1] [2]



北海道庁前。
「GLOBAL COMMUNICATION」演奏最中・・・・・・・。T▽T

ナレーション:ここで「GLAY EXPO2001 GLOBAL COMMUNICATION」についての情報。
東京は7/28・29の2日間、1日あたり、5万人収容の東京スタジアムにて開催。両日共14時開場、16:30開演予定。チケットは全席指定6/9発売。
東京スタジアムでの音楽ライブはGLAYが初めて。
続いて北海道。
まずは石狩市青葉公園にて「GLAY EXPO展示スペース」を開催。期間は7/31から8/5まで。入場は無料。
一方ライブは8/4、同じ青葉公園の特設ステージにて。収容人数およそ15万人は今回最大規模。11時開場、16時開演予定。チケットはブロック指定、6/10発売。
最後は九州。
北九州市マリナクロス新門司、8万人収容の特設ステージにて、8/11に開催。15時開場21時開演予定、終了は翌朝5時というGLAY史上初のオールナイトライブ。チケットはブロック指定6/10発売。
更に九州は、アジア各国からスペシャルゲストを迎えての強力なラインナップによるスペシャルライブを敢行予定。
東京・北海道・九州、全公演共雨天決行、今回のEXPOは、99年幕張でを遥かに超えるスケールで全国展開します。

ナレーションが終わり、音声がライブメインに戻ってくる。
1番が終わったところでライブ音声オンリーに。
JIROさんピョンピョンジャンプしながら弾いてます。(^^)
ステージ上のメンバーさんや、路肩で聞く人達(OLさんやサラリーマンさんナドナド、様々な人達)、遠くの方で見ている親子が子供の為にたかいたかいしてメンバーの姿を見せようとしているところなど、お客さんの様子も映し出され。微笑ましい雰囲気。

TERUさんの皮ジャン・・・・中が紅い・・・・。煤浴@;
間奏で楽器隊がフロントへ。
その合間にTERUさん後ろへ下がってジャケットを脱ぎ、半袖Tシャツへ!煤浴@;ひえええええ。

ライブはこんな感じ・・・。→

←TERUさんの息がめっちゃ白いです・・・。
  予想気温5度・・・。サ、寒ッ!









・・・CMっ。






■ 北海道庁前ライブ中。

TERUさんのMCに。

TERU:・・・まぁ、GLAY、21世紀始まって以来のですねー、こう・・・1発目のライブ、・・・ココ、札幌でやれたこと、ホントに嬉しく思ってます、ホントにありがとう!
ファン:いえーーーー!(歓声)

TERU:・・・まぁ、こんな感じであのー、夏に向けてのイベントも気合十分なんで、是非遊びに来てね♪
ファン:いえーーーー!(歓声)
TERU:うん。(^^)

楽器隊が「ジャッジャッジャー♪」と音出して・・・・
TOSHIさんのドラムから、とても聞き慣れたイントロが。(^^)

■ 「誘惑」

お?
TAKUROさんも男気見せてます。(^^)
寒いのに・・・・さっきまで着ていたジャケットを脱いでシャツ&タンクトップに。

「求め合う2つのカラダ・・・・・♪」
をもにょるTERUさん。(^^;←TVでも映っちゃったねぇ。T▽T

間奏、いつもの部分でTERUさん、HISASHIさん同時ジャンプ☆
その後、HISASHIさんはJIROさんと向かい合って対決ですー。(^^)

・・・この日、HISASHIさんのギターがものすごく冴えてるんですわ。>▽<
音源聞いてたら、音がスゴイカッコイイなり。

ラスト、TERUさんのジャンプでシメ。



・・・曲終わりっ。

TERU:・・・センキュッ☆
・・・・・えー「GLAY EXPO」で会いましょう〜。
センキューサッポローーーーーーーッッ!!!!夏に会おうぜーーーーッッ!!!

JIROさんが両手を挙げて、ファンの歓声に応えます。(^^)
アンコールを求める声の中、メンバーさんはステージを降りていきます。

ライブ終了
8:26p.m.

ナレーション:EXPO開催へ向けての本格的なスタートを切ったGLAY。4月25日、東京での記者会見から始まった「GLAYの長い1日」もこれで終了。



メグミーノ氏がステージを降りて、また車に向かうメンバーさんを見送るべく、メンバーから少し遠い場所に。

メグミーノ:(拍手)いやぁーイイねイイねイイねーー。イエーイイエーイイエーイ♪(ココでTAKUROさんの姿を見つける)・・・TAKUROさーーん!!(と大声を出して声をかける・・・が。そのまま車に乗り込んでいってしまう××)
(メンバーの姿が見えなくなるまで、ずっと拍手のメグミーノ氏)

メグミーノ:いやぁー、良かったぁーー。(^^)
(メグミーノ氏が声をかけたのにTAKUROさんに気がついてもらえなかったことが可笑しいのか(?)爆笑するスタッフさんの声が入ってくる。(^^;)
メグミーノ:バッチリだったねぇ〜〜vvv




場面切り替わって、ライブ終了後のファンの子達・・・。
かなり盛り上がってマース。(^-^)/
言ってるコト、あんまし聞き取れませーん。(^^;
でも、こういう笑顔が見れることが嬉しいのかもしんないな、とか思ってみたり。(^^)

ファン:GLAYサイコーーーー!!!

ファン:すごい前だった!
ファン:HISASHIこっち見た!>▽<

ファン:JIROちゃん、大好き〜〜!
ファン:大好き〜!イエーーィ!

ファン:最高!!!!
ファン:GLAY最高!!!!!!!!

ライブ終わって、それぞれの家路に着く様子が映し出されてます。


札幌グランドホテル スィートルーム

9:00p.m.

ソファに座ってタバコを燻らせながら。
メグミーノ:いや、抜群だったなー、今日たまんなかったなー・・・・。歴史的だな、何て記事に書こうかなー・・・・・・。んー・・・・・。
(カチャリと扉の開く音)
メグミーノ:・・・・・・!!!!!!
(メンバーが部屋に入ってくる)
メグミーノ:イヤイヤイヤ!お疲れ様ーーー!!!(TAKURO:笑)お疲れ様ーー!!!
(メグミーノ氏労いの拍手でメンバーを迎えます)
TAKURO:したぁ!(^^)(お疲れ様でした!の略語っすね(^^))
TERU:したぁ!(^^)
JIRO:
HISASHI:したっ!
メグミーノ:良かったよー良かった、最高っ!(^^)
TAKURO:どうでした?
メグミーノ:もぉー良かったよ、完璧完璧♪
TAKURO:完璧?(^^)
メグミーノ:もぉー最初からずっと立ちっぱなし。(^^;
TERU:うははは(笑)
メグミーノ:ずっと踊ってたもの。
TAKURO:座ってるヤツはいなかったなぁ(笑)。
メグミーノ:ね?
TAKURO:うん。
メグミーノ:すごーい・・・・。・・・あ、わかりました?僕がいたの。
TAKURO:最後、TAKUROーッ!って叫んでませんでした?(^^)
メグミーノ:・・・最初から居ましたよぉー!
TAKURO:最初から叫んでた?
メグミーノ:ずーっと叫びっぱなしですもん、今日は。
HISASHI:ええ?でも、このスーツ(メグミーノ氏を指差し)が居たらねぇ・・・・?目立つハズだよねぇー・・・?
TAKURO:うんー。
TERU:うんー・・・。
(メグミーノ氏、レモンイエローのスーツに金髪・・・つけ鼻(汗))
TAKURO:オカシイなー・・・。
メグミーノ:いやぁ?僕みたいなヤツ5・6人居ましたよ。
JIRO:ははははは(笑)
全員:爆笑
TAKURO:(苦笑)・・・じゃ、じゃぁ、見たかな?(笑)
メグミーノ:俺も、「アレー?あれ、俺かもしれないーー?」って。
全員:
HISASHI:(笑)溶け込んじゃって?(^^;
メグミーノ:溶け込んで(笑)。・・・最後俺だから、ステージから降りてくるとき「TAKUROさーーん!!」って声かけたの。
TAKURO:後ろから(わかって)ウワーっと。(←手を挙げて応えた、というような仕草)
TERU:・・・・・・今なんかライブ終わったばっかりで、なんかねー・・・、うん、目が回ってる。(ホントに目が回ってるのか、用意されたソファにくてんと座ったまま、ボソボソ喋ってます。××)
メグミーノ:そうでしょう?
TERU:うん・・・・。
メグミーノ:スゴイですよね。
TERU:うん・・・、貧血気味。
メグミーノ:ほん・・・
TERU:無口ですね、俺ね。
メグミーノ:いやぁ、それがイイ んですよ。
TERU:うん・・・・・(脱力してるぞー?>_<;)
メグミーノ:いやまぁ、TAKUROさんが手を抜いていたとか、そういう訳ではないんですけどね?(^^;
全員:爆笑
メグミーノ:
そういうことではないですよぉー?(笑)
TAKURO:めちゃめちゃ深呼吸出来るんスヨ(笑)。
全員:

TAKURO:いつもなんだよね(苦笑)。

メグミーノ:でも、どうでした?今日1日、すっごい長かったんじゃないですか?
TAKURO:今日はねー、やっぱりーあのぉー・・・、ココ〜・・・1年ぐらいかけて準備してきたことを〜(メグミーノ:ええ)、報告するって場所っていうこともあってー(メグミーノ:はい)、緊張〜ももちろんしたんですけどね、ちゃんとあのー・・・考えてきたことが全て、言いとおせるか?言いきれるかどうかがスッゴイ心配でしたね。
メグミーノ:いやでも、スゴイ・・・計画だったんですね?
TAKURO:・・・もう〜、ホントに、EXPOとかに関しては、・・・1年とか、1年半がかりですからね。もうこれから〜、もうあと・・・・3ヶ月後?3ヶ月切ってますよね?
メグミーノ:はい。
TAKURO:うん・・・、追い込みですよ。
メグミーノ:これからは。
TAKURO:はい。
メグミーノ:やっぱあのね、パーティ好きのTAKUROさんとしては、もっとね、これからアイディア浮かんだらドンドンドンドン・・・
TAKURO:ドンドンドンドン・・・
メグミーノ:ねえ?膨らんでいくんでしょうし。
TAKURO:この番組で、是非とも。
メグミーノ:ハイ。(^^)徐々に徐々に。メグミーノを通して。
TAKURO:あ、通して(笑)。
メグミーノ:お願いしますよ。
TAKURO:はい。
メグミーノ:頼みますよ?
JIRO:はい。(^^;
メグミーノ:他のなんか、ライターとかとお・・・、あ、俺一応ライターですから。
JIRO:
全員:
TAKURO:ライターでしたっけ?(苦笑)
メグミーノ:俺、辛口ライターよ?
TAKURO:アレ?スーパープロデューサーとかじゃなかったでしたっけ?
メグミーノ:ああ、そういう〜側面も〜・・・・
JIRO:あはははは(笑)
全員:
メグミーノ:・・・・あるの?(汗)
全員:

「GLAY EXPO2001」開催 視聴者へのメッセージ!!

JIRO:はい、99年にやった幕張でのEXPOというものを、今度は全国で展開しようと思ってます。えー、それでどこに来ても、絶対ハズレがない、スゴイ、あのー・・・、楽しいイベントになることは間違いないんで、えー・・・皆さん来てください。

TERU:(ちょっとまだ疲れてるのかふわふわした喋り方です・・・)21世紀、そうですね、・・・1発目のデカイイベントなんで、是非ともですね、全国から集まって欲しいな、と思います。そして、感動をですね、一緒に分かち合いたいんで、是非とも、全国から、遊びに来てください!

HISASHI:えー、2001年EXPOはこの3箇所ということで、それぞれすごくね、テーマに沿って楽しいコンサートになると思います。あとイベントのほうも、楽しみにしてください!是非来てください。

TAKURO:今回のGLAY EXPOはですねー、GLOBAL COMMUNICATIONっていうふうにタイトルがついていて、ホントにGLAYの音楽の、えー、原点が、コミュニケーションから生まれるってことが、えー・・、たぶんライブで確かめられるんじゃないかな、と思いますんで、楽しみにして、ください!


番組ED GLOBAL COMMUNICATION PV

ナレーション:遂に動き始めた「GLAY EXPO 2001 GLOBAL COMMUNICATION」。番組では今後も、どこよりも早く正確で詳しい情報をメンバー本人達の口から直接取材。
GLAYと皆さんとのGLOBAL COMMUNICATIONをサポートし続けます。






・・・CMっ。






■ スィートルーム?

テロップ
〜メグミーノ(仮称)業界風トーク〜

ナニやらHISASHIさんだけ居残り、メグミーノ氏、HISASHIさんに密着(汗)密談な雰囲気・・・・。T▽T
メグミーノ:いやいやHISASHIちゃん、お疲れさまーvv
HISASHI:お疲れ様です。
メグミーノ:良かったよぉー・・・・vvv(吐息混じりに話すので、ちょっとエロっぽい。>_<;)
HISASHI:あと、に、に・・・、いや、5曲くらいやりたかったですね。
メグミーノ:でしょぉ?
HISASHI:ええ。
メグミーノ:俺あと10曲聴きたかったなぁ・・・。
HISASHI:でしょぉ?
メグミーノ:うんー・・・完璧だよねぇ〜。・・・いや、ココだけの話しねぇ・・・・
(メグミーノ氏、HISASHIさんグッと抱き寄せコソコソ話(^^;)
メグミーノ:・・・・一番光ってたvvv
HISASHI:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり?(^-^)
メグミーノ:マジでvv・・・・・・でさぁ〜、プレゼントなんだけどさー・・・・
HISASHI:あぁ〜〜〜(声にならない喘ぎ(^^;)
メグミーノ:ひとつ、俺の顔を立ててさぁー・・・・
HISASHI:・・・忘れたんスよ。・・・実は。
メグミーノ:こ、、、こま、それ困・・・・
HISASHI:ホント、申し訳ないです。(←すいません、っていう風に両手を祈るような形にする(^^;)
メグミーノ:マジでぇ?
HISASHI:でも・・・・
メグミーノ:いや、そんなことしちゃったら俺、たぶん来週からホントにいなくなっちゃうよぅ・・・、この番組・・・
HISASHI:(苦笑)居なくなったら困るからぁ〜(後ろポケット(?)からナニやら取り出す)・・・!身を削りました!
メグミーノ:ああっ!
HISASHI:コレは、ホントに・・・、必要なモノなんスケドね(苦笑)。
メグミーノ:マジで?
HISASHI:ヘッドフォンなんですけどねー。
メグミーノ:いつも聞いてるヤツ?
HISASHI:いつも聞いてるヤツ。
メグミーノ:うわぉー!
HISASHI:コレで(スケルトンブルーのヘッドフォンをカメラ前にずずずいっと出す)、GLAYの、ホントにどれだけのぉ〜オトが、こっから、流れた!
メグミーノ:貴重だねー、コレ。
HISASHI:感動アリ、涙も〜アリ!
メグミーノ:うん〜。
(ココでHISASHIさん、ヘッドフォンの耳の部分にサインを・・・)
HISASHI:・・・漢字です。
メグミーノ:うわ!省略したよぉ!コレ、見えるかな?(汗)
HISASHI:
メグミーノ:スゴイ省略したよぉー、コレェ!(^^;・・・プレゼントですvvvv

ナレーション:プレゼントご希望の方は、こちらまで。
今週は「HISASHIのヘッドフォン」。







1] [2]




[BACK]