1] [2]



移動中のバスの中

1:40pm
ホテルオークラ→羽田空港

キクヤーノ:すいません、つい、勢いで乗っちゃったんですけど(汗)
TAKURO:はいはい。
キクヤーノ:よろしいんでしょうか?(大焦)
HISASHI:どうぞどうぞ。
TERU:どうぞー♪(^^)
キクヤーノ:あ、すいません。>_<;

バスのシートに順番に座るみなさん。(^^)
左奥からJIROさん、キクヤーノアナ、TAKUROさん。
右奥からHISASHIさん、ひとつ席空いて、TERUさん。
奥のテレビモニターには、何故か幕張のビデオ映像が流れています。(^^;

TERU:札幌直行便ですよv
キクヤーノ:あ、え!?コレで??
TERU:あはははははは(笑)
TAKURO:札幌・・・・。
TERU:あはははははは(笑)

TAKURO:札幌行くの?(キクヤーノアナに聞く)
キクヤーノ:あ、行きます。
TAKURO:うぃす。



キクヤーノ:今日はいよいよ、長い1日の第1部が、今、東京の会見で終わったって感じですけど、
TAKURO:はい。
キクヤーノ:ひとまず、ホッとしたところですか?
TAKURO:そうですねー・・・、やっぱりねーあの、これだけ、半年くらいはーあまりー、外に出てなかったからー(キクヤーノ:うん、ですよねー)、GLAYとして活動してなかったからー、ずっと地下作業ばっかりでー。だから、言いたいコトが沢山あって、それが限られた時間の中でちゃんと伝わるかがどうかがすっごい・・・・・心配だった。だから、緊張とかはあまりしなかったんだけれど、言いきれるかどうかがすごい心配でしたね。
TERU:今まであのー・・・、EXPOは決まってたんだけれども、色んなラジオとか、、、俺、自分で番組持ってるんで、言い方が難しくて、「夏のイベントやりたいよね♪野外とかやりたいねvv」とかいう言い方しか出来なかったんだよね。今日やっとこう、「EXPO」って発表できて(JIRO:ああ〜)、やっとホッと俺は・・・・。
JIRO:やっぱりなんかちょっと・・・・、うーん、、、ベルトをキュッ☆と締めたような、そんな気分ではありますね。
HISASHI:なんかねー、喋ってるとねー、何言ってるかわかんないですよ、自分が。>_<;
全員:爆笑
HISASHI:最後の○○が「意気込みを・・・」とか言われて、・・・えー・・・、何か全然違うコト言っちゃったりしてー、だから何か・・・不思議ですねー。(^^;
全員:
TAKURO:たまにあるよ(笑)。
HISASHI:ああ、うんそう。(^^;
TAKURO:・・・「HISASHIさん、どうしちゃったんだろう?(汗)」って(苦笑)。
全員:爆笑
HISASHI:(苦笑)「どうしたいですか?」って言われてるのに、「リンゴが好きです!」とか、最終的にそういう答えになってる(汗)。
全員:爆笑

キクヤーノ:あのー、今回は3会場、北海道と九州と、東京(TAKURO:はい)。ということですけど、やっぱりあの、北海道って〜・・・もちろん故郷であり特別な想いがあると思うんですけどー(全員:うん)、それについてみなさんに・・・・お聞きしたいんですけれども。
TAKURO:やっぱりね、あのー・・・・自分の親もまだ住んでいるから〜、今の北海道の状況っていうのがリアルに伝わってくるから〜・・・、そこはやっぱり音楽やってる者としては、自分達の音楽で力になりたいとはずっと思ってたからー、「GLAY EXPO」っていう自分達の得意なー・・・イベントで、参加出来るというか、あのー・・・何か、してあげられることがあれば、っていうのはずっと思っていましたからね。だから嬉しかったですよ、決定したときは。うん〜。
キクヤーノ:へえ〜。
TAKURO:・・・・、何ですげえ優しい瞳になんの??(^^;
全員:
TAKURO:めちゃめちゃ優しい顔してんの!(笑)
全員:爆笑
キクヤーノ:
ちょっと、、、母のような・・・・気分で。(^^)
TAKURO:ホントだ(苦笑)。
キクヤーノ:あぁー良いことねぇー、みたいな。(^^)

JIRO:僕ねぇ、実はあのー・・・、北海道にいて、初めてライブ見たってのがー、函館のあのー、野外ステージで見た「竜童組」と和太鼓のセッションだったんスけどー、それで絶対なんか、いつかは北海道の野外でやりたいなぁっていうのがあってー。あのー、それも、最初から出来たスタジアムとかじゃなくてー、ちゃんと自分達で、作りつけの、あ、作った、ステージっていうものに、すごく、やっぱり夢を抱いててー、うーん、それが・・・やっぱり夢叶うってコトはホントに・・・心から嬉しいです。(^^)
キクヤーノ:今度自分がそのステージに立つんですよ、JIROさん。
JIRO:うん。(^^)

キクヤーノ:・・・・あのぉ〜・・・突然なんですが
TAKURO:うん
キクヤーノ:TERUさんの隣に行っても・・・・・・・よろしい・・・・デスカ?(汗)
TAKURO:ナニ、俺とJIROの間はイヤだって?
全員:爆笑
キクヤーノ:いや!そういうコトじゃなくって!(滝汗)
ちょっとあの、あの、この次の会話の・・・・・(焦)。
(アワアワと焦るキクヤーノアナを見て、TAKUROさんがテーブルにあった缶コーヒーを取り、キクヤーノアナに向かって)
TAKURO:つげぇ!
全員:爆笑
キクヤーノ:
す、すいません(汗)。
(と言って、TAKUROさんに缶コーヒーをどうしようと思いつつつぐ仕草をする(^^;)
全員:爆笑
キクヤーノ:
・・・ちょ、ちょっとTAKUROさんの、今、違った一面が・・・、ちょっとどうしましょ(汗)。T▽T
TAKURO:いえいえ。(「そっち行っていいよ」とTERUさんとHISASHIさんの間の空いている席を指差しながら)
キクヤーノ:じゃぁいいですか?
TAKURO:どうぞどうぞ。
キクヤーノ:すみません。(^^;移動させていただいて。失礼します。
(と言って、狭い車内を移動、TERUさんとHISASHIさんの間の椅子に行く)

キクヤーノ:あの、今日会見で、EXPOの展示会が北海道ではあるんですよね?
全員:はい。
キクヤーノ:で、あの、髪が長い時の映像を使ってもイイ・・・・?
TERU:イイッスよ。
キクヤーノ:ぅえ?
TERU:うん。
キクヤーノ:いいんですか?
TERU:前回ねぇー、去・・・2年前のー、EXPOん時にもー、その、ちょっと髪の長い時代というんですかね、まだライブハウスでやってた頃の、映像を使ってー、で、その・・・・インディーズでこう、リリースされた曲をやりながらそのバックの映像を流しながらやったんですけども。・・・それね、結構喜んでもらえたんですよ。ファンの子達に。うん。
JIRO:ウチにTERUのアマチュア時代の頃の・・・あのー、作業着の格好の写真があるんだけど。(^^)
TERU:うははははははは(爆笑)
JIRO:それ出してイイ?(^^;
TAKURO:出してイイ?
TERU:GLAYと関係ないところはダメvv
全員:爆笑
キクヤーノ:
それはダメなんだ?(笑)
JIRO:そうなんだ?(笑)
全員:笑
TAKURO:HISASHIがアマチュアの頃のー、コンビニの店員さんの格好
っていうのも、俺、写真あるんだけどー・・・。
HISASHI:・・・ウソォ!?
(HISASHIさん驚愕)
TAKURO:それ出してイイ?
HISASHI:俺も持ってない、ソレ。
キクヤーノ:
ど、どうでしょう・・・?
TERU:
キクヤーノ:出していい?(^^;
HISASHI:もちろん!
キクヤーノ:
あ、いいって!
HISASHI:焼き増ししてvvv
全員:爆笑
TAKURO:
焼き増し・・・・?・・・フィルムあったかなぁ?(汗)


飛行機内〜新千歳空港

4:30pm
北海道新千歳空港到着

キクヤーノ:午後4時半、一行は無事新千歳空港に到着。すぐに札幌市内へ移動。休む間もなく車内から携帯電話にてFMラジオへの生出演がある模様。



キクヤーノアナ、タクシーの中から中継。ラジオを流してもらってます。メンバーとは空港で別れたのか彼女1人です。

キクヤーノ:これは・・・GLAYの新曲・・・GLOBAL COMMUNICATION。ラジオからかかってきましたよー?FMの・・・。

5:13pm
AIR-G’FM 「ゴイス」

GOISU DJ:実は実は実はー、皆さんビックリしてください。えー今ですねー、GLAYの、TAKUROくんと!電話が繋がってるということなんでー(キクヤーノ:やっぱりー?)、呼びかけてみたいと思いますー(キクヤーノ:中継だ!>▽<)。
もしもしー
TAKURO:もしもしーお久しぶりですー♪
GOISU DJ:お久しぶりです、TAKUROさんですか?
TAKURO:ハイ、そうですー。お久しぶりです。
GOISU DJ:いやいやいや、今日はホントに、
TAKURO:ハイ
GOISU DJ:日本全国、皆さん新聞を開いて、
TAKURO:ハイ
GOISU DJ:驚かれたんじゃないかな?と思うんですけれども、
TAKURO:ですね、今日1日長いですね、GLAYのメンバーみんな・・・
GOISU DJ:この日は実はもう、ずっと待ってたんですよねー?
TAKURO:そうなんです、ずーっと準備をしてきて、いつ言おうか、いつ言おうか?って、ようやくアノー・・・準備が整って発表出来る段階になったんで、一斉に発表しました。(^^)
GOISU DJ:今までちょっと苦しかったんじゃないですか?言いたくても言えない!っていうか。
TAKURO:そうですね、色々言葉を濁しながら、「夏に大きなイベントを」とかね、なんか、、、「青空の下で」とかなんか、・・・苦しかったですね(苦笑)。
キクチーノ:札幌市に着きました・・・)
GOISU DJ:そうでしょうねー・・・。
TAKURO:・・・言いたかったですからね。

GOISU DJ:一言、メッセージ、お願いできますか?北海道のファンの皆さんに。
TAKURO:北海道でGLAY EXPO、2001、GLOBAL COMMUNICATIONをやりますんで、ホントにこの夏の一番イイ思い出を作りたいと思いますんで、是非野外に来て欲しいと思いマス。・・・ハイ、こんなコトを伝えたいですね。
GOISU DJ:はい、どうもありがとうございますー。


5:54pm
札幌グランドホテル

キクヤーノ:やっとGLAYの会見が行われる、札幌グランドホテルに到着しました!で、現在、えー・・・5時54分。・・・6時から会見が始まるんですよ!あと6分しかありません!(焦)もう、急いで中に入ります!



GLAY EXPO2001
GLOBAL COMMUNICATION 記者会見(札幌)

こちらも広いフロアに100人ほどの報道陣が待機中。

キクヤーノ:18時過ぎ、札幌グランドホテルでの記者会見がスタート。
札幌会見には北海道知事、堀達也氏が出席。EXPO開催に向けて北海道を挙げての歓迎協力体制と、地域活性への起爆剤としての期待感を表明。

北海道知事のお話が少々続く・・・。


北海道庁前

7:35pm

キクヤーノ:GLAYの1日はまだまだ終わりません。記者会見後に市内にて、プロモーションビデオのためのライブを決行予定。事前告知のないオープンエアでの撮影。果たしてどのようなライブになるのでしょうか?


キクヤーノ:私は今、北海道庁前広場にやってきました。会見が終わって急いでココに来たんですけれども、今からGLAYのメンバーが、プロモーションビデオの撮影の為にライブを行うということで、私は待ちたいと思います!


メンバーを乗せた車が会場に到着。
待ちわびたファンからものすごい歓声が上がる。

キクヤーノ:今、メンバーの車が到着しました!いよいよ、ライブが始まります!



番組ED GLOBAL COMMUNICATION PV






・・・CMっ。






■ 時間遡って、羽田空港へ向かう途中のバスの中

キクヤーノ:さぁ、恒例の「メンバー私物プレゼント」。
TERU:はい。
(TERUさんナニやらえらいデッカイ黒いカバンを取り出す。(^^;・・・アレって、、、TERUさんの私物カバン?(汗)ナニ入ってるんだろ?
・・・ウチのデカカバンとタイはれるぞ(爆))
TERU:ニューヨークでですねー、使っていた・・・
キクヤーノ:どうでもいいんですけど、カバンパンパン・・・?ですね(笑)。(^^;
TERU:札幌行きますからね・・・
キクヤーノ:ああ!札幌行きますからね(笑)。
TAKURO:・・・しょ・・・庶民な・・・(汗)(←失礼な!>_<;いいじゃないかー!××)
全員:爆笑
キクヤーノ:
いいなぁ、いいなぁ。(^^)
TERU:・・・まずですね(カバンごそごそごそ・・・。何か掴んで発見!という風に)コレ!コレなんですけども。(^^)(←何か嬉しそう)
キクヤーノ:はい、コレ?
(スケルトンのブルーがキレイなリールのようなモノを取り出す)
TERU:コレね、便利なのvvv
キクヤーノ:
何でしょうか?
TERU:電話のですね、モジュラーの○○なんですけれども。こうやって・・・(と、使い方を見せてるTERUさん(^^))
キクヤーノ:ハイハイハイ。
TERU:コレでインターネットをやったりするんですけどね。手巻きですから。
キクヤーノ:あ、手巻きで。
TERU:ハイ。(そしてまたポストカードを取り出す)・・・何故か入ってたのね、コレ(笑)。
キクヤーノ:何でしょうか。
TERU:コレねー、俺が・・・こう、描いた絵なんですが。
キクヤーノ:TERUさんの描いた絵!
TERU:はい。「LOVE & THANKS」っていうですねー、・・・・GLAYのイベントがありまして、そん時に配られたポストカード・・・を2名様に。
キクヤーノ:おぉ〜!
TERU:合計3名様に。
キクヤーノ:えっ?合計3名様に?
TERU:はい。
キクヤーノ:あ、コレー、デザインされてるー?(カメラさん)見えますー?スゴイです・・・。
(キクヤーノアナ、TERUさんデザインのハートをモチーフにした絵ハガキをカメラの方に見せる)
キクヤーノ:あ。じゃぁ是非サインを・・・。
TERU:はい、じゃぁ裏表書くんでー・・・。(^^)
キクヤーノ:
そうですね。(^-^)
JIRO:裏表・・・(笑)
キクヤーノ:裏バージョンか・・・
TAKURO:1個で、1個でイイ!(←お父さんみたい・・・・T▽T)
TERU:うははははは(笑)表バージョンか。(^^)
キクヤーノ:表バージョンかあの(TERU:うん)、お書き添えの上。
TERU:書いて。
キクヤーノ:はい。・・・あ、コレも・・・。コレいいですねー?
(モジュラー収納を手にとって)
TERU:コレいいでしょ?
キクヤーノ:いいですねぇー。・・・いいんですか?逆にコレ、TERUさんが使ってるー・・・。
TERU:いや、もう、ニューヨークは、行かないんで・・・えへへ(笑)。
キクチーノ:あ、そっか。ニューヨークで使っていたときの、ということで。
TERU:ハイ。でも、日本でも使えますよ。(^-^)/
キクヤーノ:・・・こちらを、3名の方に。プレゼント致します。
・・・ちなみに、1回目2回目は黒いモノを戴いたので、サインが戴けませんでした。(^^;

北海道庁前ゲリラライブ

スタッフ:ちょっと会場の雰囲気見ていきましょうか?
メグミーノ:会場の雰囲気見てみる?

(かなりの大音響で、メグミーノ氏が喋っている声が聞き取りにくい。××)


次週のドキドキ予告
北海道庁前 PV撮影用ライブ

GLOBAL COMMUNICATIONのイントロが流れ始めたところで、画面F.O.




** とのぷの独り言 **

番組プレゼント用とかって喋ってるTERUさんの話し方・・・めちゃくちゃ可愛くないかい?煤浴@;
ちょっとドキドキしましたん・・・。
あとね、HISASHIさんの「焼き増ししてvv」発言とか。言い方がスッゴイ可愛いの!
あんな声で言われたら即「うん」と言ってしまいそうッス。
イヤ、マジで。テープ起こししてる途中「萌え〜」とか訳のわからん言葉を発しそうにナリ。><






1] [2]




[BACK]