1] [2]



場面戻って会議室

TAKURO:カツラカツラ・・・。
TERU:あー、ズラね。・・・ヅラ・・・かぶる?
(JIROさんにいきなしふる(^^;)
JIRO:んん?
TERU:
TAKURO:俺達はあくまでGLAY、・・・「エルヴィス meets GLAY」(笑)
JIRO:うあははははは(笑)
全員:爆笑
TERU:
俺だけ・・・(笑)
TAKURO:エルヴィス meets GLAY3/4、3/4GLAYっていうね(笑)
TERU:いや、モッシュみんなでやろうよー。(^^;
TAKURO:え″っ(汗)
TERU:バンド感出そうよー。
TAKURO:バンド感出す?
TERU:うん。
TAKURO:ギターHISASHI、ギターTAKURO、ベースJIRO、・・・ボーカルテルヴィス。(^^)/
TERU:
全員:笑
TERU:
テルヴィスねぇー。
TAKURO:改名する?(笑)
TERU:うーん・・・・。・・・・俺1人だけかぁー・・・。でも、ヅラはかぶりたい。(^^)
TAKURO:むふふふふ。
TERU:うはははははは(笑)
TAKURO:なん、なんでカミングアウトするの?(笑)
全員:爆笑
TAKURO:
今までガマンしてたの?
TERU:なんかこう、チャンスが訪れた!って感じ?
全員:爆笑
JIRO:
(笑)やりたかったんだ?(^^;
TERU:パーティとかではらよく、ヅラかぶるじゃない?みんな。(^^)
JIRO:(笑)かぶんないよー。(^^;(←目に涙浮かべてそうな言い方)
TERU:かぶんないんだ?(苦笑)
TAKURO:(笑)で?
TERU:いや、たまにはイイカナ?って思って。・・・でもなぁー・・・テレビだしなぁー。T▽T

TERU:客席の雰囲気っていうのも出したいね。
HISASHI:50年代の?
全員:(口々に)「うーん」「そうだねー」「まあねー」
TERU:うん。・・・なんでそんなに??@@;っていう感じの大袈裟な感じ(苦笑)の子いるよね。失神してる子とか。(^^;
TAKURO:なんかさー、俺達がガーッって演奏してー、(TERU:うん)それにー、その当時のー(TERU:うん)、女性ファンをーインサートしちゃう♪っていうー・・・
TERU:ああー・・・映像をもらってね。
TAKURO:インサートしちゃってー
TERU:でも著作権の問題とかあるのかなぁ?・・・・使うんだったらこのビデオから使いたいよね。(^^;
TAKURO:(苦笑)・・・ダメだって。
JIRO:(苦笑)ダメだよきっと。(^^;
TERU:ダメだねー(苦笑)。

TAKURO:アコギやる?・・・でも、レコーディングの時はやってるよね。
TERU:やってるー。
HISASHI:あっ、アコギイイねー。
TAKURO:アコギいいんじゃない?
TERU:うんー。
HISASHI:こう(ギター)高く持ってー・・・。
TAKURO:すげえ高く持ってー。
TERU:うんー。・・・アコギ持ってこなきゃいけないんじゃないか?
TAKURO:うーん。ま、そのビデオ録りの時は、じゃぁ、アコギも用意してもらってー・・・。
TERU:ね。
TAKURO:うーん。

HISASHI:俺この曲ん中でねー(TERU:うん)、ギターソロとー、スクラッチの音も掛け合いをやってるんだ。
TERU:あぁ〜。
HISASHI:それなんか、・・・・古い、蓄音機みたいなので・・・・出来ないかなぁ?って思ったりしたんだけど。(^^)
TAKURO:蓄音機でこするんスカ?(苦笑)
HISASHI:うんー。
TERU:
HISASHI:スクラッチの元祖、・・・・怒られますよ。(^^;
JIRO:怒られますよ。(^^;
全員:苦笑

TAKURO:・・・じゃぁ、・・・・テーマは「スタァー☆」つうことで、
TERU:うん。
TAKURO:華やかに(苦笑)
TERU:苦笑
TAKURO:テルヴィスでいきますか。
TERU:うん、俺はテルビスでいくよ。

□アナウンスっていうかラジオのDJっぽい声がCDから流れている。

TERU:こういう司会の人もほしいよね。
TAKURO:うん。
JIRO:あぁ〜。
HISASHI:いいねー。
TERU:ね。



ナレーション:以上をまとめますと、
・ くだけたテルヴィスが
・ ハリボテ舞台で
・ ヅラはどうする?
・ 50年代観客前にはアコギを持って
・ 蓄音機でスクラッチ。
・ 全体テーマは「華やかなスタァー☆」
更に、
・ 司会もいてほしい、
ということで、ビデオの基本コンセプトは決定。

場所を移動して衣装が置いてある部屋

フロアの中に衣装がかけられたハンガーと姿鏡が置いてある。

TERU:来たねー。

(TAKUROさんは衣装を珍しそうに漁り、TERUさんはヅラが並べられてるテーブルへまっしぐら。(^^;)

TAKURO:・・・・・・・・4着・・・・・・(汗)。

(TERUさんあるカツラを見つけて)
TERU:エルヴィス・・・・(感嘆)!
全員:おおーーーー!(^^)
TERU:
HISASHI:それでしょうやっぱりー。(^^)
TERU:モミも完璧♪
TAKURO:
アレ何で・・・・(???)

TERU:・・・・・・・・・・かぶってみたり・・・スル?(^^)
(エルヴィスバリのヅラを持って鏡の前へ)
JIRO:うふふふふふふ(苦笑)
TERU:みんな・・・・かぶんないの?
(TERUさんヅラ着用中!T▽T かぶって鏡で合わせてますーが。
テレビを見てる人には見えない角度。>_<;)

HISASHI:どれにしよっかなー?♪
(自分の着る衣装を選びに行くHISASHIさん)

TERU:あ、この髪型・・・・・・・(??)。
(自分の髪の毛中に入れたりしてフィットするように調整中)

(TERUさんヅラ着用〜!>▽<
それを鏡越しに見ていたTAKUROさんが)
TAKURO:・・・・リーダー的にNG。T▽T
TERU:
TAKURO:リーダー的に・・・・・(苦笑)。
TERU:ええーーーーー。(←不満らしい・・・)
TAKURO:・・・いや、やったほうがいいのかな(困惑)。

(TERUさんヅラを諦めて衣装がかけてあるハンガーへ)
TERU:エルビスこういうの着てたよ。(^^)
(ピカピカ真っ白の服をみんなに見せるTERUさん。@@;
HISASHIさんとTAKUROさん、一瞬顔を見合わせて二ヤッ。(^^;TAKUROさんの手にはヅラが・・・・・。)
TAKURO:・・・・・・・スゴイ衝動に駆られるよ・・・・。××
HISASHI:ああー、こういうのね。(^^)
(JIROさん、宝塚のような派手な衣装がかかっているハンガーの服を漁っている)
HISASHI:ちょっと地味かなぁー?
TERU:コレ確かねぇ〜・・・・、中期くらいだね。
(JIROさん衣装の中から真っ白テカテカのジャケットを見つけて)
JIRO:TERU1回さぁー(TERU:うん)、武道館でこういうの着たよね?
(と、TERUさんにそのジャケットを見せる)
全員:苦笑
HISASHI:
(苦笑)最初の武道館だ!
TAKURO:早すぎた・・・・
(苦笑)
TERU:
猪木さん(・・・井ノ口さん??(汗))と買い物行ったらそういうの着てきたんだよね(苦笑)。

(HISASHIさん、ハンガーからオレンジピカピカテロテロのジャケットを取ってTERUさんの身体に合わせてみる(^^))
HISASHI:・・・・コレでしょー?
TERU:地味じゃなぁい?

(後ろでTAKUROさんがウロウロしつつ2人を見てる(^^; 腕組みしつつ)
TAKURO:カップルじゃねぇんだから。>_<;
全員:苦笑
TAKURO:ナニやってんだよ。

(TAKUROさん衣装ハンガーの前に立ち)
TAKURO:みんな、下を見てくれ。
(ハンガー下には真っ白い先とんがりの靴がズラーーーーリ(^^;)
全員:爆笑
TERU:
ふぅ〜ん・・・・。
TAKURO:悪くない。
TERU:うん。

(TERUさん履いてた自分の赤い靴を脱いで白いエナメル靴を履いてみる。もぞもぞもぞ・・・)
TAKURO:TERUさ、1回ミュージクステーション・・・
TERU:あん時は白いブーツ・・・・・、あ、イケるねぇ〜vvv(メンバー無言・・・××)なんか合ってるよね?
HISASHI:高校の時履いてるヤツいたよ、ソレ。(←ソレはヤンキーなんじゃ・・・・?(^^;)
TERU:爆笑
TERU:シビー・・・・(笑)。
TAKURO:上の方に剃りが入ってたような・・・。(^^;
HISASHI:うんー。(^^;
JIRO:じゃっ、コレで。
TERU:コレでイクかー。

TERU:ヅラ無しね。
TAKURO:イロイロ試す?
HISASHI:うん。(^^)

(オヤジヅラ?アタマのてっぺんが薄いようなヅラをTAKUROさんが手に取りみんなに見せる。TERUさん早速ピカピカのロングジャケットをはおって鏡とにらめっこ)
TERU:うふふふふふ(笑)
全員:爆笑
(リーゼントヅラ(エルヴィスヅラ?)を手に取るTERUさん)
TERU:あー、このヅラ、コレに合わせてみる?・・・でもたまにこういう髪型するんだよな。
(もみ上げ部分を調整中のTERUさん)
TAKURO:ヨシ、じゃぁ写真撮るか。
JIRO:

(デジカメをセットしてTERUさんに向ける)
JIRO:ハマってるっスねー。(^^;
TERU:毛多いね。(^^;

(TAKUROさん、位置を調整してヅラTERUヴィスを激写☆メンバー同士ナニか喋って笑ってます(^^;)
(TERUさん鏡の前でエルヴィスの腰振り練習〜(汗)TAKUROさん手を上に上げて「こうじゃない?」的な指導をTERUさんに・・・・・(^^;)

ナレーション:メンバー一同気になるヅラはさておき、ここまでで企画のイメージと衣装が決定。メンバー自身のプランニングによるビデオクリップ制作は順調な展開。これからはスタッフにも協力を仰ぎ、スタジオでの撮影作業に入ります。



場所変わってロビー。

テロップ
〜メグミーノ(仮称)業界風トーク〜

メグミーノ(仮):ルールル♪ルルルルールル♪・・・オッ!!!テルちゃぁぁぁんvvv
TERU:どうもー。
メグミーノ(仮):良かった良かった座って♪・・・・ちょっと待ってvv(TERU:あ、ハイ)。
(椅子を拭き拭き)
メグミーノ(仮):座ってよ座ってよぉvvv

メグミーノ(仮):バッチリじゃない、なんかぁー。(^^)
TERU:そうですね。
メグミーノ(仮):久しぶりだな、なんかぁ〜。
TERU:会ったコトありましたっけ?(^^;
メグミーノ(仮):ああっ(苦笑)

メグミーノ(仮):・・・似合ってたじゃなーい、あのヅラー♪
TERU:いやぁ〜アレはねぇ〜・・・・。かぶりたいんですよね、本当は。でもね、TAKUROからチョット・・・・
メグミーノ(仮):ダメ?
TERU:うん。
メグミーノ(仮):NG出でる?
TERU:NG出てますね。
メグミーノ(仮):ああいうカブリモンとかって、結構好きなんじゃないの?
TERU:(小声で)・・・好きッスねー。(^^;
メグミーノ(仮):でしょぉ??(笑)
TERU:うははははは(笑)
メグミーノ(仮):イッっちゃったほうがイイと思うよぉん♪(^^)
TERU:まだでもー・・・・1回目2回目ですからね。
メグミーノ(仮):うん。
TERU:まだちょっとー・・・ちょっとこう・・・・。
メグミーノ(仮):かぶった感じはどうだったの?結構・・・うん、
TERU:なんかねー、「アッ、コレ俺の為に作ってくれたのかな?」っていうくらい、ジャストフィットでしたね。(^^)
メグミーノ(仮):ああ〜〜・・・・、そういうのね、業界用語で「呼んでる」っていうんだよね。(^^)
TERU:うははははは(笑)
メグミーノ(仮):うんー。
TERU:「降りて」きますよねー。
メグミーノ(仮):そう、「降りて」くるのよねーvvv
TERU:音楽の世界では「降りてくる」。(^^)/
メグミーノ(仮):あれね、1回かぶっちゃうともうダメ。クセになっちゃうから。
TERU:ああ〜〜・・・・
メグミーノ(仮):でもね、イケると思うんだよね、遊びゴコロ大事でしょぉん?
TERU:あの、・・・・スゴイ遊びゴコロ大好きなんですけども。うんー。・・・ヅラが10種類くらいあったんですよ。
メグミーノ(仮):うん。
TERU:とりあえず(部屋に)入った瞬間に・・・・・
メグミーノ(仮):うん。
TERU:全部!かぶりましたからね(苦笑)。
メグミーノ(仮):
(笑)全部!?
TERU:(笑)
メグミーノ(仮):やりたいタチなんだ?(^^)
TERU:やりたいタチなんですね。
メグミーノ(仮):ホントは?(^^)
TERU:で、なんかこう、みんなに笑われるのが好きなんですね。(←・・・・ってマジなんすか、TERUさん・・・・?T▽T)
メグミーノ(仮):はは〜ぁー・・・。
TERU:一言で言うと、「ひょうきん」。(←@@;ひえええ)
メグミーノ(仮):いぃ言葉だねぇ〜。
TERU:はーい。
メグミーノ(仮):コレ、音楽的な話なんだけどー・・・・、あの、笑いって必要だと思うよ。
TERU:???え?ふええええ??(笑)
メグミーノ(仮):ホラやっぱりねー、喜怒哀楽、コレ大事だからー、
TERU:そうですね。
メグミーノ(仮):そうすると4人いるでしょ?
TERU:・・・あの、メグミアーノさんに(・・・名前間違ってるじょ(^^;)・・・引っ張ってもらってですね・・・・
メグミーノ(仮):俺、演出しちゃおっかなぁー。
TERU:プロデュースしてもらいたい・・・
メグミーノ(仮):ホントぉ?
TERU:ハイ
メグミーノ(仮):何でもかぶれる?
TERU:(考え込み)・・・・・・・・・・・うーん、何でも・・・・・・・・・
ま、コレ(TERUさん自分の髪の毛を引っ張って)もヅラですからねぇー。(^^;
メグミーノ(仮):
マジでぇぇぇえええ!???(笑)
TERU:爆笑




メンバー4人揃って。

?「どんなプロモ(作品)にしたいですか」?

HISASHI:そうですねー。うーん・・・・・・、一般的にどう見られているかわかんないんですけども、その、GLAYが、その、「あったかくて優しくて北海道のバンドで」っていう、なんか、そういう一面ですごく真面目な雰囲気あると、、、俺は思ってるんですけどもー、それ以外の、例えば、ライブの中での一体感とか、バンドの楽しさや見えない繋がりみたいなものっていうものを、そういうバンドの楽しさを・・・うん、出せれば、それは一番の収穫じゃないかな、と思ってます。

TERU:研究しましたね。(^^)(笑)俺はあのー、エルヴィスの映像をまぁ、全て見た、って言っても過言ではないくらい、こう・・・見ましたねー。で、ヒストリーを見たり、あと映画も見たりですねー・・・・、ちょっとその、エルヴィスの動きっていうのを勉強しまして、うんー。今見るとなんかこう、・・・逆にカッコ良かったりね、うんー。それがなんかこう、ロックのの始まりなんじゃないかなって思うぐらい、そのー、妖しさってのはやっぱりロックになきゃいけないんじゃないかな、っていう部分で勉強させられたっていう部分でもあるんですが。
その妖しさを今回は出してみたいですね。(^^)
ちょっとこう、この辺が(胸のあたりをさすりさすり)もったりするかもしれないんですけどもね、うん。(^^;
(スタッフの笑い声が(^^;)
それはまぁ、見てからのお楽しみですけれども。
ソコばっかり見ないでくださいね。(^^;

JIRO:なんか、「こんな感じ!」っていうのを後はビデオ監督に任しちゃうっていう・・・のが多いですね。だから今回この曲・・・・・PVにするっていうのはー、あのーぅ、何ていうんだろな・・・・その、ありえないコトの一つであったりするんでー、それは面白いんじゃないかな?って思ってー、で、作ろう!って話になったんです・・・。



番組ENDING
ヘアメイク谷崎さんがメンバーの髪をセットしてる場面(楽屋?)

BGMで「G C」が流れてますー♪

HISASHIさんがオトコナイト1stの時のようなヘアスタイル。(^^)
「ミスフィッツ」的な・・・っていうか、リーゼントっぽいんだけど、サイドが羽根のように横にぶわーっと広がったスタイル

TERUさんが谷崎さんにヘアセットしてもらってます。
HGで見たリーゼントをもっと低めにカチカチにしたようなヘアスタイルかな?(^^)
モヒっていうと、サイドをツルツルに剃ってるイメージがあったんですが(汗)、TERUさんのモヒはスポーツ刈程度?かなり毛が長めです。(^^)

TAKUROさんが鏡の前で座ってる姿をメグミーノ氏が様子を伺ってる(ニコニコ顔)。(^^;
鏡に映るTAKUROさんはーーー・・・・・・・・
7:3分け(!)に黒ブチ四角メガネ!!!(@@;)

JIROさんのヘアセットシーン。(^^)
ロングヘアをふわふわに・・・・。


衣装があった部屋

TERUさん衣装着用靴も履き、アコギを持って腰振り!>▽<
TAKUROさんがそれ見て笑ってますー。(^^)
TAKUROさんの7:3分けのメガネは。。。。ビートルズのPV(?)っぽい。(^^)
遠くから見るとつけ鼻みたいなのだがー・・・・そんなハズはないんだよね(汗)。鼻高いなぁ。

TAKURO:ノリノリだなぁ(苦笑)
(書類に目を通しながらコーヒー(?)を一口)
TERU:うん、準備OK♪
(アコギジャカジャカ弾くTERUさん♪
TAKUROさんとテーブルの反対側に居るHISASHIさんorJIROさんに何か言われて笑い出す)
TERU:またまたまたぁ(笑)
(そして尚もエルヴィスの動きをマスターすべく、鏡の前でアコギ弾くTERUさんであった・・・・)

ナレーション:GLAY GLOBAL COMMUNICATIONはメンバー4人がアイディアを出しあい、自らの手で作り上げるGLAY初のレギュラー番組、スタッフは世界を飛びまわるGLAYにどこまでも密着同行し、GLAYが発信する企画を共同で具体化しながら次々と電波に乗せてお届け。
来週は『 GOODMORNING N.Y.C. 』のビデオクリップ制作第2弾!
スタジオでの撮影シーンと完成したビデオを独占披露!
コマーシャルの後は、JIROのトークと一切仕込みナシのメンバーの私物プレゼント!

衣装部屋から出ていくGLAY。
足元だけ写ってますが・・・・・・・全員白エナメル靴!テカテカのジャケットスーツ全員着用!!!!T▽T
一体どんなPVになるんでしょうか・・・・・?


・・・CMっ。


メグミーノ(仮):今日ポケットの中になんか入ってない??何でもいいんだけど何でもいいんだけどっ!
JIRO:ポケットの中ですか?(汗)
メグミーノ(仮):何でもいいんだけど。
JIRO:・・・ナンだコレ?・・・・・誰かの名刺っすね(苦笑)
(JIROさんがポケットから出したのはー・・・紙???)
メグミーノ(仮):名刺だよ、代表取締役だよ、コレ。
JIRO:うん。(^^;
メグミーノ(仮):普段からこうー、、、JIROさんが使ってるモノをさぁー、頂戴したりすると嬉しいかなって思うの。それでもね、大事だと思うのよ。
JIRO:ああー、じゃぁねぇー・・・・。
メグミーノ(仮):コレね、音楽の世界ではすごく大事だと思うのよ。メグミーノ、ホラまだキャラが曖昧だから。(^^;
JIRO:あはは(苦笑)。
メグミーノ(仮):イロイロやってるんだけど。
JIRO:今日これから演奏シーンですけれども、・・・ピックを・・・。ピックってねー、普段はライブじゃないとあの、プレゼントしないんだけど。
メグミーノ(仮):マジで!!!!!!!??????
JIRO:うん。
メグミーノ(仮):それを番組で!!??
JIRO:今日は記念して。
メグミーノ(仮):スゴイねぇーーー。コレは嬉しいよね。
JIRO:うん。
メグミーノ(仮):いやぁーー
JIRO:喜んでくれますかね?
メグミーノ(仮):好感度アップじゃなぁい??
JIRO:あはは(笑)
メグミーノ(仮):じゃそれ、後でちょっと・・・・
JIRO:はい。(^^)
メグミーノ(仮):ピックだけにピックアップして。(^^)
JIRO:あはは(笑)
メグミーノ(仮):(笑)じゃぁ、今悪いんだけど持ってきてくれる?
JIRO:(笑)いいっすよ。
メグミーノ(仮):タクシー代出そうか?(笑)
JIRO:あはは(笑)だいじょぶだいじょぶ。(^^;
メグミーノ(仮):大丈夫だよねー、建物から出ないもんね(笑)。悪いねー。(^^;ピックかぁ・・・・。

(JIROさんピック持ってきて椅子に座りなおし)
メグミーノ(仮):良かった良かった、ホントに持ってきてくれたの?
JIRO:はい。
メグミーノ(仮):悪いねぇーーー。
JIRO:全然ホント、仕込みナシだったんでー、あの、残念ながら、絵柄が無いピックだったんスよー。(^^;
メグミーノ(仮):マジでー??(^^;・・・コレは何のピックなの?
JIRO:コレはレコーディングとかに主に使ってるー・・・
メグミーノ(仮):ホントにぃ!
JIRO:うん
メグミーノ(仮):そのかわりJIROさんが使ってるヤツでしょ?コレ?
JIRO:使ってますよ。
メグミーノ(仮):いいのいいの!それでいいの!正真証明使ってるんでしょ?
JIRO:うん
メグミーノ(仮):そういうのが大事なのよ!いいな、コレぇ〜。
JIRO:いいスか?
メグミーノ(仮):コレのほうがいい!
JIRO:マジスか?
メグミーノ(仮):むしろこっちのほうがウソがなくていい。
JIRO:あ、マジですか。
メグミーノ(仮):いいよーコレちょっとぉー。
JIRO:いっぱい弾き込んでるヤツっすよ。
メグミーノ(仮):期待してるよ、コレ。(←飲みに行こうよ♪ポーズ)
(バン☆と背中を叩き)
JIRO:あい。
メグミーノ(仮):ね。
JIRO:はい(汗)。(^^;
(メグミーノ 氏が密着のため、やはり最後まで身体が引き気味のJIROさんであった・・・・・・・。(^^;)

ナレーション:プレゼントご希望の方はこちらまで。
今週は「JIROのピック」。

・・・あ、住所・・・・。テレビ見なきゃわかんない。>_<;

1] [2]




[BACK]