」と聞こえますが・・・)

HI:パッションって言ったよね?
TE:笑
パッションったら・・・・・・パッションだよ(笑)
HI:えぇっ!?Σ@@;
JI:「パッションったらパッション」・・・・(笑)T▽T
TA:・・・・・(笑)
HI:天才肌・・・。T▽T
TA:カーッときて、ガンッってきて、ドン!って。
彼はねっ。( ̄ー ̄)

TE:笑
TA:「パッションったらパッション」よ。
田家:えー次は九州・・・
JI:(話題)流れた(笑)
田家:九州ひとこと。
・・・・・・・・・・・
「わっしょい」(^^)
全員:爆笑
(TA・TE・JIはイスから転げ落ちそうな勢いで前のめりになり、手を叩いて笑っています。
HISASHIさん1人だけ、座った体勢を崩さず、あははは!って笑ってる〜。(^^)

TE:そう、その時、すんげーキレてたの(笑)。(^^;
JI:アレは夜中2時半ぐらいだよね?(^^)
夜中の2時半に、いきなりTERUが壊れ出した(笑)。T▽T
TA:待ち過ぎた。(^^;
・・・待たせ過ぎた。

TE:うん
(ここまでバックでずーっと笑いを堪えるメンバー)
TE:あの時はねぇ、自分でもあんまり覚えてないんだけどー、すっげぇブッ壊れてた。うん。
MC・・・あの流れはねぇ、・・・・ちょっとオカシイよ。(^^;

田家:微笑
TA:でもあの時みんな壊れててさぁ、
TE:うん
TA:最後にあのぉ、出演したバンド全員に出てきてもらってさぁ、
TE:うん
TA:1人ひとことづつ言ってもらったじゃない?
TE:うん
TA:ビビアン(・スー)スッゴイ変なこと言ったのね。
TE:苦笑
TA:何だっけ?
「ミナサン オハヨウゴザイマス」でもないしー、
TE:あははは(笑)
TA:「ミナサン・・・」
JI:うん、でもそんな感じだよね(アッ、やっと他メンバーの声が・・・。)
TE:「コンバンワ」だっけ?(^^;
TA:「コンバンワ」だっけ?(^^;
みんな
「今日は来てくれてありがとう」とか言ってんのに、
TE:笑
TA:1人だけ訳わかんないこと言ってる・・・女がいましたけれどね。
TE:笑
田家:えー、スタッフが選んだのは、まぁ・・・こういうMCなんですが。
でもー、ここに入ってないというか、DVDとして残されてないもの・・・で、面白いMCいっぱいあるでしょ?

TA:DVDで残されてないけど、面白いMCはね・・・・。
やっぱりね(^^;)
東京スタジアムの時のテルビスだね。
田家:微笑
JI:ふぅーーん。
TA:TERUが、エルビス・プレスリーに扮して。
TE:あぁ〜。
TA:色々やったんですが(笑)。
あの時ぐらいじゃない?
5万人の前で桑田さんの真似をしたの。

全員:笑
TA:笑 T▽T
HI:TERUが、狙いじゃなくてー、人を笑わせてる。しかも5万人の前でっていう。
TE:んー。
HI:いきなりのデビュー作見たの初めてでしたね。
田家:「みんなでラブしようゼ」ってのあったんですよね。
TE:ふふふふっ(照笑)・・・ある。(^^;
HI:・・・アッチ系なんだね?( ̄ー ̄)(アッチ系???えーとえーと・・・)
田家:笑
TE:俺?T▽T
HI:うん
TE:そうかな・・・・。(・・・?T▽T)
TA:あの時に言ってた。
TERUが、
「今日の俺のギャラは、1000万円なんだけどー、」
TE:ぅん・・・
TA:「そんなの俺のタバコ銭だ!」って(笑)( ̄ー ̄)
全員:笑
TA:タバコ銭(せん)って何だよ・・・(笑)T▽T
TE:笑 T▽T
田家:でもTAKUROさんはホントにもぅ、いっぱい記憶してるんでしょ?(笑)
TERUさんの語録は。(^^)
TA:何かの時に使えるカナーと思って(笑)。(^^;
いつも・・・・日記に。
(始まったか?(^^;)
「きょうのてるごろくvv」ってコーナーがあるんですよ。
それをもう・・・・15年ほど。(^^;

TE:笑
TA:つけておりますんで。
まぁ、GLAYが解散した時はねっ、1冊の本にまとめて。
「胸懐 2」と題して!
( ̄ー ̄)
TE:あはっ(笑) T▽T
全員:笑
TA:いこうかなと。( ̄ー ̄)
思いますんで。・・・・お楽しみに。はい。( ̄ー ̄)

田家:じゃぁまぁライブで、TERUさんのMCを楽しみにするというのも、ひとつの・・・お客さんの、楽しみの方法かもしれないと。
TE:そういう子たまにいますね。
JI:や、次のツアーからHISASHIが喋りますからねっ。(^^;
TE:ははっ(笑)
JI:MCを。(^^;
TA:HISASHI語録・・・。(^^;
・・・・やらせたら辞めたって。

3人:苦笑

▲ TOP